京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都で気になるマンション part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都で気になるマンション part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-03-14 14:22:03
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】京都市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

京都で気になるマンションのpart4です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/113/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327751/

[スレ作成日時]2014-11-24 02:11:27

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京都で気になるマンション part4

21: 匿名さん 
[2014-11-25 03:20:32]
相続対策なら意味あるけどローンで買う人なんていないでしょ
22: 匿名さん 
[2014-11-25 06:52:05]
居住目的に購入を検討している地元民としては、「セカンド」という言葉は京都のマンション、土地が弄ばれているようで寂しく感じます。今更なんですが
23: 買い換え検討中 
[2014-11-26 17:15:33]
京阪の御所西は、ホームページが出来てますね。
ザ・京都レジデンス 御所西 乾御門 http://kyoto-residence.jp/gi/
24: 匿名さん 
[2014-11-26 17:40:55]
>>22
おっしゃる通りですね
25: 匿名さん 
[2014-11-26 17:48:05]
22番さん
同意です。京都が人気があるというのはうれしいのですが。

キャッシュ払いのセカンド用が多く、京都の若い人は、
もう郊外しか手が出ませんね。
しかも、郊外もバカ高くなっています。

最近の新築は、小規模の上、竣工後も灯りがまばらで、
ちょっと淋しいですね。
26: 匿名さん 
[2014-11-26 22:43:56]
今の郊外立地のマンションの価格は、アベノミクス以前の中心部のマンションの価格と
それほど大きく変わらない位まで値が上がっていますね
27: 匿名さん 
[2014-11-26 23:39:59]
京都ほどではないけれど、滋賀も高騰していますよね。
守山で、大手ではないデベロッパーで、
聞いたことのないような施工主で、4000万台らしいですよ。
(必ずしも大手だから大丈夫と言えませんが)

中古の方が実物を見て買うことができるので、
良いかなとも思いますが、こちらも、特に、京都中心部は
高すぎますね。

これから出てくる物件も、地元の人を相手にしていないものが
多いような気がします。

財務局跡も、すでに買い手が決まっていて、ほとんどが
外国人という噂らしい。(どこの国だか想像はつきますが)

そんなこんなで、あわてないで、ちょっと静観するのが良いのかと
思っています。
28: 匿名さん 
[2014-11-26 23:47:52]
某国の人たちは資産の海外移転進めてますからね
崩壊も近いのでしょう
29: 匿名さん 
[2014-11-27 00:50:13]
そういえば、私の周りでも、京都に留学後そのまま京都で就職、某国人同士で結婚、
京都や滋賀で家を購入、子供は日本の学校に通学、日本と某国を
行ったり来たりしている人が数人います。

うちのマンションにも、いつの間にか某国の人が2戸。理事会の役員をやってみて、
初めてわかりました。

お金は持っていますが、ごみ出しのルールは守らない、しょっちゅう来客があり、
ベランダや共有廊下で騒ぐ、タバコの吸い殻を投げるなど
問題行動が多く、中国語の注意書きを渡して、ようやくましになりました。

京都でも、うちのようなマンションが他にもあるのではと思います。
また、賃貸したら、オーナーは某国の人ということもあるのでしょうね。

某国の人たち、財務局跡は投資目的で買われたのでしょうか?


30: 物件比較中さん 
[2014-11-27 01:09:41]
注意書きを渡してましになったのならば単にルールが分からなかっただけなのではないですか?
仮にその方のマナーが悪かったのだとしたら、
単にその方がマナーの悪い方だっただけのこと、国籍が原因ではないでしょう。
某国某国とどこの国を遠まわしに批判されてるのか知りませんが、
私の知人の中国人の方は私なんかよりよほど聡明で紳士的な方ですし、
〇〇人だからこう、なんて画一的なものではないでしょう。
日本人にも他のどこの国の人にも、立派な方も立派でない方もいらっしゃいます。
先入観による批判ではなく、純粋に情報の交換をしていただけると私はありがたいです。

財務局跡ってもう売り出してるのですか?
三菱が高値で落札したのはどの辺の土地になるのでしょう?
値段を聞くまでもなく私には手が出ないことは確実ですが興味だけはありますもので・・・
31: 匿名さん 
[2014-11-27 07:00:13]
東京ではもっと問題になっているようです。
http://snn.getnews.jp/archives/430584

私の周りでも、それほど富裕層でなくとも、日本で家やマンションを買っておられますよ。
自分が住んだり、賃貸に出しておられます。

騒音やゴミ出しのトラブルはあると聞きます。

どんなに紳士的であっても、自己主張が本当にたくましく、自分が損しそうになると豹変。
約束を反故にされたこともあります。
(これは、仕事上の自分の経験から)

昨年、京都のあるモデルルームに行ったら、外国語が聞こえました。
その後、購入されたかどうかはわかりませんが。

>財務局跡ってもう売り出してるのですか?
三菱が高値で落札したのはどの辺の土地になるのでしょう?

「京都 財務局 三菱」で検索すれば出てきますよ。

32: 物件比較中さん 
[2014-11-27 09:43:01]
かつて「日本人はマナーもわきまえず金にモノを言わせて不動産を買い漁る」
的なことを言われたようですし、外国人の旺盛な購買行動は誰しもが怖いのかもしれませんね。

財務局跡=三菱だったとは知りませんでした。
「既に買い手が決まっていて」というのは真実味に欠けるということでしょうか。
どういう物件がどういう値段で出てくるのか興味本位で楽しみにしております。
33: 匿名さん 
[2014-11-27 13:14:39]
一棟買いだったりして 販売経費考えたら多少値引きしても売りますからね

34: 匿名さん 
[2014-11-27 13:34:58]
蛸薬師のプレミスト(プレサンスグラン東洞院のちょっと西)も、
分譲予定だったのに、分譲をやめましたね。
建物は建っているようですが。

うちにアンケートが来ましたが、狭い部屋が多かったように思います。
これも一棟買いなのか、賃貸になるのか、どうなったんだろうと
気になっていました。
35: 匿名さん 
[2014-11-28 12:14:20]
京都市中心部でも、そんなに中国人が物件を買ってるんですか? まだあまりそんな話は聞きませんが....
36: 匿名さん 
[2014-11-28 12:48:03]
まぁ、中国人はあまり日本の不動産に興味ないですよ。あったとしても東京の都心部の高級高層マンションだけ。

これはこれでいいと思う。オーストラリアとカナダとかは中国人達の侵入や金の力で元住民達の生活をメチャクチャした。日本は先進国の中でも被害が少ないほうだ。
37: 匿名さん 
[2014-12-20 10:56:04]
フリップアップにパンを買いに行ったら
マンガミュージアム北側、パナソニック跡地は
ホテルと思ってたら、大和ハウス工業のマンション候補地
の看板が出ていました。
三方角地で烏丸御池から1~2分と好立地。グランドメゾン御池、東洞院六角下がるの野村プラウド、この3つでどれがいいか悩みます。どれも目が飛び出るほど高いでしょうが。
38: 匿名さん 
[2014-12-20 11:05:49]
確かに気になるマンションです。ブランドでは他の2つに負けますが。プラウドが立地の割に残念な建物なので詳細不明のグランドメゾンに期待です。それにしてもマンションの供給多いですね。。値崩れしないかな?
39: 匿名さん 
[2014-12-20 11:32:08]
>>38
私も朝見て驚きました。プレミストだったんですね。
ダイワハウスの外観次第で烏丸御池の雰囲気も変わりそうなので、スタイリッシュな物を望みます。ジオ五条みたいな生活感溢れたマンションだとがっかり。洗濯物とか見えて欲しくないわ。
この辺りはファミリー物件なので、御所南小はプレハブで追いつくのかしら?心配です。ミュージアムを学校に戻して欲しいなぁ。
40: 匿名さん 
[2014-12-22 22:31:10]
ちなみに、広さはどれくらいでしょう?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる