東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう112」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう112
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-19 19:46:29
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう112となりました。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/440529/

[スレ作成日時]2014-11-17 00:03:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう112

803: 匿名さん 
[2015-01-16 21:42:29]
>801
>「指摘されている」ってどこでだ

何の根拠もなく、ソースのリンク先も貼れないくせに"江東区の湾岸埋立地のマンションは安全"だとうそぶく江東区湾岸マンション押し売り業者に言われる筋合いはないよww

湾岸埋立地の地震による危険性は新聞、テレビ、雑誌、ネットなどあらゆるメディアで指摘されているよ。

液状化については、被害にあった石油会社などが情報を出さないため不明な点が多く、これから情報を集めてメカニズムを解明していく必要があるという。
また、液状化で地盤が海側にずれることによって護岸を破壊して、基礎杭をもへし折る破壊力を持つ側方流動を引き起こす。

液状化と側方流動
http://www.youtube.com/watch?v=eR_9dC6ybTM

阪神大震災では、震度6強以上の揺れがわずか10秒程度続いただけで液状化と側方流動が発生し、橋脚や水道管などの配管が破壊され、基礎杭もへし折られた。

液状化地盤の側方流動
http://www.jacic.or.jp/kenkyu/6/6-2-6.pdf
804: 匿名さん 
[2015-01-16 21:53:22]
温暖化の影響で、今後東京にもフィリピン台風級の大型台風が来るとの予測があるが、風速90m級の台風が接近や上陸すると10m級という津波並みの高潮が発生し、江東区などの湾岸埋立地は甚大な被害を受けると言われています。
805: 匿名さん 
[2015-01-16 21:59:40]
>>804
だれに言われてるの(笑)
806: 匿名さん 
[2015-01-16 22:08:37]
>805
>>804
>だれに言われてるの(笑)

ニュースで報道されていたよ。
>803でも言ったけど、何の根拠もなく、ソースのリンク先も貼れないくせに"江東区の湾岸埋立地のマンションは安全"だとうそぶく江東区湾岸マンション押し売り業者に言われる筋合いはないよww



807: 匿名さん 
[2015-01-16 22:29:59]
>797
>湾岸は液状化や津波対策もかなりしてますから、地震来たら仕方ないくらいにしか、思ってないです。

東京湾岸の埋立地は>803のリンク先の早稲田大学教授によると、液状化対策ができていないところが多いらしいよ。
それ以上に液状化そのもののメカニズムに関しても企業が液状化の被害状況を公開しないから解明できていない部分が多いらしい。

護岸に関しても高潮対策はしているけど、まだまだ不十分で、津波対策はできていない箇所が多いとニュース報道のインタビューに専門家が答えていたよ。高潮対策と津波対策は全くの別物らしいよ。

高潮対策にしても風速90m級の台風が接近や上陸すると10m級という津波並みの高潮には対応できていない。

>797
>それは湾岸じゃなきゃできないことたくさんありますから。
>まだまだ需要がダントツである地域だし。

湾岸じゃできないたくさんの事って何?具体的な根拠出すか、情報元のリンク先貼って。

人口減少に伴う需要の大幅減少が指摘されているというのに、江東区湾岸埋立地はどんな需要がダントツである地域なの?豊洲などは高濃度土壌が問題になっている地域だから工業地域への回帰需要でもあるの?(笑)
どんな需要なのか、具体的な根拠出すか、情報元のリンク先貼ってね(笑)

江東区湾岸マンション押し売り業者は、何の根拠もなく、情報元のリンク先も貼れないくせに"江東区の湾岸埋立地のマンションは安全"だと年がら年中、四六時中繰り返してるけど証明できる根拠が何もない。売れないマンションを押し売りするだけの詐欺業者だと思われて終わり。
808: 匿名さん 
[2015-01-16 22:43:13]
>>807
長すぎだよ。もうわかったからさぁ。
よっぽど悔しかったんだね。
809: 匿名さん 
[2015-01-16 22:49:03]
液状化なんて可愛いもんだよ。
売れない需要のない内陸部なんて悲惨だよ。
地震こなくたって空き家で苦しんでる人一杯いるんだから。
湾岸を地震ネタで一生懸命ネガッてるけど不動産としては活気があって需要もあって将来性もあるから安泰な地域なんだからそろそろネガも諦めなよ。
今、内陸部住まいなら悲観的になる気持ちもわからなくもないけど。
810: 匿名さん 
[2015-01-16 22:52:58]
>>807
辛そうだね。悩み事一人でかかえないでくださいね。
お幸せじゃなさそうだから。
811: 匿名さん 
[2015-01-16 22:58:15]
>>803
言われる筋合いとかどうでもいいから「江東区湾岸埋立地は地震などで発生した石油コンビナートの海上火災による火災旋風や液状化の危険性が指摘されている。」の根拠となるリンク先ぐらい貼ればいいじゃん。あるんでしょ?
812: 匿名さん 
[2015-01-16 23:01:22]
>808
>長すぎだよ。もうわかったからさぁ。
>よっぽど悔しかったんだね

江東区湾岸マンション押し売り業者は、江東区湾岸埋立地が安心安全だと言える根拠が何もないから、悔しくて、悔しくて、808のような投稿するしかないだよね?ww

それに事実説明に長すぎるも短すぎるもない。

さすがにマンションの倒壊はないと思うけど、耐震等級が1しかないタワーマンションは震度6弱以上の地震と余震で居住不能になる可能性があります。頑丈地盤の内陸部とは違い、湾岸部は長周期地震動の影響を強く受ける軟弱地盤ですから。行政から危険建物指定を受けて強制退去になれば、事実上、マンション倒壊したも同然です。

湾岸は免震構造が多いから大丈夫だと言う何の根拠もない屁理屈も通用しません。

独立行政法人・防災科学技術研究所による高層階ビルの震動実験では、ビル全体がゆっくりとしなり、机やコピー機が暴れるように縦横に倒れ転がった。その中に人間がいれば、ケガだけで済むか、保証はないとう。

また平成16年の新潟県中越地震では、震源から約200キロも離れた東京都港区の六本木ヒルズ・森タワー(54階建て)で、エレベーターのワイヤが切れた。免震構造は必ずしも万全ではなく、高層ビルが未知の脅威をはらんでいることを浮かび上がらせる。

港区六本木以上に揺れやすい軟弱地盤で長周期地震動の影響を受けやすい江東区湾岸エリアのマンションは六本木ヒルズのようにエレベーターのワイヤが切れた程度で済むという保証はない。
http://blog.jisinbousai.net/?eid=594060

液状化でライフラインが破壊され、復旧不能状態が長期間続く可能性もあります。もちろん道路や橋脚が破壊され、地下鉄も利用不能の状況になり、消防車や救急車、救援物資の輸送車両すら入れない状況も考えられます。

地震による石油コンビナート火災による火災旋風や津波に襲われ、避難中に甚大な被害を受ける可能性もあります。

>804でも書いた通り、温暖化の影響で、今後東京にもフィリピン台風級の大型台風が来るとの予測があるが、風速90m級の台風が接近や上陸すると10m級という津波並みの高潮が発生し、江東区などの湾岸埋立地は甚大な被害を受けると言われています。
813: 匿名さん 
[2015-01-16 23:08:06]
>>812
いい加減笑えてきた。
根拠出してごらんよ。
814: 匿名さん 
[2015-01-16 23:10:48]
>>812
こんなに湾岸を愛し心配して下さるかたは他にはいないんじゃないですか?
心配で心配で気になって気になって住みたくて住みたくてたまらないのがバンバン伝わってきましたよ。
815: 匿名さん 
[2015-01-16 23:13:26]
>>812
さんぶんのいち位しかよんでないけどそのような災害時は湾岸に限らず東京都全域の被害だからね。
あなたも都民なら気をつけて。
816: 匿名さん 
[2015-01-16 23:18:14]
>811
>「江東区湾岸埋立地は地震などで発生したトの海上火災による火災旋風や液状化の危険性が指摘されている。」の根拠となるリンク先ぐらい貼ればいいじゃん。あるんでしょ?

江東区湾岸マンション押し売り業者は、日本語大丈夫?まともな質問になってないよ(笑)

「江東区湾岸埋立地は地震による液状化や側方流動、石油コンビナートの海上火災から発生するや火災旋風の危険性が指摘されている」という質問のしかたならまだ理解できるが(笑)

>803にも>765にも根拠となるリンク先もすでに貼ってるけど、日本語がまともに出来ないから理解不能だった?(笑)

>765の内容以下に貼り直しとく。

江東区湾岸埋立地は地震などで発生した石油コンビナートの海上火災による火災旋風や液状化の危険性が指摘されている。

石油貯蔵所でも火災旋風が起きています。1926年4月7日、カリフォルニア州サン・ルイス・オビスポの石油タンクが落雷で爆発炎上しました。大量の石油が飛び散り、周囲3.5k㎡に広がったころから、炎の中や周囲に猛烈な火災旋風が発生し始めたそうです。
http://www.fdma.go.jp/ugoki/h2108/2108_24.pdf

関東震災時に火災旋風で大被害を受け、多くの死者が出たのは海辺や川辺などの風が強い地域で、1923年当時の東京湾岸。

【関東大震災時の火災旋風焼失エリア】
東京は隅田川を中心としたエリアが焼失した
http://blog.zaq.ne.jp/shibayan/img/img_box/img20110420191923474.gif
横浜でも火災旋風
http://blog.zaq.ne.jp/shibayan/img/img_box/img20110423084024644.jpg

タワーマンションで火災が起きても消防車のクレーンは最大10階までしか届かない、液状化で交通網が破壊されたらその消防車すら入れない、液状化で水道管も破壊される可能性高いからそれこそ大惨事になる。
817: 匿名さん 
[2015-01-16 23:19:37]
>>816
憧れすぎだから。
818: 住民でない人さん 
[2015-01-16 23:23:50]
根拠のリンク貼っても760とか799みたいにいちゃもんつけるじゃん。四の五の言わずにとりあえずリンク貼りましょう!
819: 匿名さん 
[2015-01-16 23:26:16]
>813
>>812
>いい加減笑えてきた。
>根拠出してごらんよ。


江東区湾岸マンション押し売り業者さん、頭悪すぎて>812の内容理解できなかった?リンク先も貼ってる。
それに江東区湾岸マンション押し売り業者さんは何の根拠も示せず、情報元もリンク先すら貼れないくせに、他人に対してはソースを貼れと強く、そして執拗に要求してくる。見っともないですよ(笑)

江東区湾岸マンション押し売り業者さん、>807の要求にも答えてないよ。早く根拠出すなり、情報元のリンク先貼るなりして証明してよ(笑)

以下>807の要求内容
>797
>湾岸は液状化や津波対策もかなりしてますから、地震来たら仕方ないくらいにしか、思ってないです。

東京湾岸の埋立地は>803のリンク先の早稲田大学教授によると、液状化対策ができていないところが多いらしいよ。
それ以上に液状化そのもののメカニズムに関しても企業が液状化の被害状況を公開しないから解明できていない部分が多いらしい。

護岸に関しても高潮対策はしているけど、まだまだ不十分で、津波対策はできていない箇所が多いとニュース報道のインタビューに専門家が答えていたよ。高潮対策と津波対策は全くの別物らしいよ。

高潮対策にしても風速90m級の台風が接近や上陸すると10m級という津波並みの高潮には対応できていない。

>797
>それは湾岸じゃなきゃできないことたくさんありますから。
>まだまだ需要がダントツである地域だし。

湾岸じゃできないたくさんの事って何?具体的な根拠出すか、情報元のリンク先貼って。

人口減少に伴う需要の大幅減少が指摘されているというのに、江東区湾岸埋立地はどんな需要がダントツである地域なの?豊洲などは高濃度土壌が問題になっている地域だから工業地域への回帰需要でもあるの?(笑)
どんな需要なのか、具体的な根拠出すか、情報元のリンク先貼ってね(笑)

江東区湾岸マンション押し売り業者は、何の根拠もなく、情報元のリンク先も貼れないくせに"江東区の湾岸埋立地のマンションは安全"だと年がら年中、四六時中繰り返してるけど証明できる根拠が何もない。売れないマンションを押し売りするだけの詐欺業者だと思われて終わり。


820: 匿名さん 
[2015-01-16 23:28:38]
よっぽど悔しいのですね。
負けを認めるのも成長の、一歩ですよ。
古い考えは捨てて希望をもって前へすすんでくださいね。
821: 住民でない人さん 
[2015-01-16 23:34:50]
>>816
なんで自分の書き込み内容を改竄?それにそのリンク先見ても江東区湾岸埋立地が石油コンビナートの海上火災の被害に曝されるとはならないでしょ。石油コンビナート遠いし。
822: 匿名さん 
[2015-01-16 23:35:05]
>>819
この人の全部読んでる人いるの?
いないよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる