野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド日暮里ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 東日暮里
  6. 6丁目
  7. プラウド日暮里ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-10-25 14:58:45
 削除依頼 投稿する

プラウド日暮里について、色々と情報交換したいです。
立地と南向きなのが良いと思っています。
マンション周辺の環境はどうでしょうか?

所在地:東京都荒川区東日暮里6丁目57番1(地番)
交通:山手線 「日暮里」駅 徒歩4分
山手線 「西日暮里」駅 徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:64.67平米~113.19平米
売主:野村不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スレ作成日時]2014-11-13 20:15:26

現在の物件
プラウド日暮里
プラウド日暮里  [第2期〈最終期〉]
プラウド日暮里
 
所在地:東京都荒川区東日暮里6丁目57番1(地番)
交通:山手線 日暮里駅 徒歩4分
総戸数: 51戸

プラウド日暮里ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2014-11-13 21:03:49
とうとうキタか…。

坪単価300万円を超えるか??

No.2  
by 元ご近所 2014-11-14 13:01:02
繊維街の資生堂がプラウドになるんだね
繊維街の中でもここの前付近だけ歩道が広くてゆったりしています
角の床屋のビルは残ったままになるみたいだね

前の道は狭いけどバス通りなので交通量はそれなりにあります。

日暮里南公園も子育て家庭にはとても良い公園です
三井住友銀行の裏手にある江戸うさぎっていう和菓子店が私のお気に入りです(安い)
No.3  
by 匿名さん 2014-11-14 13:05:39
他のスレで、日暮里駅の近くにマンションができると書かれていたが、ここのことか?
タワーじゃないんでしょ。施工がハセコーだし。
No.4  
by 匿名さん 2014-11-14 13:29:22
山手の駅徒歩4分っていいな
オーダーメイドってどんなんなんだろ
No.5  
by 購入検討中さん 2014-11-14 15:54:53
坪単価300オーバーとの
No.6  
by 匿名さん 2014-11-14 20:51:41
ご近所に住んでいます。

資生堂さんのビルを解体している時にちょうど近くを通りました。

立地はとても良いと思いますよ。
ただ、坪300で売れるかは怪しいかもしれません。もともと荒川区は安いんですよね。
今は確かに建設費が高いので売る側も買う側も大変だとは思うのですが、やはり坪270ぐらいじゃないと厳しい気がしますが。あくまで個人的な視点ですけどね。
No.7  
by 匿名さん 2014-11-15 13:59:16
どうやらこちらもオハナウドのようですね。残念。
No.8  
by 匿名さん 2014-11-15 14:30:30
敷地が狭いから仕方ないのでしょうけど、
柱がガッツリ中に入ってますね。
もうちょっとどうにかならなかったのでしょうか。
立地がいいだけに残念です。
No.9  
by 匿名さん 2014-11-15 15:19:56
ちょい前なら、スーゼネを使ったんだろうけどね。
No.10  
by 匿名さん 2014-11-15 16:54:30
スーゼネをつかうことにこだわりはないがハセコー。。
日暮里ってマンション名にいれちゃうんすね。
No.12  
by 匿名さん 2014-11-15 21:33:40
坪300で、ハセコー?
No.13  
by 匿名さん 2014-11-15 21:44:06
高田馬場の丸紅は@370でも長谷工ですよ。
普及型から高級物件まで、暮らしを見つめるハセコーです。

FOR BEAUTIFUL HUMAN LIFE ハセコー
No.14  
by 匿名さん 2014-11-16 12:48:16
>>13
ヒョエー!
No.15  
by 日暮里住民 2014-11-16 21:39:02
113平米の部屋は億ションか?
No.16  
by 匿名さん 2014-11-16 21:57:37
億ションでハセコー?
No.17  
by 匿名さん 2014-11-17 10:44:13
現実的なところ、60㎡台で5千万台後半とみた。
No.18  
by 匿名さん 2014-11-17 18:23:47
5000万台では高すぎる~~~
No.19  
by ご近所さん 2014-11-17 21:48:20
>>18
同感です。
60平米台で5000万円台は厳しいですね。70平米台で5000万円台後半ならまだありかもしれないですけどね。


No.20  
by 匿名さん 2014-11-18 00:53:01
山手線のポテンシャルが分かってないな…

No.21  
by 匿名さん 2014-11-18 05:37:35
去年販売のアトラス日暮里は70平米で5000万台だったでしょ
でもプラウドだからもっと高飛車に来るかな
No.22  
by 匿名さん 2014-11-18 06:05:50
今の価格の不動産状況なら、大手のマンションであれば山手線の駅近でそれなりの価格でくるでしょ。
最低が五千万円台~で、中心が五千後半から六千万台だと予想するな。

間違いなくアンチプラウドがネガるだろうけど、場所から売れちゃう気がします。
No.23  
by 日暮里住民 2014-11-18 22:32:27
70平米 6000万オーバーでしょ。プラウドですよ!
平均価格帯 6500万あたりかと
No.24  
by 物件比較中さん 2014-11-18 22:53:41
プラスでも、山手線駅でも、日暮里でそれはやりすぎよ。
No.26  
by ご近所さん 2014-11-19 08:20:58
野村さんはいつも売り切るスピード早いですから。ここもしっかり売り切っちゃうと思いますよ。

No.27  
by 匿名さん 2014-11-19 08:56:02
この戸数だと高値追求だな!

平均価格、6,500~6,800万円と予想!
No.28  
by 匿名さん 2014-11-20 16:57:45
駅から近くても大通りから一歩入った立地なので騒音などの心配は
なさそうですね。駅までの道のり、春はお花見をしながらいけるなんて
贅沢。一年に何日の事だけど桜がみられるとかは結構惹かれますね。
昔は下町というイメージの日暮里だったけど全く変わってしまいましたね。
全然違う街の様で久しぶりに行ってびっくりしました。
No.31  
by 匿名さん 2014-11-21 08:46:08
早く間取りみたいよー(^^;)
No.32  
by 匿名さん 2014-11-21 21:29:07
日暮里って治安どうなんですかね?
No.33  
by 匿名さん 2014-11-21 22:19:55
東京23区犯罪発生件数ランキング
http://tokyo-23districts.seesaa.net/article/281714731.html
治安の良い区と悪い区は?
http://www.tokyoseikatsu.com/town_tokyo/town-safety/post-138.php

荒川区は普通か少し良いくらいだと思いますよ
No.34  
by 匿名さん 2014-11-21 22:55:33
世田谷区が一位ってびっくりです
No.35  
by 匿名さん 2014-11-21 22:56:42
ここ仕様も良さそうだし、想像以上に高そうですね。

7000万円以内に買えますかね?
No.36  
by 匿名さん 2014-11-22 00:52:53
60平米台なら買えるんじゃない!?
No.37  
by 匿名さん 2014-11-22 09:22:01
ニッポリーナ
シロカネーゼ
No.38  
by 匿名さん 2014-11-22 10:31:18
ソレワネーゼ
No.40  
by 匿名さん 2014-11-22 21:21:09
70平米だと、7000万円くらいですよね
No.41  
by 匿名さん 2014-11-23 07:51:25
>>38
ニッポリーナ
ニシニッポリーナ
シロガネーゼ
キャナリーゼ


No.43  
by 匿名 2014-11-23 20:09:19
アサクサーナ
No.44  
by 物件比較中さん 2014-11-23 20:12:15
30
前はあったんだけどな。
駅前から吉原への送迎。
No.45  
by 匿名さん 2014-11-25 08:44:20
>>34さん
確かに!ただ世田谷って富裕層の人たちが多い地域だからそれを
狙った犯罪が多いのかななんて思ったりもしました。
犯罪発生件数ランキングとかよく出ているけど、何となくどこも同じ
なのかなと思います。犯罪発生が少ない地域でもある事はありますからね。
自分の気をつけなくてはいけないという意識かなと。
荒川区はキッズクーポンを配布してくれたりして、地域で子育てを支援する
取り組みがされているとか。親が近くに住んでいない人などにとっては
この様な取り組みは安心ですね。
No.46  
by 匿名さん 2014-11-25 10:37:36
世田谷一家殺害事件とかあったじゃん
空き巣が多そう
No.47  
by 匿名さん 2014-11-25 15:50:18
世田谷って広いからじゃないですかね
No.48  
by 匿名さん 2014-11-26 08:23:20
空き巣に入る側だってそりゃあ場所を選ぶだろwww
No.49  
by 匿名さん 2014-11-28 18:42:22
エキュートって色々なお店があって面白いですよね。
エキュート日暮里もなかなか魅力的なお店がありました。
お勧めなのは小麦と酵母 満です。三軒茶屋にあってよく友人が
買ってきてくれて美味しいなと思っていたパン屋さんなんです。まさか
ここに入るとは。惣菜パンも和のものがあったりして美味しいですよ。
No.50  
by 匿名 2014-11-30 12:24:20
日暮里在住です。
いまでも、マックの前から吉原送迎しているようです。
夜になると中国人?の売春女性が立ち並んでます、、
本屋さんがないです、改札内にはありますが、、

No.51  
by 匿名さん 2014-11-30 17:57:52
>>50
マンションのそばからの送迎は便利ね。
No.52  
by 購入経験者さん 2014-11-30 18:46:37
日暮里でも鶯谷でも駅前に後部座席の窓が黒いスモークの吉原の送迎車らしいのを見かけます。

あと南口は夜は中国人らしきマッサージの呼び込みと不動産屋前あたりには
キャバクラの呼び込みがいつもいます。
無視すればいいだけの話かもしれませんけどね。

今は円安に復興や五輪特需で原価が高騰しているから高くなりそうですね。
No.53  
by 匿名さん 2014-12-01 19:26:34
50さん
今は小さな町の本屋さんはどんどんつぶれていってしまって
いるみたいですね。第一の原因はブックオフの様な中古の
大きな本屋さんができてしまった事。そしてさらにアマゾンの
様な朝頼めば夕方には届いてしまう様な便利なネット注文が
できてしまった事。完全にお客さんはとられてしまいますよね。
No.54  
by 検討中の奥さま 2014-12-02 00:47:05
日暮里で億ションはないとおもってたけどありえそうですね。
三河島のタワマンよりは確実に高額になりそうですね…70平米後半6000万だったら即決しそうですが、、、むずかしそうですね。
No.55  
by 匿名さん 2014-12-02 07:31:21
60平米後半で6000万したりして…

No.56  
by 匿名さん 2014-12-02 20:57:08
安くでてくるとは思えないですねー。
早く詳細を知りたいです!
No.57  
by 匿名さん 2014-12-04 00:31:01
日暮里は知らないけど、山手線で駅近かったら3Lなら6000万じゃ買えないでしょ。プラウドだったら東西線ですが木場でもその値段じゃかえませんでした…
No.58  
by サラリーマンさん 2014-12-04 00:41:53
そんな高くなるなら三河島買っとけばよかったよ。クソ
No.59  
by 匿名さん 2014-12-04 02:24:17
三河島のタワーは今思うと安かったな…日暮里まで歩ける距離だし、住所も東日暮里だし

No.60  
by 匿名さん 2014-12-04 14:55:46
竣工してもう住んでるけど、売れ残ってるから
三河島のタワーはまだ販売中だよ
No.61  
by 匿名さん 2014-12-04 16:51:13
もうマンション内にモデルルームないらしいよ。
完売したのでは?
No.62  
by 匿名さん 2014-12-04 17:24:24
三河島のホームページ見たけど
現地モデルルームは閉鎖したけど、残りは本社で直接対応だってさ
No.63  
by 匿名さん 2014-12-04 20:34:37
シロカネーゼ
ニッポリーナ
キャナリーゼ
ミカワジマダム
No.64  
by 匿名さん 2014-12-04 21:10:05
ソレワネーゼ
No.65  
by 匿名さん 2014-12-05 22:04:39
駅はめちゃめちゃ近いですね。
日暮里ってなんとなく街としては地味な感じだけれど
山手線駅ってことで便利ではあると思う。
地図見た感じ、スーパーもあるみたいだし(少し歩くけど)
あまり生活感みたいなものはないけれど、
利便性重視ならいいんじゃないかな。
あと意外と小学校が近くにあるのね・・・。
No.66  
by 匿名さん 2014-12-06 14:40:35
ここもペラボですね…ザンネンです。
No.68  
by 匿名さん 2014-12-07 18:21:12
ここはひぐらし小と二日小のどっち?
中学は諏訪台中?
No.69  
by 匿名さん 2014-12-08 21:11:39
日暮里駅が最寄りなんですね。
日暮里なら京成スカイライナーが停まりますよね。
JR高崎線と東北線は停まらないのに、不思議な駅ですよね。

それからですが、私も「ぺラボ」ってなんだか分かりません。
良かったら教えてほしい。
No.70  
by 匿名さん 2014-12-08 21:19:55
バルコニーの戸境がコンクリ壁ではなくペラペラボードって意味です。
いわゆるパーテンションってヤツですね…。
No.72  
by 匿名さん 2014-12-09 16:06:34
そんなの長谷工じゃなくてもあるし財閥物件でもあるしどうでもいいわ
バルコニーの壁なんて

そんなことよりも重視するべき点があるだろ
No.73  
by 他の野村検討者 2014-12-09 16:10:03
郊外ならベラボーは普通だけど、坪300越えでベラボーはちょっと残念。
No.74  
by 購入検討中さん 2014-12-10 01:08:28
この価格でペラボはないな
プラウドなのにそこは拘って欲しい
他は非常に良いのに
No.76  
by 匿名さん 2014-12-20 02:48:53
バルコニーの戸境壁は気にされる方が多いのでしょうか?
個人的にはそこにかけるコストを、他に回してもらえた方が良いと思います。
No.77  
by 匿名さん 2014-12-20 03:59:25
>>76
他って例えば?
No.78  
by 匿名さん 2014-12-20 10:30:02
高過ぎ。オリンピックまで。
No.79  
by 匿名さん 2014-12-20 10:32:25
戸境壁は、湿式にするんだろうね。
No.80  
by 匿名さん 2014-12-23 22:45:11
山手線って他にプラウドあったっけ?
No.81  
by 匿名さん 2014-12-23 22:49:52
>>78
同感、大手系は完全足元見過ぎですね
日暮里だと駅前断トツの存在感あるタワーがあるから、買うんだったら安くてこすぱがよくないと、もったいない
この値段、当時のタワーより高くない?
No.82  
by 匿名さん 2014-12-23 22:51:39
長谷工プラウドは駅前タワーを超えた…

No.83  
by 匿名さん 2014-12-23 23:11:08
なかなか新情報が出てきませんね…
何か裏がありそうです!
No.84  
by 匿名さん 2014-12-24 00:42:08
>>81さん

そんなに高いんですか?

ここはご近所さんなので気になっていました。
以前、住んでいるマンションのポストにここの物件アンケートなるものが投函されていましたが、価格には触れられていなかった気がします。

ちなみに私が買った物件は当時坪300なんて絶対にしませんでした。安かったですね。
ここはそのぐらいになるかもしれないのですか?価格相応の設備・仕様なら買いたい方もいらっしゃるかもしれませんね。

No.85  
by 匿名さん 2014-12-24 01:22:14
日暮里は人気上昇中だね。

No.86  
by 匿名さん 2014-12-24 07:46:38
中古の価格も上がっていますね。

No.87  
by 匿名さん 2014-12-24 08:41:34
上野東京ラインの開業でニッポリーナも乗り換え無しで各所へショッピングに出かけられるよ。
No.88  
by 匿名さん 2014-12-24 10:02:26
元々山手線があるから…

まあ、今後ますます便利になっていくのは確かだね。

No.89  
by 匿名さん 2014-12-24 10:11:19
>>88さん
やはり駅から近いのは楽だなぁと感じます。プラウドも駅から近いので便利で良いですね。

今日もしっかり工事しているのがマンションから見えましたよ。
No.90  
by 匿名さん 2014-12-24 14:57:08
>>88

上野東京ラインで、現在山手線で東京駅まで
11分が、おそらく9分程度まで短縮記載できる。
(マンション価格は東京駅までの時間の影響力高し)

それと、プラウドは日暮里北口から徒歩4分と
記載してるけど、おそらく近々老朽化してる
南口の改修が入り、北口同様に地上階に入口が
作られると、南口駅近物件のプラウドは
徒歩2-3分程度まで表示を変えられる。

このへんもあって高いのかなあ。
No.91  
by 匿名さん 2014-12-24 15:11:09
いろんなエリアが再開発されてるけど、
山手線沿線にしておくのが、資産としては
安定感高いんだろうね。

谷中側は土地が無くて開発余地ないから、
東日暮里側がまだ開発されていくんだろうな。
プラウドの通り挟んで前にある「レモン」っていう
子供服屋エリアも、老朽化した戸建群だから、
近いうち何かありそ。
No.92  
by 匿名さん 2014-12-25 09:59:53
>>91さま
近隣に住んでおります。
先日から既に2件ほど近隣住民説明会の案内がポストに投函されていました。

賃貸か分譲かはわかりませんが、簡単な図面を見る限り分譲物件のように思えます。一件は旭化成レジデンスさんでした。そちらも場所は駅近ですね。

これからも開発が進みそうな地域ですね。
No.93  
by 匿名さん 2014-12-25 11:35:35
>>92

旭化成が、アトラスとは別にまた新築作るんですか??
びっくり。

場所はどのへんですか??
No.94  
by 匿名さん 2014-12-25 11:38:19
日暮里駅前の消防署ビル、あんな駅前にある必要ないですよねー。だいぶ古びてるし、もっと適した場所に移転させて、消防署ビルも含めて南口再開発すればいいのにね。
No.95  
by 匿名さん 2014-12-25 12:58:51
>>93さま
92です。
あくまで図面や近隣住民説明会説明会の資料でしたので確実ではないことをご了承頂きたいのですが。

場所は尾久橋通を一本奥に入ったとおりにあるビル(ファミリーマートさんの裏側あたり?)を取り壊して新築するみたいでした。手元に資料が無いので正確な情報でなくすみません。

もしここが建つならプラウドと同じぐらい利便性は良さそうですよね。ただ、囲まれ感を考慮するとプラウドのほうが良さそうな気がします。
No.96  
by 匿名さん 2014-12-25 13:10:45
>>95

93です。
返信ありがとうございました。

南口階段近くのファミマじゃなくて、
もう少し通りの先にあるファミマですね。
立地よいですね。
あのへんも再開発されると、
ミシュラン取って入りづらくなったラーメン屋「ぶらり」が
ますます入りづらくなりそうですね。笑
No.97  
by 匿名さん 2014-12-25 13:22:48
ここ欲しいけど高いんだろうな…
No.98  
by 匿名さん 2014-12-26 08:40:14
しかし、普通のサラリーマンが六千万なんて買えないと思うし、投資用にお金持ちが買うにしても荒川区でしょ。

どういうひとが買うんだろうな。
それとも在るとこには金はあるのか?

数年前なら五千万半ばで買えたと思うと手を出せないな
どうせ2018年か19年くらいには復興需要も一段落して、オリンピック需要も落ち着くから下がり始めんでしょ
No.99  
by 匿名さん 2014-12-26 08:44:58
そんな事はみんな分かってますよ!
No.100  
by 匿名さん 2014-12-26 08:50:54
>>96さん
95ですが、日暮里駅はちょこちょこファミリーマートが点在しているのでそれを基準にするのは無理がありましたね。
失礼しました。

わかりやすく言うと、りそな銀行の裏側辺りです。ここと比較的ご近所ですよね。

関係ないですが。
ぶらりさん美味しいですね!
No.101  
by 匿名さん 2014-12-26 08:58:26
>>98さん
確かに。
駅前タワーでも確かそんなに高くなかったですよね。

ガーデンタワーは6年前、プラザタワーは5年前の話ですから価格が全然違うのは致し方ないのでしょうが。

どんな方が買われるのか気になります。


No.102  
by 匿名さん 2014-12-26 12:06:28
豊洲や武蔵小杉もそうだけど、駅前再開発で日暮里は生まれ変わったからなぁ…

No.103  
by 匿名さん 2014-12-26 14:45:05
やっぱり増税前の三河島タワー購入しておけばよかったな~
日暮里まで歩いても11~12分だし・・・
No.104  
by 匿名さん 2014-12-26 16:05:46
>>98

日暮里って、台東区、文京区、荒川区の境くらいにあるけど、日暮里東口エリアが荒川区なのは確かにおしいですねー

荒川区は日暮里エリア以外さびしい区だから、
どんなに日暮里ががんばっても
そうそうイメージは変わらないのかねえ。
子育てには向いてる区みたいですけどね。
No.105  
by 匿名さん 2014-12-26 16:32:30
>>100
そっちですか。なるほど。

アトラスが即完売だったので、
旭化成が「日暮里おいしい」と気付いたんですかね。

確かに今思うと、アトラスの坪240万円程度は
お買い得物件でしたね。

No.106  
by 匿名さん 2014-12-26 16:34:17
まぁ価値観なんだろうけど
山手線の駅に5分ってかなり魅力
いくら安かったとしても歩いて10分以上だと乗り換えで1駅とかとあんまり変わらないと思う
No.107  
by 匿名さん 2014-12-26 17:02:54
駅直結タワーって言っても、駅からの導線で傘をささないといけないちょっと残念なガーデンタワー、プラザタワーが、築7年近くになるにもかかわらず、今でも中古で坪300万円でちょいちょい取引されてることに驚くわ。
山手線駅前ブランドは強い。
そりゃ、野村も強気になるね。
No.108  
by ご近所さん 2014-12-26 17:35:10
>>107さん
駅直結タワー(と私は個人的には思っていないですが。)の住民です。雨に濡れるのが残念ですね。

おっしゃるとおり価格買った時より上がっているぐらいですね。正直暴利?ぐらいに私は思ってしまいます。
やはり山手線でかつ駅近というのが良いのですかね。
設備仕様は普通ですが住みやすみですよ。

こちらの物件も駅近ですから、山手線の利便性を重視される方は欲しいと思う物件ですね。設備仕様など細かいことはもう出ているのですか?

No.109  
by 匿名さん 2014-12-27 00:00:03
駅前タワーは設備仕様も良いと思います。(中古を内覧した感想)

ちなみにここは天井カセットエアコンやディスポーザーは付いてますか?
No.110  
by 匿名さん 2014-12-27 08:57:13
誤 ニッポリーナ
正 ニッポリーゼ


No.111  
by ご近所さん 2014-12-27 09:26:49
>>109さん
設備仕様などの情報、あまり無いですよね。内廊下なのか外廊下なのかも気になります。
No.112  
by 匿名さん 2014-12-27 09:55:48
内廊下でしたよ。
No.113  
by ご近所さん 2014-12-27 10:20:40
>>112さん
教えて下さりありがとうございます。
No.114  
by 匿名さん 2014-12-27 10:26:58
No.115  
by 匿名さん 2014-12-27 10:26:59
No.116  
by 匿名さん 2014-12-27 10:37:23
>>115
おっしゃるとおりですね。
よく見ればすぐわかる話です。
No.117  
by 匿名さん 2014-12-27 22:44:51
野村だからそこそこの仕様にはなるでしょ。それよりも山手線駅近立地はやっぱり強いよね。あのタワーそんな高くなったんですね。
No.118  
by 匿名さん 2014-12-28 06:21:27
ここと駅前タワーが同じ値段だったら、タワーを選ぶ人が多いと思う。

No.119  
by ご近所さん 2014-12-28 10:06:07
>>118さん
駅からの近さから言うとやはりタワーですね。ただもう中古ですからね。

ここは駅前タワーと同じぐらいの設備仕様で坪350ぐらいなら良いかなと思いますがもう少し高いのかしら。
逆に設備仕様がもう少し低めで坪300前半だと割高感がありますね。


No.120  
by 匿名さん 2014-12-28 21:09:01
>>118
当然、それでも当時の価格より相当あげていてくやしいですがね
中古だろうがNo.1を買うべし
No.121  
by 匿名さん 2014-12-28 21:12:23
タワーなんか割高の大合唱で、見る目ないマンションマニアのネガの対象みたいだったけどな。
No.122  
by 匿名さん 2014-12-28 22:41:40
>>121さん
今考えたら高くなかったって感じですかね。



No.123  
by キャリアウーマンさん 2014-12-29 17:44:34
三河島タワーは坪220前後でした・・・
No.124  
by 匿名さん 2014-12-29 18:35:59
やすっ

ここは1.5倍の坪330万円??

No.125  
by 匿名さん 2015-01-02 04:03:43
>>121
一般的にはそうですね
でも日暮里駅前とか三河じま駅前のタワーは今となってはかなりの割安
今回のプラウド日暮里はタワーでもないのに駅前タワーよりも高い
いまどこも割高だからいま必須でなければしばらく数年は買いは見送りと言い聞かせる今日この頃
No.126  
by 匿名さん 2015-01-02 10:40:57
※125
認識しようかタワーも同じ論調で見送って今に至るひと多いんですよね。
No.127  
by 匿名さん 2015-01-02 11:23:21
ひ、日暮里・・・
No.128  
by 匿名さん 2015-01-02 11:36:31
三河島タワーの現地を日暮里駅から歩いてみたけど、遠すぎて毎日だと辛いね(^_^;)

その点ここなら駅で忘れ物に気づいても平気なぐらい近い(^-^)v

1.5倍ぐらいの差なら許容範囲だと感じた。

2倍なら無理だけど…

No.129  
by 匿名さん 2015-01-02 12:49:34
>>128

設備仕様が良くて高い分には仕方ないというか良いですけどね。
No.130  
by 匿名さん 2015-01-03 01:55:25
そもそも山手線の日暮里は知ってるけど三河島って何線?
No.131  
by 匿名さん 2015-01-03 08:24:36
>>130
常磐線の駅ですよ。
No.132  
by 匿名さん 2015-01-03 14:27:45
三河島事故
No.133  
by 匿名さん 2015-01-05 15:02:25
駅まで近いのがいいですよね。
設備等や雰囲気が気に入ればいいかなって思いました。
オーダーメイドは心惹かれますが、お値段は高そうですね。どうでしょうか。
No.134  
by 匿名さん 2015-01-05 15:03:25
まあ今は人手不足でどんどん建設コスト上がってるし、
新築価格は下げられないだろうね。
それでもまだまだオリンピックまでは買い時なんだろうな。
まだ大して価格が動いていない中古マンションを買うのが今は資産的には良さそう。
No.135  
by 匿名さん 2015-01-05 15:44:33
個々は絶対に買いですね。とにかく徒歩4分は少ない。
駅前開発でさらに3分になりますよここ。
ネックは外廊下のみ!
野村が外廊下なんて作るかなー??
ほんと不思議。不動産評価これだけでマイナス500。
No.136  
by 匿名さん 2015-01-05 16:05:05
野村は外廊下で有名ですよ(^!^;)
No.137  
by 匿名さん 2015-01-05 16:13:17
内廊下なんて都心の中の本物のプラウド(笑)とかだけでしょ
もしくは駅遠すぎて仕様上げないと売れない物件
ここは山手線の駅近ってだけで資産価値がある
No.138  
by 匿名さん 2015-01-05 17:18:41
外廊下であることは気にされる方は気にされますよね。

私もやっぱり気にしちゃうかな。
No.139  
by 住まいに詳しい人 2015-01-05 17:54:46
2年前なら安かっただろう。
アトラス日暮里が即完売で野村は強気だろうね。
アトラス日暮里は安かった。
No.140  
by 匿名さん 2015-01-05 19:28:13
>>139さん
確かに。
アトラス日暮里は即完売でしたね。

ここも即完売なんですかね?

No.141  
by 匿名さん 2015-01-05 21:42:25
隣のマンションは内廊下だった気が…
No.142  
by 住まいに詳しい人 2015-01-05 22:15:59
基準坪単価300未満なら即完売するでしょう。当然
知ってる人は日暮里駅を狙ってた。
今後の日暮里駅は更にアクセス進化
東京駅直通10分
羽田空港直通30分
成田空港直通35分
のポテンシャル
No.143  
by ご近所さん 2015-01-05 22:37:47
>>142さん
日暮里住みです。

おっしゃるとおりとても便利です。
東京、池袋もだいたい10分~15分ぐらい。成田までもスカイライナーで比較的便利に行けます。

またこのアドレスからだと西日暮里まで も多少歩きますが歩いて行けますから千代田線で御茶ノ水(新御茶ノ水)や表参道方面にも行けますね。





No.144  
by ご近所さん 2015-01-05 23:04:59
ちなみに日暮里にはおそらくですが、もうひとつマンションが建ちそうです。

分譲物件か賃貸物件かは定かでここに書くべきではないかもしれないのですが、尾久橋通り沿いに大成有楽建物不動産が建てるみたいですね。既存建物の解体が始まったようです。
場所はステーションプラザタワーの横の道を尾久橋通り方向へ向かって歩いたところの角です。日暮里駅からの距離だけではこちらのほうが少し近いかもしれません。

ただ、ここの低層階は舎人ライナーの高架が目の前になってしまうのとトラックなどの交通量が多い大きな通り沿いになるのでこちらの野村さんの物件のほうが良い気がしますね。また、野村さんのプラウドのほうがポピュラーですよね。
No.145  
by 匿名さん 2015-01-05 23:48:42
>>142
羽田空港直通30分って、どうやって行くの?

No.146  
by 住まいに詳しい人 2015-01-06 07:16:55
>>145

JR東日本が羽田新線を建設中
開通は2025年の話だけど
No.147  
by 匿名さん 2015-01-06 08:47:53
>>146さん
そんな計画があるのですね。
今住んでいるところを数年内に売却して
住み替えようと考えていましたが、再検討しようと思ってしまいました。

No.148  
by 匿名さん 2015-01-06 09:10:23
今後成田は便が減り、羽田は増えるだろう。成田はどうしても遠いんだよ。
日暮里は鉄道のおかげで交通利便性が良くなるね。
将来性有るよ。
No.149  
by 匿名さん 2015-01-06 09:59:43
日暮里は空港関係のアクセスがよいけど、
まだまだイメージは良くない。

2020年のオリンピックに向けて
大手のホテルが日暮里駅前あたりに進出したら
街の雰囲気も変わり、一気にブランドイメージが変わって
資産価値爆上げになりそ。
No.150  
by 匿名さん 2015-01-06 10:05:31
>>145

これですね。
http://www.asahi.com/sp/articles/ASG7H3SCZG7HUTIL01R.html

羽田新線で、東京ー羽田空港間が18分で結ばれ、
それに常磐線が直結することで、
日暮里から乗り換えなしで30分かからずに
羽田空港に行けるようになりそうです。

日暮里は意外とキャビンアテンダントさんが
住んでたりしますが、今後また航空関係者が
増えそうですね。
No.151  
by 匿名さん 2015-01-06 10:14:04
なるほど。日暮里のクソ高い物件誰が買えるんだと思ったけど、パイロットさんとかが買ったりするんだな。
No.152  
by 匿名さん 2015-01-06 10:14:23
日暮里は都心部と成田空港の通過駅に過ぎない。
つまり、通り過ぎるだけ。
No.153  
by 匿名さん 2015-01-06 10:20:41
>>152

だから何?
No.154  
by 匿名さん 2015-01-06 10:41:28
私が今住んでいるマンションも航空会社関連の方が多数住まわれています。

皆さん綺麗でマナーの良い素敵な方が多いですね?
No.155  
by 匿名さん 2015-01-06 12:30:09
>>153
人びとが滞留しないと経済が発展しないんだ。そこで買い物をしたりね。つまり、大切なのはそれだって事なんだ。
No.156  
by 住まいに詳しい人 2015-01-06 12:38:23

イメージはまだ確かによくないけどね、ただ今はよくなってきた。開発してから

某雑誌にも日暮里の資産価値の高さを書いてた。リセールバリュも上位だったし、資産価値は今高いよ。

152みたいな、ただ低レベルなコメントは他でやれば?

ここはメリットデメリットの情報共有する場所で、個人の価値観の共有で中傷する場じゃないんだけど?
No.157  
by 匿名さん 2015-01-06 12:49:27
>>155

今の日暮里エリアは、ほぼアクセスの良さだけで
資産評価されている感じですよね。

日暮里は今後も、都心から買い物目当ての消費者を
集めるような活動はしないと思います。

日暮里自体に人口が増えれば、今後拡大予定の
エキュートなどもそれだけで潤おわせることができますし、
アクセスの良さ、特に空港アクセスメリットを
活用して、ホテルなどの宿泊施設を充実させる方が
経済合理性は高そうですね。
No.158  
by 周辺住民さん 2015-01-06 13:02:21
空港へのアクセスも
都心部へのアクセスも
浅草やスカイツリーなどへのアクセスも良くて、
谷根千エリアも外人に人気。
ホテルいいかも。来ないかな。
No.159  
by 周辺住民さん 2015-01-06 13:14:37
ラングウッドの稼働率はどんなもんなんですかね?
あっちが埋まってないど、新たなホテルも
難しいでしょ。
しかし、日暮里南口がスーツケースを移動できないような
あんなオンボロ階段だと、ラングウッドも
商売しづいんだろうな。
早く南口を改修してほしいわ。
No.160  
by 匿名さん 2015-01-06 13:35:11
>>156さん
良くなってきたと思いますよ。

私は結構気に入っています!

皆さんおっしゃるように南口がもう少し良くならないですかね。北口はまあまあ良い感じなのに南口がちょっと残念な感じですよね。
No.161  
by 匿名さん 2015-01-06 14:21:30
日暮里って、電車で通り過ぎることがあっても
あまり立ち寄ったことがないので雰囲気がわかりません。
住みやすい街でしょうか。

駅へも遠すぎず、
3LDKであれば家族で住むにも良いかなと思うんですが。

No.162  
by 匿名さん 2015-01-07 12:55:45
このあたりって地震とかハザード系はどうなんですかね?

地盤は、あんまりよくないとこですよね?
No.163  
by 匿名さん 2015-01-07 17:41:48
サンマークシティのある西日暮里側は液状化危険度の低いエリアだったと記憶していますが、この辺りはどうなんでしょうね?

No.164  
by 匿名さん 2015-01-07 20:45:21
東京都の液状化予測図では「液状化の可能性が高い地域」になっているようです。
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/lhmap1.aspx?sc...
しかし、マンションは支持地盤に杭を打って建物をささえているので傾いたりすることはないでしょう。
心配すべきは荒川(隅田川)の氾濫でしょうが、日暮里が冠水すると同時に丸の内大手町も同様の海抜なので東京の都市機能は完全に麻痺します。つまり日本経済に甚大な影響を及ぼすことになります。
国、東京都をはじめそのような事態にならないよう万全を尽くしているはずです。
防災科学技術研究所などの情報、都の洪水ハザードマップなどを閲覧してどの程度のリスクがあるのか把握しておくことは重要ですね。
http://www.city.taito.lg.jp/index/kurashi/bosai/index.files/hazardmap....

広域避難所は上野公園だと思います。
No.165  
by 住まいに詳しい人 2015-01-07 21:41:50

山手線近くいわゆる尾久通り沿いの荒川区は比較的問題なし


No.166  
by 周辺住民さん 2015-01-08 07:07:53
荒川区は、全体的に地盤は弱め。
また、東から西に行くほど荒川氾濫による
被害リスクは高まる。
駅前エリアは比較的良いエリアだけど、
硬い地層まで深く基礎を固めている
物件を選んだほうがよいですよ。
No.167  
by 周辺住民さん 2015-01-08 07:08:59
>>166
すみません。まちがえました。
西から東に行くほど、荒川氾濫リスクが
高まるでした。
No.168  
by 周辺住民さん 2015-01-08 12:05:51
谷中に高台にすぐ逃げ込めるのは、
駅前の利点ですね。
No.169  
by 匿名さん 2015-01-08 14:07:29
>>168さん
それはありますね。
ちなみにサンマークシティからは
谷中方面へデッキで繋がっており結構行きやすいですよ。

やはりここもそうですが、日暮里駅からより近い物件を選ぶのが色々な意味で良さそうですね。


No.170  
by 匿名さん 2015-01-08 17:27:10
日暮里駅前タワーが最高ってことか…ひぐらしの里南地区はまだかな??
No.171  
by 匿名さん 2015-01-09 08:01:18
>>170さん
何か大規模な再開発計画があるのですか?ちょこちょこマンションはけんせつされていますけれどね。

No.172  
by 匿名さん 2015-01-09 08:56:42
地震で問題になるのは建物への直接の影響と火事による影響ですよね。

このあたりは古い建物とか木造住宅とか多くはないんですかね?

あと、価格っていつくらいにでますかね?

坪300越えると10年くらいたったら、大分割高に感じそうで。
No.173  
by 匿名さん 2015-01-09 09:41:12
>>172
このあたりの中古価格との乖離が大きいという事?
No.174  
by ご近所さん 2015-01-09 10:23:13
>>173
中古も値上がりしていますよね。
分譲時の価格からすると驚いています。

ガーデン住みですが、やはり利便性がよいのは強いかもしれません。
たださすがにガーデン9850万円はあり得ない価格に思えてしまいますが。

ここも駅近ですし、将来的に万が一諸事情で売却しないといけなくなった場合も有利になると思いますよ!
No.175  
by 物件比較中さん 2015-01-09 14:27:50
しかし、何でこのマンションの外観完成予想図って右半分切れてるの?
なんか右半分マズいところでもあるんかな?
日蔭になるとかすぐ目の前に戸建があるとか
No.176  
by ご近所さん 2015-01-09 17:14:49
>>175
何で右半分が切れているのかはよくわかりませんが、ただこのマンションの西側(?)は確かタクシー会社の駐車場だった気がしますよ。特に高い建物が建っているとかはなかった気がします。
No.177  
by 周辺住民さん 2015-01-09 18:42:10
右側(東側)がタクシー会社の駐車場で開けています
前の道路も斜めのT字路部分なのでそれなりに広く空いていますね

むしろプラウド敷地の西角の小さいビルはそのまま残るようなので
それは隠したいかもしれませんが、
敷地住戸配置の図にそれはきちんと載っていますよね
No.178  
by ご近所さん 2015-01-09 19:11:21
>>177さん
176です。
大変失礼しました。

177さんがおっしゃって下さったとおり東側が正しいです。間違えて西側って書いちゃいました。

ここはそんなに囲まれていないですよね。
No.179  
by 匿名さん 2015-01-09 19:40:27
175さん
よく全景を表さないことに疑問を抱かれましたね。
部分表示するには理由があるのだと思います。
ひとつはご指摘の右半分をカットしていること。
もう一つは4階以下の表現がないことです。
右半分の件はカモフラージュでしょう。
No.180  
by 匿名さん 2015-01-09 22:20:59
「レジデンス」のページの外観完成予想図は7階以上の左側が表示されているのですが
「トップ」ページに表示されるアニメーションに一瞬だけ表示される外観は
5階や6階の左から2番目のバルコニーがガラス手すりでは無いように思います

また「レジデンス」のページの立体断面イラストでも
下から6階まではバルコニーの構造が違うように思います
ボカしたい構造や外観上のデメリットがあるんでしょう

どちらにせよ4階くらいまでは部屋の前は電線になると思いますが
ただそれは多くのマンションで同じことですよね
No.181  
by 匿名さん 2015-01-10 00:21:42
いくら最近の大雨がひどくてもここが水に埋まることはさすがにないですかね?

ただ、地震には弱い場所だから、それが気になりますねー。

うーん、悩む。
No.182  
by 匿名さん 2015-01-10 12:19:40
まぁ荒川区は地震になったら東京都で一番危険っていわれてるからな。。

城東は地震のことかんがえたら、やめた方がいい場所。

30年以内に地震がおきるのが見えてるしね。
No.183  
by 匿名さん 2015-01-10 12:51:28
東日暮里は地震発生したときのワーストランキングに入ってますからね。

東日暮里と地震で検索すると出てきます。

地震をさけるなら、板橋区とか練馬区の武蔵野台地じゃないですかね。

災害関連はあまり価格には反映されづらいですし。
No.184  
by 匿名さん 2015-01-10 13:43:52
181さま、地震に弱い場所は確かに迷いますよね。
便利で通勤や買い物などを優先に考えて
自分のところに必要な条件が揃っていたら決めたいけれども
何かあったらって思うと即決は出来ないですよね。
No.185  
by 匿名さん 2015-01-10 14:15:58
荒川区でも、南千住4丁目8丁目、東尾久7丁目は「危険度」は低く判定されています。

東日暮里6丁目の「危険度」が高く判定されているのは、6丁目中央部は狭あい道路しかなく、古い木造建築物が密集していることが要因だと思います。
震度7の揺れでもプラウドは倒壊はしないでしょうが、木密地区の火災旋風がどう影響するかは検討したほうが良さそうです。
ただ、割りきらないと住める地域が狭まりますね。
No.186  
by ご近所さん 2015-01-10 14:36:53
荒川区が全て地盤が悪いわけではないですよね。

ここの物件が所在する地域性も確かにハザードマップ上は若干リスク高めとはなっていますが、物件がそれをきちんと踏まえた設計・施工になっているのでしたらあまり不安に思わなくても大丈夫な気がします。

ちなみに木造の古い住戸が多いのは実状ですが、だんだんと皆さん耐火性のある建物に建て替える傾向があります。


本当に地元ネタですが。
ここの物件の比較的ご近所に昔ながらの銭湯があったんですが、今そこもキレイなビル(オーナーは元の銭湯の方だと思いますよ。)に建て替え工事中です。

直下型を不安に思う気持ちはみんな同じでして、どう対策するかである程度は不安を払拭出来そうな気がしませんか?

ちなみに駅前タワーも決定的な被害はなかったかもしれませんが、ちょこちょこ痛手は受けましたよ!地盤は言うほど悪くないと言われ、制震にもなっていますが逆に揺れましたしやはり被害は出ましたよー。
No.187  
by 匿名さん 2015-01-10 15:40:33
地震で恐いのは火事ですからね。

荒川区はお年寄りがとても多いので火事になったら大変ですね。

木造住宅が多いから消火もままならないでしょうし。

このあたりだと避難場所はどこになるんでしょうか?

あと地元の方が多いようなので聞きますが学校のレベルってどうですか?
No.188  
by 匿名さん 2015-01-10 15:53:06
学校のレベルまでは知りませんが近くに朝鮮の方の学園がありますよね。。

荒川区はコリアンタウンがあるから、そのせいですかね。。

結構。大きな声で韓国語しゃべっている人いますし。

No.189  
by 匿名さん 2015-01-10 16:52:32
>>183

東日暮里6丁目の総合危険度は④
駅前タワーのある西日暮里2丁目は総合危険度②
この違いは何でしょうか?

どちらにしても最低ランクの⑤ではないので、許容範囲だと思いますが。

No.190  
by 匿名さん 2015-01-10 23:36:37
駅前は区画整理されて道路も広く建物はコンクリート
6丁目は道路は狭くて木造建築も多い

建物が崩壊したり、地震後に火事になった時に逃げ場が失われたり、延焼が広がったり
そういう理由で危険度が高くなるのでは
No.191  
by 匿名さん 2015-01-11 10:01:41
西側の方が武蔵野台地にちかいとかも関係するんですかね?

台地にちかいほうが地盤安定するとか。

おと上ででていた木造住宅や高齢者が多いから火災の対応が遅れそうってのは確かにありますね。

まぁ荒川区に住む以上は地震のリスクは受け得れるしかないですね。

そもそも東京に住む時点かもしれませんが。


No.192  
by 匿名さん 2015-01-11 10:38:40
ちなみに価格ってみなさんどれくらいだとおもいます?

坪300なら、プラウド冠無しの安いとこにしようかと思ってるんですが。。。
日暮里はまだマンション建ちそうなんで。
No.193  
by ご近所さん 2015-01-11 12:38:36
>>192さん
そうですね。
野村さんがどういった購入者層を対象にしているかにもよりますが、こちらは駅近で利便性が良いことを考えると働き盛りのサラリーマンやファミリー層に人気がありそうですよね。そうなるとやはり価格的に坪300超えてしまうと苦しくないでしょうか?

もしかしたら、もっと高いのかもしれないけれど何とか買える価格であることを願って坪290~と予想。





No.194  
by 匿名さん 2015-01-11 13:01:29
坪300なら、75で約7,000万ですか。

さすがに荒川区でそれはないかな。
プラウドも今は乱立してるからそこまでブランド価値ないですし、揉めてるとこもあるらしいですからね。

それだけ払えばもっと良いとこ住めます。
まぁ地縁のあるひともいるとはおもいますが。
No.195  
by 匿名さん 2015-01-11 16:46:46
ディスポーザーもないみたいだし、設備そんなによくないんじゃないですかね。

このマンションで7,000万つけたら即完売が難しいのは野村もわかってそうだから設備落として価格それなりにするんじゃないですかね。

290は良い線じゃないですかね。
No.196  
by 匿名さん 2015-01-11 19:00:19
>>194

荒川区でも山手線駅近は別格ですよ。

山手線駅近は山手線内側に匹敵する魅力があります。

No.197  
by ご近所さん 2015-01-11 21:36:19
>>195さん
確かにそうですね。
外廊下、ディスポーザー無しとなってくると75平米7000万円は高い気がしますね。
ただ、今は結構同じような設備仕様の物件が7000万円台だったりしますよね。
予測が難しいですね!

No.198  
by 匿名さん 2015-01-12 12:06:48
長谷工だからわからないとこの設備落としてそれなりの価格帯にまとめると思いますね。

280から320くらいではないでしょうか。

ちなみに近くにコンビニエンスストアってないんですかね?地図にないんですが駅前まで行く必要あります?

30秒くらいのとこにコンビニあると有難いんですが。
No.199  
by ご近所さん 2015-01-12 12:44:30
>>198さん
 コンビニは繊維街方面へ少し歩いたところにファミリーマートがありますが、徒歩1分~2分ぐらいてすかね。

 

No.200  
by 匿名さん 2015-01-12 22:58:18
コンビニ情報有難う御座いました。
徒歩2分ですね。東京だとちかからず遠からずですね。

最近安くしようとしてるとこは、ディスポーザーなしが多いですね。まぁ管理費も安くなるんで金額に反映されてれば良いですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる