東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内で住みやすい穴場の駅  パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内で住みやすい穴場の駅  パート2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-03-11 08:32:47
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区で住みやすい駅| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件超えていたので、23区内で住みやすい穴場の駅  パート2をつくりました。


23区内で買い物などで生活するのに非常に便利な穴場の駅の情報交換を
引き続きしませんか。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435812/

[スレ作成日時]2014-11-20 19:04:18

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内で住みやすい穴場の駅  パート2

601: 匿名さん 
[2016-11-29 09:35:54]
用賀と大井町って、それぞれ良いけれども、良さが対照的ですね。
602: 匿名さん 
[2016-11-29 13:38:12]
大井町は抜群に良いよね。
京浜東北線で銀座、東京、川崎、横浜へ。
りんかい線で、お台場や新木場経由の舞浜へ。
埼京線で、恵比寿、渋谷、新宿、池袋へ。
大井町線で、自由が丘、二子玉川へ。
603: 匿名さん 
[2016-11-29 13:46:45]
大井町は飛行機が低空で真上を通ることになるのがね…
604: 匿名さん 
[2016-11-29 15:15:51]
用賀から東海道新幹線乗るなら、あざみのブルーライン新横浜経由がベスト。そんなに品川にこだわる必要はないところ。
605: 匿名さん 
[2016-11-29 15:18:20]
住んでみたい街の最新
住んでみたい街の最新
606: 匿名さん 
[2016-11-30 22:04:14]
TVで赤羽をこのスレの穴場みたいな感じで特集してるのを見て住みたくなったんですが、
駅近の新築マンションは皆無、中古でさえほとんど出てないんですよね。何故なんでしょう?
607: 匿名さん 
[2016-11-30 22:52:02]
スレ違いだが昔赤羽と武蔵小杉の比較スレが面白かった。ほぼ互角だった。
608: 匿名さん 
[2016-12-01 05:58:16]
赤羽の川栄って店は鶏料理がうまい。
狭い店だがいい素材をつかっており、もし銀座にあって小綺麗な店だったら2倍はするような値段。
赤羽は安くてうまい店がたくさんあるね。
だから最近はテレビや雑誌にもよく出てくる。
609: 匿名さん 
[2016-12-01 09:02:04]
秋葉原。
何気に千代田区だし、商業施設多いし、病院もあるし。
610: 匿名さん 
[2016-12-01 11:13:38]
>597

同感。
昔中野に住んでたけど、中野はすでに穴場感すっかり消滅してる。
特に中野は再開発で駅前整備が進んでるのは良いけど只でさえ人が多かったのが一段と悪化。
色々な意味で駅前はプチ新宿化進行中の印象。

錦糸町は南北で全く異なるから本当に好みの問題。
電車などの利便性はすこぶる良い。
住むなら断然北口か南口でも高速越えてからのエリアかな。
611: 匿名さん 
[2016-12-01 12:07:49]
有名じゃない日本橋○○町も穴場だと思う
近年の価格高騰で穴場と呼べるほど安くもないけどね
612: 匿名さん 
[2016-12-01 12:22:50]
ディープなとこだと、豊洲駅徒歩圏の枝川とか、
画一的なモール街と対極で近年再注目の上野駅至近の東上野とかかなぁ?
共通項はコリアタウンね、キムチ好きにはお勧めw

特に東上野、北上野から浅草までのエリアは海外客にも根強いし、
若干の交通空白に目を瞑れれば悪くないエリアだと思う、安いしね
613: 匿名さん 
[2016-12-01 12:31:54]
>612

それは穴場というよりはマニアックと呼べそう、いい意味で。
614: 匿名さん 
[2016-12-01 17:36:42]
日本橋茅場町とか穴場。
東京駅まで徒歩圏内なのに、安い。
615: 匿名さん 
[2016-12-02 08:10:14]
>>612 匿名さん
枝川は朝鮮人スラムから始まった街。
足立区よりはるかに治安が悪い。

616: 匿名さん 
[2016-12-02 09:37:31]
中野坂上や新中野はオカマが多い、ってマツコDXが言ってたな。実際に住んでいたみたいだし。
新宿二丁目へのアクセスが良くて、比較的安い、という理由なんだろうけど。
617: 匿名さん 
[2016-12-02 20:54:57]
中野坂上は新宿で夜の仕事してる嬢も多いらしい。
実際嬢に聞いた話。
618: 名無しさん 
[2016-12-02 22:21:34]
枝川は人に[枝川に住んでます!]と明るく言える勇気があれば住みやすいと思う。
私は無理ですが、、、
619: 匿名さん 
[2016-12-03 09:27:01]
>>617
酒場あるあるだね
売れっ子はど真ん中の新宿タワー群に住むのがお約束w

裏銀座?の明石や湊、勝どきなんかもホステス多いし、
話変わるけど直通バスの事情で葛西はCA多い、寮でもあるのかな?
国際線クラスは浜松町至近の都心に住むんだろうねw

>>618
それ言い始めちゃうと赤羽や錦糸町なんかも女の子にはハードル高過ぎると思うw
620: 匿名さん 
[2016-12-03 09:58:24]
枝川アドレスの人は豊洲に住んでるって言ってます
621: 検討板ユーザーさん 
[2016-12-03 10:16:55]
>>619 匿名さん
CAの給料では浜松町に住むのはきついですよ。独身CAは京急空港線沿いに多く住んでる印象あります。
622: 匿名さん 
[2016-12-05 21:19:31]
枝川って東京の暗部だよ。
今でもバラックがあるし。
623: マンション検討中さん 
[2016-12-05 21:48:57]
足立区の五反野駅と梅島駅周辺。
・埼玉側の人口が細ってるから電車はドンドン空く
・駅前に商店街がある、
・北千住と西新井のアリオ両方に近い
・広い道路作る計画がある
・団地がこれから老朽化で取り壊されるだろうから、
再開発の余地大
624: ご近所さん 
[2016-12-07 00:42:12]
>>582
東西線落合は、大江戸線中井も近いし、JR東中野も近い。
落合斎場も近いが、気にならない。
寺院が沢山あるので緑豊か。

スーパーも多数あり、飲食もまあまあ。
通勤は、超ラク。

625: 匿名さん 
[2016-12-07 01:04:06]
別スレで有楽町線副都心線の成増ー要町間は穴場というコメントがあった。いくつか駅前はさみしいが、マルチアクセスによる機動力の良さで穴場だと言える。
626: マンション検討中さん 
[2016-12-27 15:08:54]
23区に住んでいても、
勤務地によって変わる物。
港区に住んでいても、埼玉県や千葉県勤務だと…
穴場っていうのは、勤務地によって変わってくるものだと思うよ。
627: 匿名さん 
[2016-12-28 08:33:37]
>>626 マンション検討中さん
それなら、座れる通勤が実現してよいのでは。
勤務先が銀行とか首都圏に支店が多く転勤も頻繁だと、どのエリアに対しても利便性が確保できるところがよいですね。あんまりいませんが。

628: 匿名さん 
[2016-12-30 21:06:48]
池袋新宿方面、上野東京方面、飯田橋方面どれも20分以内に通勤できる赤羽が穴場でしょ
その割りに地価も物価も安いからね
629: 匿名さん 
[2016-12-30 22:21:19]
混んでるので有名な埼京線で通勤するのが穴場とは思えない。
630: 匿名さん 
[2016-12-30 23:45:00]
>>628
飯田橋方面って南北線のことだと思うが南北線の駅は赤羽岩渕駅。赤羽駅から遠い。
赤羽といっても広いんだし3方向に便利って方便は無理あるな。
631: 匿名 
[2016-12-30 23:46:08]
穴場って事は、安いって事だよね。
便利なのに安いのはそれなりに理由があるわけだから、下町は穴場とは言えないと思う。
632: 匿名君 
[2016-12-31 13:38:33]
三河島便利です。
常磐線止まっても、山手線で日暮里や千代田線で西日暮里まで来れれば歩いて10分程度で着くし。
物価も安めだしスーパーも複数あるので住みやすいです。
633: マンション検討中さん 
[2017-01-01 12:48:23]
①23区内のどのターミナル駅にも出来る限り近い駅
②風俗やパチンコといった店が少なく駅周辺の治安が良い
③スーパー、商店街等生活必需品の店が多く物価が安い
④駅を少し離れれば公園等自然環境が豊か
⑤地震や水害といった自然災害にもある程度強い地域
⑥以上5点を踏まえてるのに何故か地価が安い

区内でマンションを購入するのにこんな住みやすい穴場の駅を探しています。
634: 匿名さん 
[2017-01-01 13:07:28]
小竹向原かな~。
635: 匿名さん 
[2017-01-01 13:09:14]
>>633 マンション検討中さん
⑥を除けばいくつか挙げられるんだが。
⑥のハードルが一番きつい。
日本橋浜町とか森下だと⑤が引っ掛かるか。

636: 匿名さん 
[2017-01-01 13:11:10]
>>634 匿名さん
店少ないんでは?③だけ引っ掛かる?
637: 匿名さん 
[2017-01-01 13:15:23]
①に近くて①と相反している②を満たすのがそもそも矛盾。
安い代官山などあるわけない。
638: 匿名さん 
[2017-01-01 13:34:01]
>>633
初台かな?
③は、OKストアと商店街の八百屋等。
④は、代々木公園が近い。
⑤台地で地盤良い、水害の心配もない。

⑥が・・・渋谷区では安い地価ってことで。
639: マンション検討中さん 
[2017-01-01 13:54:25]
>>633 マンション検討中さん
⑤以外なら清澄白河かなぁ。
地価は上がってきてるが、東京駅3㎞圏にしては安い。庭園公園近く、駅周辺も風俗、パチンコ店無く治安良し。
640: 評判気になるさん 
[2017-01-01 13:55:39]
東十条は都心へのアクセスは非常にいいですが、
物価が安くてオススメです。
朝鮮のイメージがマイナスですが、
住み心地はまずまずです
641: 匿名さん 
[2017-01-01 14:02:56]
>>633 マンション検討中さん
3番以外で白山、千石あたり。
642: 匿名さん 
[2017-01-01 14:24:18]
田端とかどうでしょう
643: 匿名さん 
[2017-01-01 15:00:32]
中野かな?①が小規模ありますが
644: 匿名さん 
[2017-01-01 15:38:52]
中野は北口に風俗1店しかないけど、地価は高い。
他、全部OK
645: 匿名さん 
[2017-01-02 20:06:05]
皆さん。
穴場でもなんでもない場所を延々と挙げつづけるのは意味のないことですよ。
城南や城西の特定の場所はブランド力が高いだけ。
理由は後付けでしょう。

「エルメスじゃないけど、エルメスより安い!」なんていうのは、エルメスが欲しい人には無意味です。

価格、駅距離、通勤時間、近隣公園の有無などの条件を決めて、その中で一番安い場所を選べば!?
646: 匿名さん 
[2017-01-02 20:09:58]
旗の台
647: 匿名さん 
[2017-01-02 20:10:26]
雑色
648: 匿名さん 
[2017-01-02 20:10:46]
青物横丁
649: 匿名さん 
[2017-01-02 22:46:18]
>>645 匿名さん
>エルメスが欲しい人には無意味です。

住まいにブランド追って見栄張りたい人も少なくないからねぇ。
650: 匿名さん 
[2017-01-03 00:35:50]
>>645さん
エルメスを求める人にとっての穴場って「アドレスの響きはいいけど利便性が低いから安い」ってところなのかもね。住所聞くと凄いねって言われるけどバス使わないと帰れないとか。

まあ確かに穴場っていっても条件は人それぞれだから比較することに意味は無いわな。独身と子持ちでは当然求めるものも違うし、交通の便も丸の内勤務と新宿勤務では違う。赤提灯が好きな人にとっての穴場と、チェーン店の方が落ち着く人の穴場が同じわけがないので、この手のスレは「へぇ~」って読み流すに限る。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる