大和地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ[旧:(仮称)Tokyo7colorsProject]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 浮間
  6. 5丁目
  7. ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ[旧:(仮称)Tokyo7colorsProject]ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-01-22 00:36:40
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュの情報が欲しいです。
リバービューで南向きなのは良さそうですけど、利便性はどうでしょうか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

ヴェレーナシティパレドプラージュ
所在地:東京都北区浮間五丁目3番1、3番5(地番)
交通:埼京線 「北赤羽」駅 徒歩11分
都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩15分
間取:3LDK
面積:66.00平米~90.00平米
売主:大和地所レジデンス株式会社(旧社名:日本綜合地所株式会社)

物件URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/7colors/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.27 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-14 15:06:32

現在の物件
ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ
ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ
 
所在地:東京都北区浮間五丁目3番1、3番5(地番)
交通:埼京線 北赤羽駅 徒歩11分
総戸数: 175戸

ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ[旧:(仮称)Tokyo7colorsProject]ってどうですか?

679: 匿名さん 
[2015-07-14 22:18:33]
>>676
氾濫するような時ってどんなときでしょうか?

台風や大雨ならここを問わず浸水するだろうし、地震で津波がくるのなら住めるような状況ではないし。

シャリエ小台のように低地で川に囲まれていて、周辺環境も設備もぱっとしないというならここは選ばなかったかな。

駅と小学校は遠いが、桜があって眺めもよくて南向きと言うのはかなり魅力でした。
680: 匿名さん 
[2015-07-15 10:46:16]
個人的に、隣接するスーパーがOKストアというのが大きかったです^^
値段が安くて車でわざわざ買い出しに来る人も多いみたいな話を聞くので
681: 匿名さん 
[2015-07-15 23:38:42]
確かに買い物は便利そうですが、通勤するお父さんは大変そうですね
682: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-07-28 00:04:40]
投稿はヤフーID認証があ必要?
683: 匿名さん 
[2015-07-28 00:32:28]
なにか変に荒らしたとかじゃないですか?私は前に他のスレを荒らしてしまったとき、ID認証必要になりました。(言い返してるうちにスレ趣旨から逸脱してしまった)
私はこの掲示板では大丈夫です。
684: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-07-29 19:43:35]
なんか静かだね。ここは。
685: 契約済み 
[2015-07-30 09:11:15]
良くも悪くも、人を選ぶ物件なので検討する人が常にいるわけではないんでしょうね。駅近が第一条件の人が多いでしょうから。
この間営業さんが110戸ほど契約済みと言ってました、残りも売れるよう頑張って欲しいですね!
686: 匿名さん 
[2015-07-30 11:45:08]
この物件いいですよね。バランスがいいから掲示板が荒れないのもわかる気がします。
ここを検討している方は、パークハウス北赤羽とファインシティ王子神谷のどれにしようかという感じでしょうね。

最寄駅までの距離はパークハウス、ヴェレーナ、ファインシティの順
スーパーまでの距離は隣にOKができるこの物件が圧倒的に近い
物件規模からみると、月々の管理費や共用施設で有利なのはファインシティ
事業主は、言うまでもなく三菱が1番、2番はファインシティが安定の電鉄系、ヴェレーナはできれば…汗
価格はホームページを見る限り3LDKがファインシティ3,500万、ヴェレーナ4,000万、パークハウス4,300万という感じでファインシティが安い

それぞれ特徴がある物件が揃っているので、ほどよく悩んじゃってます。。
687: 契約済みさん 
[2015-08-02 11:54:16]
屋上テラスが開放になるのは10月の北区花火大会だけなんでしょうか?板橋・戸田も是非見たいですねー。来年には微妙に間に合いませんが・・・。
688: 契約済みさん 
[2015-08-03 23:42:28]
3期1次、3300万円~となってましたが、2次の時より安く出してきたと言うことは、売れ行きがもう良くないということなのでしょうか?
早く完売して欲しいです。
689: 匿名さん 
[2015-08-04 00:11:14]
>>688
目玉住戸を ココ という所で出すのはよくあると思います。焦ることはないですよ。
690: 匿名さん 
[2015-08-14 14:39:08]
屋上テラスの話はそういえばMRで訊かなかったなぁ…
どうなんでしょう
訊いてみないとですね。
じゃないと、セキュリティ的にとかどうなの?という部分もありますし、
最上階のお宅がうるさくなってしまうというのもあるかと思います。
691: 匿名さん 
[2015-08-17 17:54:18]
>>690
私が聞いた時は、屋上は常時解放と案内されました。詳しく聞いたら子供一人でも出られると。
さすがに危ないと思うのですが、その後変わったりしてないのでしょうか。
692: 契約済みさん 
[2015-08-18 19:49:29]
120邸超えましたね!
完売目指して頑張ってほしいです。
693: 匿名さん 
[2015-08-19 01:58:40]
工業地帯なだけに、近くの産廃業者?が気になりました。
現地をみたところ、OKの立地裏手?に、立ち退きしなかった業者もあるようで。
古くからの経営されているようで、文句は言えませんが。。。
騒音やにおい(あるのかな?)は、どんなかんじでしょうか?
ご存じの方おねがいします。
既出ならすみませんでした。
694: 契約済みさん 
[2015-08-19 21:41:55]
>>693
立ち退きというか、キクチカラーさんと関係がないので初めから移転交渉がなかった可能性も?真相はわかりませんが。匂いは大丈夫そうかなと思いますが騒音はどうでしょうね。でも距離もあるし大丈夫じゃないかなあ。
695: 匿名さん 
[2015-08-20 01:01:01]
ありがとうございます。693です。
個人的な意見ですが、OK、島忠含めた土地に対して、凹みを見せた形になっているので、勘ぐってしまいました。
やはり、住んでみて…って感じですかね。
それだと遅いかもしれませんが。
696: 契約済み 
[2015-08-20 04:38:12]
>>693
営業さんの話では、スプリンクラーの会社だそうです。
移転交渉のときにリコールがでて交渉はできなかったと聞いています。
スプリンクラーの製造なので臭いや汚水はないと言っていましたが、自分で調べたわけではないので実際のところ?ですが....
697: 匿名さん 
[2015-08-20 06:50:01]
そんな都合よくリコールが出るの?
698: 契約済み 
[2015-08-21 19:06:26]
ここですよね?小豆沢に本社のあるかなり歴史のある会社のようですね。ウェブサイトもしっかりしていてかなりイメージアップしました(笑
2014のニュースで製品不具合のこともでているのでリコールはそれかもしれませんね。http://www.showarasen.co.jp
699: 関係者 
[2015-08-22 01:46:52]
>>694
キクチさんは立ち退きではなく、経営破綻による売却です。交渉すらしておりません。
700: 693 
[2015-08-22 10:38:43]
キクチさんの経営破綻は理解しました。

営業がいう、
スプリンクラーのリコールで交渉ができなかった
という背景が、いまいち理解できませんでした。
リコールだと交渉できないんですかね?

と疑問を残しつつ、今更な話ですので終わります。
ありがとうございました。
701: 契約済みさん 
[2015-08-23 01:11:19]
北赤羽って治安はどうなんですか?皆さんはどう感じてますか?
702: 匿名さん 
[2015-08-24 09:37:35]
この辺りは治安は意外といいという風に感じます。
モデルルームに行った時、営業さんが「治安の良さが売りです」みたいなことを言っていました。
私も色々な時間に歩いてみたのですが、
平日はあまり人もいないし、のどかな感じ、土日はファミリーが多く歩いている、
夜はそこまで飲み屋も多くないので、
特に荒れている感じもしません。
703: 匿名さん 
[2015-08-30 23:07:16]
北赤羽駅からの帰り道、夜暗いですかね?
704: 匿名さん 
[2015-08-31 00:13:59]
>699

キクチカラーは移転でしょ。経営破綻なんかしてませんよ。
生産機能は小名浜と海外に移設、本社機能だけ浮間舟渡駅近くに移動。
705: 匿名 
[2015-09-08 18:40:27]
130邸越えましたね。
706: 匿名さん 
[2015-09-09 20:47:56]
治安が良いのなら問題はありませんね。
土日は家族連れが多く歩いているの?
河川敷あたりをお散歩かな。
でも家族連れが多いのは良いけど、昼間だけだよね。
夜はどうなんだろうか。
明るい街灯が沢山あれば良いですが。
707: 匿名さん 
[2015-09-10 07:28:20]
冠水注意報発令中
708: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-11 09:06:11]
昨日までの大雨で、この辺は警戒レベルかな?大雨で建築中の建物に大丈夫ですか?素人ですが、誰が教えていただけますか?
709: 契約済みさん 
[2015-09-12 01:29:36]
皆さんは、もうオプション会終わりましたか?ちなみ何を付けましたか?参考までにお聞かせ下さい。
ミストサウナは付けようかと思います。
710: 匿名さん  
[2015-09-12 08:47:55]
契約者専用の方で、少し前に話題になりました。そちらで盛り上がりましょう。
711: 購入検討中さん 
[2015-09-12 08:50:38]
ここは川の前ですか、大丈夫でしょうか?
712: 購入検討中さん 
[2015-09-12 11:06:07]
9月10日に雨の中現地まで見に行った暇人です(笑)
例の建物前の遊歩道からの新河岸川です。
見にくいと思いますが、当然ながら水位は上がっていました。
でも周辺の道は冠水などしておらず、意外と平気かなというのが感想です。
9月10日に雨の中現地まで見に行った暇人...
713: 匿名さん 
[2015-09-14 14:02:20]
モデルルームに行った時に聞いたのですが、
こちらの敷地は他よりも高くなるように作られているそうです。
最大浸水時の予測メートルと同じくらいに高くなっているので、
もしも水が溢れても、マンション自体が浸かってしまうことはない、という説明を受けました。
私が川のそばだから心配だ、と行ったらそう教えてもらいました。
714: 匿名さん 
[2015-09-17 14:22:48]
島忠のデッカい折り込みがはいりまし種!
オープンが楽しみます。
715: 匿名さん 
[2015-09-17 21:15:22]
島忠の駐車場350台って、小さいですね
周辺が大渋滞になって、大変だな
716: 契約済みさん 
[2015-09-18 01:33:22]
今日島忠行ってみたけど、結構賑わってたな。
周辺に人が増えるから、夜も怖くないかな?
717: 匿名さん 
[2015-09-20 20:05:40]
>>715
土日はOKストア目的で近隣からもたくさんくるでしょう
ただここは駅からかなりありますね
自転車で行く場合のシュミレーション考えようかと思ったら駅前に駐輪場がない(空きがない)とのこと
徒歩では毎日のことなんで厳しいですね
複合施設は魅力的ですが…
お父さんはローン払って毎日たくさん歩いてっていうマンションですかね。マンションの価格からも購買層はそれほど収入ないでしょうから。
お母さんは買い物便利で太らないようにしないとね
718: 購入検討中さん 
[2015-09-20 22:22:08]
ここにきて、やはり苦戦ですかね。
営業さんはいいこと言いますが、決め手に欠けるので迷っています。怪しい土壌問題と冠水も、やっぱりどうだか…。やはり、3階以上が無難ですね。徒歩圏内に、OKストアは、確かに魅力なのですが。
719: 匿名さん  
[2015-09-20 23:12:56]
>>717
投資物件にはならないので、40代以上でこの物件は収入が低いんだろうなぁと思います。


720: 匿名 
[2015-09-21 00:10:02]
入居まであと一年近くあるのにこの時点で約75%の契約率はかなりいい方じゃないんですかね?
数々の新築マンションを見てきましたが、販売の戦略として、売りやすい・人気の高い住戸を残しているはずなので、また伸びてくると思います。
721: 匿名 
[2015-09-21 05:37:19]
実需でしょ、投資物件なんてこの辺にはありませんよ
722: 匿名さん 
[2015-09-22 09:38:13]
駅からそんなに距離、ありますかね?
モデルルームの道を真っ直ぐ行くだけだし、そんなに遠いという感じはしないんじゃないかと思いますが…。
でも駅近くに現状に住んでいる人からすると、遠く感じてしまうのかなあ。

小学校が並びにある歩いてすぐの学校に通えないのが残念かな。
通学区の方の学校は設備が小学校としては最先端ということで、環境的にはいいのですが、いかんせん遠いです。
723: 匿名さん 
[2015-09-23 23:35:23]
工業地帯の物件なので、一生住むなら買いですが、投資や転売には不向きと判断してます。
何らかの事情で物件を手放すときのリスクは考えた方がよいかと。
724: 匿名さん  
[2015-09-25 00:21:49]
>>721
719に対する突っ込みなら間違えていらっしゃいますね。投資物件にならないと書いてあるのに。もしかして40代以上でこの格安物件を検討していたから、バカにされたとでも思ったのでしょうか。
725: 匿名さん 
[2015-09-25 06:23:09]
>>713
現地行ったらわかりますが、ほとんど高くなってないですよ。もし盛っていても1〜2メートル。坂になっているところなので目視ではほとんどわかりませんでした。
バザードマップで5〜7メートルくらい浸水地域ですからそんなに盛るのはどう考えても無理ですよね。
726: 匿名さん 
[2015-09-25 07:04:37]
でも、川が目の前にあるおかげで、都内でも永久眺望が保証されている
低層でも日蔭になる心配なし
価格も破格だし、一定の層には響くこと間違いない
727: 匿名さん 
[2015-09-25 18:24:45]
年収なんて関係ないよ。
マンションなんて安ければ安いほどいいよ。
億ション以下のマンションなんてどこも一緒だからね。
無理してカツカツ生活はゴメンだよ。
この激安価格で東京アドレスがgetできるんだから文句無し。
おまけに島忠とオーケー付きに永久眺望なんてラッキーだよ。
728: 匿名 
[2015-09-25 23:11:56]
同意です、世帯年収で言ったらうちはそこそこですがマンションに年収の5倍かける気にはとてもならないです。ただここもオープンエアバルコニーつきとなるとそんなに激安感はないですよね。
729: 匿名さん 
[2015-09-26 23:30:29]
OKと島忠OPENしたみたいなんですが、混雑していますかね?
OPENしてからはまだ行っていないのですけれど。
あまりこの辺りは多いなお店がなかったから、かなり便利になるのでは?
一応、駅前のところにもお店はありますけれども。
ホームセンターとか遠くまで行かなくて住むのは良いです。
730: ご近所の奥さま [女性 40代] 
[2015-09-27 18:08:35]
島忠もOKも平日は混雑していませんでした。時間帯によるかもしれませんが、2日前の4時くらいに行きました。OKは、今日の昼頃に前を通ったら、結構、賑わっていましたね。店内には入りませんでした。
731: 匿名さん 
[2015-09-28 06:54:22]
>>730
休日に行ったら、通路を歩くのが大変なぐらい混んでいました
OKは安いので、これからますます人が増えるかも
あまり混んでほしくないんですけどね
734: 匿名 
[2015-10-03 13:37:53]
ここは本当に盛り上がりに欠けますね~
申込・契約数150邸超え、本当なのでしょうか?
735: 匿名さん 
[2015-10-03 16:08:28]
パークハウスと同じくらいの戸数なんですけどね
736: 匿名さん 
[2015-10-03 16:29:42]
ここのほうがパークハウスよりもデザイン眺望価格全てが魅力的ですよ。まぁサイクルポートと駅近立地は欲しかったですが。150邸は納得ですけどね!
737: 匿名さん 
[2015-10-04 12:19:25]
パークハウス完売見込みのようですよ。
ここも負けずに売れてほしいものです。
738: 匿名さん 
[2015-10-04 12:20:04]
パークハウスは検討しましたが、隣のセレモニーホールの存在で検討から外しました。皆さんは気にされなかったんでしょうか?まあ人それぞれでしょうけどね。
739: 匿名さん 
[2015-10-04 12:27:53]
価格は大差なくないですか?
眺望はこちらが良いでしょう。
仕様は負けてます。セレモニーは実害ないので、その人次第なんでは、、
740: 匿名さん 
[2015-10-04 13:42:16]
客観的に見て、陽当たりと眺望と買い物利便はこちらが上ですね。
他は全てパークハウスが勝りますかね。
仕様、間取り、セキュリティ、地目、駅距離、デベロッパーなどですね。
パークハウスでセレモニー施設がイヤだとおっしゃる方がいますが、こちらの土壌汚染の方が嫌がる人は多いんじゃないかなあ。
セレモニーは実害ないけど土壌汚染は、、、少なくとも子供がいたら敬遠しますよね。

っとまあ、通りかかりの北区住人でした。
741: 匿名 
[2015-10-04 17:23:11]
>>739
パークハウス検討しましたが、だいぶ価格差があるように感じました。
パークハウスの安いお部屋は一階か二階のみ。
しかも日当たりもほとんどなく、眺望に至っては目の前に3階建ての戸建てがあるため、全く望めない部屋しかありません。
4棟建ての建物ですが、棟によって格差がかなりありますね。
仕様はもちろんいいですが、日当たり眺望等も望む部屋にすゆのであれば5000万円はします。
考え方は人それぞれですが、総合的に考えたらヴェレーナの方が魅力的に感じます。

742: 匿名さん 
[2015-10-04 18:30:24]
スレ最初から見ていくとすごい色の土壌汚染の写真が掲載されていますね。しかし処理されているでしょうし(されていなかったら大問題)土壌汚染なんか気にすることないですよ。
743: 匿名さん 
[2015-10-04 22:04:18]
ヴェレーナシティの方が総合的に良いんじゃないですか。
744: 匿名さん 
[2015-10-04 23:13:36]
こちらは埼京線と三田線が普段使いで選択肢も広がりますもんね!

学区遠いのと駅距離がもう少し近ければ最高ですが、永久眺望で買い物便もいい!こちらが全体的に優れていますよ。あとは資産価値を下げる方が一緒にならないことを願うばかりです。(バルコニーでタバコ、子供が共用設備に悪戯、騒音問題、廊下にベビーカーや傘問題)
745: 匿名さん 
[2015-10-04 23:17:48]
>>742
最初から見てみました、特に240辺りの写真は、インパクトがありますね。

総合的に良いいってる人はここの営業でしょうか?

眺望は確かにここの強みかもら知れませんが、裏を返せば川に隣接しているリスクがあるということですし、ぱっと見のイメージより、中身でちゃんと選ぶことが大切かと思います。
746: 匿名さん 
[2015-10-04 23:25:41]
見て欲しい写真 桜の眺望>216
土壌汚染の写真>243
747: 匿名さん 
[2015-10-05 01:29:00]
ここの営業の人ではないです。本音です。
良い悪いは当人が決めればいいだけです、私は良いと思ってる1人なだけです。悪いところ探しをしてたら良い物件なんて見つからないです。一長一短ありますから。
出来れば前向きな話で盛り上がりたいですね。
748: 匿名さん 
[2015-10-05 01:58:10]
良くも悪くも盛り上がりたいですね

個人的に、ここの営業は都合の良いことしか言わないイメージでしたので
鵜呑みにせず、このスレを参考にしたいです

パークハウス完売なら、今さらパークハウスを買うこともできませんけど

749: 匿名 
[2015-10-05 06:38:30]
どこのマンションの営業も良いことしか言いませんよ!
過去4件ほどマンションギャラリーに行きましたが皆そうでした。
顧客の不安を安心に変えて売るのが仕事ですから。
ここでは、メリットデメリット、いろんな情報を交換し合っていきたいです。
その上で、検討してる皆さんの参考になれたらと。
750: 匿名さん 
[2015-10-05 07:32:41]
モデルルームの庭のBBQセットは
まだあるんですか?(笑)
751: 匿名 
[2015-10-05 08:47:24]
>>750
端っこの方に置くようになってました。庭ではだめなんだから撤去したらいいのに。
752: 匿名さん 
[2015-10-05 15:31:48]
利用できないBBQセットを、まだ撤去しないとは
何考えてるんでしょうね。
意地でもBBQさせたいんでしょうか。

売り逃げするためなら、モデルルームに何でも置いちゃえ

なんて思ってるんでしょうねー。
胡散臭いねー。

と煽ってみますが、どうなることやら
753: 匿名さん 
[2015-10-05 23:28:06]
ここは営業も含めて中堅デベなりに頑張ってる感じが伝わってきて好感がもてた。結局買わなかったけど、、
だからBBQセットくらい許してあげて。
754: 匿名さん 
[2015-10-06 01:01:09]
頑張れるなら、撤去できるんじゃね?(笑)
755: 匿名 
[2015-10-06 07:44:39]
ヴェレーナの営業さん、見てたらBBQセット撤去した方が良さげですよ、状況的に…。
756: 検討中 
[2015-10-06 08:30:30]
前にもありましたが、この物件の対抗馬のパークハウス北赤羽が完売となったタイミングで、もうひとつの対抗馬ファインシティ王子神谷が今週末からモデルルームオープンみたいで、ここを検討してる方もあちらを見学してから、という感じなんでしょうね。
757: 匿名 
[2015-10-06 22:00:10]
ファインシティー自体は魅力的だなぁと思いましたが、場所的にちょっと検討からは外れてしまいますね…。
駅まで徒歩15分はいいんですが、最寄りが南北線の王子神谷ってところが個人的にはちょっと…。
北赤羽徒歩11分とは言え、やはりJR沿線の方が利便性がいいですね!
我が家はヴェレーナに決めようかと思っています。
ただ、150邸超えみたいなので、選べる部屋があるかが心配ですが…。
758: 匿名さん 
[2015-10-06 22:07:20]
パレドプレージュってネーミングもかなり頑張っているよね(笑)
759: 匿名さん 
[2015-10-06 23:45:15]
このネーミングセンス、年賀状の事は考慮されていませんね。
760: 検討中 
[2015-10-07 08:34:31]
>>757
確かに埼京線沿線希望ならヴェレーナの方がいいですよね。
メトロ南北線も使い勝手がいい場合はファインシティもありだし。
通勤などでどちらに向かうかによって、ですね!
764: 匿名さん  
[2015-10-08 08:56:21]
ビーチパレスって意味だけど、
海ではないですよね。

765: 匿名さん 
[2015-10-08 10:42:01]
ネーミングもモデルルームも、
理想と現実にギャップがありすぎるんだよな…。
766: 匿名さん 
[2015-10-08 11:01:14]
>>764さん
そういう意味だったのですね!海ないのになんか恥ずかしいですね…。
767: 匿名さん 
[2015-10-08 18:27:33]
モデルルームで観た映像で、セーヌ川の畔りをイメージしてパレドプラージュと名付けたってあったけど、実際のパリの絵とかけ離れ過ぎててウケたなー。
768: 物件比較中さん 
[2015-10-09 21:22:50]
確かに実際のセリーヌ川畔とはかけ離れてますね…。
でも、イメージ画像ですが建物は独自性があって他のマンションより素敵に感じます!
769: 匿名さん 
[2015-10-10 00:11:21]
ヴェレーナはどこの物件も度合いは違えどヨーロピアンですよね。
中には度が過ぎて浮いている物件もありますが、、
ここはほどよい感じになりそうですね。
770: 匿名さん 
[2015-10-10 01:20:11]
せっかく住むなら…ネガキャンに負けずにね。
突っ込みどころは多々あるが、
まぁ、いいように捉えていくしかあるまい。
771: 匿名さん 
[2015-10-10 14:43:58]
島忠のフードコートがイマイチだった。お店のメニューはどんぶりとラーメンぐらいだし、席も少なかった。OKストアは安くて良かった。
772: 匿名さん  
[2015-10-10 19:29:28]
>>771
島忠のフードコートにはお世話にならないだろうなぁと思いました。フードコートを利用するならOKのお惣菜の方がいいかな(^^;

綺麗なだけで昭和のSA並みのメニューの少なさ。計り売りのソフトクリームは少し気になりました。


773: 匿名さん 
[2015-10-10 19:38:00]
>>772
流行らなかったらテナントも変わるでしょうね。変わるといいなぁ。ヨーカドーに入ってるポッポや丸亀製麺、ケンタッキーみたいなテナントを想像してたので余計ガッカリで。(笑)

量り売りソフトクリームは検索したら有名なソフトクリームやさんみたいですね。しかしウッカリしたら2000円くらい行くなんて、子供に自由に選ばせたらすごいことになりそうです。
774: 匿名さん 
[2015-10-11 20:11:33]
今では何処に行ってもフードコートがありますから、そんなに新鮮味も無くなって来ましたが、
やはり流行っているところは他と違うんでしょうからね。
私の近所にはショッピングモールがあるので、そこは毎週のように混雑していて、もう大当たりな状態。
ここもそうであれば良いですね。
775: 匿名さん 
[2015-10-13 23:56:49]
パークハウスが完売したので、溢れたユーザが
こちらに流れてくるのでしょうか。

デベは足元見て値上げしてきますかね?
776: 匿名さん 
[2015-10-14 00:23:10]
こちらも最終期。スーモによると残21戸表示ですので順調みたいですね。
175戸中150戸強完売とのことですので21戸表示は嘘ではないかな?
マンションマニアさんはイニシアとパークハウスが完売するとこの辺りはマンション氷河期突入と言っていました(Twitterで)。
ヴェレーナはあまりおすすめではないのかな?駅距離でしょうか。歩いてもとそんなに駅から遠く感じませんし、ここもいい物件だと思いますが。
777: 匿名さん 
[2015-10-14 01:05:19]
ここもイニシアも、工業地域だったような気がします。
マンションマニアさんの発言には、他に何か理由があるかもしれません。
駅からの距離?近場の産廃業者や無駄な共用施設?
バルコニーが広すぎて陽射しが入らない?

もしかしてパークハウスもイニシアも入居が3月だから?
ベレーナが忘れられてるだけかもしれませんよ(笑)
778: 匿名 
[2015-10-14 08:49:59]
マンションマニアさんは数年でのリセールを前提ですから絶対確実なところをお勧めしますよね(駅距離、ブランド、仕様)。ここはそういう意味では万人にお勧めできるわけではなく、それでも良いという人が集まるんでしょう。
779: 匿名さん 
[2015-10-14 09:54:32]
マンション氷河期ってのはどういう意味なんでしょうか?
彼の検討対象となりうる物件の供給自体がこのエリアでストップする、という意味合いなのでしょうか。

780: 匿名さん 
[2015-10-14 11:21:41]
このヴェレーナとイニシア以降、北赤羽と浮間舟渡エリアでマンションの建設計画がないということでしょうね。
781: 匿名さん 
[2015-10-14 16:40:20]
先日現地を見に行ったところ、OK?島忠?の自走式駐車場と共用廊下の距離が近くて、かなりビックリしました。4~5階くらいまでは目の前にくる感じだけど、見られた方いますか?
782: 匿名 
[2015-10-14 18:49:53]
ここはリセールを考えずに永住を考えて購入する人が多いんじゃないでしょうか?
どこかのマンション研究家が永住ならオススメと言っていました。
マンションに住んでいてリセールを考えている人がどれだけいるかわかりませんが、少なくとも同じくらい永住思考の人も居ると思います。
氷河期であろうと、リセールに向いていなかろうと、自分の住みたいところ、魅力を感じるところにに買いえばいいだけの単純な話だと思います。
783: 匿名さん 
[2015-10-14 20:51:26]
まあまあ…
永住だろうとリセールだろうと氷河期だろうと予定通りに永住しているかどうかもわからないのが住宅ってものでしょう
784: 匿名さん 
[2015-10-14 21:28:32]
そもそも、リセールと永住のどちらにも向いていない物件なんてないでしょ。


785: 匿名さん 
[2015-10-14 21:37:11]
荒れるほど長所短所あるってことで。
最近まで過疎だったんだし、パークハウス完売で
デベとしては御の字なんじゃねーの?
787: 匿名さん 
[2015-10-14 21:44:44]
>>786
このサイトのurlを踏んだらルイヴィトンのパチモンを販売する悪質サイトに接続しました!気を付けてください!
788: 匿名さん  
[2015-10-14 22:11:56]
>>786
それに販売開始されていますしね~
むしろ最終期(笑)
789: 匿名さん 
[2015-10-15 01:50:19]
ここは何でもかんでもオプションオプションですよ。
モデルルームのゴージャスさを基準にしたら
痛い目に遭います。

エコポイント?の30万円なんざ、基本がショボすぎるので
一瞬にして消え去りますよ。

自虐ですが、内覧会の衝撃を楽しみにしています(笑)
790: 匿名 
[2015-10-15 09:25:55]
むしろモデルルームみたいだったら困るw
791: 匿名さん 
[2015-10-15 21:36:25]
もう少しでここも完売ですか?
792: 匿名さん 
[2015-10-15 23:15:04]
杭はちゃんと入っているのか?
793: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-10-15 23:27:33]
>>792
確認したいですね。
794: 匿名さん 
[2015-10-15 23:49:31]
>>787
786って見れないんですが、何が書いてあったのですか?
795: 匿名さん 
[2015-10-15 23:55:38]
>>794
畳の和室がよかったけどオプションとか終わってますかね、これなんてどうでしょう?~URL~

とさも物件検討のサイトを掲載したように見せてアフィリエイトサイトを掲載していました。他の物件スレでも沢山同じようなのが載っていましたが同じように削除されています。
796: 匿名さん  
[2015-10-16 00:44:48]
杭だけでなく、土壌改善も説明通りにやられているのかと不安になりますね。
797: 匿名さん 
[2015-10-16 18:20:34]
ここは営業とか売り方が胡散臭いので、どうも疑念が残りますね。
場所含めマンション自体はとても良いと思うので、もっと普通に真面目に売れば良いのに。
798: 匿名さん 
[2015-10-16 21:39:06]
色々モデルルーム回ったけど、どこもこんなもんだね。いかに自分で知識を付けて、自分で良し悪しを決めるかじゃないですか。胡散臭のは営業だからね、それはしょうがない。
799: 匿名さん 
[2015-10-16 21:41:08]
一生の買い物だから営業かけられて買う人の方が少ないでしょう。もしそうならその人が悪い。
800: 匿名さん 
[2015-10-16 21:48:56]
真面目にって何??(笑)
801: 匿名さん 
[2015-10-16 22:12:49]
ヘラヘラ営業するなってことでしょ(笑)
上辺だけの誠意が見え見えなんじゃね。

そのマイナスを考慮しても、良いと思う人は買うよ。。
802: 匿名さん  
[2015-10-16 23:51:02]
>>801
どこもヘラヘラしていませんか?
こちらが若いせいかどこへいってもそんな感じでした。

契約さえ獲得できればそれでいいんですから、仕方ないことでしょう。
803: 匿名さん 
[2015-10-17 00:18:55]
もちろん担当間でも差はありますよね。
私の場合は、ここはハズレでした。
804: 匿名さん 
[2015-10-17 00:28:50]
所詮営業マンですから、真面目な人でも売るためにの行動をしてるはずでしょう。後は購入する側のとらえ方次第ですよね。
805: 匿名さん 
[2015-10-17 00:52:50]
今週末、モデルルームいく人いますか?
庭にBBQセットあるか見てきて~

引っ張るねー(笑)
806: 匿名さん 
[2015-10-17 00:53:39]
営業は
ヴェレーナ→当たり
イニシア→微妙
パークハウス北赤羽→大ハズレ
パークホームズ板橋蓮根→当たり
スカイティアラ→大ハズレ(物件も高過ぎて無理だった)

でした。ハズレ営業に案内してもらいながら他の営業さんをみると、あぁあっちがよかったなとなりますね。信頼できない方が売るマンションは買いたくないなぁと思ってしまいます。

パークホームズが今三井の偽装で問題が出ているので動向を見つつ、決めかねている所です。
807: 匿名さん 
[2015-10-17 19:06:15]
まあ、営業マンなんてその時だけで住んだ後は全く繋がりの無い関係だから、何を買うのかって事考えたら、良し悪しにあまり振り回されるのもどうかと思いますよ。
808: 匿名さん 
[2015-10-19 16:23:54]
いよいよ最終期なんですか。
先日、お電話がこちらからかかってきて、お店もオープンしたんですよーというお話でした。

以前モデルルームに行った際に印象に残ったことは、
修繕にあまりコストが掛からないような配慮をしています、ということです。
ディスポーザーがないのもそのためだとか。

あとはこちらは子供さんがいる人たちが
小学校までの距離に納得できるかどうかで一気に最後まで売れるかどうかっていうのがあるのかしら。
809: 匿名 
[2015-10-20 19:44:05]
公式ホームページや住宅情報サイトで確認すると最終期となっていて、販売戸数が3戸しかないのはどういうことなんでしょう?
残り3戸しかないということではないですよね?
810: 購入検討中さん 
[2015-10-21 14:05:56]
残り15戸ぐらいらしいですよ
811: 匿名 
[2015-10-21 18:49:41]
>>810
そうなんですか~。
最終期なのにまだ販売されないのは何ででしょう?
我が家も検討中です。
812: 匿名 
[2015-10-21 20:30:26]
申込殺到でエコポイントの受付終了したみたいですね。
残念…。
813: 匿名さん 
[2015-10-22 23:10:22]
そうみたいですね。報道で見ました。

最終期で販売されない住戸ってあるのですか?
もう最終期の場合は全部出すって言う感じかと思いますが…。
ここだと元々はキクチカラーだし、地権者物件という感じではないように思いますが。
よくわからないですね。
814: 匿名さん 
[2015-10-23 14:52:56]
完売いつ頃ですかね、私も検討しております。駅徒歩以外は良さそうですよね。
815: 検討中 
[2015-10-26 12:25:52]
>>814
歩いてみるとそんなに遠く感じないですよ!(←個人的には)
あとどれくらい残ってるか気になりますよね。
816: 匿名さん 
[2015-10-26 23:30:25]
平米数の割に収納もあるし各部屋も広くていいですねー。長く住めそう!
817: 購入済 
[2015-10-27 18:53:36]
収納は大事ですよね!
余計な家具を置かなくていいと部屋が広く使えますから!
ビッグウォークインクローゼットに布団収納、決めてのひとつでもありました。
818: 契約済みさん 
[2015-10-27 21:24:43]
でもうちは3LDKタイプなので、モデルルームのウォークインクローゼットの大きさから差し引いて考えないとな〜 分かってて買ったからいいんですけど
819: 匿名 
[2015-10-27 23:40:17]
みなさんこのマンションの周りの工場は気にならないないのでしょうか。周辺に工場やパチンコ屋のオフィスがあって気になりました。
820: 匿名さん 
[2015-10-28 01:21:47]
色々見たけど、ここが一番良かったですね。
購入して後悔は無いです、施工会社さん裏切らないで下さいね。
821: 契約済みさん 
[2015-10-28 11:55:41]
>>819
パチンコ屋のオフィスなんてありました?まあ確かに工場は隣にありますね。でもそれ以外は北赤羽からのアプローチならさほど気になりませんでした。
822: 周辺住民さん [女性 40代] 
[2015-10-28 14:15:05]
パチンコ屋のオフィスって、大都さんのこと?ヴェレーナさんから見ると、橋の向こう側、橋渡ってすぐ右にあります。2年くらい前かな?最近建ったのでキレイな会社です。見た目は普通の会社なので、何を気にされてるのか私にはわかりません。
823: 契約済み 
[2015-10-29 07:21:42]
北赤羽についてあまり土地勘がなく、マンション購入前に周辺を散策しましたが特に気になることはなかったです。
強いて言うなら、夜少しくらいかな?という印象でしたが、OKや島忠、マンションが完成したらだいぶ変わってくると思うので、あまり心配はしていません。

完売間近みたいですが、登録住戸以外は広めのお高い部屋が残っているようですね。
まぁ、5000万円出せるならもっと駅近の仕様がいいマンション買えますからね。
ここには、ここの良さもたくさんありますけど。
824: 周辺住民さん [女性 40代] 
[2015-10-29 15:25:05]
大分明るくなりましたよ。ヴェレーナさんが完成したら、もっと明るくなると思うと嬉しいです。
ただ、マンション南側の川沿いの遊歩道は、どうなるのか気になります。桜の木の下は草ぼうぼうで、夜は真っ暗。そのせいか、犬の糞が結構落ちています。北区役所に言ってみましたが、管轄外のようでした。手入れに関して、マンションサイドから、お願いしてあるのかな。バスを降りて環八方面から歩いてくると近道ですが、怖いです。不審者情報も以前ありました。なので、私は、小さいLEDライトを持ち歩いています。
完成、楽しみですね。
825: 契約済みさん 
[2015-10-29 16:03:44]
>>824
OKとシマホの様子はいかがですか?オープン直後は混んでいましたが今はそれほどでもないと聞いていて、逆にちょっと心配になっています。
826: 周辺住民さん [女性 40代] 
[2015-10-29 17:20:57]
私は、いつでも歩いて行かれるということで、混みそうな日時は避けて行っているので、混雑具合は正直わかりません。
OKはやはり安いので、土日は混むと聞いています。朝一に行くと空いていますが、商品の陳列が不十分です。
シマホはどうでしょうね。チラシを見ると、そんなに特売商品、目玉商品が無くて今のところあまり行っていませんが、いつでも行かれる距離にあるのは助かります。
心配というのは、つぶれないかということでしょうか?少なくともOKは需要は多いのでは。ヴェレーナさんの入居が始まれば、シマホもお客さん増えそうだし。フードコートがイマイチかな。
周辺道路の土日の人通りは増えていると思います。
車両に関しては、ヴェレーナさんの前や川沿いの道路は通らないように配慮されているように思います。通りの入口に『ここからは行かれません』のような看板を持っている人が立っていたり。車が増えるな、と思っていましたがそんなことはありません。
あまりお客さん多すぎるのは近所に住むものからすれば、迷惑に感じるもの。ほどほどがいいかな(笑)。
あまり参考にならず、すみません。
827: 契約済みさん 
[2015-10-29 20:30:25]
>>826
いえいえ参考にならないなんてとんでもない、ありがとうございます。ちょっとわたしも心配し過ぎのようですね。混みすぎず、少なすぎずでこのまま営業を続けて欲しいですね、なんせ利便性の恩恵に預かれるのは一年近く先なので、、、
828: 検討中 
[2015-10-30 21:08:40]
どうやら残りは15戸~20戸だそうです。
10月上旬から全然伸びてませんね~。
販売開始時の勢いは良かったようにおもいますが、施工前に完売できる人気物件なのか見極めが難しいところです。
もちろん引き続き検討しますけど、土壌汚染や川の氾濫等の不安要素もあるので慎重に考えたいです。

829: 契約済みさん 
[2015-10-31 19:14:14]
本日用事があってMRに伺いましたが契約済みの花がついていないお部屋は残り8戸くらいでしたよ。
830: 購入検討中 
[2015-11-01 11:53:22]
>>829
そうですか…先週問い合わせたとき15~20と言われたので、安心しきっていたのですが、どのようなからくりなのか、少し疑問を感じています…。
4500万円以内でま75平米くらいの部屋、もしくは角部屋は残っていましたか?
お分かりでしたら教えていただけますでしょうか。
831: 契約済みさん 
[2015-11-01 18:19:06]
>>830
契約済みの花がついていなかったのは2~4階くらいの真ん中左寄りあたりが3戸くらいと、最上階あたり(その下階もあったかも?)がまばらに5戸くらいで、上層階は角部屋があったかもしれません。(なんとなくなのではっきりとは覚えてません)
価格はわかりませんが、そこまで具体的にご検討されているのであれば、お問い合わせすれば教えて貰えるのではないでしょうか?
832: 匿名さん 
[2015-11-02 21:11:35]
最上階からの眺めはどんなものかなぁ。
もう角の部屋は売約済らしいけど、
東側がイイなぁ。

でも、どこでも角の部屋は先に売れてしまうのですね。
でも2階や3、4階の部屋まだは売れていないの?
物件もまだ沢山残っているのだろうか。







833: 購入検討中 
[2015-11-03 00:51:22]
>>830
ありがとうございます。
前に何度か問い合わせたことがあったのですが、曖昧というかハッキリ教えてもらえないことがあったので、この場を借りて質問させていただきました。
残っている低層階は恐らく倍率数十倍にもなる抽選住戸でしょうね。
なかなかモデルルームに行けないので、もう少し具体的に教えてもらえるよう交渉してみます。
ご丁寧にありがとうございました。
834: 匿名 
[2015-11-09 00:20:44]
あの~前から思ってたんですけど、大和地所さん…。
スーモ等の住宅情報サイトに登録住戸の値段だけ載せるのはやめましょうよ?
安い!と思ってモデルルームに行ったら、登録住戸3戸以外は、もうそれより1000万円以上高い住戸しか残ってなくてガッカリしますから!
まぁ、飛び付いてもらうのが狙いなんでしょうけど…
835: 匿名 
[2015-11-10 19:43:39]
ホームページに書いてあった再登録住戸ってどういう事でしょうかね?
最終期で発表された時の登録住戸より200万円も安いですが…
836: 匿名さん  
[2015-11-10 21:48:51]
>>835
ローンが通らなかった、はじめの方に販売された安い部屋ではないでしょうか?
837: 契約済みさん 
[2015-11-11 08:39:15]
>>836
ローンが通らなかったと言うのは、本審査で落ちちゃった?仮審査が甘かったの?
838: 匿名さん  
[2015-11-11 22:51:02]
>>837
そんなのわかりません。
期間から考えても、本審査が通らなかったほうが考えられますね。
839: 購入検討中さん 
[2015-11-15 00:51:30]
購入検討しています、まだ残っていると良いのですが。ちなみに購入者様の決め手って何ですか?もちろん人それぞれだと思いますが、是非参考にさせて下さい。
840: 匿名さん 
[2015-11-15 01:47:25]
定期的に購入の決め手を聞いてくるのはこのスレ特有の儀式か何かなの?
841: 匿名 
[2015-11-15 11:28:11]
>>840
一生に一度の大きな買い物なので、購入者の考えを参考にしたいのは当然なんじゃないでしょうか?
全部のズレを読んだわけではないので、定期的というのはわかりませんが…。
それだけ注目されてはいるけど、少し決め手には欠ける物件なのでしょう。
842: 匿名さん 
[2015-11-15 11:59:46]
同時期に被っていたバークハウス北赤羽が完売したので、駅遠のここは売りやすくなったと思うのですがね。目玉も残しているし。
843: 匿名さん 
[2015-11-15 18:09:46]
OKストアは新しく作った店舗の割にオシャレさやせめてもの見てくれの高級感とかが全く無いが、とにかくお値段が安いので許せちゃう。島忠は最初こそ家具を見たりしてそれなりに利用するかもしれないが、フードコートもショボいしホームセンター以外にショップが無いからそのうち行かなくなりそう。
あくまでも普段使いとしては十分ではあるけれど。
844: 匿名さん 
[2015-11-16 20:34:17]
「ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ」の7colorsProjectとはどういうプロジェクトなんでしょう。
商業併設複合開発?
近くにはホームセンターがあって、OKストアがあって、
便利といっちゃぁ便利ですね。
他にどんな施設があるのか出来るのか。
845: 匿名さん 
[2015-11-16 21:29:52]
地盤がインクで染まってたからでしょ。何を今更。
846: 購入者 
[2015-11-16 21:31:59]
>>839
決めては他のマンションとは少し違った外観の独自性、二路線利用できる、都心までもアクセスが良いのに手が届く価格帯であったこと、駅からの距離は少しありますが、歩いてみて苦ではなかったこと、近くにスーパーがあって便利なこと、日当たり眺望など、近隣物件もいろいろ見ましたが、総合的に見て、ここより優れた物件が他になかったからですかね!
あくまでも個人的意見ですが。
少しでも参考になればいいです。
847: 契約済みさん 
[2015-11-21 08:49:23]
前面川で前建て不安なしの点
商業施設併設の複合開発
セブンタウンも近い買い物立地
都心まで近いアクセスのよさ

駅からは少し歩きますが、実際に歩けば容易に歩ける距離でしたし、家にいる時間のほうが長いので、朝の5分は頑張ろうと思えました。

隣のゴールドクレストの友人の家に遊びに行った時に、上の階からの眺めを見させてもらいましたが
夕方あたりとても綺麗でしたよ。我が家は眺めのよさが忘れられず、上の階で決めました。
下の階の狭い部屋と比べるから高くみえるけど、
まわりの相場と比べれば、広いものでもだいぶ安いのでやはりお買い得に感じますがね。
848: 匿名さん 
[2015-11-22 16:55:24]
OKと島忠があるので、買い物自体はほぼここで済ますことができるのはとても大きいメリットだと思います。
セブンタウンの方にはアパレルとか、こちらではないものを買いたいなと思うときに
気軽に行ける距離というのがありがたいのかなぁと思います。
駅前の距離はまあ…と思うけれど、その他はいいかな。
あと小学校も遠いけれど。
849: 契約済みさん 
[2015-11-28 15:37:53]
別物件ですがWBSに取り上げられたそうです、リンクもらってきました。
バルコニー楽しみだなあ。

テレビ東京WBSにヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央登場
ベランダ・グランピングの話題で 動画04:00~05:50
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/post_100357/
850: 匿名さん 
[2015-12-07 00:44:47]
ここ売れてますか?何度も営業の電話がかかってきます。素敵なマンションでしたが、希望の部屋は買える値段ではなく断ったのですが、定期的に何度も電話があり毎回お金の話をしなくてはいけないのが苦痛です。早く完売してほしいです。
851: 契約済みさん 
[2015-12-07 01:22:26]
>>850
それはお気の毒です、押せば買ってもらえると思われているのかも。あと1戸のようなので営業さんも追い込みにかかっているのでしょう。私なら他の物件を契約したのでもう電話するなといいますね。
852: 購入検討中さん 
[2015-12-09 16:06:57]
最後の1邸購入考えてます!あーどうしよう。
853: 契約済みさん 
[2015-12-09 18:13:36]
>>852
最上階なんて羨ましいです!
Iタイプは収納も豊富なので羨ましく思います。
854: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-12-20 23:35:43]
いつまでも売れ残ってるみたいですね。
営業連絡がうざいです。
855: 匿名 
[2015-12-21 01:00:25]
販売当初ここ検討してました。が、車で案内されて危うくトラップにひっかかりかけましたが徒歩ではあまりの駅からの遠さと土壌汚染がひどい土地を深さ1メートル掘って蓋をしただけというのは恐すぎてやめました。土壌汚染のひどさに住友もゴクレも大手は買うのをやめた土地らしいですね
856: 匿名さん 
[2015-12-21 14:13:18]
それだけ大手が忌避してるという事は直ちにではなくても、健康被害が想定されるんでしょうか?
857: 契約済みさん 
[2015-12-21 20:25:48]
気になる人は気になるんだろうなーという程度の認識。放射線みたいにコンクリート突き破ってくるわけでもないだろうし。
858: 契約済みさん 
[2015-12-22 11:07:22]
完売!
859: 購入検討中さん 
[2015-12-22 21:35:54]
完売か〜早かったな
860: 匿名 
[2015-12-22 22:32:04]
856たった1メートル掘り起こしてフタをしただけなのなら地震で壊れたり目の前の河が氾濫したりし破損なんて事になれば・・と思います
861: 現場 
[2016-02-16 21:59:21]
>107,108
エレベーターは現在作業員の移動用に使用してますが、2基で定員6名と表示がでていますが、5人で定員オーバーとなってます。
入居時には設定が変わるのかもしれません。

1基は完成後ずっと不調で、使用停止になってます。
業者は調整修理に来ません。

普通エレベーター工事は、最上階の型枠解体工事が終了してから、着手となりますが、この現場は突貫工事でもしない荒業で設置をさせてました。
エレベーターシャフトは大きな煙突のようなもの。その最上階で解体作業をさせるゼネコンの安全意識が理解できません。
そんな状況で早く設置しろとせかされたら、いいものはできないと思いませんか。

修理調整に来ないのは、設置業者からのメッセージと思えなくもありません。
862: 匿名さん  
[2016-02-17 02:14:25]
>>861
これが本当なら怖いな…
863: 契約済みさん 
[2016-02-17 02:58:44]
>>861
マンションに欠陥はありそうですか?入居者でも内覧業者を入れたら見抜けるでしょうか。。永住目的なので不安です。。。
864: 契約済みさん 
[2016-02-17 09:54:15]
9人乗りと5人で定員オーバーでは大きさも全然違いますよね、設定で変えられるレベルじゃないですよね。設計が変わったのなら契約者に説明があるべきですよね。
865: 現場 
[2016-02-21 21:44:49]
>863,864
業界裏話的ですいません。設定したエレベーターの不具合はたまにあります。調整をしていく中で不具合は解消されてます。定員も、荷重オーバーで不具合起こさないようにする設定があるのかもしれません。今度業者さんに聞いておきます。
ちなみに、エレベーターシャフトの外観よりもエレベーターの中が狭くかんじるのは、隠しスペースがあるからです。
遺体を運ぶためとか、特定の目的のみで使われます。

内覧業者は、傷だとか廊下のタイルの浮きだとかしか見つけられないと思います。アフタークレーム減らすためには有効かもしれません。
予算と考え方しだいでしょうか。
現場的には重箱の隅見てる感じです。
1級建築士が内覧するといっても、使えない4、5年生の監督でも1級建築士になれるんですから。

この現場は、長谷工の他現場より各業者のレベル高いです。
業者間の連携もいいです。現場の雰囲気もいいです(ここ重要です)

残念なことに、
「ここは長谷工じゃない」という業者が複数いるということです。

長谷工はクレームの山、山、山から生まれた、長谷工仕様という工事マニュアルがあります。
そのマニュアルにのっとった仕事をしようとしても、させない事務所側に問題があります。


営業妨害とか名誉棄損にどのあたりから抵触するかわからないので、今回はこのへんにしておきます。




866: 契約済み 
[2016-02-23 13:19:29]
>>865
あなたは何のために投稿されているのですか?
現場の状況を知ってもらいたい、ということでしょうか?

内容の如何に関わらず、業務上知りえた情報をこんな場所で漏らしてしまう方が工事に関わっていること自体とても不安です。

大和地所へ連絡し今後この様なことがないよう対応をお願いさせていただきます。
867: 匿名さん 
[2016-02-23 14:21:15]
>>866
連絡していただきありがとうございます
大和地所の電話対応はどうでしたか?
868: 契約済みさん 
[2016-02-26 20:12:53]
866さんではないですが私は担当の方に問い合わせました。私はひとまず安心していますが契約者の方はきちんと確認されることをお勧めします、危機感が大和地所に伝わりますし。
この現場の方の書き込みの意図はよくわかりませんね。定員に関しても曖昧な不安を煽るような書き方ですが、結局は工事の間は設定を変えることはよくあることのようですし。業界の人がそれを知らないはずないですよね?
869: 匿名さん  
[2016-02-26 22:44:12]
>>865
業務上知り得た情報を口外した時点でアウトです。
身元が明らかになればなんらかの懲罰を受けると思います。大和地所が下請けにそれだけのことをするかどうかはわかりませんが。
せめて謝罪文はHP上にでも載せてくれると安心しますね。
870: 契約済みさん 
[2016-02-27 02:37:43]
まあでも、重大な手抜き工事もこの掲示板へのリークで表沙汰になった例も過去にあるので、現場の方の書き込みもケースによってはありがたいものなんですがね。
871: 現場 
[2016-02-28 10:56:28]
>>866

不買運動しようというのではありません。
入居後起こるであろう不具合直させるのに一番力があるのが入居予定者だと思うからこのサイトに投稿しました。

資産価値さげるような投稿は入居予定者には不利益でしょうが、我々施工業者にも不利益になります(ゼネコン側のミスでも手直し工事はお金もらえないことが多いので)。


業務上知りえた内容が知られることで、業界や社会がより良くなる例はたくさんあると思います。

建設業でいえば、
姉歯事件以後、鉄筋の精度が格段に上がりました。
杭データ偽装以後、杭工事にかける時間が工程上の負担になるほどです。

「購入した人なんだろうな。川沿いから見上げてるよ」という話しを聞くと、余計にいい物件になってほしいと思います。

売主、ゼネコン、入居予定者には面白くない内容の投稿ですが、削除せずにいてくれるこのサイトの健全性に感謝します。







872: 現場 
[2016-02-28 11:39:52]
不買運動してるわけではないので、良いところは良いと業務上知りえることを書きます。

このデベロッパーさん売りのバルコニーですが、
他物件(最大手高級ブランド含む)に比べて、通常タイプのバルコニーでも広く感じます。
前面さえぎるものがないので、日当たりは最高です。
真冬でも日差しがある日はバルコニーでビールが飲めると思います。
北風が強い日でも風があまり巻いてきません(設計上の利点か)。

上階からは富士山が見えます。
下階は春桜並木が幸せな気持ちにさせてくれると思います。

オープンエアーバルコニーはやはり解放感感じます。
バルコニーになんでこんなごっつい柱必要なんだと思うほどなので、剛性はかなりでしょう。
ただ、上階のバルコニーが庇になるので、昼間室内は他のタイプよりも少々暗めかもしれません。
逆に夏は庇と吹き抜けがある分室内は涼しいでしょう。

川沿いの物件でも、川風が入ってこないことがありますが、ここは風通しがとてもよいです。

冬北風が強い日は、建物に当たった風が廊下を強く吹き抜けるので、小さなお子さんのいる方はドアの開閉は注意が必要です。
873: 契約済みさん 
[2016-03-01 12:25:39]
いろんな書き込みを見ましたが、これで現場からこの内容を書いてくれて本当にありがたいです。普段入居者は完成品しか見えないですが、施工現場の写真など、部屋内部の施工状況など、ある段階で公開できたら良いなと思います。我々入居者にとても良い、一戸建てのような、内部施工状況をいつでもチェックできる。安全面の考慮で一般人は現場に立ち入り禁止で、外部からの写真ではなく、内部から外の写真はみんなが欲しいかなと思います。もちろんゼネコン、売主間の許可が必要ですが、他大手デベロッパーはあまりできないことを先にできたら、これは勝負でしょうかね。自己感想ですが、混乱されるかもしれませんが、素人なので、失礼なところがありましたら、許してください。
874: 契約済みさん 
[2016-03-02 11:35:34]
うちは、建設途中の現場(内装)を見たいって大和に頼みましたけど、安全上の理由で断られました。写真でもいいので、見たいですよね…
875: 匿名さん  
[2016-03-17 22:02:16]
現場さん、ついに書き込みが止まりましたね。
身元がわれなくても、現場には長谷工サイドから忠告があったのかな?
876: 現場さん戻ってください。 
[2016-07-09 17:38:37]
完成前、完成後のマンションについて、現場の担当者からの情報を欲しいですね。
正直に言うと、客観的なアドバイスを頂きたく、よろしくおねがいします。


内覧会でさまざまな指摘に対して、現場側の話もあると思いますが、ぜひお願いします。
ぜひ戻ってください。待ちしております。^@^
877: 契約済み 
[2020-02-13 10:38:11]
窓の大きさ教えてと聞いたら内覧会でと言われました。もう窓や角の出っ張りは出来ているから答えられるんじゃないかと思いますがね。不親切なところはありますがマンションは気に入っています。
あと歯磨きしてください。担当はいつも口が臭いです。
878: 口コミ知りたいさん 
[2021-01-22 00:36:40]
告知事項とはなんでしょうか、、、
https://www.nomu.com/mansion/id/EE6WX010/

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる