東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内で住みやすい穴場の駅  パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内で住みやすい穴場の駅  パート2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-03-11 08:32:47
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区で住みやすい駅| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件超えていたので、23区内で住みやすい穴場の駅  パート2をつくりました。


23区内で買い物などで生活するのに非常に便利な穴場の駅の情報交換を
引き続きしませんか。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435812/

[スレ作成日時]2014-11-20 19:04:18

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内で住みやすい穴場の駅  パート2

401: 匿名さん 
[2015-12-03 06:40:48]
>>394
埋立地の奴らはいつもそういう屁理屈を言うが銀座に住みたいか?俺はあんな騒がしくて物価の高いところはイヤだがね。
東京は商業地と住宅地がはっきり別れてるから地価が高いというのと住む場所として価値が高いのとは違う。
銀座に住みたいのなんてホステスさんくらいだろ。
関東ローム層は何千年もかけてできた粘土質の硬い地盤でたかたが数十年しか経ってない晴海の埋立地よりずっと地震に強い。
402: 匿名さん 
[2015-12-03 06:44:08]
>>397
潮見は夢の島と同じく臭いゴミで埋め立てられ、昭和30年代までは銀バエが飛び回ってた場所ですよ。
そんな汚い場所に住むなんて考えられません。
403: 397 
[2015-12-03 07:42:46]
自分も潮見に住みたいとは思わないが、自分や402みたいな考えの人がいるからこそ穴場になるんでしょ。
404: 匿名さん 
[2015-12-03 08:30:00]
そもそも埋め立て地に住宅があるのは、東京都と千葉県だけでは?神奈川県や大阪府、愛知県の埋め立て地は人が住んでないと思ったが。
405: 匿名さん 
[2015-12-03 08:32:59]
赤羽橋
買った頃は穴場だったラッキー
406: 匿名さん 
[2015-12-03 08:33:01]
>>401
居住したいかどうかはともかく、銀座のマンションを所有したいと考える人は中国人富裕層も含めてそれなりにいる。
407: 匿名さん 
[2015-12-03 08:33:25]
東十条は南北線の赤羽岩淵のほうにでっかい団地があって、そこの民度がかなり低かったから、住みたくないわ。

公園で独り言どなってるおじさんとか、空き缶集めたリアカー押しながら何故か怒ってる人とか、いくたびに変な人見るからやばい地域。

408: 匿名さん 
[2015-12-03 08:36:53]
最近の三田線の混雑はほんとキツイ。
しかも、大きめのマンションがまだまだ分譲中だから、悪化の一歩。
東西線みたくなる日も近いと思う。

本蓮沼からのるんだが、神保町までずっと混んでるからしんどいわ。
409: 匿名さん 
[2015-12-03 08:39:43]
西日暮里のあたりが再開発されるってきいたから良いかもね。

千代田線と山手線えらべるし、千代田線のピークはピークは西日暮里までだから、そこから乗るなら大分楽なはず。

東京や大手町勤務なら電車15分くらいでつきそうだし、おすすめ。
410: 匿名さん 
[2015-12-03 10:09:54]
401 田舎へ帰ったら? 
411: 匿名さん 
[2015-12-03 12:50:15]
湾岸埋立地って地方から出てきた田舎者と中国人が買ってるんだよ。
東京の人は小学校で埋立地の歴史は学んでて、江東区のゴミ戦争も知ってる。
だからそんな汚い場所は買わないよ
412: 匿名さん [女性 10代] 
[2015-12-03 13:00:56]
沿岸部は開発してますから道路は広いですね。
あ、あと、晴海とか潮風で洗濯物結構中干しすることがあるらしいです。
さびも結構ひどいと聞きました。
それと、高層マンションとか多いかてら大震災のとき、エレベーター止まって
上層階の人は階段使っていたらしいですね。
私も普段鍛えていないので、20階とか階段で上り下りしたら筋肉痛になっちゃうな。
千葉のネズミの国近くは、下水道まで止まってしまったから
そのたびに仮設トイレまで行ったりしたらしいですね。
道路は広くて公園も広くてうらやましいです。
413: 匿名さん 
[2015-12-04 04:48:31]
浦安は液状化して街が壊滅したのは日本中に知れ渡ったからな。
震災後は一貫して人口が減り続けてる。浦安の不動産は資産価値なんて全くなくなったよ。

414: 匿名さん 
[2015-12-05 01:24:15]
湾岸部は、確かに液状化の危険は有る。
だけど、震災の時に一番怖いのは住宅密集地における火事。
その点から考えると、リスクが大きいのは台東区や荒川区の方。
これは、東京都のハザードマップでも公表されていることだよ。
415: 匿名さん 
[2015-12-05 08:16:02]
>>414
台東区のあたりはけっこう対策されてきてるから、今後どんだけマンション化進むかだな
416: 匿名さん 
[2015-12-05 13:53:04]
火災のリスクが一番大きいのは品川区。イメージでなく、ハザードマップや資料はしっかり読んだほうがよい。
417: 匿名さん 
[2015-12-05 14:08:54]
416 自慢げに書いているけど、そんなの東京都のハザードマップ見れば
書いてあることでしょ。 話のポイントは、液状化よりも住宅密集地での
火事が怖いって話だよ。 理解力無さすぎ。
418: 匿名さん 
[2015-12-05 14:50:47]
まあ、トータルで相対的に城東と湾岸は災害の不安が大きいな。
419: 匿名さん 
[2015-12-05 17:24:00]
世田谷区も火事怖いよね。
420: 匿名さん 
[2015-12-05 17:46:43]
世田谷は犯罪も多いしね
421: 匿名さん 
[2015-12-05 20:27:38]
警視庁のHPに書いてあるけど、事件事故の少なさだったら文京区がダントツ。
基本的に地価は高いけど、駅から少し遠いところなら割安な地域も有り。
422: 匿名さん 
[2015-12-05 20:48:19]
文京区は繁華街がないから犯罪数が少ないだけだと思います。
423: 匿名さん 
[2015-12-05 21:01:27]
文京区は良いな。
なぜか女子人気もたかいし、金があったら住みたい。

けど高いんだよな。
424: 匿名さん 
[2015-12-05 21:03:28]
文京区は駅前も寂しいし、買い物とか考えるとそんなに住みやすい街じゃないと思う。都心にアクセスはいいけど、スーパー多数ある街の方が暮らしやすい。
425: 匿名さん 
[2015-12-05 21:38:40]
文京区は大学、学校、植物園、寺、墓場が多い分、緑は多いし犯罪は少ないかもしれないけれど、商売には向かないので買い物の利便性は低いよね(春日あたりのマンション密集地域は別だけど)
426: 匿名さん 
[2015-12-05 22:58:53]
買い物事情が良く、新宿への上り方面の通勤でラッシュに巻き込まれない利便性の高い駅の情報をお願いします。
427: 周辺住民さん 
[2015-12-05 23:05:56]
>>426
大井町ですね。
428: 匿名さん 
[2015-12-05 23:16:43]
悪くないですね。もう少し近いところもお願いします。
429: 匿名さん 
[2015-12-05 23:43:58]
417
416は住宅密集地での火事は品川区がリスク高いって言ってるだがね 
430: 匿名さん 
[2015-12-06 00:40:20]
私も424さんと同じ。文京区は一言で言うと、退屈。
431: 匿名さん 
[2015-12-06 10:19:11]
>>426
買い物事情良い順に中野、荻窪、三鷹、笹塚。
432: サラリーマンさん 
[2015-12-06 10:46:27]
>>426
青物横丁(品川シーサイド)がおすすめです。スーパー(イオン、OKストアなど)多いし飲食店も豊富、りんかい線で新宿まで直通、しかも朝通勤時間も普通に座れて満員電車知らず。
433: 匿名さん 
[2015-12-06 11:02:56]
文京区で、歩いてJRの大きめの駅にいけるところが、いろいろ便利。
あんまり近すぎると微妙だけど。
434: 匿名さん 
[2015-12-06 11:08:30]
穴場という意味では、千駄ヶ谷と信濃町
435: 匿名さん 
[2015-12-06 14:07:07]
色々良いけれど、やっぱり2路線使えるところ良いね。
436: 匿名さん 
[2015-12-06 14:44:37]
巣鴨新田。
437: 匿名さん 
[2015-12-06 16:14:33]
方南町住みやすいよ
新宿から近いわりには安いし。
ただここは、マンションより戸建てがお薦めだけど
438: 匿名さん 
[2015-12-06 18:43:06]
>>415
根本的にマンション化が進まないと狭小敷地は解決しないから、火災防災性は向上しない。
でも、台東区より品川区とか環七業火ベルト地帯の方が、交通も寸断されるし不安だよね・・・
439: 匿名さん 
[2015-12-06 18:46:27]
北品川
440: 匿名さん 
[2015-12-06 21:19:48]
やっぱり吉祥寺が便利でアクセスも良く、井の頭線は少なくとも行きは座れるし、暮らしやすい。
441: 匿名さん 
[2015-12-06 21:38:29]
だから吉祥寺は都下、23区外だから、紛れ込んでこないで
442: 匿名さん 
[2015-12-06 21:48:49]
>>441
じゃ、荻窪。JRの他、丸ノ内線もあるし、駅前華やかだし。
443: 匿名さん 
[2015-12-06 21:51:12]
>>442
なにその「じゃ」ってw
444: 匿名 
[2015-12-06 22:32:17]
神泉、池尻大橋かな。
445: 匿名さん 
[2015-12-06 23:56:41]
富ヶ谷1丁目
446: 匿名さん 
[2015-12-07 13:42:54]
神泉はラブホだらけ
447: 匿名 [男性 40代] 
[2015-12-11 10:50:11]
大井町便利です。どこにも近いのに安いでしょ。
448: 匿名さん 
[2015-12-11 14:51:30]
417は中国人か韓国人?日本語読解力なさすぎ。
449: 匿名さん 
[2015-12-11 20:03:51]
新木場
450: 匿名さん 
[2015-12-11 20:04:13]
雑色

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる