東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内で住みやすい穴場の駅  パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内で住みやすい穴場の駅  パート2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-03-11 08:32:47
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区で住みやすい駅| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件超えていたので、23区内で住みやすい穴場の駅  パート2をつくりました。


23区内で買い物などで生活するのに非常に便利な穴場の駅の情報交換を
引き続きしませんか。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435812/

[スレ作成日時]2014-11-20 19:04:18

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内で住みやすい穴場の駅  パート2

501: 匿名さん 
[2016-02-16 23:51:47]
>>497
そちらの方に土地勘は特にないのですが、親戚が曳舟にいて、お葬式の時、京成線の他、ほんの数分離れたとこに東武線もあって、田園都市線とか繋がってた気がする。京成線と東武線は近々繋がるって聞いたけど、結構前の話だけど、計画変わったの?
502: 匿名さん 
[2016-02-16 23:55:51]
>>499
大井町は京浜東北線、りんかい線、大井町線が通っており、駅自体が丘の上ですが。海抜で30メートル近いと思います。
京急のイメージで語ってませんか?
503: 匿名さん 
[2016-02-17 02:16:33]
>>501
軌間の違う京成と東武が繋がるわけがない。
504: 匿名 
[2016-02-17 08:47:33]
巣鴨

山手線、三田線両方使える
駅前スーパーも充実
けっこう静か
オヌヌメですね
505: 匿名さん 
[2016-02-21 02:36:06]
巣鴨良いよね。
意外と名店が多い。蕎麦の菊谷は言うにおよばず、三浦屋とかときわ食堂とか。ときわ食堂のアジフライめちゃくちゃうまい。初めて食べた時は、こんなにふわふわのアジフライが世の中に存在していたのかと驚いた。

506: 匿名さん 
[2016-02-21 08:03:05]
旗の台
507: 匿名さん 
[2016-02-21 08:53:10]
>492
それって、JR大塚駅から丸ノ内線新大塚駅周辺がそのまんまだよね。(豊島区南大塚〜文京区大塚)
以前、暮らしていたけど、ここほど暮らしやすいところはなかった。スーパーライフも大きかったし(確か3階建て)。

これに加えて、ターミナル駅(池袋)や大型商業施設(サンシャインシティなど)が徒歩圏で、ミシュランガイドにも載っている美味しい飲食店がごろごろあるという、神エリアだった。なつかしいなぁ。

508: 契約済みさん 
[2016-02-21 13:08:24]
品川シーサイド
509: 匿名さん 
[2016-02-22 01:13:33]
>>503
駅が一つになると聞きました。
510: 匿名さん 
[2016-02-22 21:10:54]
>>505
巣鴨はもちろんいいとこだけど、山手線の駅は穴場とは言わないんじゃないか??
511: ご近所さん 
[2016-02-22 23:19:49]
 三田線の巣鴨以北は派手さはないが、以外に都心へのアクセスができ、穴場かと思います。
 大手町→東京駅
 日比谷→銀座、有楽町
 内幸町→新橋
という感じで、ちょっと歩きますが、三田線であれば都内で飲んでも一本で結構帰れます。
 新宿、渋谷が好きという人には向きませんが。
512: 匿名さん 
[2016-02-23 01:55:13]
三田線は6両なのがネックなんだよなあ~。
513: 匿名さん 
[2016-02-23 07:14:28]
三田線は貧乏くさい感じがネックですね。丸ノ内線とか銀座線が良いですね。
514: 匿名さん 
[2016-02-28 18:10:10]
三田線は朝は3分に一本電車が来るので便利です。
東武東上線に比べると遅延も少ないです。
515: 匿名さん 
[2016-02-28 18:59:28]
震災のときも22時過ぎに再開されてましたよ。
516: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2016-02-28 23:07:31]
巣鴨はババア風俗
大塚は人妻風俗

このイメージを払拭するアイデアを教えて下さい。おっしゃる通り、このエリアは家賃安く
交通の便よく、車の大通りも近く大変便利ですが
マイナスのイメージが凄まじい。逆に用賀とか
祐天寺とか武蔵小杉とか本質的には雑魚エリアなのにイメージが良いから人気があるんですよね。
517: 匿名さん 
[2016-02-28 23:32:38]
>>516
それぞれ、一駅都心に向かって茗荷谷や千石に行くとさらにいいですよ。
518: 匿名さん 
[2016-02-29 00:16:36]
>>516
そのイメージはなかなか払拭できないので家賃は割安なんだと思いますよ。
便利は便利と思いますけど、子供を育てるにはあまり向いてないかなと思います。
519: 匿名さん 
[2016-02-29 18:21:45]
西巣鴨より北なら風俗もなく、実害はないのでは?風評は別として。
520: 匿名さん 
[2016-02-29 20:37:36]
巣鴨なんて駅前の一角だけであとは住宅街だぞ。
521: 匿名さん 
[2016-03-04 22:23:14]
巣鴨・駒込・西ヶ原あたりは山手線の穴場スポット
名より実を取る人向けかな。
522: 匿名さん 
[2016-03-05 00:33:42]
こまごめから飛鳥やま公園にかけてはいい住宅地だね。
523: 匿名さん [男性 20代] 
[2016-03-06 12:58:24]
綾瀬、北綾瀬は都内コスパ最強かと
物件の値段が安いし、日用品も安いスーパーばかり。
千代田線始発で通勤も楽
治安も足立区で言えば北千住の次にいいです。
524: 匿名さん 
[2016-03-06 14:21:46]
綾瀬は穴場っていうか・・・
525: 匿名さん 
[2016-03-06 21:40:58]
場末?
526: 匿名さん 
[2016-03-06 22:28:00]
足立区を基準に治安の良し悪しをいわれても・・・。
527: 匿名さん 
[2016-03-07 00:09:58]
勤務先が足立区です。

そんな変なところとは思いませんが、一番驚いたのはタバコをすっている人が
多いこと。健康意識が低いんじゃないかと思ってます。

地価が安いところはそれなり。狭くても、都心がいいと思うよ。ただし、都心
だから、人間が高級とは限らないことにも注意。
528: 匿名さん 
[2016-03-07 00:13:09]
三田線は遅延がほとんどないところがおすすめ。

貧乏くさい、なんてのは実害なし。ほんものの高級住宅街に住めるなら、
このスレッドの意味なし。ま、本物の高級住宅街なんて日本には存在し
ないような気もする。
529: 匿名さん 
[2016-03-07 01:04:24]
都内をみると、西と南は値段が高く、東は雰囲気が問題で、結局、北方面の三田線沿線は穴場かも
530: 匿名さん 
[2016-03-07 01:26:09]
穴場に挙げられる場所なんて東西南北問わず大抵雰囲気に問題がある街だぜ。
531: 匿名さん 
[2016-03-20 12:17:52]
京急 梅屋敷
商店街がとても良い。お隣の大森町の商店街も良い。住みやすい雰囲気です。蒲田も近いのでとても便利。
532: 匿名さん 
[2016-04-02 20:10:10]
マンション紛争 文京区で多発
http://tokyo-fudousan.com/?p=121

交通の便がいいからでしょうか。
533: 匿名さん 
[2016-04-02 21:02:18]
竹芝
534: 匿名さん 
[2016-04-03 12:11:07]
茅場町駅
日比谷線と東西線利用可。
日本橋アドレス。
日本橋や銀座まで歩ける。
東京駅まで歩ける。
近くにスーパーがある。
飲食店がおおい。
マンション価格がお手頃。
535: 匿名さん 
[2016-04-20 00:29:14]
東京駅から直通20分の所って、意外とお得な場所では。
赤羽、中野、川崎、市川、新浦安。
中野は高騰中だが、他は手が届く人多いでしょ。
536: 匿名さん 
[2016-04-20 13:53:20]
祖師ケ谷大蔵。
都心に出るのに便利とは言わないが、駅前の商業は外食も多く暮らしやすい。その割にはそれ程家賃は高くない。
537: 匿名さん 
[2016-04-20 15:14:30]
五反野
駅前に生活に必要十分なものが何でもあって便利。
服とかは北千住に行けば何でもあるし。
足立区だけど、治安の悪さはそんなに感じなかった。
538: 匿名さん 
[2016-05-06 00:15:57]
足立区は治安の悪いところは本当に良くないので
見極めが重要。今の区長が治安向上に力を入れているので以前ほどではなくなった
けれど。住んでいる知人に聞くのも手です。
539: 匿名さん 
[2016-05-09 07:44:55]
23区内ではないけれど、千葉県に行ってしまうのもいいのかと思っています。新浦安とか、松戸とか。

あとは神奈川。武蔵小杉とかも東京よりも安くて駅前もオシャレで、と人気ですよね。もしかすると東京よりも高くなってるかもしれないけど・・・。

都内に限らず、他県で探すのもいいかと思います。
540: 匿名さん 
[2016-05-09 09:12:44]
>>539
新浦安は駅遠に加えて3.11で液状化したのを受け入れられるなら安くなってるのでアリかな。
場所によっては東京駅まで高速バスも出てるし。

武蔵小杉は普通に勝どき・晴海並に高くなってる。
541: 匿名さん 
[2016-05-09 12:09:39]
>539,540

だから、23区内での話をしないと・・・。
542: 匿名さん 
[2016-05-09 12:56:01]
東京駅まで20分で行ける23区外(川崎、新浦安、市川、武蔵小杉)と東京駅まで1時間かかる23区内(金町、竹ノ塚、西高島平、大泉学園、上井草、二子玉川等からバス)、人によるが前者の方が便利そうだな。
543: 匿名さん 
[2016-05-09 21:23:17]
>>538
伊勢崎線ならわりかし梅島、西新井は安全と感じる
544: 匿名さん 
[2016-05-13 08:26:10]
足立区、治安悪いと感じた事ありません。
昔のイメージだけが残っていて悪い場所の代名詞のようになっていますが 笑
綾瀬駅は千代田線の始発駅ですから便利ですよ。公園なども沢山ありますしあちこち保育園も新設されているようです。
そもそも駅前再開発で、これから建つ駅前マンションは高騰しているようですが...
数年前建った駅前のプラウドも即完売していましたから、悪くはないと思います。
545: 匿名さん 
[2016-05-13 13:43:26]
バス便使うような23区内だったらそもそも車の保有率高いし、マンションが少なく一軒家ばかりの場所。
金町、竹の塚、西高島平でも大手町だったら30分前後だし。
実際、東京駅より大手町の方がオフィス街に出やすくないですか?
川崎から23区内に越しましたが、特に子供の医療費無料とかはありがたいです。保育園も入りやすかった(これは23区の場所にもよると思いますが)
腐っても23区ですよ。
546: 匿名さん 
[2016-05-13 14:22:32]
大きな公園の近く(たとえば神代植物公園、昭和記念公園)なら、少々遠くても
いいかなと思い始めました。土日とか定年後の毎日とか、近所に散歩するところ
がないと、相当寂しい。歩かなくなって、体も弱る。

勤務先が北千住の近くです。交通はすごく便利ですが、品がない人が多い。
喫煙者も多い。

高くても、別のところがおすすめ。
547: 匿名さん 
[2016-05-13 23:20:36]
旗の台
548: ご近所さん 
[2016-05-14 08:27:02]
駒込良いですよ。

都心からの距離の割に、緑も多いし、庶民的だし。

本駒込の文京グリーンコートの近くなら三田線も使えるし、豊島区の駒込や北区の中里、西ヶ原あたりも商店街があって面白いところです。
549: 匿名さん 
[2016-05-14 08:55:10]
有楽町線、新富町が良いと思われます。
550: 匿名さん 
[2016-05-14 08:59:47]
東京テレポート!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる