東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう112」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう112
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-19 19:46:29
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう112となりました。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/440529/

[スレ作成日時]2014-11-17 00:03:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう112

701: 匿名さん 
[2015-01-12 15:15:45]
>じゃあ、なおさら都心部なんて買えないや。
>空き家 ばっかりで怖いから。

あれ?
豊洲や晴海は、マンションの過剰供給で、空き家というか空き部屋。
これってマンションの再開発には全くつながらないよね。
ゴーストタウンになるだけなのが湾岸団地。
高齢化も一気に襲ってくるし。

一方、都心部の空き家は一戸建ての空き家。立ち退かせて再開発で高層化できる!
それが、木密特区制度だ。次世代の担い手がどんどん都心に戻ってくる。
702: 匿名さん 
[2015-01-12 16:48:18]
>>701
ここでしか生き甲斐がないのかな。
ここでネガすれば相手にしてもらえるもんね。
可哀想。
703: 匿名さん 
[2015-01-12 16:49:19]
>>701
そうやって妄想するしかなくて、残念だね。
704: 匿名さん 
[2015-01-12 17:08:59]
702
いや、リア充だよ。悪いけど(笑)
705: 匿名さん 
[2015-01-12 17:35:49]
>>701
空き家って立ち退かせられるの?
706: 匿名さん 
[2015-01-12 17:36:56]
>>701
今の現実、将来的な不動産展開を、全くわかってないんだね。
だからいつまでも現実から抜け出せないんよ。
いつまでもその考え方してたら時代に取り残されるよ。
まぁここでしか、自分の存在を、アピールできない可哀想な人にはなに言っても無駄だと思うけど。
暇なら不動産の今後でもお勉強してみたら?
自分が、いかに時代遅れか気がつくからさ。
707: 匿名さん 
[2015-01-12 17:50:49]
確かに都心部・湾岸エリアのマンション市場はシンガポール、台湾、中国人の参入で今後は上海、香港、シンガポールの不動産市況と連動する価格推移になっていきそうだものね
708: 匿名さん 
[2015-01-12 18:02:38]
>>706
>>だからいつまでも現実から抜け出せないんよ。

笑った。
ウメタて人は現実から抜け出して、虚構の世界なんですね。

709: 匿名さん 
[2015-01-12 18:05:40]
先日のNHKで湾岸タワマンが多摩ニュータウンと同じ運命を辿ると言ってる評論家がいたけどそもそも日本全体が高齢化まっしぐらだからね。
710: 匿名さん 
[2015-01-12 18:09:27]
>>708
笑いながらで構わないから705の質問に答えてあげて
711: 匿名さん 
[2015-01-12 18:12:37]
国土強靱化 木密地域不燃化10年プロジェクト

国交省の2015年度の予算、自治体向けの防災・安全交付金に1兆2647億円を計上。首都直下地震対策として東京区部に広がる木造住宅密集(木密)地域にある住宅や建築物の耐震化や不燃化を促進する。

2020年までにやるんだよ。
ニュースくらい読め
712: 匿名さん 
[2015-01-12 18:20:03]
>空き家って立ち退かせられるの?

君、情弱? だから液状化エリアで契約しちゃうんだろうね。

「空き家 代執行」で検索してみたらどうでしょう。散々執行してるが。

自治体は、条例もマニュアルも作ってるよ。それさえ知らないとは。
http://www.yomiuri.co.jp/local/gifu/news/20150108-OYTNT50089.html
713: 匿名さん 
[2015-01-12 18:58:46]
>>712
それって家屋の解体の話で立ち退きの話じゃないのでは?
714: 匿名さん 
[2015-01-12 19:38:23]
ずっと不景気で、内陸あきらめて、埋立地を買ったのに。。。
715: 匿名さん 
[2015-01-12 19:50:45]
これか
これか
716: 匿名さん 
[2015-01-12 20:01:37]
ビバリーヒルズをよく参考にして、しっかり作ろう。
717: 匿名さん 
[2015-01-12 20:33:20]
まず、一軒家の土地、最低75坪で区切ること。25坪以上は庭園にすること。

駅は撤去。未来の車社会へ。

ショッピング街は必ず、車の横づけができること。自由にタダで。

718: 匿名さん 
[2015-01-12 20:40:53]
車社会なら、上下左右5キロ~10キロの誤差は心地いいレベル。

駅がじゃまなんだよ。汚いしうるさい、生活もない、他人が糞してるだけ。

通勤が、、、そんな理由で、人の住めない駅近に、我慢して住んでる。
719: 匿名さん 
[2015-01-12 21:04:44]
ここは都心部や郊外の売れない残念な戸建てさんの慰めの板になったの?
NHKの放送みて更に湾岸への憧れと売れず抜け出せない現実との狭間でもがき、ここで正当化することで今の現実を受け入れるという流れだね(笑)
財産にもならず税金ばかりかかる土地よりリセールしやすいファミリーに人気の地域でマンション買うほうが資産になることを早く学ぼうね。
時代が、違うんだよ。
720: 匿名さん 
[2015-01-12 21:21:55]
>>708
読解力ないの?恥ずかしな。
普通に読めばそんな、解釈にならんけど。
721: 匿名さん 
[2015-01-12 21:28:27]
マンションは、資産性、維持費の問題で、何よりもダメだろww

戸建てレベルじゃないぜ。
722: 匿名さん 
[2015-01-12 21:35:28]
>>721
いつの時代の人?
残念ながら結果として人気エリアの駅10分以内のマンションのほうが戸建てよりもリセール率が断然よく高く売れてるんだな。残念でした。

早く考え方変えなきゃ孫の代まで迷惑かけるからね。
湾岸マンション住民は永住なんて考えてないから反論ネガは不要です(笑)
723: 匿名さん 
[2015-01-12 21:36:19]
>>721
戸建ての将来にわたる維持費なんてかなりのもんだよ。
ただでもいらないって言われちゃうんだから。
724: 匿名さん 
[2015-01-12 22:05:06]
>>711
>>712

自分、情弱なので713の疑問に答えてほしい。701に木密特区制度で立ち退かせて再開発して高層化するってあるよね?その制度を適用して所有者の意向に反していても土地を買収や没収できるの?なんか裁判沙汰になりそうな気がするけど。
725: 匿名さん 
[2015-01-12 22:10:17]
豊洲3丁目=2丁目<6丁目<5丁目=1丁目<4丁目でいいですか?
726: 匿名さん 
[2015-01-12 22:28:08]
う~ん、ほぼ真逆でしょう。
727: 匿名さん 
[2015-01-12 22:30:52]
>724
究極の情報弱者か。
もちっとネットで調べてから出直してこいや!
再開発指定の地域が、100%地権者の合意が必要じゃないこととかな(何%でクリアするか調べろ)
728: 匿名さん 
[2015-01-12 22:35:06]
>それって家屋の解体の話で立ち退きの話じゃないのでは?
解体する費用さえねん出できないから木造密集地になることは、判るな?
で、解体無料で更地にできたらあとはどうする?息子や孫が売り払うだろ?
勿論、居座りたい高齢者もいるだろう。だが、木密特区の各区のHPを見てくれ。
特定整備路線といって、新しい道路つくったり、集合住宅や施設を作ることも同時進行なんだ。
スクラップ&ビルドという言葉は知ってるよな?それの実践版(数兆円を出す)が木密特区制度だ。
説明しないと話も通じないなんて、なんてウザさ。
729: 匿名さん 
[2015-01-12 22:40:07]
埋立地の情報弱者ぶりが、埋立地のマンション販売に勢いをつけてるんじゃない?
ゴキホイホイに、仕掛けを知らないゴキが採れるように。
730: 匿名さん 
[2015-01-12 22:42:43]
ま 頑張れよ 木密特区民
731: 匿名さん 
[2015-01-12 22:46:46]

論破されると、こうしか言えない情報弱者
732: 匿名さん 
[2015-01-12 22:52:53]
第三者からみて明らかに論破されてんの卑屈なネガさんだよ(笑)みっともないね!
733: 匿名さん 
[2015-01-12 23:12:10]
有明はプロレスのイメージありますか?
734: 匿名さん 
[2015-01-12 23:48:02]
1人でさみしいからまたおバカな質問して相手にしてほしいんだね。
どんだけ寂しく思考が貧しいネガさんか。
むしろ同情さえしてきます(笑)
735: 匿名さん 
[2015-01-13 01:37:17]
>>727
>>728
木密特区制度による立ち退きではなく都市再開発法による権利変換の話のような気がするけど云わんとするところはわかりました。
その再開発タワマンのチラシが入ってきたら積極的に検討しますよ!情報ありがとうございました。
736: 匿名さん 
[2015-01-13 02:34:05]
売れ残りマンションにぽつんと孤立して哀れ
737: 匿名さん 
[2015-01-13 05:15:25]
>>735
立ち退かせる以前に、空き家になってれば人が住んでいないわけで。。。
住んでる場合は集合住宅に移転してもらって道路を作る。これが防火帯となります。
湾岸区の品川区だってやってます。
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000019500/hpg000019474.htm
更には、空き家を撤去させる条例を整備して再開発の指定に結びつかせることを促進すれば、
防災力は更に増し、区民の数も増えて住民税増収につながります。

豊洲など湾岸エリアの開発は、港湾局の工業用地を民間に払い下げて宅地開発することによって
発展してきたわけですが、その用地が全て開発され尽くしたら、人口増加も止まり、店の新規出店も
終わり、あとは住民が年を取るだけです。その点で前述の木密の再開発は都心回帰の特に内陸への
移住が2020年以降に顕著になるプロジェクトなんですね。国も都も区も関わっています。
特に国としては国家強靭化計画の一つですから。
738: 匿名さん 
[2015-01-13 08:04:15]
>>733
一般的にはテニス、コミケ。または勘違いで海苔、ムツゴロウとか。プロレスをネガ材料に持ち出すのは一プロレスファンとして憤りを禁じ得ないが一般的には仕方ないのか…
739: 匿名さん 
[2015-01-13 08:08:00]
駅名がテニスの森だもんね。
どうしてもテニスの印象が強くなる。

国際展示場だと、コミケは一部コミュニティーで印象あるみたいね。
740: 匿名さん 
[2015-01-13 16:39:00]

巨大地震に直撃されても住宅として機能してたら

ちゃんと売れるよ。

慌てない慌てない。

741: 匿名さん 
[2015-01-13 23:50:37]
>>728
特定整備路線は道路建設が目的で、いわば饅頭の「ガワ」だけの緊急避難でしかない。
問題は「アンコ」の細街路・狭小戸建の整理なわけだが、そこには未だ正解が出せないまま、年月だけが経過している。

つい先日杉並区が街路整備の中でほんの少しだけ私有地を収用できる条例改正を試みたのだが、猫の額の私有地を絶対視する住民に大反発を受けて宙ぶらりんに。
公共性が高い事業すら「財産権の侵害」で訴訟されたら行政は負けるだろうから恐れて踏み込めない。

こんな現状では、木密の解消は世代を超えて継承されるから到底無理だろうね・・・。
確実に大震災に襲われる方が早いと思われる。
742: 匿名さん 
[2015-01-14 00:42:36]
>741
知ったかぶりで書くからそんな内容になるんだろうね。

木密特区が始動したのは最近だし。
これは、住んでる人には大歓迎な政策なんだし。
なにしろ建て替えに補助金が出て、耐震性能を上げて安心にもなる。
売りたい場合は、URが積極的に買ってくれる。将来の再開発のために。
そして、つい数時間前に、舛添さんが「木密解消に力を入れる」と表明@知事会見

情報に強くなれよ
743: 匿名さん 
[2015-01-14 00:49:25]
>>742
建て替えに補助金が出てみんな建て替えたら、未来永劫密集地帯が解消されない訳だが?
744: 匿名さん 
[2015-01-14 02:02:39]
>>743
セットバックについて学べよ
745: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-01-14 02:06:48]
湾岸の新築は完売しない物件がないような気がします。
売れてますね。
746: 匿名さん 
[2015-01-14 13:18:42]
10年前から言ってるな

10年言い続けて

おかげさまで空き家だらけ

747: 匿名さん 
[2015-01-14 13:23:31]
>>745
港南のベイクレストは長々と売り続けているらしい。
豊洲の3丁目は完売したの?
748: 匿名さん 
[2015-01-14 13:34:16]
>>746
内陸戸建ては、大変なんですねぇ。
749: 匿名さん 
[2015-01-14 15:26:12]
現実は厳しい。
現実は厳しい。
750: 匿名さん 
[2015-01-14 15:41:21]
>>748
地震以前の問題で売れない、資産なし。空き家状態で税金ばかりかかってしまうって現実。
マンションの、ように家族の転機によって、気軽に買い換えなんてできやしない。
子どもにまで迷惑かけるなんて親として辛いね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる