なんでも雑談「不採用になった面接の愚痴いうスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 不採用になった面接の愚痴いうスレ
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2024-03-28 21:25:04
 削除依頼 投稿する

面接担当の態度や疑問色々話そう。

[スレ作成日時]2014-11-15 19:49:22

 
注文住宅のオンライン相談

不採用になった面接の愚痴いうスレ

81: 匿名 
[2020-03-27 10:35:28]
正社員で月給 182,000円 ~ 214,000円 と言われたが…

3年経っても昇給がなかったから辞めてやったわ
なんだあの詐欺まがいな求人広告は!!!!!
82: 匿名さん 
[2020-04-02 13:35:40]
面接受けて採用受けて安堵したのも束の間
実際は日雇いで試用期間になる前に不採用とか
こういう企業は倒産しろ!!!!
83: 匿名さん 
[2020-04-06 10:52:36]
今日行った面接糞だったわ

社長だか知らんが手書きで書いた履歴書をメモ代わりに使いやがって

挙句、家族構成で鼻笑い、やってみなきゃ分からない連呼

最終面接に保険の手続きとか資料持ってこいとかこいつは老害を疑うわ

採用する気無さそうだったわw

採用人数5人ってブラックでみんな辞めて行ったんかなw

老害と面接で履歴書と顔写真をドブに捨てた様なもんだったわw
84: 匿名さん 
[2020-04-09 03:29:02]
職業訓練校の推薦で面接を受けて二次審査まで行ったのに現場見学で不採用にされた。
訓練校の先生もマジギレするぐらい糞な採用担当
お前らは人を選り好みをする程偉いのかよ
即戦力が欲しいとか企業の我が儘だろ
人を育成する気概のない利益優先の会社は社会の害悪でしかない
85: 調布さん 
[2020-04-09 11:48:55]
84 匿名さん

たしかにそうですよね。

私もハローワークも、求職活動も

さんざんやってきていますが、

残念なことに、人を育てるのは、もの

すごく、時間とお金がかかるし、職場の

人間からすれば、忍耐力も必要とされ

ます。専門性が高いほど、そうです。

今、企業側は残念ながら

その余裕がない。というのが現状です。

経験あり、無しが来たら、ありを

選ぶのが、普通です。

なので、現場見学は、チャンスでも

あります。すでに、書類の条件面で

通ったのなら、実際の人間はどうか

見たいのでしょう。

やはり、前向きで、明るい

雰囲気や、きびきびした動作や、

的を射た質問など、やる気や、

採用後、周りに馴染めることや、

使える人間であることをアピールできれ

ば、採用担当を飛び越えて、

経営者にも好かれます。

その上で、背中が丸まってなく、正しい

姿勢、言葉の発し方、顔の表情など、

見た目は、相当大事です。

相手だって、使ってみなければわから

ないのに、条件や、1度や2度の短い

時間、会っただけで、決めなければ

ならないのです。場合によっては、

鼻にかけてるより、使いやすそうと

いうことで、チーフクラスの人を

け落として入社する事も可能です。

どうか、メンタル面をケアしつつ、

前向きに頑張ってください。


86: 匿名さん 
[2020-04-09 19:03:52]
たった今再面接で不採用でした

また一からやり直し

もうニートのままでいいかな
87: 匿名さん 
[2020-04-09 19:14:23]
>>86 の続き

その会社は社長が会話してるように思えず上から目線

再面接の電話の時も人材確保したいんだかしないんだか分からない回答

入社したら辞めさせられないオーラを出してた感じだったので

断られて正解だったかな

というか恐る恐る面接に行く自分もどうかと

求人票はあまり信用出来ない
88: 匿名さん 
[2020-04-14 05:16:00]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
89: ご近所さん 
[2020-04-14 05:18:38]
世の中わかりませんな
90: ご近所さん 
[2020-04-14 05:23:40]
>>81の人のように簡単に辞めて、どうせ今頃後悔してそう・・・コロナで仕事も激減して求人もままならないのに
91: 名無し 
[2020-04-20 17:44:07]
不採用どころか面接さえも難しい世の中
92: 匿名さん 
[2020-04-22 11:19:30]
もうそろそろ就職活動の主人公は「就活生」「求職者」であるようにしてほしいわ
不採用・不内定だのニートになるだの気にしてたら「企業」が主役になってしまう。
(公務員採用試験なら国自治体が主役になってしまう)
93: 匿名 
[2020-04-23 11:05:15]
初心者歓迎なのに不採用でした
不採用出す企業は全てコロナで倒産して下さい
求人票に載せる際は嘘書くな!!!
94: 匿名 
[2020-04-24 09:57:50]
2軒目 不採用

理由応募がいっぱいw 馬鹿か

不採用聞いた時点で電話切ったわ
95: デベにお勤めさん 
[2020-04-25 17:55:59]
某大手電子部品メーカーの人事が糞過ぎ!
一次面接の後、推薦書に関するメール送ったのに2週間音沙汰無し。
選考状況のメール送ろうと思ったら、ふと開いたリクナビに、一週間前にしれっとお祈りメール送って終わりか!
時間を返せ!
リクナビの通知オフにしてた自分も悪いが、こっちは問い合わせてるんだからせめて対応しろや!
こんな人事がいる糞会社、落としてくれてありがたかったわ!
96: 匿名さん 
[2020-04-25 18:07:31]
よかったね!一生非正規決定!
97: 匿名 
[2020-04-25 19:58:20]
>>95
そういう時こそコロナで倒産して欲しいクソ企業ですよね
採用貰える気がしない
今の腰抜け政権じゃあ無理なのかな
98: 坪単価比較中さん 
[2020-04-29 00:17:30]
フィグラ株式会社の面接官は非常識な奴らの上で普通に差別発言してくる
99: 匿名 
[2020-05-06 04:44:38]
とある動画の人が面接希望の電話をするだけで怒られるそうで
変な世の中になったな
100: 匿名さん 
[2020-05-22 15:46:08]
不採用どころか
面接希望して日程連絡します以来連絡無し二週間
もう諦めて無かった事にしよう
倒産したんかな?w

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる