なんでも雑談「不採用になった面接の愚痴いうスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 不採用になった面接の愚痴いうスレ
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2024-03-28 21:25:04
 削除依頼 投稿する

面接担当の態度や疑問色々話そう。

[スレ作成日時]2014-11-15 19:49:22

 
注文住宅のオンライン相談

不採用になった面接の愚痴いうスレ

186: 評判気になるさん 
[2021-06-07 16:17:55]
すぐに むしゃくしゃしてスマホ投げたり どんだけ子供だよ。
5秒間の怒りと怒りの制御 もっと勉強した方が良いのでは?
それじゃ 社会に出て失敗して、年下に怒られて、馬鹿にされたら
人生失敗するよ。
187: 匿名さん 
[2021-06-07 17:54:49]
数日前に面接をして貰い、指定の日に電話が有れば採用です。と丁寧にお話して頂きました。
指定の日に電話は無く不採用なのだとは思いましたが、念の為、採用担当者さんに確認の電話をした所、「そうですねー。不採用なので。」とハッキリ言われました。
会社の理念や実際の仕事内容を面接時に沢山教えて頂き、不安な部分は皆で解消して行きましょう!と仰って頂けたので、これはもしかして雇ってもらえるのではないか?と思っていたので、色々とすごくショックでした。

ばーか!
188: マンション検討中さん 
[2021-06-07 18:03:52]
>>179
志望理由を聞くんだったら不採用理由も言わなきゃ不公平だろって話だよ。
バカだなお前。
189: eマンションさん 
[2021-06-07 19:55:26]
10年前に○○会社に面接に行ったら、面接の日
を忘れていました、私の方から断ったりしました。今はこの会社は跡形もありません。
190: 匿名さん 
[2021-06-08 01:02:11]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
191: 匿名さん 
[2021-06-09 00:39:21]
行く途中雨が降ってきて傘を家に取りに帰っただけで怒られた、だって紹介されたから行くんだよ。お前は30分遅れたから面接しないって言われた。酷い会社!親に言ったらそんな会社辞めておけって言われた!
192: マンション検討中さん 
[2021-06-10 01:19:45]
>>190
残念でした。
今まで理由を言ってくれた会社も何回かはあった。
その時は本当にありがたいので感謝の言葉を添えて返信してる。
ダメ出ししたら逆切れされるだろうと考えるのは190みたいな人格的欠陥があるやつの考え方だな。
190はまだ会ってもいない相手に対して身体的欠陥があるなんてわかるの?
やっぱり人格的欠陥だな。
まあでもほとんどの会社は理由を開示しないので190みたいな考えの採用担当がほとんどなんだろうな。
いくらこちらが志望理由を熱く語ろうが、不要と判断すれば決まりきった定型文で返信してくる。
むしろそいつらのほうが能力不足、人格的欠陥のあるやつ。
193: マンション検討中さん 
[2021-06-10 01:32:53]
>>191 匿名さん
家に戻るとき「こういう理由で遅れます。」とか会社に連絡した?
もし連絡なしで30分も遅れたのだったらそれは非常識に思われても仕方ないかも。
でももし私が採用担当ならたぶん応募者の携帯番号も知ってると思うのでこちらから連絡するかな。
それかいつ来ても面接できる状態であれば面接はする。
ただ遅れれば遅れるほど採用は厳しい。
194: 匿名さん 
[2021-06-10 02:27:13]
電話はあったけど電車に乗ってたから出られなかったから仕方ない。非常識とマンション比較検討中に言われるのは腹が立つ。お前なんかに面接はされたくない。バカにするなアホ!
195: 匿名さん 
[2021-06-10 19:27:17]
>>192 マンション検討中さん
総合的判断の意味わかってる?
面接するしない以前のレベルの人間もいるし、そんな者に無駄な時間は割かない。
面接後に不採用理由フィードバックする場合もあるが、当たり障りのない理由のテンプレから選択してるだけ。
あと不採用の人間からの感謝のメールなんて誰も求めてないし、迷惑だからやめてね。
面接官の不満やら陰口叩くのは勝手だけど、自己の問題点をもっと分析した方が良いんじゃないの?
196: マンション検討中さん 
[2021-06-10 23:32:23]
>>194 匿名さん
電話あったんだ。
電話あったのなら普段電車の中では電話をとらない私でも電話に出るな。
着信きた段階で「やばっ!」って思うし。
電車から降りて会社に着くまでの間に「すいません!先ほどは電車の中だったので電話に出れませんでした!」
って会社に電話するだけでも全然印象違ったと思うけど。

>非常識とマンション比較検討中に言われるのは腹が立つ。

え~と例え話が通用しない人なのかな?
例え話が通用しない人にまた例え話することになるけど、
例えばあなたが面接会場に呼ばれて面接官に30分も連絡なしで待たされたら
「非常識な面接官だな」って思わないですか?

それと「私に言われると腹が立つ」ということは「私以外の人であれば腹が立たない」ということなので
それってずいぶん人を馬鹿にしたような言い方だと思いますけどいかがですか?
199: 匿名 
[2021-06-11 00:36:22]
愚痴は言わない
愚痴は言わない
203: 匿名さん 
[2021-06-13 04:47:48]
ここ見てると下には下がいて安心する
まだ二流メーカーしか内定出てないけど、こいつらよりは恵まれてるなぁ
205: 名無しさん 
[2021-06-23 08:00:09]
アルバイトで週一でも不定期でもいいって言うから応募したし、面接の際にもそれ確認したのに後日「たくさん入れる人を探してたから不採用で」とかほざきやがった某職場P絶対許さねえからな
206: 匿名さん 
[2021-06-25 02:28:47]
45歳無職です。警備クビになりました。仕事ください。
207: マンション掲示板さん 
[2021-06-29 12:41:18]
>>123 匿名さん
私服面接で、トレーナー、ジーンズ、トートバッグで来た女性がいたけど、不採用だったよ。私服によっぽど自信がある人じゃないと難しそう。
209: 匿名さん 
[2021-06-30 06:15:14]
新宿にあるS◯◯という塾。面接官2人、つなぎを着たじいさんと暗いばあさん。一次面接だったけど、事前に2人とも役員と聞いていた。無言で会議室に入って来て挨拶も自己紹介もなく、「マスク取って」「自己PRして」「退職理由言って」終始命令口調。最期に書類で気に入らなかった箇所を指摘して出て行った。こっちから辞退すれば良かった。圧迫面接というより、ただの嫌がらせ。
210: 匿名さん 
[2021-07-01 21:04:26]
町田駅前のスシロー、タウンワークにずーっと求人出し続けてる。
口コミも悪いし雇う気ないなら募集すんなバカ
211: 匿名さん 
[2021-07-31 02:36:28]
転職エージェントに紹介された会社のWeb面接受けたんだが、開始時間になっても始まらず10分くらい遅れるわ、謝罪も無くて感じ悪いわ、面接も即終わるわと最悪だった
志望動機と通勤方法聞いて終わりってやる気なさすぎんだろ
志望動機はエージェントに貰った前情報を元に構築したんだが、不採用理由が志望意欲が低いと言う謎評価
経験者採用の面接って志望動機なんかより経験とかスキルとか業務内容とか話すとかだろ
志望動機すら聞かれない所も多いしさ
朝からご機嫌斜めだったのか知らんが女の面接官はハズレ多すぎ
215: 匿名さん 
[2021-08-01 06:43:47]
転職で落とされまくってる人たちへ

経歴や実績盛って話す人いるけどバレバレだから。表向きは調査してないことになってるけど、前職の評価、素行なんて簡単に調べられるから。それが嫌なら全くの他業種に移るしかないよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる