京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都で気になるマンション part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都で気になるマンション part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-03-14 14:22:03
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】京都市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

京都で気になるマンションのpart4です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/113/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327751/

[スレ作成日時]2014-11-24 02:11:27

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京都で気になるマンション part4

123: 匿名さん 
[2015-03-03 11:51:33]
東京ほど多くはありませんが、京都の不動産も外国人に買われているのは確かだと思います。
新築マンションでいうと、中国本土の人よりも香港、マカオ。
台湾の人など。

定借物件は、彼らにとっては投資用として魅力がないかも。

ネットで検索すると、中国語の京都の中古物件の仲介サイトもありました。
124: 匿名さん 
[2015-03-03 12:01:05]
123さん、一から十まで言わなくても理解しろよ。
125: 匿名さん 
[2015-03-03 17:22:26]
中国人が定借買うはずはない 
126: 匿名さん 
[2015-03-03 19:21:51]
中国にあるマンション
土地は国の物で、すべて定期借地権ですよ。

127: 匿名さん 
[2015-03-03 19:48:01]
>>126
中国は土地所有権を延長できるだろ。ごっちゃにして考えないでくれる?
128: 匿名さん 
[2015-03-03 23:01:18]
歩いていたら二条通東洞院に、プレイズ御所南を見つけました。
検索したらHPも在りました。 http://re.sanco.co.jp/praise/pj/goshominami/
129: 匿名さん 
[2015-03-04 01:45:23]
>127さん

確かに中国では建物に付いた期限付き土地使用権(土地所有権ではないですよ)を
延長できるようです。

しかし、その延長の際、土地使用権の権利金を建物購入時に支払ったと同様に
全額前納しなければいけないようです。

一戸建てならともかく、数十年後のマンションの住人がそろって支払うでしょうか。
そう考えると日本の定借と同様に期限が来たなら無くなると思った方が良いのでは。

ただ、中国では契約終了後には、土地と共に建物も国が引き取ってくれる様なので、
日本のように取り壊し費用がいらないのが良いですね。
130: 匿名さん 
[2015-03-04 10:43:19]
中国のマンション買うの?
日本の話をしたら。
131: 匿名さん 
[2015-03-04 12:38:00]
読解力無い人が一人

125で「中国人が定借買うはずはない」のレスに対して

「中国人は定借に慣れているよ」という意味で126のレス

それに対して126の所有権の勘違い発言

127で勘違いの訂正と
「中国の使用権」=「日本の定借」と考えて良いのではという意見

130の「中国のマンション買うの? 」ピンぼけ。
132: 匿名さん 
[2015-03-04 13:03:38]
定期借地権のマンションは、個人には少し敷居が高い気がするが
法人買いの場合は非常に有利な方法

マンション建築費の減価償却及び借地権の権利金の減価償却も
平成17年の税制改革から出来るようになったため。

昨日、下鴨神社のことが全国版のニュースで放映されたので、
もし本当に建設されたなら相当な競争率になりそう。

ただ、ニュースを知って式年遷宮の寄付増えたら、建設中止の
可能性もあるかな。
133: 匿名さん 
[2015-03-04 13:28:50]
東京人にとって魅力あると思う?
下鴨神社の認知度はいかほど?

京都人は、下鴨なら一戸建てを買うだろうね。
マンションなら四条から今出川まででは?
134: 匿名さん 
[2015-03-04 14:49:20]
京都新聞に載った梨木神社

毎日新聞等全国紙に載り、NHK・民放キー局のニュースで報道された下鴨神社

その扱い方の差、分からないかな。

場所も出町柳駅すぐそば。
セカンドとして使いやすそうな所だね。
京都人の需要は無くても埋まるでしょう。
135: 匿名さん 
[2015-03-04 15:41:46]
BSテレビは京都のグルメとか観光とかの番組が非常に多いです。しかも何度も再放送をやっています。
特に、桜と紅葉シーズンはどこをつけても京都特集。

京都に住む我々が行ったことのないような神社仏閣やお店等にも、全国、海外からの京都ファンが行くほど、みなさん、京都通です。

お金があるほど、知的なほど、下鴨神社と糺の森ぐらいは知っています。

緑が多い場所は東京でも高級で人気。しかも世界資産に隣接となるとステータス感をくすぐりそうです。

建てれば売れると思います。しかし、マンションのイメージ図によると、駐車場の場所に建てるのだけではなく、駐車場周辺のかなりの樹木が伐採されるようです。

http://www.asahi.com/articles/photo/AS20150302005564.html

規模の縮小等の再考の余地はあると思いますし、あって欲しいと思います。
136: 匿名さん 
[2015-03-04 17:21:36]
下鴨神社ネタがポジ過ぎ。
業者さん、神社さん、その他関係者の皆さんほどほどに。
137: 匿名さん 
[2015-03-04 17:38:00]
本当それ、まだ価格も見取図も何も情報ないのに。
上映前の映画を評価してるようなもんだよ。
138: 匿名さん 
[2015-03-04 18:17:58]
確かに。勝手に興奮してるアホなデベ、かなりウザい。梨木だってさんざんいろいろ言われたがまだ完売してない。定借がそんなに馬鹿売れするはずなかろう。下鴨のマンションも定借だろ。定借なんか周りが言うほど売れやしないよ
139: 匿名さん 
[2015-03-04 18:59:56]
変なレスが続々上がってきました。
これが全国的な話題としてどれだけホットなニュースか理解できない?

確かに現在マンション売り出し中又は売り出そうとしている業者にとっては大打撃
特に御池辺りのマンションは。
全国的には御池通知られていなくても、下鴨神社は知られている。
しばらく様子見という購入希望者も出てくるでしょう。

セカンド買おうとしている金持ちなら、適当なダミー会社もっているだろうから
法人買いで、購入代金、借地代すべて減価償却でき、しかも50年後以降の後腐れの無い
定期借地権の方が好きという者も多いだろう。
(個人では自動車は購入が多いが、法人ではリースも多いというのと同じ)



140: 匿名さん 
[2015-03-04 19:34:26]
法人買いなら定借も悪くなさそうだが、実際個人利用なら税務署が見逃さない。法人からの所得と見なして多額の重加算税が待っている。今どきマンションの法人買いは事務所利用じゃないとダメだね。
141: 匿名さん 
[2015-03-04 21:30:18]
駐車場がマンションになって植樹もされるからいいんじゃないですか 鳥居の真ん中に建ってるわけじゃないし
142: 匿名さん 
[2015-03-04 21:32:20]
定借でも良いけどな  借地料がやすければね 

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる