東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう112」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう112
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-19 19:46:29
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう112となりました。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/440529/

[スレ作成日時]2014-11-17 00:03:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう112

743: 匿名さん 
[2015-01-14 00:49:25]
>>742
建て替えに補助金が出てみんな建て替えたら、未来永劫密集地帯が解消されない訳だが?
744: 匿名さん 
[2015-01-14 02:02:39]
>>743
セットバックについて学べよ
745: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-01-14 02:06:48]
湾岸の新築は完売しない物件がないような気がします。
売れてますね。
746: 匿名さん 
[2015-01-14 13:18:42]
10年前から言ってるな

10年言い続けて

おかげさまで空き家だらけ

747: 匿名さん 
[2015-01-14 13:23:31]
>>745
港南のベイクレストは長々と売り続けているらしい。
豊洲の3丁目は完売したの?
748: 匿名さん 
[2015-01-14 13:34:16]
>>746
内陸戸建ては、大変なんですねぇ。
749: 匿名さん 
[2015-01-14 15:26:12]
現実は厳しい。
現実は厳しい。
750: 匿名さん 
[2015-01-14 15:41:21]
>>748
地震以前の問題で売れない、資産なし。空き家状態で税金ばかりかかってしまうって現実。
マンションの、ように家族の転機によって、気軽に買い換えなんてできやしない。
子どもにまで迷惑かけるなんて親として辛いね。
751: 匿名さん 
[2015-01-14 15:52:18]
>>750
だから現実は、厳しいですね。
人気エリアのマンションでよかった!
752: 匿名さん 
[2015-01-14 16:53:53]
これだとこの辺も健闘していて都心と大差ない。練馬、杉並、世田谷あたりが良さげ。
http://www.asahi.com/special/syutochoka/
753: 匿名さん 
[2015-01-14 17:16:25]
>>752
東京都は火災が多いんですね。
とくに内陸。
754: 匿名さん 
[2015-01-14 18:04:24]
買えない人のストレス発散スレ?
良く隔離できてるね。(笑)
755: 匿名さん 
[2015-01-14 20:38:25]
TBSの池上彰の番組で火災旋風やってる。木密地域危険過ぎる。
756: 匿名さん 
[2015-01-14 22:14:33]
旋風って高い物の周りに集まるんだよ。

囲まれて楽しいのか?

高層は煙に燻されて二度と住めなくなるよ。




757: 匿名さん 
[2015-01-14 22:23:08]
豊洲の小学校でも大地震の時は海岸から離れるように教えている。

切ないね。
758: 匿名さん 
[2015-01-14 22:27:39]
▼同時多発火災が「炎の津波」を呼ぶ
■東京のどこで大規模火災は発生するのか?
▼いわゆる「木密地域」。北部、東部、南東部、山手通りや環七周辺と、中央線沿線
http://matome.naver.jp/odai/2139010305793836301
759: 匿名さん 
[2015-01-14 22:44:22]
江東区HPより
http://www.city.koto.lg.jp/pub/faq/faq_detail.php?fid=7646
>江東区における津波被害に関しては、国の組織である中央防災会議の「首都直下地震対策専門調査会」において算出された津波高などから、江東区内に大きな津波が押し寄せてくる心配はないとされています。
>事前に近隣の高層ビル、高層マンションなどにお願いをし災害時に避難をさせて頂くよう、地元町会や近隣住民の方の協力をお願いする事も必要と考えています。
>津波の発生を想定した訓練は、ほとんどの学校園がすでに実施しました。避難先として、学校園の屋上や、近くの集合住宅の上の階を設定しているところが多いと把握しております。
760: 匿名さん 
[2015-01-15 07:43:03]
>759
>江東区内に大きな津波が押し寄せてくる心配はないとされています。


あくまででも「ないとされているだけ」で、自治体はパニックを防ぐために被害想定を低く設定したいる場合もありますから。

広島土砂災害なんて土地価格が低くなるとの苦情を恐れて非常に危険な区域が土砂災害危険区域に指定されていませんでした。

結果、土砂崩れで甚大な被害を受けてしまいました。
761: 匿名さん 
[2015-01-15 07:44:36]
>758
>同時多発火災が「炎の津波」を呼ぶ

江東区湾岸埋立地は地震などで発生した石油コンビナートの海上火災による火災旋風や液状化の危険性が指摘されている。
http://www.fdma.go.jp/ugoki/h2108/2108_24.pdf

関東震災時に火災旋風で大被害を受け、多くの死者が出たのは海辺や川辺などの風が強い地域で、1923年当時の東京湾岸。

関東大震災時の火災旋風焼失エリア
http://blog-imgs-62-origin.fc2.com/s/h/i/shibayan1954/201306271940075c...

タワーマンションで火災が起きても消防車のクレーンは最大10階までしか届かない、液状化で交通網が破壊されたらその消防車すら入れない、液状化で水道管も破壊される可能性高いからそれこそ大惨事になる。
762: 匿名さん 
[2015-01-15 08:27:19]
地震どうこうよりも現時点で、売れない残念な空き家予備軍の内陸部に比べたら快適な、マンションライフ。
マンションは火災報知器が、完備されてるからそうめったに火災にならない。
煙だけで反応するし初期消火活動ができるから木造みたいに一瞬でもえ上がらないだな。残念でした。
地震以前に、内陸部木造密集は資産として売れないしランニングコストかかるし火事は怖いし不安なんだね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる