住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス大森西【旧称:(仮称)大森 環境創造型大規模レジデンス】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 大森西
  6. 4丁目
  7. シティテラス大森西【旧称:(仮称)大森 環境創造型大規模レジデンス】ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-03-25 08:55:38
 

シティテラス大森西についての情報を希望しています。
まだ仮ですが、すごい名前ですね。どんな物件になるのか楽しみです。
どこの駅も近くはないですが、立地的にはどうでしょうか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

シティテラス大森西
所在地:東京都大田区大森西四丁目226番 他(地番)
交通:京急本線 「梅屋敷」駅 徒歩12分
京急本線 「大森町」駅 徒歩13分
京浜東北線 「蒲田」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.61平米~79.10平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/omorinishi/
施工会社:長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


また、資産価値・相場や将来性のことについても教えてください。
(本マンション周辺の子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・大田区の地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました  2015.1.29 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-08 20:20:31

現在の物件
シティテラス大森西
シティテラス大森西
 
所在地:東京都大田区大森西四丁目226番 他(地番)
交通:京浜東北線 蒲田駅 徒歩15分
総戸数: 279戸

シティテラス大森西【旧称:(仮称)大森 環境創造型大規模レジデンス】ってどうですか?

401: 匿名さん 
[2016-03-26 14:59:41]
東
402: 匿名さん 
[2016-03-26 15:01:49]
南
403: 匿名さん 
[2016-03-26 15:15:40]
西
西
404: 匿名さん 
[2016-03-26 15:22:14]
本日14:30の日当たりです。昼過ぎなので東は日陰ですが午前中は日当たりバッチリだと思います。晴天の日に初めて近くに行ったので撮って見ました。
405: 申込予定さん [男性 30代] 
[2016-03-28 13:34:06]
駅遠い
京急
線路近い
三重苦
407: 入居予定 
[2016-03-28 14:03:40]
>>405
本当、どの条件ももうちょっと良かったら最高なんですけどね。梅屋敷商店街近くバス通り沿いならなーって感じですよね。
408: 匿名さん 
[2016-03-28 14:06:01]
>>405
三重苦の解釈にも関わらず申し込み予定なんですかー?
409: 匿名さん 
[2016-03-29 00:52:24]
南向きはT3のサッシなので線路近くても悪くないかなって思ってますけどね。
そういうとこはすみふは考えてるのかなって高評価ですね。
410: 購入検討中さん 
[2016-03-29 02:00:33]
409は、住不の営業さん?

ここは、深夜の東邦医大への救急車が頻繁で、かなりうるさい地域ですよ。
あと、昼間も工場のカンカン響く音がして、窓を締め切っていても、辛いと思います。

むしろ東側の窓の仕様はどうなってますか?
対策とられてますか?
411: 匿名さん 
[2016-03-29 08:04:14]
東はどうでしたかね。1番静かだとは思うのでT2だと思いますが。
412: 入居予定さん 
[2016-03-29 16:58:27]
南向きの部屋ですが、内覧会の時は電車も工場の音も特に気になりませんでした。
(短時間しかいませんでしたが)

窓を開けるとどうなんでしょうね。
413: 匿名さん 
[2016-03-29 19:14:07]
>>412
窓開けた状態でも南向きで東寄りの住戸なら線路&工場音も気にならないかと。西側の線路に近づけば近づくほど電車音は気になるかもしれませんね。
414: 入居予定さん 
[2016-03-29 22:28:31]
引越初日は11日からなんですっけ⁇先ほど地図を見ていたらスーパーのサミットが割と近くにあるのを発見してうれしかったです。色々と情報交換できるとありがたいです。契約者専用スレの作り方は分からないので悪しからず。
415: 申込予定さん 
[2016-03-29 23:42:32]
電車走行音は意外と気にならないというか聞こえなかったくらい。南向き部屋は線路に垂直に建ってるせいなのか騒音の心配はなさそうだ。なにより日当たりがいい。因みに西向きのサッシュはT4とT3、東向きはT3とT2です。
416: 購入検討中さん 
[2016-03-30 00:28:19]
現地モデルルームを見学したとき、南向きは、近くの工場からのプラスチックを溶かしたような、何とも嫌なにおいがしたのが気になりました。
絶対に窓開けれないレベルです(体に悪そう&洗濯物は干せそうにない)。

それで、東側を検討しているのですが、窓がT2なんですか・・・
ちょっと今、躊躇してしまってます。
417: 入居予定さん 
[2016-03-30 01:12:25]
確かに! あの臭いは、なんなんでしょうか?
営業さんに言うと、すっとぼけられましたが(汗)
うちは、さらに1階で、下水の配管口があり、そこからの臭いもかなり酷く、営業さんに蓋をしたいといったのですが、庭にそのような手を加えることは出来ませんと言われました。
夏になると、この排水溝からのゴキブリも懸念されます。
この事で、もっと調べてから買うべきだった!と毎日夫婦喧嘩ですよ…。最悪です。購入したからには住むしか無いんですけどね…。
418: 購入検討中さん 
[2016-03-30 09:09:24]
メインエントランス付近ではそんな臭い感じなかったので、モデルルームがある線路方向ってことですか。
大きい工場はメリーチョコレートぐらいしか思いつかないですが、風向きとかあるんですかね。
419: 入居予定さん 
[2016-03-30 09:14:27]
>>416
東は窓閉めれば音はあまり聞こえないと思いますよ。どこの棟も相応の対応はしているみたいですので。まあ、工場からの匂い等が気になるならどうせ長時間窓を開ける事はないと割り切って西側を選択するのもいいかもしれませんね。
420: 匿名さん 
[2016-03-30 13:43:41]
>>416

近くの工場って南向きの東寄り正面にある工場からの臭いなんですかねぇ?
421: 匿名 
[2016-03-30 14:03:23]
違うよ 多分エントランス側の鍍金屋からだと思いますよ
422: 入居予定さん 
[2016-03-30 15:18:08]
何度も近くに行ってるけど匂いを感じたことはないですね。メリーさんはいい匂いしかしませんよ。チョコレートだし。
423: 匿名さん 
[2016-03-30 19:15:25]
ガセは良くない。無責任な発言は慎むように!何処から異臭がするのか詳しく説明できないならやめろ。
424: 入居予定さん 
[2016-03-30 19:52:48]
私も1階のモデルルームを見学した時に、窓を開けるとおかしなニオイがしていたので、気になりました。

どこからのものなのか、外回りを歩いて工場などを見たりしなかったので、詳しくは説明できませんが、みなさんがおっしゃるようにプラスチックを溶かしたようなニオイでしたよ。

うちは、初日の11日入居予定なので、ちょっと検証してみようと思います。
また、何かわかりましたら、書かせていただきますね。

でも、早く新居に入りたいです! 梅屋敷商店街なども楽しみです♪
みなさまよろしくお願いいたします。
425: 入居予定さん 
[2016-03-30 20:34:20]
>>424
よろしくお願いします。私は全く匂い感じませんでした。私も確認してみます。ちなみに梅屋敷もすごく良い商店街ですが、大森町も大きいTSUTAYAがあったりとなかなか便利なので行ってみてくださいね。
426: 購入検討中さん 
[2016-03-30 21:23:31]
私も平日、休日と何度か行きましたが匂いはわからないですね。
モデルルームは1階ですし、前の道路で匂わないはずはないですよね。
427: 購入検討中さん [男性] 
[2016-03-30 21:41:50]
私もなんども現地いってますが全く匂いは気になりませんでした。部屋によって違うのかな?
428: 匿名 
[2016-03-30 23:09:41]
多分ですが その日の風向きなども有るのでは?


429: 入居予定さん 
[2016-03-30 23:57:59]
私も何度も近くを通りましたが、匂いが気になったことはなかったのでここを見てびっくりしました。
内覧会は平日でしたしバルコニーにも出ていますが、わからなかったです。

私の鼻が悪いのかなw
430: 入居予定さん 
[2016-03-31 01:41:54]
入居を控え楽しみにしてるのに嫌な匂いが何処からかするらしい情報は確からしいですね。樹脂成形の工場が線路側にあるからかな。何度か行ってみてますが、気にならなかったのが不思議でなりません。
431: 匿名 
[2016-03-31 02:13:20]
そうだよ 辞めようぜ
購入した人達は一番だと思って決めたマンション何だし
水を指すの良くないよ
432: 入居予定さん 
[2016-03-31 08:37:05]
そのとおりですね。町工場が多い大田区の環境を理解してより良い暮らしをしましょう。
433: 入居予定さん 
[2016-03-31 11:54:58]
今、露骨にマンション周りを嗅いできたところ匂いはしませんでした。私はかなり怪しかったと思いますが。まあ、民家でも料理の内容によっては匂いがしてきたりもしますのでそんなレベルじゃないですかね。
434: 入居前さん 
[2016-03-31 20:20:09]
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597125/
入居者・契約者の専用スレを作りました‼︎明日には物件と関連付けもされます‼︎苦労しました…
是非、情報交換をしましょう。
435: 匿名さん 
[2016-04-01 02:04:50]
だいぶ残ってるみたいだけど大丈夫かいな。
駐車場借りたいって言ったらまだ大丈夫ですって、ガラ空き??
駐車場埋まんないと管理費上がるんだよね?

436: 匿名さん 
[2016-04-01 02:27:29]
エントランス隣の空き地?公園?が近所の工場のおっさんたちの溜まり場になりそう。
すでに自転車放置されてるし。
ターミナル駅ではないからホームレスはさすがにこないか。
437: 入居予定さん 
[2016-04-01 03:14:53]
残念ながら、ホームレスが多い地域なんです・・・
私も、あの公園がホームレスの憩いの場になりそうで、心配しています。
管理人さんに見回りを徹底していただくしかないですよね・・・。
ちゃんと注意してくれればいいですが・・・。
438: 匿名さん 
[2016-04-01 07:06:26]
ホームレスなんていないですよ。ホームレスが多い地域に入居予定はないでしょう。さすがに無理がある。
439: 入居予定さん 
[2016-04-01 07:50:57]
437です。
この議論を続けると荒れそうな予感がするので、あまり言いたくありませんが…。

私は、ここが地元なので、入居予定です。

嘘か本当かは、実際にここに住まわれたら、おいおい解ると思います。

またこの件も、水をさすで、臭いものに蓋しますか?
440: 匿名さん 
[2016-04-01 07:51:08]
>>435
すみふのいつもの売り方ですので、大丈夫ですよ。

駐車場は全部埋まることを前提に管理費計算していないので、それも大丈夫です。
ただ、あまりにも駐車場が埋まってないのは問題ですが。
441: 匿名さん 
[2016-04-01 08:07:30]
>>439
知っておきたいんですが具体的にはどの辺りにホームレスがいますか⁇私もマンション周りでは見た事がないもので。
442: 入居予定さん 
[2016-04-01 09:01:08]
437、439を書き込んだものです。

私が過去に見たことがあるのが、リージェントハウス北側の緑地。
そこから東に行ったところにある公園と、その裏にあるファミリーマートのゴミ箱(お店の人注意しないのかな?)。
少し離れますが、梅屋敷の海側の商店街や道をうろうろしているのを何回か。
蒲田の方へ行けば、しょっちゅう見ます。

マンションをめったに観に行かないのですが、2月21日の17時ごろマンションをふらりと自動車で観に行った時、エントランス前の道を、浮浪者が北から南(蒲田方面)へフラフラと歩いていくのを見て、「やっぱり蒲田だね」と夫婦で自虐ギャグを言って、笑ったのを覚えています。

443: 匿名さん 
[2016-04-01 09:16:05]
>>437
438です。
ああ、そういうレベルですか。近くでダンボールハウスを構えてるのかと思いました。失礼しました。私も近所に住んでいてそういうイメージがないので。単純にホームレス多いだと聞こえは悪そうですね(笑)
444: 入居予定さん 
[2016-04-01 09:41:26]
437です。

さすがに段ボールハウスは見たことがありません(笑)
(ほんと、あの人たちは、夜はどこで過ごすのかな?)
445: 入居予定さん 
[2016-04-01 21:32:20]
噂であり見たことではありませんが、サンライズ商店街で朝方まで過ごされるらしいですよ。屋根付きですからね。
446: 物件比較中さん 
[2016-04-02 19:15:17]
私が数ヶ月前に聞いた時は、130戸程度売れてたと記憶してるんですが今はどの位なんですかね。
447: 入居予定さん [男性 30代] 
[2016-04-02 20:03:56]
>>445
生まれも育ちも蒲田ですが、確かに夜間に駅前アーケード歩くと、
ホームレスの寝床を見かけますね。それ以外にも、駅の周囲では
寝床いくつか見かけます。しかし別に、一般住民に何か害を及ぼすわけでも無いですから、
当然管理人が何かを注意できるわけではありません。
敷地内に入ってこない限りは。
448: 入居予定さん [男性] 
[2016-04-02 23:25:09]
この辺りの地元の人で、ホームレス多いって分かってて、
それを不安視しているのに、わざわざ同じ地域で引っ越しする
のはなぜでしょう?それならば、
もっとガラの良い街に引っ越しすれば良いかと。
449: 物件検討中 
[2016-04-03 09:39:21]
ここはエントランス等は良いのですが


問題はバルコニーですね お隣さんとの境がどうも団地みたいな感じがしてしまい残念です


それに南側の西よりは目の前が戸建ですから良いのですが東側に近い方は将来的に目の前にマンションが建つ可能性が高く感じるかな
450: 匿名さん 
[2016-04-03 10:45:59]
>>449
なるほど。勉強になります。東棟と西棟はどう思われますか??
451: 入居予定さん 
[2016-04-03 11:45:55]
お隣さんとの境は、災害発生時に蹴破って隣に逃げられるように
しなければいけないので、どのマンションでも適度に貧弱な作りに
なっているのでは?
452: 匿名さん 
[2016-04-03 12:19:13]
バルコニーの境はここはしっかり天井まであるのでいい方ですよ。
賃貸では、上が少し空いてます。
確かにもっといいのもありますが。
453: 物件検討中 
[2016-04-03 12:31:25]
シティテラスは外から見ると お隣との隔ての避難板の面積が大きいかな

板をもう少し小さくしたらデザイン的にも最高だと思いますが今回は…
454: 匿名さん 
[2016-04-04 16:31:44]
避難板大きめでいいんじゃないんでしょうか。
小さいとお隣の気配もものすごく感じてしまいますから。
なんとなく洗濯物を干していたりすると
気まずいっていうのがありそう。
挨拶するのも変だし。。。ということで大きい方が良いんじゃないかなと。
455: 入居予定さん 
[2016-04-04 20:05:26]
内覧で見た感じだと隣室との遮断感はバッチリでしたよ。私は駅から遠い以外は、外見も共用部も専有部も管理費の安さも気に入ってます。はま寿司が近いのもうれしい。
456: 匿名さん 
[2016-04-05 22:43:40]
455さん遮断感ってどんな感じなのでしょうか。
住んでいないとわからないかもしれませんが、防音的な感じなのでしょうか。
生活音は仕方ないとは思いますが、あまり聞こえすぎるのは考えてしまいますからね。
457: 購入検討中さん 
[2016-04-06 00:10:21]
床から天井までしっかり隔てられたペラポーだったはずです。
458: 匿名さん 
[2016-04-06 09:12:45]
>>456
すいません。避難板をそこまでジックリ見ていないので…ただ、大きくて隣のベランダの様子は分かりませんでした。
459: 匿名 
[2016-04-06 20:02:10]
避難板を小さめ〓板の周りはコンクリートならもっとプライベートがもっと保たれと言う意味ですよ
460: 匿名 
[2016-04-06 20:03:46]
↑↑453です
461: 購入検討中さん 
[2016-04-07 00:12:36]
ペラポーの幅は80cm位だったから、まあよくあるサイズですね。バルコニー奥行き180cmの内です。バルコニー全体がタイルで仕上がってるのが理想ですが、相当な高級マンションにしかないのでは?隣から木の葉や小物が潜り込んでこないだけマシだ。
462: 匿名さん 
[2016-04-08 11:08:50]
461さんが書いておられるとおりかも…(汗)
賃貸みたいにスカスカだとお隣のチリが吹き込んできますが
ここならばまだ大丈夫かもしれないですし。
全部タイルじゃないにしても、
隣の気配がわからないとか、覗き込めないようになっているのであれば
まだ許容範囲だっていう人は多いと思います。
463: 住民でない人さん 
[2016-04-12 12:43:40]
この修繕積立金の安さは後々響きそうだけど
464: 匿名さん 
[2016-04-12 18:22:49]
もちろん他のマンションと同様に5年ごとに上がりますよ。
ただ、ここは機械式の駐車場がないため、その分費用はかかりません。
機械式は月々のメンテナンスも、入れ替え時もかなり費用がかかりますから。
465: 匿名さん 
[2016-04-21 18:42:51]
プラウドの値段もだんだん明らかになってきましたが、ここには追い風なんでしょうかね。
466: 物件比較中さん 
[2016-04-21 20:04:49]
>>465
あれだけ高い価格ですから追い風でしょうねー。
似たような周辺環境ですし比較対象として分かりやすいですもんね。変に価格を上げてこないといいんですが…
467: 匿名さん 
[2016-04-21 20:09:26]
価格上昇は放物線を描くように急激な上昇を見せてくるようなら、そろそろ天井も近いかもよ?
すると、途端に値が下がり出す。
なんて勝手なことを想像してみたりしてますが。(^^;
出来れば高値では買いたくないもんね。
468: 物件比較中さん 
[2016-04-21 20:40:28]
まだまだ上がるっていう感じはしませんよね!穏やかに上下していけば良いですね。まあ、この物件はすみふなので値下げはしないでしょうが。
469: 購入検討中さん 
[2016-04-22 22:12:14]
この付近の新築を探していて、値段や蒲田駅までの距離を考えてこちらの物件に傾いております。既に入居済の方、住み心地はいかがでしょうか?
470: 入居済み住民さん 
[2016-04-23 11:08:22]
駅まで若干遠いこと以外、今のところ気になるところはないです。
471: 入居済み住民さん 
[2016-04-23 13:59:13]
蒲田駅までの距離はなかなかのものですね!道が平坦なので想像してたよりは楽ですが。
周りに色々なお店があるので便利で楽しいです。ファミリーが多く治安が悪い感じはしません。
共用施設が殆どなく平置き駐車場なので管理修繕費が安いのはうれしい限りです。むしろ、高かったら買ってないかも。
私は中層階の部屋なんですが意外と眺望が良くてそこが1番気に入ってます。
せっかく完成しているマンションなので部屋をジックリ見て検討されるのをお勧めします。
472: 匿名さん 
[2016-04-24 14:12:01]
道が平坦というのは負担感を無くす部分はありますよね。
でも、純粋に距離はあるかなぁ。
時間がかかるという部分はありますが、自転車だったら少なくとも楽にいけるのかな−なんて思いました。
実際にお住まいの方も満足されているのかな??
473: 入居済み住民さん 
[2016-04-24 14:30:25]
>>472
梅屋敷の方が近いですが、なんだかんだ蒲田を使うことが多いです。自転車ならこの辺りの駅なら坂がないし信号が少ないのですぐです。タワーマンションとかじゃないので自転車も車も出しやすいですし。
474: 入居済み住民さん 
[2016-04-24 14:59:17]
蒲田駅15分はどこまでいっても変わりませんが一応、改札までの時間らしいです。まあ、謳い文句通りでこんなもんかなってところですね(笑)自転車使えば快適なのは間違いないですね。
475: 申込予定さん [男性 30代] 
[2016-04-26 06:57:51]
自転車ってどこに置いてるんですか?
476: 入居済み住民さん 
[2016-04-26 08:44:02]
>>475
エントランス横C棟前と駐車場のB棟A棟内角に駐輪場がありますよ。
477: 入居予定さん 
[2016-04-27 00:52:20]
蒲田駅の周りは区営駐輪場いくつかあり、駅に最も近いところ、すなわち交番と三菱東京UFJ銀行の間にある駐輪場は、1日200円、四時間以内ならば50円です。8時頃なら十分空いてます。シティテラス大森西から駅まで、自転車通勤でこれを使ってます。
478: 匿名さん 
[2016-04-29 16:50:07]
477様本当に貴重な情報ありがとうございます。
8時頃で止められるのならば通勤の為にという人には充分間に合いそう。
フレックスの人だともしかしたら遅く駅まで来ることになるのでわからないですが、
早めの通勤の人の場合にはほんとうに充分。そんなに安いのですか。
479: 477 
[2016-05-01 15:56:21]
ちなみに月極でなら1200円だか2000円だったと思います、詳しくは大田区のサイトご参考ください。私もフレックス通勤なので、先日9時頃に通った時は、2階満車で3階は空いてました。
480: negaさん 
[2016-05-01 17:43:16]
子供が大きくなると、駐輪場が足りねーぞ。
ま、どこもだけれど。



481: 入居済み住民さん 
[2016-05-01 21:20:25]
>>480
部屋数×2ではちょっと足らないですよね。割と余裕があるので最初からもっと作ってくれても良かったんじゃないかなとは思います。
482: 購入検討中さん 
[2016-05-04 23:59:52]
HPに載っているC棟1階の部屋は売れてしまったんですかね?
C棟は安いと聞いたので検討しているのですが。
483: 入居済み住民さん 
[2016-05-05 09:02:48]
>>482
C棟とA棟は目に優しい価格でしたね。契約ベースでは分かりませんが、まだ引越しされていない一階の部屋はあるみたいです。
484: 購入検討中さん 
[2016-05-05 13:06:31]
>>483
ありがとうございます。
地方出身者からすると、それでもビックリする価格です。
頑張って働いて、たくさん稼げってことですなんですかね。
485: 入居済み住民さん 
[2016-05-05 13:49:25]
>>484
「比較的」目に優しいですね(笑)私も神奈川出身で衝撃を受けましたが、保障が厚い生命保険付の賃貸マンションだと思ってあきらめました。お洒落な東京暮らしとは言えませんが、便利で暮らしやすいマンションだと思います。

486: 購入検討中さん 
[2016-05-05 22:55:06]
>>485
良い表現ですね!笑 団信もついてますし、綺麗で機能的な家で過ごす時間で、明日への活力も得られますしね。前向きに検討します!
487: 入居済み住民さん 
[2016-05-05 23:10:54]
>>486
見た目は格好良くて、過不足ないマンションだと思います!せっかく完成しているマンションなので見れるものなら一階だけとは言わず他の階も見て見るといいと思います。これくらいしか違わないなら…と欲が出てきますから(笑)
488: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2016-05-10 12:56:46]
GW中のある夜に寄ってみたら、あまり入っていないように見えます。南向きの部屋はどれくらい残っているか誰が知っていますか。4階~6階あたりの部屋を検討しておりますが。
489: 入居済み住民さん 
[2016-05-11 01:47:23]
ここに引っ越し後、自分以外にどれだけの人が引っ越しているのか気になって毎日のように
外観見ていますが、4階と8階はほとんど埋まっているようです。2,3,5,6階はあまり埋まっていないようです。
エレベーターが6階で止まっているのを見たことがありません。
490: 検討中の奥さま 
[2016-05-11 08:51:14]
完成してる状況でそんなに残っているのですか…
491: 匿名さん 
[2016-05-11 12:21:39]
>>490
すみふでは早い方ですよ。
492: 匿名さん 
[2016-05-11 12:23:11]
>>490
それがすみふの売り方です。
493: 匿名さん 
[2016-05-17 14:16:07]
どれ位売れているのか、価格を上げているのか等全くわからないですね。さすがすみふ。
494: 匿名さん 
[2016-05-18 15:23:28]
>>492
あら、そうなんですか。
ゆっくりゆっくり値下げしないっていうかんじなのですか?

マンションって上の方からどんどん売りだすって聞きますがここもそういう感じなのでしょうか
低層階よりも高層階のほうが入居率が高くなるっていう話をききますものですから
資産価値なども関係しているのですか?
495: 匿名さん 
[2016-05-18 21:53:13]
>>494
こんな感じらしいです。
・入居前に完売になるような値付けはしない。
・値下げはしない。
・値上げはする。
・最上階は1番最後に売り出す。
平たく言うと割高で売り始めて、売行が好調なら値上げするだけなんですけどね。
絶対値下げしないっていうのは購入者からしたら精神衛生上良いですし資産価値の大幅な値下がりは避けれますね。もちろん割高な分値上がりも期待しづらいですが。
あと、最近は共用施設等を極力減らして管理費や修繕費を抑えているみたいです。割高な分それでプラマイゼロになればいいんですが。
496: 購入検討中さん 
[2016-05-20 15:28:15]
質問なんですけど東京のこちらのマンションの固定資産税ってどれくらいなんですか?
497: 匿名さん 
[2016-06-18 21:47:57]
知り合いが最近購入して入居しました。
割と高い階層で南向きでない部屋に入ったようです。
まだ空き部屋はたくさんあると聞きました。
入居してみると色々ルールが厳しくて愚痴を言ってましたが…。どこもそういうものなのかな?
きっと部屋の位置にも寄るんでしょうが、クーラーの室外機が水道管?とぶつかって設置したい位置にクーラーが置けず、パイプが痛まないように保護するにもスペースがないとかなんとか言ってました。
事前に色々確認するにも盲点だった〜なんてぼやいてました。
498: 匿名さん 
[2016-06-19 22:24:28]
ルールってどういうことが窮屈なんでしょうね?
ペットは敷地内は抱いて移動したりとか、
バルコニー柵に布団干しは禁止、バルコニーでの火気厳禁、
それくらいじゃないですかね、マンションならではって。
それ意外にも盲点なことってあるのかしら。

クーラーの室外機ですか。
水道管ってスロップシンクのものでしょうか。
そこは確認しないと…ですね。
499: 入居済みさん 
[2016-06-27 13:51:28]
ルールはごく一般的な分譲マンションのルール(共用部分で喫煙しない、騒音を立てない、廊下に物を置かない等)のみな気がします。
室外機については、私はスロップシンクの前に置いていますが確かにスロップシンクを使用するときに邪魔にはなります。
配管の化粧カバーは室内外とも問題なく付けられています。
500: 匿名さん 
[2016-07-12 22:56:59]
戸建て住まいだったり、賃貸住まいだったりすると、かなり窮屈にマンションのルールは感じるのかも。

アパートだとベビーカーとか三輪車とかは廊下に出しっぱなしの場合が多いし、それで叱られることはないけれども
マンションだと明確にそれはNGとして出されますから。

マンションは「資産」ですし、住民がルールをキチンと守って暮らしていくことも資産を維持することにつながってくるので
とても大切なことなんですけれどね。

それにそもそも共用通路は避難路なので物は置いてはならないのですし。
501: マンション検討中さん 
[2016-07-18 22:26:47]
ちょっと前に匂いの話がありましたが、見学で南側を歩いた時に
少し匂いがして、同じ匂いを思い出しました。

たぶんこれだと思います。
http://www.pikal.co.jp/aboutus/access

ここの製品は、磨き剤として優秀で、私は車検の前に
ヘッドライトの曇りを取るのに使っています。
でもこの匂いはちょっと苦手。
2年に一度なのでがまんできますが、頻繁だと・・
まだ決断できていません。
502: 住民です 
[2016-07-18 22:56:03]
>>501 マンション検討中さん
あらま。当然ですが部屋にいる時に窓を開けても感じた事はないですね。南側の道路でも感じた事はないです。どうしても気になるようであれば東側と西側も検討されてみては?悲しいかな空きはありますし南側よりもお安いですよ。

503: 匿名さん 
[2016-07-25 14:07:18]
住民さん、ありがとうございます。
においって特に苦手なものだと他の人が感じていなくても感じられたりします。
個人差の範囲で、風向きによってかんじられるというのがあるのかもしれないです。
こういうのって自分で判断するしかないので難しいですねぇ。
まだ選択肢があるのであれば道はあるかもしれないですね。
504: 匿名さん 
[2016-07-25 14:34:16]
>>503 匿名さん
お役に立てたなら幸いです。
私が鈍感なだけかもしれませんが(笑)残念ながら選択肢はまだありますが、意外と引越は進んでおりますのでお早めに。
505: 匿名さん 
[2016-07-26 14:44:39]
西にご入居の方日当たりどうですか?夏はきついですかね…
506: 匿名さん 
[2016-07-26 15:57:11]
>>505 匿名さん
西日がキツい時間帯はレースのカーテンにクーラーで大丈夫です。それ以外の時間帯はカーテン無しでも大丈夫です。午前中でも部屋の中は明るいです。さすがに西日をカーテン無しで浴びるのはオススメしませんが…低層階は西日の時間帯が短く、中層階以上は眺望が良いというメリットがあるかと。
507: 匿名さん 
[2016-08-01 18:58:46]
オプションについて教えて下さい。

エアコンはシスコンで頼んだ方がいいのでしょうか?
また、これはシスコンで頼んだ方がいいよ、これはイマイチだったと思われるものがあれば教えて下さい。
508: 匿名さん 
[2016-08-02 22:21:37]
>>507 匿名さん
シスコンに限らずオプションで頼んでしまえば高いけど楽ではあります。エアコンは量販店で買った方が間違いなく安いかと。
既に竣工しているマンションですので引き渡し日と引越しの間にエアコンやカーテンを取り付けてしまうのが1番良いかと思います。
509: 匿名さん 
[2016-08-03 19:59:34]
>>507 匿名さん
良かったのは食洗機ですかね。面材揃えられますし、そんなに高くないと思います。

カーテンはシスコンのはちゃんとしたブランドのですから、高いですがモノはいいと思います。同じものを買うならそんなに値段変わらないと思います。安さだけを求めるなら間違いなく他で買うのがいいと思います。

エアコンは量販店がいいと思います。
510: 匿名さん 
[2016-08-31 12:26:12]
医大通りのサミット斜め前の大きい土地には何が出来るんでしょう?お店なら嬉しいけどまた、マンションですかね…
511: 匿名さん 
[2016-08-31 20:22:03]
>>510 匿名さん
確かに気になりますね。

オーケーも梅屋敷と大森町の間にできる予定ですし、蒲田に成城石井もできますが、もっと便利になるといいですね。
512: 匿名さん 
[2016-08-31 20:43:42]
>>511 匿名さん
かなり大きいですからね。コストコがいいです(笑)

え!どの辺りですか?OKストアはうれしいです。情報ありがとうございます。

513: 匿名さん 
[2016-09-02 16:11:09]
マンションから真っ直ぐ行った京急の線路手前ですね。ありがたいですが大森町と梅屋敷の商店街に挟まれてて勝算はあるんですかね…
514: 匿名さん 
[2016-09-03 21:03:38]
3LDKの間取りを見ていると、70平米きっている間取りがありました。
これは無理やり部屋数があるって感じかもしれないです。
ウォークインクローゼットが2か所設備されているのは魅力なのですが。。。
ちなみに、ここはエレベーターは何基あるのでしょうか?
515: 匿名さん 
[2016-09-03 22:16:53]
>>514 匿名さん
最近よくある引戸を開いて2Lとしても使えるパターンですね。始めて見た時は感動しましたが普通の事だと知りました。
エレベーターは計3基東寄りに2基西寄りに1基です。
516: 匿名さん 
[2016-09-04 09:19:07]
ここの物件はあえて平米数を抑えて、グロスの価格を控えめにしてますよね。
ただ、廊下を短くして、平米数にしては、良い間取りだと思います。
517: 匿名さん 
[2016-09-05 10:03:24]
4LDKの間取りタイプは各洋室が狭くなってしまっていることと、
リビングが若干狭めかなという印象
特に4.5畳の洋室は部屋として利用するのには狭いかもしれません
収納も少なくなっているので、ファミリーで住む場合収納に困るかなと予想されることから、収納がある3LDKの方が暮らしやすいのかなと思います。
518: マンション比較中さん 
[2016-09-05 21:38:16]
>>517 匿名さん

確かに各部屋の狭さは否めない
ですが、4人家族の空間は確保できます
しかも角部屋なので窓が多く、どこの部屋も自然の風と自然の明るさを感受できますよ
520: 匿名さん 
[2016-09-09 18:18:27]
>>519 マンション検討中さん

このあたりのマンションすべてにリンク貼って営業か?
521: 匿名 
[2016-09-09 20:12:26]
519さんの


リンクって何処のマンションですか?


522: 匿名さん 
[2016-09-10 09:22:07]
>>521 匿名さん

糀谷、プラウド、グランイーグル、とか。
523: 匿名さん 
[2016-09-14 13:37:45]
部屋数重視するのか、それとも収納やゆったり感を重視するのかによってかなり選択肢が変わってくるのではないかしらと思います。
4LDKなんて特に部屋数がとにかく欲しい人には持って来い。
また、1部屋割りきって収納部屋にするなど、
フレキシブルに利用できるというところもポイントになってくるんじゃないかなと思われますよ。
広いほうがそういう意味では使いやすいかと思います。
524: 匿名さん 
[2016-09-16 18:19:30]
図面見ましたが

4LD·K+N+WIC+SIC
専有面積:78.32m2

よく、きっちりと詰め込んでますねえ
感心しました
525: 入居済み 
[2016-09-17 17:08:34]
それって激高の部屋ではないですか?
価格は、おいくらですか?
526: 匿名さん 
[2016-09-21 09:20:23]
部屋数を増やすと、当然ながら居室の面積が小さくなって逆に使い辛い
部屋になると思います。
しかしリフォームで2部屋を隔てる壁を簡単に取り払えるような作り方を
していれば可変性があり◎だと思います。
変えられないのは少しずつ削られている玄関、トイレ、バスルームの
面積なので、その辺を妥協できればいいと思います。
527: 匿名さん 
[2016-09-30 07:24:11]
駅からちょっと遠い気がします。

間取りも部屋数が多いと狭い居室になっている気がしました。検討しているのはホームページにあるB-80D'で、主寝室が6.5畳です。部屋が5畳×2、4.5畳があるので家族1人ずつの部屋と思うとベッドも置けるのでよしですが、主寝室で夫婦のベッドにするなら6.5畳は狭く感じます。

リフォームしたり、ドアをあけて使うならいいのかと考えています。
528: 匿名さん 
[2016-10-07 08:47:29]
最近、見学に来られる方が増えたような気がしますね。気のせいかな!?
529: 住人 
[2016-10-07 15:34:01]
>>528 匿名さん
増えてますね!プラウドと比較する人が多いのかな?すみふはマトモに宣伝しないからなー。

530: マンション検討中さん 
[2016-10-09 00:28:33]
住人板スレの酷さに、迷ったけど買わなかったのは正解と確信しました。
公開されているネット世界の使い方があまりに未熟ですね。
531: 匿名さん 
[2016-10-09 09:05:23]
>>530 マンション検討中さん
どちらのマンションを購入されたんですか?

532: マンション検討中さん 
[2016-10-12 11:13:53]
>>531 匿名さん
モリ◯ト
533: 匿名 
[2016-10-12 15:22:10]
大田区ですか?
534: 匿名 
[2016-10-14 12:22:55]
もちろん、そうですよ。
535: 匿名さん 
[2016-11-08 11:28:41]
今は3期7次の先着順が8戸。
12月に入ると4期に入って5戸の販売ということです。
4期も細かく○次というふうに売っていく予定なんでしょうか。
結局残り現状で何戸なんでしょう??というのがありますが、かなり埋まってきている状況であるというふうに判断してよろしいのでしょうか。
実際の環境を見て判断できる状態ですので、
決断する時間は早くなってくるのでしょうね。
536: 匿名さん 
[2016-11-08 12:50:04]
森プロの中古とどちらがいいでしょうかね。 あちらは10年以上経過しましたが、
つくりは良さそうです。
537: 住民 
[2016-11-08 13:02:58]
>>535 匿名さん
本当すみふは分かりづらいですよね。引っ越しはちょっとずつ進んでいるのでうまいこと販売しているんでしょうね。

>>536 匿名さん
プロストシティレジデンスの事ですかね?あちらは立地が素晴らしいですね!どちらも実際の部屋を見て確認されるといいかと思います。中古は仲介手数料も掛かるしもう少し安くして貰えるようなら良い選択かもしれませんね。
538: 匿名さん 
[2016-11-14 23:13:57]
建物の構造自体、10年以上前のものよりは進化してきているのでは…とは思いますが、
コレばかりは何を取るか、ですものねぇ。

少しずつ少しずつ引っ越しが進んでいるということですので、
ある一定のペースでは販売が進んでいるということなのでしょう。
一気に完売させるようなタイプのデベではないです。
売れ行きを見ながらなるべく高く出しているように感じます。
539: マンション検討中さん 
[2016-11-15 16:21:26]
建物の構造は進化しているというより、コストダウンが進んでいるようです。
外壁にALC版使うのはその最たるもので、建築コストは下がりますが、将来コーキングングのメンテナンスに経費が掛かり、そのメンテナンスを怠ると雨漏りの原因になるので、軽くせざるを得ないタワマンにしか使われていませんでした。
540: 匿名さん 
[2016-11-16 12:16:46]
蒲田駅に成城石井とカフェができましたね。あそこだけ見るととてもお洒落で蒲田?って感じで少しさみしい気もします。このマンションだけでなく蒲田を利用される方は大勢いるでしょうからより一層良い街になっていくといいですね。
541: 匿名さん 
[2016-11-17 13:26:48]
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
542: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-20 02:40:18]
>>540さん
おしゃれな蒲田に一抹の寂しさを覚えるあたり、私も同感です、
もう蒲田に40年近く住んでおりますので。しかし、羽田の国際化とともに
玄関口の蒲田も多少は「普通の人でも受け入れられる街」に
ならなければいけないのかもしれませんね。勿論、昔ながらの個性も
残して欲しいと願っております。
543: 購入検討者 
[2016-11-21 14:24:20]
西側を考えているのですが、電車の音はどうでしょうか?
気になりますか?
544: 購入検討者 
[2016-11-21 14:25:47]
西側を考えているのですが、電車の音はどうでしょうか?気になりますか?
545: 住民 
[2016-11-22 01:35:12]
リビングから電車が見える階に住んでいます。
サッシを閉めているときは2重窓なので極小さいです。
むしろ玄関側の洋室のほうが聞こえる気がします。
それでも極低音量です。

開けるとさすがに気になります。
全開状態だと真横にいる人と普段の声量での会話は
リビングでは困難です。

20分は室内見学してみてください。
東海道線は京浜東北線より高速なので音は大きめです。
その時にじっくりチェックしてみてください。

できるかぎり回答したいので何でもきいてくださいね。
546: 匿名さん 
[2016-12-13 23:22:01]
住民の方、ありがとうございます。
電車が見える階にお住いで音がとても小さいということは普通にすごいなぁと思います。
二重窓ということは二重サッシなのですよね?
それでかなり対応ができるとは。

室内見学必須でしょうね。
人によって感じ方ってほんとうに本当に違ってくるでしょうから。
547: 匿名さん 
[2016-12-29 16:01:27]
3LD・K 4,380万円~とアナウンスが出ていますね。
第5期の価格だそうで…さすがにこの5期で最期、ということになってくるのかな?販売戸数も出されています。
マンションの販売って何期まであるものなのかなんて知らないものですから、
いつまで続くのだろうなぁなんて思ってしまいます。
もう既に住んでいる方はもっとそう思われますよね。
548: マンコミュファンさん 
[2017-01-09 10:14:47]
>>547 匿名さん
見学記の方に記載がありましたが、入居数1/3、販売数2/3、残数1/3だそうです。売れないのか、ゆっくり様子を見ながら販売しているのかどうなんでしょうね。

549: 匿名さん 
[2017-01-10 22:36:24]
すでに入居しているものですが、入居者はもう2/3は超え、3/4くらいかなという印象です。休みの日に外からベランダ見れば、洗濯物の有無で大体わかります。フロアで言えば、2,3,5Fが残数多いですね。
550: 548 
[2017-01-15 00:11:56]
>>549 匿名さん
失礼しました。


551: マンション検討中さん 
[2017-01-16 01:42:16]
駅から遠いことに対した、みなさんどう対応してるかなぁ
552: 匿名さん 
[2017-01-17 12:39:52]
南側2階だと将来的に日当たりが無くなる可能性はありますか?
553: 匿名さん 
[2017-01-21 18:09:34]
京急バスの森50系統がかなり本数があるので、
これに乗って蒲田なり大森なりに行く人ってどれくらいいらっしゃるのだろう?
京浜東北線ユーザーだったら、バスに乗っていくルートが一番時間もかからないし楽なんじゃないかなと思いました。結構混みそうだなぁって思いますが、本数も有りますしね。
歩くのは現実的ではないなと思います。
554: 匿名さん 
[2017-01-21 18:45:39]
住民ですが自転車か徒歩で蒲田駅利用がほとんどです。バスは大森駅に行く時か、買い物帰りで荷物が多い時に利用する程度です。梅屋敷も大森町もよく行きますが駅ではなく買い物に行きますね。ご参考までに。
555: マンション掲示板さん 
[2017-01-24 00:32:35]
距離感に関しては
各々の思うところだと思います。
健康を考えれば物足りないし、雨に濡れたくないと思うなら違うし、その距離感が5分なのか、10分なのか、14分なのかの違いだと思います
556: 匿名さん 
[2017-01-24 02:06:34]
確かに駅から遠いので以前より通勤時間かかりますが、
おかげさまでちょっと痩せましたよ。
557: 通りがかりさん 
[2017-01-24 21:26:45]
マンション隣の工場の大きい音が平日昼間~夕方まで続くので気になる人にはおすすめしません。
558: 匿名さん 
[2017-01-25 16:34:09]
マンション東側だと工場の音うるさいと思いますが、
中央部ならほぼ全く聞こえないですね。
西側行くと、今度は電車の音がうるさくなりますが。

ちなみに工場は景気が良いのか、土曜や祝日も稼働してますね。
559: 匿名さん 
[2017-01-25 23:21:49]
西側は入居率高いですか?
2階はほとんど未入居の様ですが。。
例え将来南側に大きな建物が建ったとしても、道路幅もありますし低層階でも影響は無いのでは?!
560: 匿名さん 
[2017-01-26 13:44:43]
>>559さん
おっしゃる通り西側2階はまだ人がほとんど入っていませんが、
西側の他のフロアはほぼ埋まっていると思います。
南側も、2階はガラガラです。将来の建物の影響云々までは
正直わかりません。冬は影が長くなりますからね。
561: 匿名さん 
[2017-01-27 17:47:59]
サミット前の空地は三菱商事都市開発が持ってるみたいですね。ホームページ見てみると倉庫か商業施設って感じでしょうか。
562: 匿名さん 
[2017-02-03 10:56:33]
分譲マンションも周りが神社仏閣や広い公園でもない限り
将来的にどう変わっていくか予想がつかないものですし、
ある程度は妥協していくしかないのかと思います。
とりあえず数年先までは眺望・採光が保証されている
見通しがつけばよしと割り切るしかないと思います。
563: 匿名さん 
[2017-02-04 11:19:04]
http://www.lifestyle-ins.com/2017/01/25/scbusinessfair_2017/
見づらいですが空き地は商業施設の予定みたいですね。なんか小洒落てて違和感が(笑)
564: 匿名さん 
[2017-02-06 18:49:08]
>>563 匿名さん
購入者です。確かにすこし違和感…
でもこれは嬉しい情報でした!
実現することを願います。
565: 匿名さん 
[2017-02-06 20:56:03]
>>563 匿名さん
情報ありがとうございます。
利便性が増すことは歓迎ですね。

具体化は先と思われますが、JR蒲田駅の東口辺りも少しずつ整備されそうですね。
https://news.minkabu.jp/articles/urn:newsml:www.kentsu.co.jp:20170130:...
566: 匿名さん 
[2017-02-24 23:42:40]
駅前がきれいになるのはいいです。プレミアムフライデーも浸透すればドンドン飲食店の活性化するのでは。買い物やジム、美容や習い事などもはやりそう。箱根や熱海へ旅行にも行けちゃいますね。ここは空港もアクセスいいので週末も合わせて海外も行けちゃうかも
567: 匿名さん 
[2017-02-26 10:39:44]
[3LD・K・4,698 万円より]

値段安いじゃん
何で売れない?

568: 匿名さん 
[2017-03-03 11:24:10]
梅屋敷から羽田へのアクセスがこれほどいいとは思いませんでした。
この立地だと国内外へ出張の多いご家庭には便利なマンションではないでしょうか。
プレミアムフライデーは浸透しますでしょうか?
景気も良くなり、気軽に旅行に行けるようになれば楽しみが広がるように思います。
569: 匿名さん 
[2017-03-12 17:01:05]
>>国内外へ出張の多いご家庭
最近、出張も転勤も多いですよねー。身近な人も海外転勤が多くて、3月はいつもドキドキだみたいなこと聞きました。

>>プレミアムフライデーは浸透しますでしょうか?
これ、逆にプレミアムフライデーをもてなす側のデパート、小売り業、旅行会社などは忙しくなりそうですね。その分、振替があればいいですけど。

羽田からLCCで週末はちょっと北海道まで、とかあると楽しそうですね。やってみたいです。
570: 名無しさん 
[2017-03-12 18:04:02]
直ぐ近くの広大な敷地に、
三菱商事が計画してる商業施設の人気によっては、ここは化けそう。
571: 匿名さん 
[2017-03-13 02:40:03]
>>568
先日海外出張に行きましたが、自宅の玄関出てから空港の出国手続き終えるまで、
わずか45分でした。預け荷物も有り。夕方の便なので、特に空いていたのかもしれませんが。
マンションから空港まではタクシー使いましたが、それも4000円未満で済みましたので、
便利ですね。そう考えますと、このマンションの住民さんには航空関連の方も
何人かいらっしゃるかもしれませんね。
572: 匿名さん 
[2017-03-20 14:05:02]
そんなに羽田まで便利なんですか。近いな、電車だと良いかなくらいでしたが
taxiでもそんなものであればいいかもですね。
全然負担になる額ではないですもの。

国内外、出張が多い人だとこのあたりは本当に便利だと思います。直行直帰が許されている場合は特に良いなと思うこと多そう!
573: 匿名さん 
[2017-03-30 19:21:17]
ここは正直めっちゃ安いと思う
574: 匿名さん 
[2017-04-12 15:31:43]
そうなんですか…?
住友不動産のマンションとして考えると安い方なのかなぁという気もしなくはないですが、
駅までの距離などを考えると
まだまだ強気だなぁという風に感じられる人もそれなりにいらっしゃるのではないでしょうか。
財閥系のマンションに住みたい、という人ならばありなのかな、なんて思いました。
575: 匿名さん 
[2017-04-12 17:52:09]
東邦大病院が近いですが救急車の音はうるさいですか?
576: 匿名さん 
[2017-04-12 21:34:35]
>>575 匿名さん
東邦大の通りからは1本中に入ってるので気になることはほとんどないですね。
サッシもT3ですし。
577: 名無しさん 
[2017-04-13 08:36:59]
すぐ近くの東邦大学大森病院にはタリーズがあるので嬉しいです。
578: マンション検討中さん 
[2017-04-15 01:58:15]
こちらのマンションを検討しているのですが、学区の公立小学校、公立中学校の評判を見て悩んでいます。
大田区は理由をつければ越境も可能なようですが、越境するにしても近くで良さそうなところが見つからず…。
子どもが小学校に通い始めるまでは時間があるので、その間に変わるとは思うのですが、それも不確定要素ですし、そこさえクリア出来れば購入したいのですが…
購入された皆様は小中はどちらに進学を検討されてますか?
579: 匿名さん 
[2017-04-15 09:56:36]
大田区役所のHPを見ると、この地域は「地区内公共施設 再編モデル」に指定されているようです。
https://www.city.ota.tokyo.jp/kuseijoho/ota_plan/sougou_keikaku/kokyos...
(第5章 P.109)


「都市型コンパクトシティの形成 」を目指しているとのこと。
以下、大田区HPより
・公共施設の老朽化に対して、将来を見据えた財政運営の下、効果的・効率的に改築・改修などを進めていく必要がある。
・地域ニーズに応じて、年少⼈⼝の増加に対応した⼦育て⽀援機能、および今後の ⾼齢化に対応した⾼齢者⽀援機能を向上させる必要がある。
・将来の⾼齢化と住⺠の利便性向上のため、機能の集約によるワンストップサービ ス化・アクセス等の向上を図る必要がある。


三菱商事が計画してる商業施設にも子育て施設とか入るのでしょうか。
580: ご近所さん 
[2017-04-18 00:20:11]
近所の住民です。
大森西は住み良いですよ。

さて、この物件は竣工して1年は経ってますよね?
交通の便がチョー悪いが、価格は普通でしょうか?
売れないのか、売らないのか?
建てて売らないデベロッパーはありえないから売れないのでしょうか?
それでも半分くらいは売れたのかな?

この物件の近所の評判は、夜の南側は暗くて怖い印象が多いですね。
未入居が多いから照明が点かないからね。

人気がないエリアで、
経年中古になってしまった今は、
価格が下がる以外に買いはあるのか?
581: 匿名さん 
[2017-04-18 12:27:02]
>>580 ご近所さん
物件概要では残26になってますね。もうちょっとありそうな気はしますが。

物件概要では残26になってますね。もうち...
582: 匿名さん 
[2017-04-25 14:59:41]
3階と2階はまだ半分くらい空室ですが、他のフロアはほぼ埋まってますね。
一年くらいかけてじっくり売るのが住友不動産だと、新聞で読みました。
583: 匿名さん 
[2017-04-25 16:08:12]
現在使用可能な駐車場台数が68/139台(48%)、現在使用可能な自転車置場台数215/558台(38%)。スミフはこれから販売する住戸の契約者用のために、残戸数割合に近い数の駐車場・駐輪場を確保しているケースが多い(もちろん確保している分の駐車場代、駐輪場代は管理組合に支払っているし、販売状況に応じて残りそうな分は管理組合に返還していく)。実態として駐輪場の残数が残戸数に近いと考えれば38%、つまり100戸弱は残っているのでは??と推測される。
584: 匿名さん 
[2017-04-26 08:45:06]
今後さらに相場が上がれば、未入居物件を温存しておくのは良いのかもしれない。
近くの商業施設が完成すれば以前よりも注目されるのは間違い無い。
585: 匿名さん 
[2017-04-26 20:42:51]
>>584 匿名さん

商業施設出来る頃には築何年よ

586: 匿名さん 
[2017-04-26 22:55:05]
>>585
サミット前の広大な空き地に出来るショッピングモールは来年完成予定だから、築2年ですね。
今より高値で売れるだろうね。
587: 匿名さん 
[2017-04-26 23:48:16]
住民としては、何もできる予定が無くたくさん値引きして売り切るマンションよりは良いかなと思ってます。ただ、さすがに百戸は残ってないと思うんですけどね。東棟は1戸、西棟は5戸くらいしか残ってないと思いますし。南棟は数えるのが面倒臭いんですよね…
588: 匿名さん 
[2017-04-27 12:31:47]
>>583
住民の方々が3台目の駐輪場の契約を希望した場合、可能な状態なのでしょうか?
可能なら残戸数はもっと少なく、不可能ならやはり残戸は100戸近いと推定できます。
589: 匿名さん 
[2017-04-27 12:46:48]
>>588 匿名さん
3台目契約できますよ。

590: 匿名さん 
[2017-04-27 22:28:05]
掲示板の管理組合の駐輪募集では、1台目もしくは2台目のみ募集で、3台目は募集無しになっていませんでしたか?
591: ご近所さん 
[2017-04-28 00:50:05]
580の近所の住民です
大森西は住みやすいですよ

582さんのおっしゃる記事は読んだことあります。
「青田売り」はせずに「完成売り」ですよね。
すごく強気な売り方、面白い発想で勉強になった記憶がありまね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
592: 匿名さん 
[2017-04-28 01:37:47]
買えない人どんまい。
593: 匿名さん 
[2017-04-28 07:50:14]
夜になって電気が灯っている数見ると、或いは日中に洗濯物干している数見ると、
3/4は売れた=残りは70戸くらいと思いますが。
自転車の数でいうと、583さんは343台既に埋まっていると書いていますが、
一戸2台までの規則ですから少なくとも172戸は売れてるということですね。
自転車置かない人もいるでしょうから、ざっと200戸は住んでいるのでは。
そうすると、200/279で、概ね3/4は売れてますね。
594: 匿名さん 
[2017-04-29 17:14:04]
蒲田から15分は遠くないですか?
みなさん歩いてるんですか?
595: 匿名さん 
[2017-04-29 18:52:30]
>>594 匿名さん
意外と徒歩の方多いですね。私は自転車か徒歩です。徒歩だと疲れますが慣れますね。道程が平坦なのが良いんでしょう。バス使うなら徒歩の方が早いと思います。

596: 匿名さん 
[2017-04-29 22:17:29]
>>594さん
基本的に自転車ですが、雨降ったら徒歩です。
15分は確かに遠いですが、敢えて良い点挙げますと
・蒲田は駅近くはガラが悪い、こちらは一応大森、多少ガラ良い
・蒲田駅徒歩5分の所に住んでいた時より歩くようになったので痩せた
・15分でも途中信号なし坂なし
といったところです
597: 口コミ知りたいさん 
[2017-04-29 22:24:07]
異動予定があり、大森辺りを物色中。
最寄り駅を大森にすると、徒歩30分でしょうか。先ほど蒲田側も見てきましたが、確かに半分は照明が点いてなく、寂しかも。
未入居中古なんで値引きとか期待して、可能なら連休にギャラリーに行きたいと思ってます。無理かな(^。^)
598: 匿名さん 
[2017-05-01 11:58:07]
住友不動産は値引きしないことで有名らしいですし、
そもそもこの一年で2-3%地価が上がってますから、難しいと思います。
大森だと徒歩30分くらいですね。
599: 大森在住の不動産屋 
[2017-05-01 17:08:57]
マンションで徒歩15分は、まず需要がない。
しかも蒲田の方が近いにも関わらず、住友不動産ははじめから売れないと思ってマンションの名前を大森にしたのでしょう。
すでに半数以上が売れていることが不思議。しかもあの辺りは民度が低く、賃貸でも貸すのが難しいです。
600: 名無しさん 
[2017-05-01 21:04:07]
>>599 大森在住の不動産屋さん

> しかも蒲田の方が近いにも関わらず、住友不動産ははじめから売れないと思ってマンションの名前を大森にしたのでしょう。

いや住所が大森西だからでしょ。
住所が大森西で蒲田まで徒歩15分なのに蒲田とつける方が不自然だと思いますが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる