大和地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ[旧:(仮称)Tokyo7colorsProject]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 浮間
  6. 5丁目
  7. ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ[旧:(仮称)Tokyo7colorsProject]ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-01-22 00:36:40
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュの情報が欲しいです。
リバービューで南向きなのは良さそうですけど、利便性はどうでしょうか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

ヴェレーナシティパレドプラージュ
所在地:東京都北区浮間五丁目3番1、3番5(地番)
交通:埼京線 「北赤羽」駅 徒歩11分
都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩15分
間取:3LDK
面積:66.00平米~90.00平米
売主:大和地所レジデンス株式会社(旧社名:日本綜合地所株式会社)

物件URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/7colors/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.27 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-14 15:06:32

現在の物件
ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ
ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ
 
所在地:東京都北区浮間五丁目3番1、3番5(地番)
交通:埼京線 北赤羽駅 徒歩11分
総戸数: 175戸

ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ[旧:(仮称)Tokyo7colorsProject]ってどうですか?

351: 物件比較中さん 
[2015-04-30 18:44:57]
実際、マンションの長期ローンなんて負債だよ。
35年ローン組んで払い終わったら、
修繕費ばかり高い負債しか残らないもの。
ちゃんと人口動態とか考えてる?
年寄りばかり増えて人口が急減する国に、わざわざ固定資産持つ意味あると思う?
352: 匿名さん 
[2015-04-30 18:46:50]
>>351
わざわざここで啓蒙すること?呆
353: 匿名さん 
[2015-04-30 18:58:19]
スレ違い。
「ここがどうのという訳じゃなく、普遍的な考え方として 」
なら、他でやってください。
354: 申込予定さん 
[2015-04-30 22:36:59]
マンション購入は気に入った家で過ごす時間を買うって側面もありますよね。
確かに低金利時代とはいえ、銀行にがっつり金利取られちゃうわけで、
ただそれ以上に、
好きな家具買ったり好きなお店を見つけたり…
分譲にわざわざ住むってそういうことに価値観を求めるからでしょうかね。
355: 匿名さん 
[2015-05-01 17:07:07]
気に入った家にそれぞれが住むのならいいんでない?
資産価値も大事だが、住んでいる時間の価値も大切かと。

人に資産価値が低いとかそんなのを押し付けなくていい。価値が低いというならここを検討枠から外せばいいのでは?
356: 匿名さん 
[2015-05-04 02:00:06]
ザパークハウス北赤羽と同時に検討していて、GWはマンションギャラリーざんまいです(笑)

ヴェレーナは徒歩15分の西浮間小に通わなければいけないみたいなのが心配です。ヴェレーナの隣りのクレストガーデンレジデンスは浮間小に通えるのに、ヴェレーナは西浮間小なんて。北区は学校選択制がないので、板橋みたいに簡単には学区を変えられません。学校選択制ではない場合の指定の学校へ通えない特別な理由の例をネットで調べたら、
"元夫のDVがウンヌン"なんてのをみて、担当の方が言うように遠いのが特別な理由になり学校を変更できるか?と疑問でして。

あとはOKなんかがあり便利でザパークハウスより賑やかで生活が楽しそうなのとオープンエアリビングよかったです。双方の資料をみながらゆっくり決めたいと思っています。
357: 匿名さん 
[2015-05-05 08:44:11]
学校選択制がない地域なのはお子さんにとっても、親にとっても残念ですね。
子供の足で15分の距離を毎朝歩くのは、ちょっと遠いですよね
学童をしているお子さんも増えていますし、暗い道を一人で帰ることがあった場合には心配ですよね
358: 匿名さん 
[2015-05-05 09:10:45]
>356さん
ゴクレさんも検討してあげてwww
359: 匿名さん 
[2015-05-05 10:00:30]
ヴェレーナもザパークハウスも浮間小なんですよね。合わせると戸数すごいですが、両方受け入れれる大きな小学校なのはお友達が沢山できてよさそうです。しかし遠い。。。
360: 匿名さん 
[2015-05-05 10:20:27]
学区についてはココに書いても無駄です。
・売主
・区役所
・浮間地区選出の区議会議員
に問い合わせると何かが変わるかも。
当然1人や2人じゃ無理。
同じ声が10とか20とか寄せられてはじめて「地域の問題点」として認識されますから。
361: 物件比較中さん 
[2015-05-05 15:49:59]
>>359
ヴェレーナは西浮間小ですよ!
だから遠いって話になっているのです。浮間小なら徒歩3分くらいなのに。
362: 購入検討中さん 
[2015-05-05 16:05:53]
同じ会社でヴェレーナ練馬北町ってのができるみたいですね。
外観がすごくカッコいい。

ここはありきたりな感じで残念です。
当然価格も違うでしょうけど。
363: 匿名さん 
[2015-05-05 22:01:21]
皆さんは、ここ以外にどこを検討枠に入れていますか?

我が家はシャリエ小台を見ていましたが、周辺環境がイマイチなので止めました。Okがあっても閉店時間が早すぎで、共働きの我が家には無理そうで。

隣のクレストはまだ見ていないのでわかりません。
パークハウスは葬儀場と線路横だったので、少し悩んでいます。

駅と学校の遠さがマイナス要素ではありますが、ここが今のとこ一番かな。ほかも見たいけど、忙しくてなかなか…
364: 匿名さん 
[2015-05-05 23:23:51]
>>363 うちはシティタワー金町なんかも見ました。大きなアリオも近くにあり環境がよくてよかったのですが、通勤アクセス面ではこちらが優位かと。
あとはシティテラス戸田公園、シャリエ小台、パークハウス北赤羽。プラウド志木、こんなかんじです。気になった物件色々みていたらこんなになりました。子供の幼稚園の件もありそろそろ決めたい所ですが、色々な地域みながら物件探しを楽しんでいます。
ゴクレはみていませんが、北赤羽から徒歩10分表記で 学区も近くの小学校となれば、値引きがあるなら実はアリかも? ゴクレみた方の比較と感想を伺いたいですね。
365: 匿名さん 
[2015-05-06 00:03:18]
>>363
駅からの距離はかなりマイナス要素ですよね
価格帯は安くて満足度高いのに。
366: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-05-06 01:24:25]
>>363
先日契約したものです。

我々も最終的にシャリエ小台とどちらにするか迷いました。
駅2分、隅田川を望む開放感抜群の南向きリバービューには相当惹かれましたが、それよりも周辺環境や標準設備といったところを重視しました。

隣のクレストは、7か月前ぐらいに見に行きましたが、その時点で確か5~6戸しか残っていませんでした。
設備面は申し分なく、駐車場も安かったのですが、我々に見合う価格帯の部屋がほとんどなく、あえなく断念しました。

パークハウスは、最初から検討枠に入っていないため、残念ながらよく分かりません。。。

駅11分は近くはないと思いますが、そこまで遠いとは感じていません。
帰宅時にいろいろなお店に寄れるし、選択肢が広がると思います。
少しぐらい歩いたほうが健康にも良いと思いますし。

2路線使えて、しかもどちらも15分以内というところにメリットを感じています。
埼京線はどうしても混むイメージがありますが、都営三田線は実際に通勤時間帯に乗ってみましたが、全くストレスを感じることはありませんでしたよ。
367: 匿名さん 
[2015-05-06 05:30:19]
ここの名前の意味がわかりません。
宛先に書くのもはばかられます。
368: 匿名さん 
[2015-05-06 08:33:02]
私はなかなか名前が覚えられません。
ヴェレーナ北赤羽で良かったのに。
369: 匿名 
[2015-05-06 09:56:15]
>>367
>>368
検討する気が無いなら意味を知る必要は無いし覚える必要も無いんじゃないですか?
本気で購入を考えていて気になるなら調べたりMRで意味を聞いたりするでしょうし、購入するのが決まったらその時に覚えればいいし、さすがに住めば覚えるのではないでしょうか。
特に覚えることに関しては本人の意識の持ち方だと思います。
370: 匿名さん 
[2015-05-06 09:56:32]
宛名にマンション名を書かないのが普通だと思っていました。みなさん自分の住所を書くときマンション名も記載しているんですか?
371: 匿名 
[2015-05-06 10:28:30]
>>370
人それぞれだと思います。
ちなみに住民票はマンション名無しで登録できます。
372: 物件比較中さん [男性 50代] 
[2015-05-06 12:13:15]
私はなかなか名前が覚えられません。
373: 比較中 
[2015-05-06 12:39:08]
>>363
マンションマニアさんの言うとおり資産価値重視ならパークハウス北赤羽ですよね。

パレドは駐車場が平置きなのでそこが気に入っています。

車を持たない世帯ならどう考えてもパークハウス北赤羽ですが、私は車をよく利用するので。
374: 匿名さん 
[2015-05-06 13:25:25]
>>373
車通勤なら駅からの距離はあまり関係ないのでヴェレーナも良いですよね
私は電車通勤なのでパークハウスの方が良いです
375: 匿名さん 
[2015-05-06 14:50:25]
子育てあるならパークハウス
車通勤で子供居ないならパレド
それだけでしょ?
ついでに
ワンちゃん飼うならパークハウス
ペット居ないならパレド
看板に出ている土壌汚染調べましたが
ペットや子供はやばいです
いなければデカいバルコニーでグー!
376: 物件比較中さん 
[2015-05-06 17:59:05]
横浜にグランシティ パレドリヴァージュってマンションありましたよ。
柏尾川沿いをセーヌ川に見立てて笑
377: 匿名さん 
[2015-05-06 22:02:47]
このGWでモデルルーム見に行きましたが良いマンションですね
駅からの距離がネックですが購入意欲わきました!
378: 匿名さん 
[2015-05-06 22:03:56]
ゴクレのマンション口コミに島忠とOKが徒歩1分で便利とあったが気が早すぎw
379: 匿名さん 
[2015-05-07 10:20:34]
>>378
車があれば歩いて1分じゃなくてもいいかなと。
380: 匿名 
[2015-05-07 11:19:31]
買い物に車を使いたくないから便利なのでは?

地方出身者の独特な感性かな
381: 匿名さん 
[2015-05-07 11:23:53]
>>379
でもまだどちらも出来上がってないよ、口コミに書くには早すぎないかね。営業さんが早速更新したのかな。。。
382: 匿名さん 
[2015-05-07 21:46:20]
okの角からエントランスまで結構ありますね
383: 匿名さん 
[2015-05-08 22:30:45]
売れてますね
かなり順調とみてます
384: 匿名さん 
[2015-05-08 23:03:28]
>>383
売れ行きはどこにでていますか?
385: 匿名さん 
[2015-05-08 23:24:20]
>>384
モデルルームで確認しました
3分の1強は販売済み
パッと見は半分ぐらい売れてました。
上層がこれからって感じですかね
買いやすい住戸はだいぶ売れてました。
386: 匿名さん 
[2015-05-09 00:02:08]
>>385
すごいですねー!60ちょい売れてるんですね!パークハウスの第一期は50ちょいだったような。こっちのほうが早く完売するかもしれませんね!80㎡4748円が最高値ですか?
387: 匿名さん 
[2015-05-09 05:53:44]
>>385
売れているように見せるのも良くやる手ですからね。
実際はわかりません。
388: 物件比較中 
[2015-05-09 08:49:41]
>>386
パークハウスは一期は11次まであったので、すでに一期で70戸は越えていますよ。その都度HPに載ってます。
こっちの方がどれだけ売れてるのか不鮮明ですね。
389: 匿名さん 
[2015-05-09 09:17:24]
共用通路側の手すりってどんな感じになりますかね?模型を見た時はそこまで考えていませんでした。ブリシア西台みたいになったらちょっと困るんでづが。(ブリシア購入者の方がもし見ていたらごめんなさい)
390: 匿名さん 
[2015-05-09 11:27:43]
>>386
最上階のルーフバルコニーの部屋が一番高かったです。お値段は、忘れてしまいましたが。
391: 匿名さん 
[2015-05-09 11:35:55]
オープンバルコニーのお部屋って日が入るんでしょうか?

気持ち良さそうだけど、日当たりが悪くならないか気になります。隣のLタイプのお部屋もオープンバルコニーがあるMタイプとの間の柱?壁?のせいで暗そうって思ってしまうのですが、私だけでしょうか?
392: 匿名さん 
[2015-05-09 11:55:38]
>>389
模型の写真を携帯電話で撮影したのですが今みたらパークハウスもブリシア西台みたいになりそうで不安なのですが、ヴェレーナのは写真とりわすれて覚えてません。どうなんでしょう。完成してみないとなんともですね。
393: 匿名さん 
[2015-05-09 12:03:33]
>>392
ありがとうございます、ヴェレーナの模型は営業さんに写真はちょっと、と言われたので撮れませんでした。物件によってはOKなんですね。
394: 匿名さん 
[2015-05-09 12:25:29]
>>391
オープンバルコニーの部屋は、日当たりは確実に悪くなりますよ。
395: 匿名さん 
[2015-05-09 12:29:04]
>>393
392です。パークハウスは模型見るときにたまたま担当の方が一瞬席を外したので、その際盗撮しました(笑)
ヴェレーナは撮影できるタイミングもなくて、まぁいいやwって感じで。多分どこも普通はダメなハズ。
私が盗撮したパークハウスの模型の写真が、パークハウス完成後にこの掲示板に登場することがないのを祈ります。
396: 匿名 
[2015-05-09 13:34:44]
共用廊下は鉄柵ですね
パークハウスもそう

いまは建築費大変だからコンクリートにするのは難しい様子
397: 匿名さん 
[2015-05-09 14:33:02]
>>394
ですよね。
ヴェレーナ流山のように、2階は3mのバルコニー、3階以上は2mのバルコニーっていうようにしてくれたら価値があったって思っています。
398: 匿名 
[2015-05-09 14:33:54]
>>391

自分もそれ気になりました。
当初はオープンバルコニーを検討して興味を持ちましたが価格で検討外に。他の部屋より1割位違いますしね。。。

結局はオープンバルコニーの隣の部屋にしたのですが、今度はオープンバルコニーの部屋?柱?の出っ張りによる日の遮りが気になって。最初に検討していた部屋に悩まされるという何とも微妙な状況に。。。

見取図から出っ張りの長さが分かったので、メジャーで今の家で測ってシミュレーションしまくりました(苦笑)営業さんからも日照のデータをもらったり、模型での出っ張り部分を凝視したり。

時間帯によっては当然影が出来ますが、バルコニーの横の長さがあり、全部が隠れる訳ではないし、基本南向きでその影も一時的なので、最終的に納得して購入しました。

最初に興味を持った部屋が最後に足かせになったという実体験です。。。
同じように気になられた方もいらっしゃるのではと思いました。
399: 匿名 
[2015-05-09 14:51:58]
南向きの良さは朝から15時過ぎまで日は入るのがメリットなのでOBの隣は何となくメリットが減る感じがして嫌ですね
それにOBで遊ぶ人が結構いるからうるさくなるってヴェレーナに住んでいる友人に言われました

たしかに価格表みると、真中あたりの売行きが良いというのは納得。


でも398さんの意見はすごく参考になりますね。

私は、低層階希望なのですが、前は抜けたところが良いのですけど桜の木はケムシがすごくなるから6階以上くらいが本当は良いのですが、予算的にも厳しそう・・・・

なやむーーー!!
400: 匿名さん 
[2015-05-09 16:56:25]
>>396
やっぱり鉄柵ですか。少しでも見栄えがするものだといいんですが・・・。資材高騰前のマンションとの差がこういうところで如実にあらわれますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる