なんでも雑談「不採用になった面接の愚痴いうスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 不採用になった面接の愚痴いうスレ
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2024-03-28 21:25:04
 削除依頼 投稿する

面接担当の態度や疑問色々話そう。

[スレ作成日時]2014-11-15 19:49:22

 
注文住宅のオンライン相談

不採用になった面接の愚痴いうスレ

216: 匿名 
[2021-08-04 02:52:39]
207さんへ せめて、「自信のある人」あるいは「面接に落ちてもかまわない」という人には私服面接で臨んでほしい
217: 匿名 
[2021-08-04 03:00:57]
あと思った。人手不足の業界や人材確保に必死な業界って私服面接でもありだろ
人手不足の場合「私服でも何でもいいから面接にきてほしい」と思うものだろ
人材確保に必死な場合「欲しいと思われるような人材」だったら私服でも採用されるだろ
218: 買い替え検討中さん 
[2021-08-04 08:49:14]
やさしくて、本当に、やる気がないと、就職ってできませんよね。

普通自動車免許、事務の仕事をするのに、パソコンの資格の所有が無い、
学歴はまともに大学だけど、簿記と英検の所有がない3級もない って言うのは足りないって 優秀そうには見られずに、

特に免許ないことが思われるじゃない?

学歴は最低限高校+資格が有れば、

職歴が雇用形態関係なくあり やる気がある感じだったら(外面いい

エセ高身長(女性165~、170~)・高学歴(見掛け倒し) 頭良さそうなイメージ)

雇われやすい。学歴ってあまり関係はなさそうだね。

要は外見だろうな。病気とかは別として。障害枠で入れるかどうか分からない人も居て、、  ちょっと、伝わらないと思うけど。

慎ー亜種
219: 匿名さん 
[2021-08-05 11:36:47]
転職活動して沢山応募して不採用になってその間の生活費がなくなってきて生活保護を受けるのは仕方ないよね?人手不足、少子化が嘘みたい。
221: 通りがかりさん 
[2021-08-31 16:15:22]
家族葬のファミーユ

面接官の男性が全てを否定してくる
資格の勉強をして仕事役に立てたいと言うと「資格勉強してる人って仕事に持ち込んだり勉強しすぎて仕事中眠たくなったりするけどどうなの?」や「その期間で受かるんですか?」など
よくこんな失礼なことを言えるなーて感じ
あとはこっちがプラスの方向の話をしているのに「今の職場をやめるマイナスな面はなんですか」など終始不快な面接でした。応募も多いそうですが絶対に行かないほうがよいです。新卒採用に失敗しているので、大した会社じゃないです。
222: 匿名さん 
[2021-09-06 11:09:00]
>>217 匿名さん

TPOすらわきまえられない人間はいらないかな
面接来られても時間の無駄
223: 匿名さん 
[2021-11-02 01:53:34]
接客業の求人で、未経験OK、学歴免許資格不問だったから応募したのに、「いやー、車の免許無いのはキツイなー」と言われました。成人して車の免許が無い私は常識が無いのかもしれないけど、じゃあ要普免って書いておいて欲しいです。

それからは「車の免許が無い事には話も進まないわw」と鼻で笑われ、「公共交通機関を使っての通勤になりますが、今まで遅刻や欠勤もした事無いです(事実)。」と伝えても「うん、もうその事についてはいいわwもう免許の事は触れなくていいwそこを掘った所でって感じだしw」と一蹴。

質問に対する私の返答もほぼ全て否定。「で?」「具体的に?」のオンパレード。

「スーツで来てくれたしー、今の所も長く続いてるから真面目なんだろうけど、免許がねー」と何度も言われましたが、免許の件はもういいと言われたので「そうですよね」としか言えませんでした。

最後は「不採用の時は履歴書破棄しますね」で締めくくられました。面接終了時に「お忙しい中ありがとうございました」と頭を下げるも「はい、どうも。」とだけ言ってそそくさと裏へ入って行かれました。

過去、接客業の面接は4回しか経験が無かった私ですが、今回の応募先の面接官の態度は圧倒的ワースト1位でした。
どうせ不採用にするなら残りの面接時間は無駄だというのも分かりますが、今回はあからさますぎて少しびっくりしました。
初対面で、二回り以上も年下の人に威圧、圧迫する人がいるんですね、大変勉強になりました。

こうして文字を打ちながら少し気分が晴れやかになっています、長文失礼しました。
229: 匿名さん 
[2021-12-01 20:25:51]
社内トラブルで面接時間が遅れ、面接が始まったらその会社のトラブルのを兼ねた話になり、挙句の果てに不採用になったので、非常に腹が立った!

面接時間の10分前にその会社を訪問したら、面接官2名(社長と役員)が社内トラブルで20分~30分遅れ、自社のトラブルが解決できるか質問攻めにあった。
その結果が不採用になったので、こんなことなら面接を受けない方がよかった。

その後になって分かったことだが、その会社のホームページを拝見すると、人材募集の案内ばかりなので、常に採用された社員達は社内トラブルのために働かされている感じがする。

会社の評判(口コミ)を見ても同じようなことが書かれていた。

230: 匿名さん 
[2021-12-04 01:20:10]
求人フォームあるのに代表電話に電話してくる馬鹿が結構いる
その時点で不採用だアホ
231: 通りがかりさん 
[2021-12-04 12:52:31]
参考程度でシェアします。
北関東エリアある街の不動産屋
家族経営で面接時欲しい人材のとき経営陣二人で不自然なくらいニヤニヤ。
試用期間3ヶ月間〇〇万(交通費等手当一切ゼロ)
コミュニケーションセミナーの話を持ち出す会社はやめたほうがいいです。
不動産業界で事務希望は営業になるパターンがほとんど。

実際中に入ったら薄給パワハラ三昧手当なし有給なし当たり前。
代表がNPOのコミュニュケーション研修の理事長で強制的に自腹で総額20万強の研修に行かせ金を巻き上げ、
退職後、気に入らないのか転職妨害までやらかす超ドBLACKな会社があります。

求人誌とハロワに掲載あればハロワから応募をおすすめします。
(給付金でるから求職者に待遇面であからさまに優遇事例あり)
233: 匿名さん 
[2022-05-20 16:23:05]
土曜日入れないだけで落とすようなバイトなんざ行ってたまるかクソが
236: 匿名さん 
[2022-05-26 13:31:51]
[NO.197~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
237: 匿名さん 
[2022-06-02 16:57:07]
何を言いたいのか分からないときがあった、ってこっちの台詞なんだがゴミジジイ。
238: 通りがかりさん 
[2022-06-26 18:12:53]
面接って知恵遅れが担当だとコミュニケーションの非が自分側にあっても認めずにこっちに一切を押しつけてくるしマジで終わる
若い人ならともかく30~40代の男として働き盛りの年齢なのに実務に回されずに面接担当なんてやってる時点でお前もたいした能力無いだろ
企業の蓑にこもってなんの責任も負ってないくせに選ぶ側だと思って勘違いするのかな
自分の言動や行動の意味も理解していないくせに
カスがよ
239: 社長さん 
[2022-06-27 01:54:07]
最終面接は自分もするよ。
カス雇うわけにはいかないからさ(笑)
240: 評判気になるさん 
[2022-07-19 18:37:46]
GDめっちゃ弱くて詰んでる、いつGD突破できるようになるんだろうと思ってたらもう夏が来てしまった
正直自分がADHDかなにかじゃない?と思うほどGDだけは通らない。辛い
241: 匿名さん 
[2022-08-04 10:49:53]
転職活動中。
月曜日に面接をうけ、面接担当者から「金曜日までには連絡します。」
と言われた。
こんな言われ方したら、落ちても受かっても連絡くるとこっちは思うわ。
週明け月曜になっても連絡来ず、、、。
次のとこ面接受けたい。
職安の人に「落ちたか受かったか一応、連絡とってみてからの方がいいよ。」って言われたから、
月曜の昼近くに、面接受けた会社に電話。
そしたら
「こっちはね、忙しいんだよ!あんたみたいなのに構ってる暇ないんだよ!!」
「今は郵便、届くの遅いでしょ!それぐらいわからないの!?」
あんたみたいなのってどういうこと?
なんじゃ・・・この人。あっけに取られ、
「貴重なお時間、ありがとうございましたー!」って言って電話切った。

履歴書や資料が郵送されてきたのは電話かけてから3日後。
絶対、出し忘れてるよ、コイツ。逆ギレすんなよ。
なんでこんな言われ方をしないといけないだ!!!!!!
こっちだって必死なんだよ!お前の時間がどれだけ貴重か知らんが
こっちの時間も貴重なんだ!!!!!!!!!!!!
242: 匿名さん 
[2022-08-04 11:22:16]
>>241 匿名さん

SNSで会社名を晒してあげたら?
243: 通りがかりさん 
[2022-08-06 07:06:39]
面接準備に対する頭脳労働費と時間費と交通費払え
ただでそこまでやらせてんじゃねーよ
244: 名無しさん 
[2022-08-17 13:48:57]
オンライン面接したけど開口一番、「女なんか価値ねぇし要らねぇんだよ」
その後は彼女と通話でもしてたのかいきなり馴れ馴れしく全く違う名前呼ばれてびっくりした
めちゃくちゃ腹が立って途中で退室してから一応マナーとして会社に感謝メール送ったら何通も謝罪と面接やり直しのメールが来た
何がしたいの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる