三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 上鷺宮ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 上鷺宮
  6. 3丁目
  7. ザ・パークハウス 上鷺宮ってどうですか?Part3
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-08-28 08:14:07
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 上鷺宮についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区上鷺宮3丁目308-1(地番)
交通:西武池袋線 「富士見台」駅 徒歩4分
西武池袋線 「中村橋」駅 徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:83.98平米・92.45平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
施工会社:東亜建設工業(株)
管理会社:三菱地所コミュニティ(株)

[スレ作成日時]2014-11-26 12:33:25

現在の物件
ザ・パークハウス 上鷺宮
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中野区上鷺宮3丁目308-1(地番)
交通:西武池袋線 富士見台駅 徒歩4分
総戸数: 261戸

ザ・パークハウス 上鷺宮ってどうですか?Part3

51: 匿名さん 
[2015-03-24 11:49:47]
ここにきて20戸ぐらい出できましたね。
キャンセル住戸?、それとも最終期に残していたのでしょうか?
どうなんでしょう。
52: 匿名 
[2015-03-25 17:33:57]
間取りがエレベーターや階段の側の部屋が多いし、先着順受付ということで、
おそらくいままでの売れ残りがほとんど、って感じですが……。
どうなんでしょう。

まあ、ラストチャンスには違いないですけど。
53: 匿名さん 
[2015-03-25 23:09:57]
狭い部屋と広い部屋が残ってるね。
間取りは悪くないんだけど、広い方はグロスが高いし、
狭い方は2人じゃないと厳しいしで人を選びそう。

とは言え、不動産は上昇基調だからじっくり待ってりゃ売れると踏んでるのかもね。
レジデンスコート練馬なんかも結構高く出てきそうだし・・・
54: 匿名さん 
[2015-03-26 09:34:34]
いくかどうか迷ってる。勇気下さい!
55: 契約済みさん 
[2015-03-27 00:07:33]
>54
契約済みの私がイイ点だけを挙げてみるよ。

【立地、土地】
・最寄り駅までフラット4分
・19,000平米の希少な立地。この辺りではとしまえんが再開発でもされない限り出てこない
・良くも悪くも大規模マンションが立ちそうにないこの辺りでは存在感が一番ある
・西武池袋線は有楽町線・副都心線乗り入れで利便性の高い路線になってる

【環境】
・閑静な住宅街の中にあり、落ち着いた雰囲気
・東西の公道に樹齢の高い桜・アカシアがあり、マンションの植栽と合わさって緑の癒やしが得られる
・ごみごみしていない割にスーパー、病院など最低限の施設が揃う
・小学校が近く、車歩道分離で子どもに安心。
・図書館、美術館が徒歩圏内
・道路を一本挟んで交番

【建物】
・基本の田の字ではないプライバシーに気を使った間取り
・玄関、キッチン、洗面の天然石仕上げなど上質の占有部
・ディスポーザ、食洗機、ミストサウナと揃った利便性
・間取りのバリエーションが豊富

【施設】
・豊富な共用部。下手に専有部が広いより、キッズルームやライブラリーを使えたほうが広く暮らせる
・カーシェアリングなどサービスも充実

【価格、規模など】
・過去の富士見台駅で見ると一番高いが、徒歩4分+電車3分の練馬駅と考えると(今なら)安い
・2014年度の物件なので、ここ2~3年で見ると割安感が出てくる
・隣地のコーシャハイムの賃料から考えると、利回りはこのご時世にしては悪くない
・ワンルーム、1LDKが混じってない+外国投資家が好む立地じゃないので管理組合の制約は少ない。
・大規模なので管理のスケールメリットが得られる

【おまけ:私は惹かれないけど、好きな人は居るかも】
・第一種住居専用地域の低層マンション
・中野区アドレス
・大手である三菱地所の分譲

こんなところですかね
56: 匿名さん 
[2015-03-27 00:17:11]
>>55
ありがとう!すでに妻と腹を決めたので週末挑んでくる!
ちなみに妻は気に入っていたんですが自分はあまり乗り気じゃなかった。
理由は風呂が1418で狭いから。
ですが、こだわってもしょうがなさそうなのでそれは諦めます。
57: 匿名さん 
[2015-03-27 11:24:13]
今週末でおわるのか。春だね
58: [ 30代] 
[2015-03-28 16:23:19]
数部屋賃貸で出てますねー
59: 匿名さん 
[2015-03-28 19:16:37]
もう賃貸?どういうこと?業者が買ったってことかな?
60: 匿名さん 
[2015-03-28 22:38:16]
>59

さすがにこの辺りを買う業者はいませんよ。

マンションを買った後に転勤が決まったとか、東京復帰が延長されたとかはよくある事例です。

30戸ぐらいのマンションでも1件ぐらいは有ることだから、
この規模のマンションだと数件は合っておかしくない。
61: 匿名さん 
[2015-03-28 22:56:09]
賃料はこんなもんなんですね。管理費修繕費など不要でこれくらいの賃料なら購入より借りた方がいいなと。
62: 匿名さん 
[2015-03-28 22:56:48]
そんなことってあるんですか?
63: 匿名さん 
[2015-03-29 07:17:24]
>61

今はどこもこんなもんです。
不動産価格が上がっても、賃料を上げるには時間が掛かるから、
不動産価格の上昇局面では賃貸のほうが有利です。
後1年ぐらいこの相場が続けば、周辺賃料も上がって、差はなくなってくるでしょう。

とはいっても、利回りで4%前後はありますから、
1%以下の金利負担と比べると一概に賃貸有利とはいえないと思いますが。
64: 匿名さん 
[2015-03-29 08:28:01]
ここも賃貸の情報どこに載っていますか?
探しても見つかりません。
65: 匿名さん 
[2015-03-29 11:02:04]
三菱地所ハウスネットが取り扱い店舗なのでそちらにのってましたよー。あと総合賃貸サイトにものってます。
数年後に賃料も上がるのでしょうか。物件はこれからもどんどんありあまっていく中でどうなんでしょう。
しかも今は新築ですが、築年数が古くなっていくのでその分賃料も安くなっていくのでは。。
だったら新築で賃貸という手でもいいのかと。
考え方次第ですね!

66: 匿名さん 
[2015-03-29 12:11:57]
地域的にあまり高く貸し出せなさそうですね。
永住目的で住むのが良さそうですね。
67: 契約済みさん 
[2015-03-30 21:21:53]
永住物件でしょうね。賃貸派のような好奇心旺盛な方には向きません。駅力はないものの知る人ぞ知る閑静な住宅街。歩道の整備状況や朝の自動車侵入規制をみると自治意識高いそう。物件のコンセプトとあわせて、マッチする人はめっちゃあうけど、そうでない方には見向きもされないかも。落ち着いて子育てしたい私には満足感のある物件です。
68: 匿名さん 
[2015-03-30 21:34:43]
永住と言いつつすでに賃貸が出てる現実知ったほうがいいと思う。
永住ってのは結果論に過ぎない。
69: 匿名さん 
[2015-03-30 23:07:22]
>66

ちょっと計算してみた

ここの物件の利回りは部屋にもよるけど3.8%ぐらい。
(賃料と、マンコミュの価格から算定。以下同じ)

ブランズ二子玉川が同じ3.8%
グランドメゾン新宿弁天町で3.8%~3.9%
ザ・パークハウス湯島龍岡町が4.0%
パークシティ大崎で4.0%
ブリリアタワー池袋5%強

ってところ(ただし、湾岸はもっと利回りがいい)

単純に物件による差よりも、時期の差が大きい気がする。
後5年待って買いどきを選べるならもっとお得な物件がありそうだけど、
ここ2~3年だと逆にもっと利回りは下がりそうな気がします。
70: 匿名さん 
[2015-03-31 00:21:00]
たしかに物件というより時期ですねー。価格上昇&利回り低下の時代。賃貸にだすなら買わないほうがいいですねー。あと5年くらい待てるなら待ったほうがいいような気がします。
71: ご近所さん 
[2015-04-03 08:15:27]
外側を見て来ましたけど、まだエントランス脇の細かい工場していたし、東側の外壁タイルがわりと波うってました。やっぱり突貫工事だったでしょうかね。あの外壁見ると高級感は感じません。
72: 匿名さん 
[2015-04-06 09:51:36]
立地はよさそうですね。
駅からも近いですし、すみやすそうです
大規模なので、管理費修繕費も将来はすごく高くなる心配も無さそうです。
車寄せがあるのは、利点でしょうね
73: 匿名 
[2015-04-06 10:23:11]
契約者のスレにもありますが、外壁タイルの波うちや不揃い感、専有部の仕上げの雑さ等、施工クオリティーの低さがうかがえます。
高級な材料が使われているので保険料が高いともありますが、せっかくの高い材料でも雑な仕上げでは、並以下の見栄えでしょうね。
74: 匿名さん 
[2015-04-06 17:49:42]
>73

いま見てみるといいですよ。
2月の時期が一番引き渡しに向けて出来が悪かった時期で、
今はかなり普通の出来になってます。
契約者スレの書き込みも2月~3月に不満が多くて、だんだんと収束していってる様子が明らかです。
(1人不満の多い人が連投していますが、収束に向かっている)

材料についても高級な材料っていうのは程度問題で、
都心レベルから見れば大したことないです(城北では有数のレベルでしょうが・・・)

価格はそれなりなので悩みますが、ここが特別施行クオリティが低いってことはないと思います。
近辺の他の大手物件(スカイティアラとかパークハウス上石神井とかグランマークレジデンス)と比べてもそれなりですよ。

価格については1割引いてくれればいい感じなんですがチョット悩みますよね。
それでも、広い部屋を欲しい人はここかプラウド加賀ぐらいしか選択肢は無いですし・・・
75: ご近所さん 
[2015-04-08 12:08:04]
>>74
外壁タイルの見栄えの悪さは先週の印象なんで、改善されんでしょう。
76: 匿名さん 
[2015-04-08 12:13:16]
生きることに疲れました。どうしたら良いでしょうか。。頑張って手に入れたのに。
77: 契約済みさん 
[2015-04-08 13:21:44]
>>75
3月末から入居しています。
入居者目線であることを前もって断っておきます。

外壁タイルについてですが、仕上がりは決して悪いものではないです。
が、品質はハッキリ言って高くないです。
外壁タイル以外にも目に付く所が散見されますし、
内装も高品質とは言い難い仕上がりです。

ただしこの価格帯の他マンションも同程度の品質であり、
このマンションが特別という訳ではないです。

気になる人は気になるし、
気にならない人は気にならないです。
外壁が気になっている方は実際に確認された方がよろしいかと思います。
78: ご近所さん 
[2015-04-09 08:23:33]
>>77
東側の外壁タイルの波うち状態はけっこう醜いですけど。
79: 匿名さん 
[2015-04-09 10:34:18]
>>76
マンション購入で燃え尽きですか?住宅ローンあったら燃え尽きていられないはずだけど?
80: 匿名さん 
[2015-04-09 20:31:36]
ここまで苦戦するとは思いませんでした…
はっきりいって悔しいです!
81: 匿名さん 
[2015-04-09 21:06:38]
>80

買った人?
だったら心配しなくていいよ。

どこも今はこんなもん。
野村も仙川で大量在庫を抱えてるけど、あせってる雰囲気はない。
三菱も今は大きく値引いちゃいないでしょ。

あせらずとも周りが高くなってくるんだから、じっと待ってりゃ高い利益率で売れる。
近々練馬でも坪300万を越えてくるんだろうし、待つことにデメリットは何もない。
この流れが変わる要素もないし、大手はどこもジックリ高値追求だと思うよ。
82: 匿名さん 
[2015-04-10 10:49:02]
>>79
違うんです。。一緒に住むはずだった彼女と別れたんです。酷いよ
83: 匿名さん 
[2015-04-10 11:14:01]
>>82
結婚してないのに同棲用にマンション買うとか、
重すぎてそりゃ振られるわ(笑)
84: 匿名さん 
[2015-04-10 12:40:32]
>>83
婚約してたんだよ。なんでそんな酷いこと言うのさ!
85: 匿名さん 
[2015-04-10 16:05:46]
>>84
引渡し後に婚約者に逃げられたってこと!?
だとしたら大変お気の毒ですね。それじゃお一人での入居は酷ですけど、このまま住むかも悩ましいですね。
86: 匿名さん 
[2015-04-10 16:14:05]
>>84
酷いかどうかは振られた原因次第だわ。
それこそサプライズでマンション買っちゃった報告☆とかだったら目も当てられない。

それとローン組んだのなら共同名義なのか単独なのかで
今後の対応も変わるでしょ。
共同組んだ上で彼女が逃げたのなら弁護士んとこ行きなさい。
単独なら自己責任。
87: 匿名さん 
[2015-04-10 17:12:46]
>>84
自分は千葉の物件の引渡前の婚約解消で助かったw
おかげで、千葉の長所短所にそこそこ詳しくなったけどな。
88: 匿名さん 
[2015-04-10 20:52:47]
>>84
マンション購入させることが目的の結婚詐欺じゃあないよね?
89: 匿名さん 
[2015-04-10 23:25:56]
>>87
もう少し詳しく。
90: 匿名さん 
[2015-04-10 23:47:30]
>>85
そうなんですよ。でもとりあえず住もうとは思います。
91: 匿名さん 
[2015-04-10 23:48:47]
>>89
婚約→千葉県某所新築契約(元婚約者と自分の職場の中間地点)→契約金支払→互いの家風や婚後の方針が合わず婚約解消→新築契約解除&契約金全額返金→自分の家の相続も絡んで再度物件探し→当該物件も候補入り→別の都内某所ターミナル駅近くの物件と契約。近々入居予定(今ココ)

比較的浅いキズで済みました。金銭的物理的キズはほぼ皆無ですね。
92: 匿名さん 
[2015-04-10 23:56:05]
>>91
そうなんですね。励みになります。自分も頑張って行かないとダメですね。正直ショックでした。
93: 匿名さん 
[2015-04-11 00:15:32]
>>92
詳しくは申せませんが、婚約解消によって自分が抱えていた色んな問題が解決したので、むしろ現在はかなり元気ですw
元婚約者のことが実はあんまり好きでなかったのかもしれません(^^;
あなたの契約されたマンションがいい物件でありますように。
94: 匿名さん 
[2015-04-11 00:37:38]
>>93
ありがとう!ちょっとショックすぎて内覧とかも興味なかったですが楽しもうと思います。
もしかしたらマンション内でも出会いがあるかもしれません。
95: 入居済み住民さん [女性 20代] 
[2015-04-11 02:57:52]
>>94
水を差すようで悪いのですけどこのマンションはほとんどがご夫婦、ご家族での入居なので出会いは期待しないほうがいいかもですね。マンションで出会いを探すより駅前のスポーツジムとか飲み屋さんとかどうでしょう。ここよりは可能性があると思います。辛いでしょうけど頑張って!

それで、結局なんで別れちゃったんですか???何か原因があった???
96: 匿名さん 
[2015-04-11 08:14:33]
ライブラリーで黒髪で清楚な乙女との出会いがあるかもしれませんよ。
97: 匿名さん 
[2015-04-11 09:12:39]
>>95
それがわからないからショックなんですよ!!
98: 匿名さん 
[2015-04-11 09:23:24]
>>96
あるね。きっと。コーヒー飲んで待ってます。
99: 匿名さん 
[2015-04-12 15:41:22]
>>97
「振られた原因が分からない」、
そういう所だろ振られた原因は。
このマンションのライブラリーには
出会いを求める不審者がうろつくのか、悲惨だな。
100: 匿名さん 
[2015-04-12 16:21:45]
やや上品でソフトなAVの脚本に使えそうだな、楽しみ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる