横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【71】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【71】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-12 18:31:10
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての71です。 こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/543672/

[スレ作成日時]2014-11-28 07:57:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【71】

551: 匿名さん 
[2014-12-06 12:53:29]
>小杉のような街に人が集約される

そんなわけないでしょ。
都心遠い。就業人口少ない。
人口減の時代に誰が住むの?
552: 匿名さん 
[2014-12-06 12:55:31]
地方がどんどん潰れて都心+都心近郊に人口集積するって話だろ

「武蔵小杉=都心近郊1位」

 ↑
コレ以上将来性あるとこがどこにある
553: 匿名さん 
[2014-12-06 12:57:09]
都心近郊で
武蔵小杉以上の交通利便性
グランツリー以上の商業施設


ネガはやく答えろ、都心5区以外で武蔵小杉を超える街はどこだ?
554: 匿名さん 
[2014-12-06 13:03:04]
>553
都心近くないって。
都心で買い物して、荷物一杯もって電車で帰るの?
終電気にしながら飲むのも、楽しくない。
そんな不便な生活嫌です。
555: 匿名 
[2014-12-06 13:12:17]
>>554
だから都心5区以外で早く答えてみろや!
556: 匿名さん 
[2014-12-06 13:14:31]
>551
2050年には(だからまだ先の話だけど)、
都心過ぎる場所が、今後は一転して逆に高齢化が顕著になり、
限界**化さえ懸念されるというレポートも、
大手金融機関の不動産市場・金融のリサーチコンサルティング会社から出ていたりするんだよね。

郊外過ぎず、都心過ぎない、川崎市くらいの立地ポジションが実はこれから一番有利ということは、
>548>550の情報とも符合している。
557: 匿名さん 
[2014-12-06 13:16:32]
>556 伏せ字になってしまった箇所は「限界しゅうらく化」です。
558: 匿名さん 
[2014-12-06 13:17:30]
>554
武蔵小杉は都心と比較される街だということに早く気付きなよ。
ネガは墓穴掘ってるようにしか見えない。
559: 匿名さん 
[2014-12-06 13:18:51]
>>554
あなたはどこに住んでいるの?参考まで教えてください。
560: 匿名さん 
[2014-12-06 13:21:17]
>554
553は、都心近郊って言っているよ。
荷物一杯持ってとか、終電気にして飲むとかかなりない状況だし。
まあ、不便な生活という表現は当たらないねえ。
561: 匿名さん 
[2014-12-06 13:29:27]
小杉の発展と今の繁栄には目を見張るものがありますね。
だたその発展繁栄とは裏腹にあまり魅力を感じないのはなぜでしょうかね?

駅周りだけ発展してもねぇ。
街全体としての取り組みで街全体で発展していかないと…
562: 匿名さん 
[2014-12-06 13:33:27]
>560
相対的な話なのかもしれませんが、
今までよっぽど不便な生活してたのかな、と思ってしまいました。
小杉のどこが都心近郊なの?
都心からめっちゃ遠いと思います。
563: 匿名さん 
[2014-12-06 14:35:51]
東京自体が都市計画失敗の見本市みたいなもんだからな。
本当に気の毒になる。

福岡市なんか空港から地下鉄2駅で博多駅だもんな。
都市というのはこういう風に作らなきゃというお手本だな。
こう作れなかった時点ですべて失敗。
最初からやり直したほうがいいくらいだ。
564: 匿名さん 
[2014-12-06 15:08:16]
『開業13日目で100万人超 「グランツリー武蔵小杉」が好調な滑り出し』
565: 匿名さん 
[2014-12-06 15:53:20]
所詮川崎。
566: 匿名さん 
[2014-12-06 16:09:11]
>>558さんに同意。
地方から来ましたが武蔵小杉は憧れのベッドタウンです。都心は冷たい印象ですが小杉はよそ者を温かく受けてくれます。洒落者の街グランツリーは小杉の自慢です。
567: 匿名さん 
[2014-12-06 17:09:52]
今日もグランツりーはお洒落な奥様方で一杯でした。話題のスポットです。
568: 匿名さん 
[2014-12-06 17:49:37]
今日もすっごい人人人!!
4階なんてまともに歩けないぐらい!
都心の子育てママの間で口コミで
「グランツリー最高よ」って広まってるみたいですね!
オープン時よりさらに子連れママ増えていってる!!
569: 匿名さん 
[2014-12-06 17:50:23]
子連れ来場夫婦はオープン時より明らかに増えてますね
グランツリー評価うなぎのぼりですね
570: 匿名さん 
[2014-12-06 17:54:09]
グランツリー(店舗面積 約37,000m²)は開業13日めで来場者数100万人達成。
マークイズ(店舗面積 約43,000m²)は開業3日目で来場者数約40万人。

マークイズの初年売上高 約256億円
アトレ川崎(店舗面積 22,196m²)の2013年度売上高 約227億万円

ここらへんといい勝負じゃないかな。
571: 匿名さん 
[2014-12-06 18:14:44]
>562
目黒に住んでるけど。

例えば、愛宕山や白金より、小杉のほうが生活利便性は数段良いと思うけど。

そもそも、西東京の人って、新宿・渋谷が中心の生活しているから。
572: ご近所さん 
[2014-12-06 18:26:58]
小杉から生活利便性取ったら何が残るの?
573: 匿名さん 
[2014-12-06 18:29:10]
別に生活利便取らなくていい
574: 匿名さん 
[2014-12-06 19:28:58]
ぜんぜん便利じゃないんだけど。
典型的な郊外生活ですよね。
575: 入居済み住民さん 
[2014-12-06 19:30:50]
武蔵小杉便利過ぎて怖いぐらいです。
朝は朝早起きして等々力公園まで散歩しよう。午前中は家で仕事、午後はグランツリーに家族とお買い物かな。
576: 匿名さん 
[2014-12-06 19:31:20]
川崎ってそんなにアクセスの良い駅とはいえないのに
あんな大勢、どこからやってくるんでしょうね
不思議です
577: 匿名さん 
[2014-12-06 20:05:18]
地方から来た友人をグランツリーに連れてきました。大興奮でした。ミッドタウンや六本木ヒルズは気取った雰囲気が合わなかったようです。ベッドタウン小杉は地方の人にも人気です。
578: 匿名さん 
[2014-12-06 21:57:09]
>>577
なるほど。
ミッドタウンや六本木ヒルズでは敷居が高くてとても行けないような人にちょうどよいレベルなのか。
579: 匿名さん 
[2014-12-06 22:19:44]
毎日ミッドタウン行くか?
それに別に敷居高くないだろ笑
ここ日本だよ。
580: 匿名さん 
[2014-12-06 22:40:58]
>574
いったいどのような生活したくて、どこでどのような生活しているの?
581: 匿名さん 
[2014-12-06 22:58:44]
>>579さんの言うとうり。

ミッドタウンは毎日行くには肩がこります。普段着でそこそこ楽しめるのがグランツリーです。地方から出て来た方にも親しみ持てるファション街です。ベッドタウン小杉は気取らない自分達の街です。
582: 匿名さん 
[2014-12-06 23:03:04]
都心に実際住んだことのある人なら、
下手な都心よりも武蔵小杉の方が生活に便利なことを理解できると思う。
例えばスーパーひとつ取っても、選択肢が少なく単価が高い上に売り切れている物があると他のスーパーが遠くて諦めるか車で移動となる。
24時間営業のスーパーも少ない。
毎日外食であるなら都心の方が選択肢は多い。
583: 匿名さん 
[2014-12-06 23:19:05]
>>582さん、

生活に便利な新しい団地地域ですね。
気取りのない雰囲気が好きです。
584: 匿名 
[2014-12-06 23:31:07]
ミッドタウン笑
585: 買い換え検討中 
[2014-12-07 00:06:57]
目黒に住んでる人が何故武蔵小杉スレに来るんだ?
586: 匿名さん 
[2014-12-07 00:22:14]
高輪や白金の路地裏を歩けば分かる。
都心にも八百屋も魚屋もある。
朝5時から営業している豆腐屋もある。
十分便利だと思う。

587: 匿名さん 
[2014-12-07 01:09:18]
>586
都心に無いとは言っていない。
憧れの都心は幻想であるエリアが多いということを言いたいだけ。
都心の中で武蔵小杉よりも便利な地域であれば当然物件が高い。逆に都心であっても武蔵小杉より安い地域は……
一般的に価値は値段で決まっているから争っても意味がない。
オフィスに近くても野菜や日用品すら買えない場所に住めるのか?
588: 匿名さん 
[2014-12-07 06:00:57]
586そうだよね、裏路地は電信柱て狭い路地で武蔵小杉の法政どうりとまったくかわらない昭和がありますよ。
589: 匿名さん 
[2014-12-07 08:20:22]
>587
結局お前が見苦しい。
他の街知らずに、小杉が優れていると言うなよ。
反論されて、後付けであれこれ書いてみっともない。

小杉が素晴らしいとか押し付けるな。
お前の無知に他人に押し付けるな。

そんなことするくらいなら、スレタイ通り、小杉がさらに良くなるには、府中街道拡幅でどうなるかなど、書いてみろ。
590: 匿名さん 
[2014-12-07 08:23:08]
>>581
>普段着でそこそこ楽しめる
系列のアリオも同じように普段着でそこそこ楽しめますね。
591: 匿名さん 
[2014-12-07 09:11:43]
私は587さんに賛成です。

気取った都心で格安スーパー探すの苦労するより、庶民の節約暮らしができる小杉が私は好きです。小杉は気取らない街ですから地方からの方、都心では生活が苦しい方も溶け込みます。
592: 匿名さん 
[2014-12-07 09:35:58]
>589
何を勘違いしている?
事実一般論を書いたまで。
どこか特定の場所と比較しているわけでもない。
ただ都心と一言で言っても全てが便利でもないということを私は知っている。
オフィス街の空洞化ぐらい常識でしょ?
いちいち突っかかる理由は何?
都心教か?

府中街道の拡張で歩行者は、今より安全に歩行できるようになる。素晴らしいことだ。

593: 匿名さん 
[2014-12-07 09:57:32]
都心と比較されても武蔵小杉は大してひけを取らないことが証明されちゃいましたねw
あ、もちろん都心の方が格上ですよぉ~♪
594: 匿名さん 
[2014-12-07 09:57:50]
>>592さん、

都心派はほっときませんか。
我らが武蔵小杉、いまや地方の方にも人気の街です。気取らない新世代の団地街として発展してます。野暮ったくてもいいじゃないですか、生活臭ある街が住む街なんですよ。
595: 匿名さん 
[2014-12-07 10:28:38]
>>594
それで満足してるようじゃダメですね(笑)
向上心も何も無い。出世しないタイプです。
596: 匿名 
[2014-12-07 10:28:53]
都心派《都内派ではない》なんてわずか少数だしね。
それとも狭い賃貸暮らしかな。
597: 匿名さん 
[2014-12-07 11:24:35]
>>596
そりゃ年収800万円程度じゃ、背伸びしても武蔵小杉が精一杯でしょうから(笑)
598: 匿名さん 
[2014-12-07 11:26:49]
>>594
それってコスギ敗北宣言ですねw
599: 匿名さん 
[2014-12-07 11:37:55]
どっちの町が良いというより、
小杉は都心から遠いことが一番の問題でしょ。
人口減で、今後は欧州先進国と同じように職住近接。
職場近くに住むところあるのに、郊外に住む理由がなくなる。
600: 匿名 
[2014-12-07 11:40:20]
いや、ネガこそ小杉に対するハードル高すぎだろ。
都心妥協して都内アドレス検討したが、どこも微妙だから今後の変化が楽しみな小杉にしたわけで。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる