住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス大森西【旧称:(仮称)大森 環境創造型大規模レジデンス】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 大森西
  6. 4丁目
  7. シティテラス大森西【旧称:(仮称)大森 環境創造型大規模レジデンス】ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-03-25 08:55:38
 

シティテラス大森西についての情報を希望しています。
まだ仮ですが、すごい名前ですね。どんな物件になるのか楽しみです。
どこの駅も近くはないですが、立地的にはどうでしょうか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

シティテラス大森西
所在地:東京都大田区大森西四丁目226番 他(地番)
交通:京急本線 「梅屋敷」駅 徒歩12分
京急本線 「大森町」駅 徒歩13分
京浜東北線 「蒲田」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.61平米~79.10平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/omorinishi/
施工会社:長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


また、資産価値・相場や将来性のことについても教えてください。
(本マンション周辺の子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・大田区の地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました  2015.1.29 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-08 20:20:31

現在の物件
シティテラス大森西
シティテラス大森西
 
所在地:東京都大田区大森西四丁目226番 他(地番)
交通:京浜東北線 蒲田駅 徒歩15分
総戸数: 279戸

シティテラス大森西【旧称:(仮称)大森 環境創造型大規模レジデンス】ってどうですか?

1201: 匿名さん 
[2017-07-26 07:36:12]
残りも15なので、もう話す事がないんですよね。そのうち完売で閉鎖になるので寛容な心でご覧ください。購入者にはバンバン値下げされるより販売長期化の方が精神的に楽ですよ。
1202: 匿名さん 
[2017-07-26 08:15:18]
むしろ高いと思いますよ。
駅までかなりの距離がありますし、部屋は狭い。
これでよく5000万とかで売ってるなと思います。
資産として考えると大損ですね。
残念過ぎます。
1203: マンション検討中さん 
[2017-07-26 08:19:50]
やっぱり部屋狭いですよね。
子連れファミリーはあまりいないのかな?
ひとりっ子ならギリギリ大丈夫そうだけど、二人以上いたらちょっと厳しいような、、、
1204: 匿名さん 
[2017-07-26 08:20:08]
イエシルの査定情報を見ると、
大森や馬込や中央など周辺の中古マンションの査定相場が新築時より上がってる中、すぐ近くの大規模マンションの査定額が下がってるのが気になる。
ライオンズや、線路向こうのパームスは大幅に上がっているけど。
1205: マンション検討中さん 
[2017-07-26 08:26:38]
マンションなのに駅まで10分以上かかるというのはなかなか売れないですよね。
周辺マンションを見ても、ここまで遠いのは珍しい。
マンション目の前にバス停があればいいけど、徒歩5分もかかると聞いてガッカリしました。
1206: 匿名さん 
[2017-07-26 08:30:59]
では、買わないという事で。
1207: 匿名さん 
[2017-07-26 08:31:58]
私もこの場所でこの価格のマンションは損だなと思い、購入をやめました。
部屋が広いなどの利点があれば良かったのですが、なぜこんな中途半端な部屋なのか。
戸数を少なくしてでも4L造れば良かったのに。
ファミリー層にはなかなか売れないマンションですね。
1209: eマンションさん 
[2017-07-26 08:35:29]
>>1203 マンション検討中さん

平均何平米くらいなんですか?
1212: マンション検討中さん 
[2017-07-26 08:39:22]
65~70平米くらいだったと思いますよ。
1214: 通りがかりさん 
[2017-07-26 08:40:48]
>>1205さん
そんなに珍しくもないでしょ。
だってシティテラスよりさらに奥に、リージェントやらライオンズやらありますし、
ちゃんと居住者いますから。
1216: 匿名さん 
[2017-07-26 08:55:45]
>>1204
リージェントは新築時が高過ぎた。
あの場所で億は無い。
1223: 匿名さん 
[2017-07-26 09:16:26]
[NO.1208~本レスまで自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、および、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]
1224: 匿名さん 
[2017-07-26 11:16:51]
>>1204 匿名さん
ライオンズ大森西は見た目からして高級。中は知らないけど、少なくとも外観はお金がかかっていると思う。
パームス大田中央は新築時安過ぎ!
買った人が羨ましい。
1225: 通りがかりさん 
[2017-07-26 12:42:41]
15戸って、今販売してる戸数だよね。外から眺めて見ると、未入居30戸くらいかな?格安だけどやはり2階は売れ残ります。
1226: 匿名さん 
[2017-07-26 15:25:07]
駅から遠いですけど、蒲田の駅近くは騒がしくないですか?
大きい駅からは歩ける範囲で少し離れてる方が安心と思うのは私みたいな田舎出身だけですかね…

狭いですけど、広さ求めるなら郊外か予算を上げないと難しいですかね。他にも検討してますが、予算内で23区だとどこも似たり寄ったりな平米数です。
うちと同じような人が多いのか、MR見学に行ったときはファミリー層が多そうでした。
1227: 匿名さん 
[2017-07-26 15:37:08]
ここ中古ならいくらくらいで売れるかな?
5年以内くらいなら元取れるかな?
1228: ご近所さん 
[2017-07-26 19:27:53]
中古って、完売もできない物件がまともな価格で売れると思ってる?5年で売るなら6掛けくらいじゃやないかなー
1229: 通りがかりさん 
[2017-07-26 19:40:41]
>>1225さん
確かに、近くのリージェントで一億以上で買った人から見れば、
ここの5000万円代というのは格安かもしれませんね。
ちなみに二階はまだ売り出していないようです。
1230: 口コミ知りたいさん 
[2017-07-26 19:46:51]
そうだったんだ。。
1231: 通りがかりさん 
[2017-07-26 19:48:20]
>>1226さん
おっしゃることごもっともです。
私は蒲田に住んで計30年くらいで、蒲田駅近くに住んだこともありますが、
便利という以上にガラの悪さに辟易しました。
シティテラスくらい離れていてちょうど良いです。
別に、毎日蒲田駅周辺に用事があるわけでもないでしょうから。
1232: 口コミ知りたいさん 
[2017-07-26 19:53:18]
坪単価280くらいですか?
やはり大田区ですからね

郊外にいかないと広い部屋のマンションはゲットできそうにない
1233: ご近所さん 
[2017-07-26 20:28:25]
リージェントは最後の2戸くらいがまったく売れなかったね。1千万円・2千万円って値引いて、その後どれくらい値引いたのかわからないけど、本当に値引いても長く売れなかったね。住友は値引かないようだから、これもまた長期戦でしょうね。そして数年後に売りたい住民さんは大変だ。売れ残りvs中古の戦いなのですね。
1234: 匿名さん 
[2017-07-26 20:50:38]
あえて4Lを選んだ方は正解だったかも知れませんね。

売れ残りや中古があっても、独立した需要で買い手が付きますから。
1235: 通りがかりさん 
[2017-07-26 20:59:37]
>>1234 匿名さん

4Lって、何平米だったんだろう
1236: 通りがかりさん 
[2017-07-26 21:12:44]
例え家族3人から増えなそうでも、今の市況だと80平米越えの4LDK買っとくのはアリだったかもなー。
下がるのは下がるだろうけど、常識的な値段で出して、焦らず待ち続ければ買い手つくから。

広くて大抵角だし
1237: ご近所さん 
[2017-07-26 21:18:36]
確かに、
4Lとか最上階なら売れ残りとスペックが違うから
中古ニーズがあるかもしれないですね。
しかし、本当に売れ残り多いなー

この近くなら品川水族館とか大井町の住友を候補にしたらいいかもね。
そんなに高くないし。
1238: 通りがかりさん 
[2017-07-26 22:02:42]
大井町の住友がそんなに高くない?
大井町のシティタワーって8000万超だって話ですけど。
1239: ご近所さん 
[2017-07-26 23:23:40]
自身も大森西の住民なんで言いたくないけど、
大森西はそもそも人が住む場所ではないのよ。
工場だらけだったし、今はその残骸跡地マンションでしょう。
交通の便は最悪ですから、自転車と自動車がないと生活不便です。
その割りにこのマンションの住民さんは自転車自動車を保有が少ないようで、
どんな生活送ってるのでしょうか不思議です。

あの大井タワーからなら富士山も新幹線も見えるんですよー
大森西で5000万円使うなら、もう少しがんばってみたらいいかも。
今からここを検討したり迷ってるな、もう少し待って大井町がいい。

自信も今の戸建て土地が売れることが前提で移住計画中です。

1240: 匿名さん 
[2017-07-26 23:26:41]
大井町は坪単価450くらいだよ?
70平米で9千万
億越えだってゴロゴロある

少し頑張ってって。。

違うだろ〜このハゲ〜

っていいたくなっちゃうわ
1241: ご近所さん 
[2017-07-26 23:35:57]
ハゲではないですよー

大森西にこだわりがなければ
売れ残りに迷ってはダメですよ。
人生損します。
僕の人生も40年以上損してたかも。
実家だったし、そのそばに買っちゃったし。


で、例えば大井町タワーです。
静観な立地は本当に良いところです。


1242: マンション検討中さん 
[2017-07-26 23:57:25]
確かに
売れ残りで景観悪い物件と
富士山見える新築なら
少し高いけど頑張りたいと思うかも
1243: 匿名さん 
[2017-07-27 00:07:08]
もう少し頑張って、大井町にすれば今の金利なら35年で組めば月10万ぐらいしか変わらないですもんね。

そんな人はもともとここを検討するレベルでないから。
1244: 通りがかりさん 
[2017-07-27 00:25:29]
>>1239さん

いやいや、シティテラスからも富士山見られますが。
フロアにもよるけど。戸建じゃさすがに見えないでしょうね。

ここって蒲田駅から確かに遠いですけど、朝の出勤時にあまり自分以外の通勤族を
見かけません。自営業者が多いのでは?自宅を事務所兼用にしているような人も
いるようです。
1245: ご近所さん 
[2017-07-27 00:51:27]
なるほどー

早めに検討すれば富士山だったかー
戸建ての僕んちからは富士山見れないわー

1244は いいなー富士山見れて、幸せですね
それに通勤してないって、サラリーマンでない不労所得者とかでしょうね
それにマンション住民の方は皆さんセレブと感じてましたよ
やはり大森西のヒルズ族なんですね



1246: マンション検討中さん 
[2017-07-27 01:11:44]
同じマンションのモデルルームに検討のためにでも、二度行ってはダメなの?
1247: 匿名さん 
[2017-07-27 10:55:32]
タワーはちょっと…
ちょっと頑張ってって、そんなにみんな大幅に予算変えられませんよ。

予算の範囲内であまり郊外に下らず、最低限の広さを確保したいとなると選択肢が限られてきます。
1248: 1186 
[2017-07-27 11:12:38]
>>1247 匿名さん
そうだよね。余裕があれば場所だってタワーだって選べるよね。

1249: 匿名さん 
[2017-07-27 13:06:38]
タワーは嫌だなあ。
1250: 匿名さん 
[2017-07-27 13:13:26]
>>1249 匿名さん

私もです。
タワーにお住まいの方がお気を悪くされたらすみません…
1251: 匿名さん 
[2017-07-27 13:30:35]
タワーはシールがもろくすぐ駄目になるからなあ

パークコートくらいの一流タワーなら住んでみたい
1252: 匿名さん 
[2017-07-27 15:46:39]
ここ、タワーが横に倒れていると思えば満足度高いよ。
立てたら超高層タワーだ。土地が広いからできる。災害時も安心。
1253: 匿名さん 
[2017-07-27 16:10:25]
>>1252 匿名さん

ある意味贅沢な作りだよな
1254: 匿名さん 
[2017-07-27 17:51:47]

タワーマンションは管理、修繕費や駐車、駐輪費が高いですね。
1255: マンション検討中さん 
[2017-07-27 21:56:23]
1254さん
このマンションの住民さんは、自転車も自動車も持たないのが多いよ。だからタワーマンションでも良かったよね。
1256: ご近所さん 
[2017-07-27 22:02:21]
住民さんは何でこのマンションを購入して、
大森西に住もうと思ったのか知りたいな。
私は逆に不便な大森西を離れる予定なんですよ。

現在このマンション検討中の方のためにも発信して。
1257: 匿名さん 
[2017-07-27 22:02:21]
う、うむ、、
1258: 通りがかりさん 
[2017-07-27 22:09:24]
>>1256さん

・スーパー多いし、商店街も味がある
・大病院近い
・空港近くて、タクシーで気軽に行ける
・お値段お手頃(一部の方が言うような格安とまで言いませんが)

逆に、どんなところが不便ですか?
駅まで遠いと言いますが、自転車で行けば私は気になりません。
1259: ご近所さん 
[2017-07-27 22:25:42]
1258さんは通りがかりですよね?
住民さんから聞きたかったのですよ。

多分、検討してる方は理解できないから補足しますね
 ・スーパーは中央サンケイですね
 ・空港は気軽に飛行機見に行けますね
 ・確かに購入価格は相場よりチョー格安ですね

私自身、慣れたけど、交通の便が相当悪い。
雨降って自転車で駅まで行くのはチョー大変。
その点で、格安で販売中と感じます

>私が気にならないのは、・・・・ 他人事だからですよ
1260: 通りがかりさん 
[2017-07-27 22:33:10]
大森西の住民は、総じて雨の日は憂鬱ですね。通勤通学で大変だし。でもこのマンション住民は不労所得の方が多いようだから、気にならないんだろう。いいなー
1261: 匿名さん 
[2017-07-27 22:55:11]
>>1260 通りがかりさん

う、うむ、、、、
1262: 住人さん 
[2017-07-27 23:07:01]
>>1259 ご近所さん

雨降って…は慣れれば技術の問題なのでカッパでもなんでもいけますが、駅チカの駐輪場がほぼ空いていないのが辛いですね。
自転車民にとっては、確かに良いとは言えない環境だと思います。

たまに梅屋敷でセグウェイ?乗りを見かけるので、意外とあれが正解なのかも知れません。
1263: 匿名さん 
[2017-07-27 23:36:06]
>>1256 ご近所さん
どちらの方に行くか決めているんですか?

1264: 1258の住民 
[2017-07-28 00:38:29]
>>1259さん
1258ですが、一応住民です。通りがかりの。
雨降ったら仕方ないので、傘さして徒歩で駅まで行きます。
でもこの梅雨の時期でも、6−7月の二ヶ月合わせて、
テクテク徒歩で駅まで歩いてのは2日程度でした。
ちょっとくらい雨降っても構わず自転車で行く癖がある
というのもありますし、出張やら年休やらが多めだったというのが
あったのも事実ですが。

補足説明がむしろよくわからないのですが、中央サンケイって何ですか?
私が意図したスーパーは、マルエツとサミットとジェイソンです。
もう一点、空港については、ただ飛行機見に行くというよりは、出張行くのに便利という意味だったんですが。。。
格安、、、ですか?一応、23区内の平均価格とほぼ同じだったと記憶しておりますが。

JR蒲田駅周辺の自転車駐輪場は、月極をゲットしようとするとなかなか倍率高いですが、
日極なら午前10時くらいまでに行けば、毎日大抵空いてます。
日中にちょっと買い物で行く、という場合は、確かにどこも満車かもしれません。
1265: 1258の住民 
[2017-07-28 00:45:17]
>>1259さん
すみません、中央サンケイって、大田区中央にサンケイスーパーってのが
あるんですね。一年以上シティテラスに住んでいて、知りませんでした。
サミットやマルエツよりも遠いですけど、安いんですか?

あともう一つ補足しますが、駅まで自転車通勤それほど苦でないのは、
信号と坂がないからです。
同じ大森でも、山王あたりになると坂が多くて、自転車通勤には
かなり辛いと思います。ま、価格もあっちの方がずっと高いですけどね。

1266: 匿名 
[2017-07-28 01:28:31]
>>1259 ご近所さん
他人事なのに購入理由が知りたい---?
1267: 通りがかりさん 
[2017-07-28 03:43:52]
坂がないのが大森西のいいとこだが、自転車持たないなら住みづらい場所だし、自動車も持ちたい。ここのマンションにはカーシェアあるから、皆さん自動車持たないのだろう。
1268: 匿名さん 
[2017-07-28 08:51:43]
シティテラスでカーシェアがある事知らなかった。

1269: 通りがかりさん 
[2017-07-28 09:00:15]
ん?どこか他のマンションと勘違いしてるのかな?
1270: 匿名さん 
[2017-07-28 09:30:58]
>>1269 通りがかりさん
1267さんの投稿に書いてあるけど違うの。
1271: 通りがかりさん 
[2017-07-28 09:47:26]
住人ですが、カーシェアなんて聞いたことないです。
1272: 匿名さん 
[2017-07-28 10:19:10]
>>1271 通りがかりさん
分かりました。
1273: 匿名さん 
[2017-07-28 13:14:42]
となりのタイムズでカーシェアやってますもんね。確かに便利かもしれませんね。とても有意義な情報をありがとうございます。
1274: 匿名さん 
[2017-07-28 20:38:33]
このマンションで車持っても駐車場所まで遠いから大変ですよね。荷物を積んでる間に目的地に着いたりして。車なんて維持だけで大変だから、その分ローン払ったほうがいい。今は必死に返済だわ。
1275: 匿名さん 
[2017-07-29 08:49:21]
駅迄は歩ける距離だし新しくショッピングモールやスーパーも出来る、周辺環境も病院やマンション、戸建て住宅で公園も多いですよね。大森西って言われてる程住むのに悪い所とは思わないです。
1276: ご近所さん 
[2017-07-29 09:49:21]
ショッピングモールのメインは中堅スーパーでサミットとかぶってしまうが、他のテナントは飲食店飲屋本屋靴屋眼鏡屋薬局・・・となかなか充実してるかな。何もない大森西ではちょっとしたものになりそうなんだよね。
1277: 通りがかりさん 
[2017-07-30 21:31:43]
しかし、売れ残り多いな。販売責任者は社内評価悪いとかないかね?
住民からすれば売れないのはどう感じるのかね?
1278: 1258の住民 
[2017-07-30 21:46:45]
住友不動産はじっくり売る方針なので、むしろ完売を焦って値引きしようものならエライ怒られるって聞きました。
竣工後3年くらいかけて売るのが普通ですから、このくらいのペースなら責任問われないはずです。
住民としては、何も感じません。変に安売りされたら、それこそ迷惑ですから。
1279: 匿名さん 
[2017-07-30 21:56:31]
今日引っ越しありましたね。

1280: 2974 
[2017-07-31 08:16:34]
>>1278 1258の住民さん

>>それこそ迷惑ですから。
???どうして?
1281: 1278 
[2017-07-31 08:34:40]
>>1280さん
値引きされたら、将来自分が売却する時の価格がそれに引きずられると思うからです。
1282: 匿名さん 
[2017-07-31 08:44:51]
>>1280 2974さん
あなたのように購入を後悔する人が大量に出るからですよ。名前変え忘れ注意(笑)

1283: 通りがかりさん 
[2017-07-31 10:58:14]
プラウドシティ荒らして、シティテラスも荒らしているというのが
バレバレになっちゃいましたね(笑)
1284: 匿名さん 
[2017-07-31 11:21:28]
プラウドの掲示板ではネガより面倒臭さそうですね。
1285: 匿名さん 
[2017-07-31 11:58:15]
賃貸だとどれくらいの賃料なんでしょうか?
賃貸あまりでてないですよね。。
1286: 匿名さん 
[2017-07-31 12:40:04]
このあたりの賃貸は多様です。
ここぐらいの広さの賃貸料はピンからキリまで、おおまかに言うと25万から10万くらいまで。
内容はおおむね各値段相応と御想像願います。
1287: 匿名さん 
[2017-07-31 13:00:15]
なるほど。ここ賃貸あまりでてないので。。

70平米弱だと20万弱くらいはとれますかね?
1288: 匿名さん 
[2017-07-31 13:45:21]
新築で設備も良いので
いけるかもです。
1289: 匿名さん 
[2017-07-31 17:18:37]
ありがとうございます。それなら結構CPいいですね。
1290: 匿名さん 
[2017-07-31 21:36:10]
駅まで15分20万円は、少し難しいのでは?
1291: 匿名さん 
[2017-07-31 22:02:52]
4LDKなら妥当かなぁ。
1292: ご近所さん 
[2017-08-01 01:33:57]
売れ残りがあまりにも多すぎて、周辺の相場を下げるんだろうなー
それに横断幕をかざして売れてませーんってゲロってるようなもので
マンション住民さんも恥ずかしいよなー

住友はダラダラ売らず早く買い手を捜してほしいものです
価値と価格が相当合わないから、そう簡単には売れないとは思うけど

売れ残りが多い過ぎるのは近隣迷惑だ


1293: 匿名さん 
[2017-08-01 02:01:50]


定期的に売れ残り投稿があるので又かって感じですね。1277もそう!

1294: 通りがかりさん 
[2017-08-01 08:03:21]
値引きしないで相場価格を維持しようとしてるんですから、
むしろ近隣住民に感謝してもらってもいいのでは。
1295: 匿名さん 
[2017-08-01 08:05:48]
>>1280 みたいのが繰り返し投稿してるだけですよ。知能が足りない。

1296: マンション検討中さん 
[2017-08-02 10:43:56]
ここの立地と駐車場敷設率だと、駐車場は全部埋まって空き待ち、みたいな状態になると思いますか?

前の住み替えの経験から、中古で売る時空きが無いと売りにくく苦労しそう。
1297: 匿名さん 
[2017-08-02 11:03:58]
それは、実際に全部売れてからでないとちょっと予測がつきにくいです。私の勝手な所見だと多分、全部埋まりそう…。

それよりも、自転車ですよね。1家に2台のみ。
しかも、子供乗せ用3人乗り自転車は駐輪禁止です。ファミリーマンションなのに。
1298: 通りがかりさん 
[2017-08-02 12:14:53]
子供乗せ三人乗りは駐輪禁止というよりは、
バイク置き場に駐輪してくださいというのが正しいかと。
ちなみに現在の入居率は85%程度(概ね240/279)だと思いますが、
駐車場は85%埋まっていないように見えます。
或いは、仮に埋まってさらに需要があったら、立体駐車場を作りましょう
という話になるかもしれませんし。
1299: 匿名さん 
[2017-08-02 12:15:54]
知りませんでした。

見学時に拝見したのですが、実態として3人乗りも結構駐めてありますよね?
1300: 匿名さん 
[2017-08-02 12:21:26]
何処からの情報---?駐輪禁止ではないです。駐輪場の問題については時期理事会で検討する事になってます。



by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる