東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう112」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう112
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-19 19:46:29
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう112となりました。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/440529/

[スレ作成日時]2014-11-17 00:03:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう112

651: 匿名さん 
[2015-01-11 01:10:47]
空き家だよ。月100円でもいいからモラッてくれ状態だよ。これを喜ばずにいられるか!
652: 匿名さん 
[2015-01-11 01:12:29]
NHKの放送がよほどショックだったんだね。
時代は流れてるんですよ。いつまでも古い拘りやプライド持ってたら損しますよ。
653: 匿名さん 
[2015-01-11 01:25:33]
東京の人が、急いで湾岸密集エリア買うとでも?人が減ってくれるのが願いだろう。

1000戸?こりごりだろう。そんな団地を沢山みてきたし、
そこは東京じゃないし、住宅街?どうだろうか。マンション島? 

こりごりだね。
654: 匿名 
[2015-01-11 01:36:59]
人口が増えてるエリアに住みたい。
655: 匿名さん 
[2015-01-11 01:43:54]
654

それ、高島平団地、光が丘団地とかじゃん。
倍率5000倍。更地にマンション建てて、人口が増える増えないという、論議はできないぜ。

まったく違うからww
656: 匿名さん 
[2015-01-11 02:58:04]
人口減の時代だからね。増えてるって重要だよね。需要のあるところはスーパーなり病院なり、交通手段なり、便利になるよ。人口減のエリアは悲惨。
657: 匿名さん 
[2015-01-11 04:03:59]
じゃ、あるところに住めww
658: 匿名さん 
[2015-01-11 06:00:41]
現在便利で自分とこは大丈夫でも周りが売れない貸せない住めないだらけになると思うとリスキー
659: 匿名さん 
[2015-01-11 18:05:45]
>>657
あるとこ、だって
数十年後はどうなるか分かったもんじゃない。
年寄りだらけの島になっているかも。
660: 匿名さん 
[2015-01-11 18:09:35]
早く買わないと値上がりして買えなくなるぞ(笑)
661: 匿名さん 
[2015-01-11 18:44:08]
ここは都心近いから30年後も安泰だけどね。
662: 匿名さん 
[2015-01-11 18:49:37]
都心に近いから安泰なら
湾岸に限らず城東の大半が安泰になってしまう。
が、有り得ないよね。近いから安泰にはならない。
663: 匿名さん 
[2015-01-11 18:52:47]
>>660
慌てなくても大丈夫だって
まだ都心五区の方でお買い得物件が販売前だから
664: 匿名さん 
[2015-01-11 19:03:12]
660は10年以上前から連呼してますよね。
665: 匿名さん 
[2015-01-11 19:36:10]
>662
城東、都心に近くないじゃん。
666: 匿名さん 
[2015-01-11 21:20:17]
豊洲は、どこへ行くにも40分 >< 
667: 匿名さん 
[2015-01-11 22:30:51]
>>666
どこへ行くのかわかりませんが、城東でも場所によっては40分あればだいたい都心、副都心どこへでも行けますが。
668: 匿名さん 
[2015-01-11 22:38:40]
>>665
昭和の時代に親が城東のマンションを買ったが
その頃に既に城東マンションの営業は
東京駅や大手町駅に近いをウリにしていた。
669: 匿名さん 
[2015-01-11 22:42:10]
平成になったら、東京駅へ千葉埼玉からの方が近くなったなw
670: 匿名さん 
[2015-01-11 23:47:40]
昨日のNHKの空き家みたかい?
671: 匿名さん 
[2015-01-12 00:30:55]
>>670
見ました。都心部や郊外の戸建てが売れず抜け出せず子どもや、孫の代まで迷惑をかけているという現実。
昔は土地はお金になるし上がるかもしれないという期待で土地を買ったがただ税金だけがかかり建物は古くなったから更地にしたらもっと税金がかかってしまう。親戚に土地をあげると言っても断られ維持費がかさむばかり。
ご近所に迷惑にならないように草むしりに新幹線に乗って実家まで行きご近所に挨拶してを繰り返す。
苦悩が語られてましたね。
需要がないんですね。
672: 匿名さん 
[2015-01-12 00:40:13]
>>671
都心部の一等地でも深刻な問題みたいですね。
673: 匿名さん 
[2015-01-12 02:01:59]
うちの実家もそうだ。母親の年金は月に9万円。でも、家の固定資産税だけで年間50万円。田舎はまだいい。維持費も年間3万ぐらいでしょ。都心が深刻。
674: 匿名さん 
[2015-01-12 02:08:20]
今後、税金は25%まで上がる。
じゃないと借金が止まらない。
止まるラインが消費税25%。

空き地は、畑にするしかない。税金安いし、
時代のサイクルだ。

畑→駐車場→家→駐車場→畑
675: 匿名さん 
[2015-01-12 03:56:53]
住めば都晴海って、
デーブすごいな!
676: 匿名さん 
[2015-01-12 05:05:01]
豊洲は銀座まで有楽町線で5分。
677: 匿名さん 
[2015-01-12 05:17:23]
銀座は子供に全くウケないし、
五輪のあと、あたらしいマンションが建たないから、高齢タウンに。
銀座が役立つ期間が短そうだから、豊洲に温泉やお婆ちゃんストリートがあったほうがいい。

678: 匿名さん 
[2015-01-12 05:18:22]
五輪のあと、豊洲には新しいマンションが建たないから、高齢タウンに。
679: 匿名さん 
[2015-01-12 05:23:41]
>>うちの実家もそうだ。母親の年金は月に9万円。でも、家の固定資産税だけで年間50万円。田舎はまだいい。維持費も年間3万ぐらいでしょ。都心が深刻。

そういう時代だから、内陸の都心部の再開発がしやすくなってきているんだが。
木密エリア不燃化地域の指定を受けた場所がどんどん高層化&道路拡幅したらすごいぞ。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/mokumitu/torikumi.html
680: 匿名さん 
[2015-01-12 05:37:49]
高齢化は日本全体の問題でしょうね。豊洲のように都心に近く便利なエリア、つまり、需要のあるエリアを買うことが重要だと思います。
681: 匿名さん 
[2015-01-12 05:55:27]
>>679
すごいけどこのエリアより高くて買えないし、いつ建つかもわからないので状況は全く変わらない。現都心居住者が住み換えるんじゃないかな。
682: 匿名さん 
[2015-01-12 06:05:33]
一気に開発した場所は、かならず高齢化します。
2010年の豊洲と、2015年の豊洲を比較したら、住民みな5才年を取りました。
これが2030年、2040年になったら・・・みんな年金生活者。
ニュータウンや湾岸開発の怖さ。
683: 匿名さん 
[2015-01-12 06:07:37]
ウメタテチの子供が巣立つ先は、内陸都心部。
最初からそっちに住めば、局所的な高齢化もなく安心なのにね。
684: 匿名さん 
[2015-01-12 06:09:45]
おばあちゃんの渋谷。巣鴨・銀座 ^^¥
685: 匿名さん 
[2015-01-12 06:13:37]
洲って付くのがもうダメ ><
686: 匿名さん 
[2015-01-12 06:36:25]
洲が良いんでしょ。
水辺のある町は癒されます。
運河沿いの散歩最高です。
お勧めルートは豊洲ウォーカー等を御覧ください。
687: 匿名さん 
[2015-01-12 06:42:27]
>>682
都心に近く将来も需要があり、入れ替えが期待できるエリアだからマシな方だと思いますよ。郊外エリアの高齢化は今後ひどいでしょうね。高齢化だけなら良いけど過疎も進みそう。
688: 匿名さん 
[2015-01-12 09:34:43]
>>683
だから先立つモノが無いんだってば。ワンルームとかに賃貸で一生独身なら可能だがね。
689: 購入経験者さん 
[2015-01-12 10:45:17]
豊洲はプチ金持ちの街。
年収1000万以上ないと周りの住民と話が合わない。
子育てには凄く良いところ。
周りの子供のレベル(英語とか普通に話せる子も多い)が高いので、良いほうに影響される。
690: 匿名さん 
[2015-01-12 10:52:33]
英語より国語の方が大事だけどね。
691: 匿名さん 
[2015-01-12 11:08:03]
689みたいな偏見思想の親ばかりがいるんだよな。
子供が育つ環境としては最悪だ。
同じような環境の子供が外の世界に出たら、社会の多様性についていけず挫折するし。
ひきこもりが多そう。
692: 匿名さん 
[2015-01-12 11:13:14]
>>691
同じ予算で他にお勧めエリアありますか?
693: 匿名さん 
[2015-01-12 14:07:45]
壊滅決定のウメタテチだけはやめたほうがいい。
だがもう内陸都心の物件は値が上がっちゃってあなたには無理だから、
安かろう悪かろうのウメタテチの予算しかないなら宝くじを買っては?

不動産選びは、アンテナ感度とタイミングが全て
694: 匿名さん 
[2015-01-12 14:43:11]
>>693
じゃあ、なおさら都心部なんて買えないや。
空き家 ばっかりで怖いから。
695: 匿名さん 
[2015-01-12 14:49:39]
>>689
それは間違い。
シエルとか、PCTとか、4丁目や5丁目の古いマンションとかは
分譲したときに4千万円前後で買えたから、豊洲は庶民も大勢住んでいる。
696: 匿名さん 
[2015-01-12 14:54:50]
>>695
どこの地域にも富裕層から庶民までいますよ。
どうでもいいわ。
697: 匿名さん 
[2015-01-12 14:58:11]
>>696
高級住宅街なら、庶民は住めないと思うぞ。相続か何かで貰わないと。
698: 匿名さん 
[2015-01-12 15:08:32]
>>697
港区も貧乏な方たくさん住んでます。
699: 匿名さん 
[2015-01-12 15:10:48]
坪単価が安いのに「1000万ざます」の見栄晴ペアレンツの町ですか。
子供がかわいそう・・・
小学校とかスゴそう・・・
700: 匿名さん 
[2015-01-12 15:15:05]
>>699
可哀想な人。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる