東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内で住みやすい穴場の駅  パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内で住みやすい穴場の駅  パート2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-03-11 08:32:47
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区で住みやすい駅| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件超えていたので、23区内で住みやすい穴場の駅  パート2をつくりました。


23区内で買い物などで生活するのに非常に便利な穴場の駅の情報交換を
引き続きしませんか。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435812/

[スレ作成日時]2014-11-20 19:04:18

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内で住みやすい穴場の駅  パート2

801: 匿名さん 
[2018-04-01 19:59:33]
川口と王子が他の路線も停まるようにしろと騒がしいけど赤羽にさえ停まれば十分だよね。
我慢できないならこのスレ一押しの赤羽住民になりましょうって話。
802: 匿名さん 
[2018-04-02 15:52:29]
赤羽⇔池袋間の湘南新宿ラインは遠回りで、ノンストップなのに時間かかってた。
現在はスピード出せるように改良工事して埼京線と同じ所要時間になったらしい。
池袋をほぼ同時に出発する電車に乗ってみればおもしろいよ。
埼京線に快速ができれば5分で行ける距離だけど。
※池袋⇔新宿は5分
803: 匿名さん 
[2018-04-03 10:43:09]
先日初めて目白駅に降りました。
とてものどかな小さな駅で、でも駅前にクイーンズ伊勢丹などがあって、暮らしやすそうです。
穴場って意外と身近なところにあるんですね。
804: 匿名さん 
[2018-04-03 13:31:01]
目白とか誰も用事ないだろ。
805: 匿名さん 
[2018-04-03 14:37:44]
>>804
学習院大学とか学校が多い駅だね

皇太子殿下行きつけの中華料理屋なんてのがある
806: 匿名さん 
[2018-04-03 17:03:50]
目白はノンビリしてて暮らすにはいい街だけど、何もないのに地価は高いね。
807: 匿名さん 
[2018-04-03 23:32:51]
目白駅前のクイーンズ伊勢丹は数年前にできた。
それまではスーパーがピーコックくらいしかなくて買い物に難有りだったけど、クイーンズ伊勢丹のお陰で暮らしやすさはかなり上がっただろうね。
ただ土地は高いし、山手線は混んでるから、
穴場度で言えば大江戸線の若松河田や牛込柳町が穴場だと思う。
808: 名無しさん 
[2018-04-04 07:59:32]
目白は何もないと言うほどではない。私鉄の急行停車駅程度の買い物利便性はある。
809: 匿名さん 
[2018-04-04 08:07:54]
赤羽はもう穴場ではない。
赤羽に代わる新たな穴場駅は浮間舟渡、北赤羽。
810: 匿名さん 
[2018-04-04 08:33:13]
まあ確かに知名度高くなってどんどん価格が上がってるもんな でもまだ穴場
811: 匿名さん 
[2018-04-04 10:24:56]
別に目白は高くないよ。
てか見たらわかんじゃん。
812: 匿名さん 
[2018-04-05 13:41:59]
池袋には住みたくないが、池袋位の繁華街にちょいと自転車で行ける位の場所で静かな住環境なのはいいな。私鉄だとそういう駅は快速が通過したりとかのマイナスが気になるが、山手線だと関係ないし。
813: 匿名さん 
[2018-04-05 21:51:39]
池袋のひと駅お隣は9つあるが、その中では目白か東池袋がよいね。
814: 匿名さん 
[2018-04-05 22:38:11]
>>812 匿名さん

じゃあ新大塚や要町あたりかな。
815: 匿名さん 
[2018-04-05 22:47:10]
オチとして北池袋を挙げないわけにはいきませんね。
816: 匿名さん 
[2018-04-06 03:39:00]
北品川に一票。
817: 匿名さん 
[2018-04-06 06:10:47]
>>815 匿名さん
残念ながら、池袋ひと駅お隣ボトム
818: 匿名さん 
[2018-04-06 06:28:35]
目白いいですね。
山手線では穴場かも。
オーケーストアも駅から14分のところにもうすぐオープンするから、生活コストも下がる。って、ピーコックの場所?
819: 匿名さん 
[2018-04-06 06:42:07]
武蔵小山駅
820: 匿名さん 
[2018-04-06 08:00:20]
>>818
元のママズプレート。(その前は丸正目白店)
ピーコックより先、5分くらいの所です。

駅建物内に紀ノ国屋のミニショップ、駅前にクイーンズ伊勢丹、
そしてまいばすけっと、ピーコック、オーケー…。
庶民的な暮らしには充分な買い物環境です。
821: 匿名さん 
[2018-04-06 08:54:19]
>>819
穴場?
日本一感じの悪い駅で有名な武蔵小山でしょ?w
822: 匿名さん 
[2018-04-06 08:56:29]
>>818 匿名さん
目白は穴場じゃないだろ…
823: 匿名さん 
[2018-04-06 10:10:17]
旗の台、中延
824: 匿名さん 
[2018-04-06 15:49:03]
>>823: 匿名さん 
中延は戸越銀座や武蔵小山の影に隠れて影が薄いけど、実は便利な街なんだよね
旗の台は中延よりは有名だと思う

どっちの街も好きですよ~
825: マンション検討中さん 
[2018-07-29 14:24:02]
武蔵小山が日本一感じの悪い駅なんて生まれてこの方聞いたことないんだが
おのぼりさんかな?
826: 匿名さん 
[2018-07-30 22:56:01]
よいね 
827: 匿名さん 
[2018-07-30 23:58:17]
穴場というと池上線の長原〜久が原、目黒線の旗の台〜多摩川、小田急世田谷代田〜千歳船橋かな。
828: 匿名さん 
[2018-07-31 10:28:07]
>>823 匿名さん
高くて買えない
829: 匿名さん 
[2018-07-31 10:28:53]
浮間舟渡だな
830: 匿名さん 
[2018-07-31 10:37:34]
穴場と言えば 阿佐ヶ谷だな
便利なのに安い 4500万円で買える
831: 匿名さん 
[2018-07-31 10:43:21]
東急目黒線はマジで不便だから
東京ライフを満喫したい人には全くおすすめしない
行動範囲が狭いお年寄りとかならまだいいけど
穴場ってよりただの穴
832: 匿名さん 
[2018-07-31 10:46:17]
マジな穴場は東中野かな
新宿や中野がめちゃくちゃ近いし、物件が安い
町の雰囲気もギリ許容範囲
833: 匿名さん 
[2018-07-31 10:50:38]
三鷹は? 中央線(+東西線)で交通はほどほどいい。吉祥寺に自転車で行けて買い物も便利。
ちょっと都心から離れていると思う人もいるかな?
834: 匿名さん 
[2018-07-31 10:52:53]
>>832 匿名さん
東中野は穴場じゃない
日本人、得にファミリーは生活できない
835: 匿名さん 
[2018-07-31 10:57:04]
>>833 匿名さん
三鷹はちっとも穴場じゃない
836: 匿名さん 
[2018-07-31 11:20:26]
東中野はファミリー向けだよ、外国人が最近は多くなったけど、昔からちゃんとした住宅地
三鷹は穴場じゃなく、本命だから却下
837: 匿名さん 
[2018-07-31 11:25:18]
>>836 匿名さん
無理だ
838: 匿名さん 
[2018-07-31 12:14:26]
というか三鷹は23区ではなかったね。失礼。
839: 匿名さん 
[2018-08-11 15:25:38]
新馬場と中心として、北品川から立会川にかけての京急沿線。
旧東海道沿いに住みやすい街が広がっている。
840: 匿名さん 
[2018-08-11 15:42:15]
大井町線だろ。
上野毛、等々力、尾山台らへん。
841: 匿名さん 
[2018-08-11 15:50:50]
その辺りは穴場というよりメジャーな部類では?
842: 匿名さん 
[2018-08-11 16:13:09]
北区の田端 赤羽 王子とかかな?

この3地区だけでJR山手線、JR埼京線、JR京浜東北線、JR上野東京ライン、JR高崎線、JR宇都宮線、JR湘南新宿ライン、東京メトロ南北線、都電荒川線、埼玉高速鉄道線が利用できる。
区内の場所によっては都営地下鉄三田線や日暮里舎人ライナーが徒歩圏内の所がある。

赤羽は穴場ランキング2位でもある。
843: 匿名さん 
[2018-08-11 16:30:56]
赤羽はもう穴場じゃないのでは?蒲田とかはどう?
844: 匿名さん 
[2018-08-11 16:40:09]
池ノ上。下北までも徒歩8分で行けるし。
845: 匿名さん 
[2018-08-11 16:46:35]
>>843
蒲田は元より家賃が高くて池袋と同じくらい。
だから穴場ランキングには入らない。(大井町も同様)
池袋と蒲田が家賃同じだったら池袋の方が便利でいいじゃんって事で
リクルートの穴場ランキングに池袋も入ってたりしてる。
846: 匿名さん 
[2018-08-11 17:10:35]
>>842 匿名さん
確かに北区は交通利便性が非常に良いけど、もう赤羽は知名度が凄く高くなったので穴場ではないと思うな。まあリーズナブルではあるけどね(今の所)
個人的には埼京線と京浜東北線が利用できれば山手線主要駅全てに行けるので北区の十条駅と東十条駅の間に住むのをオススメします。
847: 匿名さん 
[2018-08-11 17:31:08]
>>846
>北区の十条駅と東十条駅の間に住むのをオススメします。

中十条の住宅街は行き止まりが多くて迷路状態で、まともに車での移動ができません。
富士神社のお祭りで混雑を避けて住宅街に入っても何が何だか・・。
自衛隊駐屯地側は区画が大きくて良いです。
848: 匿名さん 
[2018-08-11 20:29:54]
>北区の十条駅と東十条駅の間に住むのをオススメします。

東十条ってなんか聞いた事ある

司・・・
849: マンション検討中さん 
[2018-08-12 12:03:16]
足立区新田ハートアイランド、めちゃおススメ。
アクアテラが苦戦したのが嘘みたいだ。
ただしスペック厨にはおすすめしない。
駅徒歩20分は、別に考えれば23区で圧倒的に豊かな自然と利便性を両立できる証。
ハザード?マップちゃんと見た?
850: 匿名さん 
[2018-08-12 17:45:47]
千歳船橋、経堂、奥沢、雪が谷大塚、祐天寺、白金高輪あたりはメジャーな街に近い割に知られてなくて、結構穴場だと思う。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる