住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス大森西【旧称:(仮称)大森 環境創造型大規模レジデンス】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 大森西
  6. 4丁目
  7. シティテラス大森西【旧称:(仮称)大森 環境創造型大規模レジデンス】ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-03-25 08:55:38
 

シティテラス大森西についての情報を希望しています。
まだ仮ですが、すごい名前ですね。どんな物件になるのか楽しみです。
どこの駅も近くはないですが、立地的にはどうでしょうか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

シティテラス大森西
所在地:東京都大田区大森西四丁目226番 他(地番)
交通:京急本線 「梅屋敷」駅 徒歩12分
京急本線 「大森町」駅 徒歩13分
京浜東北線 「蒲田」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.61平米~79.10平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/omorinishi/
施工会社:長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


また、資産価値・相場や将来性のことについても教えてください。
(本マンション周辺の子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・大田区の地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました  2015.1.29 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-08 20:20:31

現在の物件
シティテラス大森西
シティテラス大森西
 
所在地:東京都大田区大森西四丁目226番 他(地番)
交通:京浜東北線 蒲田駅 徒歩15分
総戸数: 279戸

シティテラス大森西【旧称:(仮称)大森 環境創造型大規模レジデンス】ってどうですか?

1351: マンション比較中さん 
[2017-08-06 15:12:26]
ここも新築だからです。
1352: 匿名さん 
[2017-08-06 15:13:59]
掲示板って盛り上げる為の物かね

1353: マンション検討中さん 
[2017-08-06 15:25:04]
私は過去に意見も書き込んでるし大井町ではありませんが他のマンションも検討してますよ。

飽きたなら見なけりゃいいなんて書き込むからですよ。
自分の掲示板と勘違いしてるのはそちらでは?
1341さんの同じような書き込みに飽きただけで他の方との意見交換を望んで掲示板をチェックしてるんでしょう。

マンションの情報とは関係ないのでこの話題についてはここで失礼します。
1354: ご近所さん 
[2017-08-06 15:49:35]
このマンションが新築だったころと状況がぜんぜん変わってます。この物件掲示板ファンには悪いが、検討始めたばかりで売れ残り物件ってどうなのか、またこれから物件を検討する人は、同じ住友さんの大井町や大森海岸の物件との比較投稿も必要でしょう。
1355: マンション比較中さん 
[2017-08-06 16:04:01]
いやだから、大井町は比較にならんと。。。
無理やり住友縛りにする必要あるんですか?
1356: マンション検討中さん 
[2017-08-06 16:26:59]
>>1355 マンション比較中さん
予算だけではない検討者もいるよ。この辺りの損しない案件を探してると思うよ。住友ファンとか、城南ファンとか、子供に買ってあげるとか。ギリギリで買ってはダメよ。
1357: マンション比較中さん 
[2017-08-06 16:41:35]
>>1356さん
それだと、選択肢無数に広がりますね。
その中で、ハナから買う気のないシティテラスの掲示板で、
いつも大井町と大森海岸をそこまで推す理由はなんですか?
1358: ご近所さん 
[2017-08-06 17:04:56]
そうそう、選択肢は無限に広がってますよ、誰に言われなくてもね。

住友物件だからその二つを比較対象にしたまでではないのかな?
色々な考え方があるのだから、あまりこだわらない、絡まないことです。

また、地元であり、職場への通勤も近いから大森大井町なのかもね。
そんな方々と意見交換ができるかと思い投稿してる人もいるかもしれないね。

ハナから買う気はないまでは思ってなかもよ。
ここは地元とかで、もしかして数年後に他をやめて買うのかもしれないじゃない?
そうしたら、同じマンション住民になるかもね。
1359: マンション比較中さん 
[2017-08-06 17:22:02]
ならいいんですけどね。
いや、やたら住友ディスってるわりに比較対象が
同じ住友ってのがよく分からなかったので。
1360: ご近所さん 
[2017-08-06 17:32:46]
住友さんがプライスリーダーとか自負してるなら不快だわ。
実質、売れ残りでしょ?1年半経って1割も2割も売れてない事実あるんだから。
もう新築と言ってないだろうけどね。

実勢にあった価格設定って絶対に必要です。
経営の基本です。
1361: 匿名さん 
[2017-08-06 17:41:31]
1年で全部売ろうと考えていたが9割残った
これは売れ残り。

10年で売れればよし、で1年後に9割残った
これはなんてことない。

経営の基本がこれなら、他がとやかくいうことない。
実勢にあった価格設定がどうの、なんてえのは余計なお世話です。

1362: ご近所さん 
[2017-08-06 19:01:34]
住友関係者担当者の投稿かな?

それダメじゃないの?
キャッシュフロー考えて経営してる?
いくら住友さんでも、いつか売れればいいかーって
・・・それで経営成り立つ分けないじゃん。

だからこの物件は売れ残り、この物件を計画した部署か担当者の価格設定が悪かったのですよ。
残念ながらね。絶対に担当者評価悪いと思いますよ。
僕が上司なら相当悪いよ。次がないくらいにね。
住友さんならありなのかなー不思議ーな経営理論です。
1363: マンション検討中さん 
[2017-08-06 19:32:21]
蒲田駅や大森駅でパンフレット配ったり、看板掲げてるバイトちゃん見るから、早く捌きたいが捌けないのかもね。未だに古い内容のパンフレットのポスティングもあるし。早く売りたいが売れないのなら、一株主としては、由々しき事態です。現地には、売れ残り横断幕はあるし、住民には失礼だ。
1364: 匿名さん 
[2017-08-06 19:35:52]


価格設定は担当の上層部の人が売れ行き状況をみて決めているんじゃないですか。










1365: マンション検討中さん 
[2017-08-06 19:45:34]
はははっ
上層部もお手上げ、ギブアップ状態なんですね。まぁ今は気のせいか景気いいからね、次の上層部に先送りなんでしょう。皆、サラリーマンだし。
1366: ご近所さん 
[2017-08-06 20:25:05]
住友さんが投稿するな、販売関係者の表示にしてよね。
1367: マンション検討中さん 
[2017-08-06 20:44:21]
>>1360 ご近所さん

住友関係者って、こんな感じなんだね。スゴイわ。この値段だから買いたいなら買えよ、買わない奴は客じゃね。って皆知ってるよ。
1368: 匿名さん 
[2017-08-06 20:55:13]
>>1363さん

本当に住友不動産の株主ですか?
住友不動産の基本的経営方針は、売り急がないで利益率確保、
だと言われていますが。利益率なんてどうでもいいから、さっさと売れ、と?

https://kawlu.com/journal/2014/12/10/1311/

あと、ベランダに掲げた横断幕はもうなくなったでしょ?
少なくとも西棟は撤去しましたよ。南はまだありましたっけ?
今日も引越し作業してましたね、順調に売りさばけているようです。


1369: ご近所さん 
[2017-08-06 21:21:22]
株主と言っても5万株だけでしたので、すんません。

キャッシュフローが経営の基本とお勉強しいてましたので、
売れないのはイライラする株主でした。

それと、南側の2階とかに横断幕があったのが撤去されたのね
それはすばらしい、先週は南側の2階に大きく飾ってたから、つい突っ込んでみました。
いやー情報不足だわー、それなら株は売らないといけません。

毎日見てるわけではないのですみません。なくなってよかった。
で残り何戸?
1370: マンション検討中さん 
[2017-08-06 21:30:18]
利益確保が一番危ういかも
売れない物件を売れと命令されたらどうなる?怖くない?
1371: ご近所さん 
[2017-08-06 21:57:57]
1368さん

利益率確保っていつのことかわかって言ってる?
売れないと利益にならないよ、100年後でも言い訳?
売り急がないってのは何年後でもいいわけではないと思いますよ。
この物件はいつ売り切るかもわからない経営は、住友もしてないと思いますよ。

ぼくの予測では2020年では無理で、10件くらい賃貸扱いでしょうか

がんばれー


1372: 匿名さん 
[2017-08-06 21:58:16]
>>1369さん
西の横断幕はありません、南は私も記憶曖昧です。

キャッシュフローが経営の基本、それは間違っていないと思いますが
「金利ただ同然でお金を借りられるアテがある(三井住友銀行)」
「数年先まで地価の下がる見込みがないと踏んでいる」
というのならば、安売りしてでも売り急ぐ必要はありません。
値段維持してじっくり売った方が、結果として得られる利益は大きくなります。

残りは20戸くらいではないでしょうか。私も毎日戸数数えているわけではないので、
正確な数字は知りませんが。月3軒として、残り半年くらいはじっくり売るんじゃないですかね。
1373: 匿名さん 
[2017-08-06 22:05:11]
>>1371さん

誰が100年後と言いましたか?

2020年でも無理ということはあと2.5年でも無理ということですか?
月数で言えば30ヶ月。1371さんの予測は、一月一軒も売れないということですね。
現実には、もっと早いペースで売れてますよ。
1374: ご近所さん 
[2017-08-06 22:12:46]
1372さん
キャッシュフローの話は、一般的に見やすい指標ですからね。

>>「金利ただ同然でお金を借りられるアテがある(三井住友銀行)」
なんですね、ありえなくはないががそれを加味して経営してるなんて、絶対に言えない話ですよ。

なんかそれを証明できるならヤバイ情報を持ってるみたいですね。
東証ひっくりかえるかも、明日から楽しみに市況をみてますね。

1375: 匿名さん 
[2017-08-06 22:22:22]
>>1374さん

別になんの秘密情報でもありませんよ。
財閥系企業が財閥系銀行からただ同然の金利で借りているなんて、
就職説明会で学生向けに喋っているようなレベルの内容ですけど?
私自身が、昔そういう場で聞きましたから。
住友不動産の株主が知らないとは思えませんが。。。
1376: ご近所さん 
[2017-08-06 22:22:54]
それぞれの感性での予測ってありますね

40戸/月一戸はどうなんでしょうか?
結構きつくないですか?
なかなかつらい数値目標を達成するのは、住友さんと買いたい人たちですから、コメントなし。

私は、2022年頃に残ってたら3500万程度で全部買いましょう

1377: ご近所さん 
[2017-08-06 22:32:37]
1375さん

そうそう、そんなレベルの売り方なんだよね

市況予測もせず、プライスリーダーと勘違いして、
なんとなく価格決めて売って買いたい奴が買えだよね
そうなんですよ、学生レベルは売れたけど
今の段階で売れてないのは大人の事情を知っているのでしょうね
よくわかってる方がここにいてよかった

金利に甘んじてダラダラなんですよねー
それを知っても買えばいいけど、知らないと買う方がかわいそうです。
今検討されている方にも情報発信できてよかった
1378: マンション検討中さん 
[2017-08-06 22:42:28]
違うだろ、売れないだけ。
銀行から借り入れとかで、価格に影響あるなんてありえないわ。
売れないだけ。
この価格で買いたい理由言える奴いる?
1379: 匿名さん 
[2017-08-06 23:09:19]
>>1376さん

きついも何も、現実にそれ以上のペースで売れていますからねえ。
予測じゃなくて、足元の進捗をもとに話しているんですけど。

2022年頃に3500万円で買えるかどうかは知りませんが、
新築で買った人が中古で売り出すのは十分あり得ますから、
検討してみるのもいいかもしれませんね。
1380: 匿名さん 
[2017-08-06 23:21:59]
>>1377さん

金利云々は買う方にとってはどうでもいい話なので、
それを知ったからといって売れ行きが変わるとは思えませんが。。。
そもそも普通に企業に勤めていたら、誰でも知っているような話だと
思ってましたけど、そうでもないんですかね。
1381: マンション検討中さん 
[2017-08-07 00:09:24]
>>1369さん
5万株?
1株3300円で5万株って、それだけで1億6000万円以上の資産じゃないですか。
その割に、その辺の学生でも知ってるような資金調達の話はご存じない?
1382: マンション検討中さん 
[2017-08-07 00:39:04]
住友不動産の有価証券報告書見たら、役員株式保有については
会長さんで23000株、社長で6000株。
社長や会長より株持ってる1369さんって、いったい。。。
1383: 匿名さん 
[2017-08-07 05:09:19]
一社の株だけでも1億6000万円以上の資産がある富裕層は
ここは検討しない
駄法螺だよ、駄法螺



1384: 匿名さん 
[2017-08-07 08:22:43]
ボケ老人の妄想話の相手は大変ですね。
1385: マンション検討中さん 
[2017-08-07 09:52:44]
すぐにバレるような嘘、 ネガの投稿のレベルの低いこと。。。
1386: 通りがかりさん 
[2017-08-07 15:17:36]
大森海岸と大井町を比較しましょうという温かい地元の方のアドバイスに従い、
そちらの掲示板も見させていただきました。
シティタワー品川パークフロント: 鈴ヶ森刑場の怨念を価格に織り込んでいるかいないかを大論争
シティタワー大井町: そもそも価格違いすぎて論外
あまり比較検討の参考にならんですね。やっぱり住友縛りは意味ないかも。
1387: 評判気になるさん 
[2017-08-08 11:04:00]
二階は全く売れてませんか?
1388: ご近所さん 
[2017-08-08 20:58:54]
この2階は、景観が悪いから条件としてはかなりマイナスですね。戸建てのぼくんちより低いし。
残りを検討するなら戸建ても探してみたら。大森西は土地安いから、同じ広さの戸建てに出会えるかも。
1389: マンション検討中さん 
[2017-08-08 21:08:40]
>>1381 マンション検討中さん

横から、
そんな子供の情報で株買ってどうするの?それで儲かるなら、皆金持ちだわ。それと、誰かが書いてた富裕層って投資と資産は違うわな。いっしょにしたら、不動産担保かよ?そんな考えで投資するなよ。
1390: マンション検討中さん 
[2017-08-08 21:27:13]
>>1389さん

意味不明です。株で儲かるかどうかの話なんて、誰もしておりません。
大株主と言う割には、住友不動産の基本的な経営方針も知らないの?
という話をしております。横から入って来るなら、それまでの
やりとりをよく読んでください。
1391: マンション検討中さん 
[2017-08-08 21:43:53]
>>1390 マンション検討中さん

大株主って大丈夫ですか?住友不動産の発行株数知ってます?不思議ちゃん投稿はさて置き、ここの在庫を買いたい人ってどんな層なんでしょう?
1392: 匿名さん 
[2017-08-08 22:07:19]
また荒れてるなぁ。
1393: ご近所さん 
[2017-08-08 22:08:23]
たった5万株で大株主なの?。経済勉強のためちょいと買っただけ。この利益でマンション買うつもりないよ。
でも、小株主としてもこんなに売れ行きが悪いこのような案件をいつまでほったらかしなのか疑問ですね。

この売り方が方針なんですか?見てないけどそんな方針あるの?ビックリだわ。ちょっと見てきますね。
1394: マンション検討中さん 
[2017-08-08 22:11:58]
>>1391さん

不思議投稿はどちらですか?
文脈読めず、突然株で儲かる儲からないの話を持ち出したのはどちらですか?

発行株数は知りません。社長や会長より保有しているので、
大株主と申したまでです。
1395: マンション検討中さん 
[2017-08-08 22:21:23]
>>1393さん

ちょいと勉強のために1億6千万円ですか。
スケールが違いますね。
勉強するなら、ついでにこのURL先も読んでみてください。
https://kawlu.com/journal/2014/12/10/1311/
1396: ご近所さん 
[2017-08-08 22:25:05]
会長や社長とか取締役って、少しでも持たないとダメなんですよ。形だけでも愛社精神かな。
まぁ確かにここで、経済や下部をわからない人に話してもしかたないわな。

さてさて、こんなに景気が良いのにこれだけの売れ残りをどうするのか。
方針に沿った販売戦略に問題ありでは?

例えば、戦略として
1.賃貸にする
2.値下げ
3.100年でも価格は変えない

どう思います?
1397: ご近所さん 
[2017-08-08 22:31:40]
1395さん
示された記事は、似たようなのを昔たくさん見た気がします。私は一般に出回った記事で株は買いませんが、あなたなりに参考にしてもいいのですが、この記事で株に手を出してはダメだよ。
1398: 匿名さん 
[2017-08-08 22:32:46]
愛社精神もなく、住友の文句ばっかり言ってるのに五万株、
なんだそりゃ?株のわからん人間にはさっぱりわからん、
株のわかる人にはわかるのか。経営方針賛同できないなら、
売上進捗に不満あるなら、さっさと売ってその金で他の株買えばいいのに。
素人はそう考えるけど。もしかして住友不動産OBで、ストックオプションの
縛りで売れないとか?
1399: マンション検討中さん 
[2017-08-08 22:34:52]
>>1397さん

誰も株取り引きしてるなんて言ってませんが。
やっぱり文脈把握してませんね。
そんな先入観ばかりで、株の取り引きうまくいきます?
うまくいってないから、こんな売れ行きの悪い住友不動産の株を
五万株もつかんだのでは?
1400: ご近所さん 
[2017-08-08 22:44:56]
住友の案件は全般的に売れ行き絶好調ですよ。
それは知ってますよね?

あなたも出来るなら対極的にみましょうよ。

その中で、この物件は不良債権ですから、
地元でもあり、ちょっと気になってるだけだよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる