住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART12】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART12】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-06 13:19:38
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

PART12です。
暴言禁止で、引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2014-11-06 23:29:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART12】

701: 匿名さん 
[2015-01-02 14:46:41]
固定さんが出した >687 に対して
固定さん自らどう考えているのかの回答を期待してましたが
やはり釣りとしか思えないところもあるので残念ながら付き合いきれません。

ここはあなたの専用スレのようなので、私は退散しますね。
ご機嫌よう。
702: 匿名さん 
[2015-01-02 15:14:34]
>687>679に対する回答です。
スタグフレ時の金利動向の可能性を示してるだけなんですけどね。

金利3%程度で焦るくらいなら、これからの時代は固定にした方が無難ですよ。
フラットも10年間0.6%優遇で、1%切るのは間違いないですし。
10%くらいに上がって大丈夫な人が変動にすべきです。
ちなみに、これはこれから住宅ローンを借りようとしている人向けのアドバイスです。
703: 匿名さん 
[2015-01-02 15:36:11]
変動が10%とかアホか
704: 匿名さん 
[2015-01-02 16:51:59]
10%なんてあり得ないだろうが。
5%ならあり得るだろうが。
705: 匿名さん 
[2015-01-02 17:55:28]
>>704
それもあり得ない。
706: 匿名さん 
[2015-01-02 17:59:39]
と思いたい。
707: 匿名さん 
[2015-01-02 18:01:20]
正月からみんな熱いねー
708: 匿名さん 
[2015-01-02 18:56:38]
>>693
>>694
すごい理論だな。
新規貸し出しの固定金利は上がるだろうが、今借りてる固定金利まで上がるワケないじゃん。
その状態であれば、固定の新規停止になるかもしれんが。
709: 匿名さん 
[2015-01-02 20:23:12]
本人は論理的と思っているところが、もっとすごい。
しかし、基準金利の取扱いが廃止される場合の具体例は興味あるな。
710: 匿名さん 
[2015-01-02 20:35:03]
果たして35年以内に日本がデフォルトしないとは思えません
どうやって借金返せるかと考えると踏み倒すしかないのかと考えてしまう
プライマリーバランスがプラスになると思います?
711: 契約済みさん 
[2015-01-02 21:10:13]
4年前に10年固定1.5%です。
そのあと優遇1.5%。

それに比べれば、今の0.9%や
変動0.675%、フラット1.43%
なんでもよいではないですか。
(なげやり)
正直、今の金利羨ましいー。

借り換えするほど、メリットもなく
そのままいってますが。
当時はここまで安い10年固定は
なかったんですがね。

土地の値段が底値だったのが、
唯一の救い。
712: 匿名さん 
[2015-01-02 21:35:08]
>710
プライマリーバランスがプラスになるかどうかは判らんが。
インフレ+低金利で、こっそり借金の圧縮を図っており、
それに失敗すると金利が高騰するリスク大
との、もっぱらの噂。
713: 匿名さん 
[2015-01-02 23:10:37]
日本のデフォルトはありえない、らしい。
714: 匿名さん 
[2015-01-02 23:28:36]
1.75の優遇金利で考えた場合、
変動の金利が(長期固定より高い)2%になるのは、短期プライムレートが2.75%の時。

過去に短プラが2.75%だったのは、1995年

阪神大震災の年で、山一證券が破綻する前。バブルは崩壊していたけど、まだ底には達していないような時期。
はたして、その次代と同じような水準まで景気が加熱して、金利が上がる日が来るのだろうか?

普通に考えればありえそうにない水準だけど……。
715: 匿名さん 
[2015-01-03 07:03:33]
国の財政破綻がありえないので国債発行し続けて、日銀がそれを買い支える
資源はない日本は超高齢化社会に突入しますが、頑張れば医療福祉にかかる金は消費税で何とかなる
長期金利が上がっても、政策金利は別ですから
物価の調整も大事ですが、景気で判断するからね
だから変動一択
716: 匿名さん 
[2015-01-03 07:25:04]
財政破綻は無いかもしれないが、国債が売られる可能性は有る。
そして、政策金利も必ず影響を受ける。
717: 匿名さん 
[2015-01-03 08:55:53]
>715
物価が調整できるようなレベルって、どの程度?
円安傾向の中で、原油が再び高騰しても大丈夫?
さらに円安の悪循環とかにならないの?
718: 匿名さん 
[2015-01-03 09:00:16]
>717
そうなったら我々の生活はどうなるの?
719: 匿名さん 
[2015-01-03 09:05:59]
この先、財政再建は待ったなしなのは政府や財務省もわかっているはずなので、
来年度予算も国債を若干減らしている。
増税、社会保障(年金とか)の圧縮をしない限り、今の少子化傾向では立ち行かないので、
今後は高負担低福祉にせざるを得ないと思う。
富裕層や高齢者にも相応の負担は間違いないのではないかと思ってます。


720: 匿名さん 
[2015-01-03 09:09:14]
それが金利とどう関係してくるの?
721: 匿名さん 
[2015-01-03 10:07:03]
物価が上がれば、サラリーマンなんか辞めればいい
いざとなれば、田舎に行き自分で作物をつくったり、手漕ぎボートで漁にでれば良い
金利が上昇し、払えなくなれば銀行にとられて、、
はい、おしまい
722: 匿名さん 
[2015-01-03 10:09:48]
妄想???
723: 匿名さん 
[2015-01-03 10:14:51]
金利が10%になれば破綻者続出、保証会社倒産、銀行旨味なし。
724: 匿名さん 
[2015-01-03 10:59:20]
今は世界レベルで国債バブル。
欧州が金融緩和を始めたら、いよいよ最終局面って言われてる。
そのあとは言わずもがな。
725: 匿名さん 
[2015-01-03 11:01:57]
どこでも金融緩和するとなると
現物資産の金、ダイヤ、プラチナだね
純金積立コツコツするか
726: 匿名さん 
[2015-01-03 11:02:51]
世界規模でデフレか・・・
727: 匿名さん 
[2015-01-03 11:04:49]
そもそも中国のバブルが弾けているから
これから世界レベルの不況がやってくる。
728: 匿名さん 
[2015-01-03 15:48:53]
中国の政治体制が持続できるのかすらわかりません
ラストエンペラーになる可能性が高いのでは
そうなると中国で内部紛争になると、元不安が強くなり
世界経済の牽引役はインドに代わる
しかし、日本は相当大きなダメージを受けてしまう
不況を勝ち抜くには資産を流動性のある現物資産(モノ)に変えておく事
729: 物件比較中さん 
[2015-01-03 23:17:17]
住信SBI、5年固定0.49%。
五年後の金利優遇も大きいし、最強じゃない?
730: 購入経験者さん 
[2015-01-03 23:24:03]
俺はネット銀行を信用してない
731: 匿名さん 
[2015-01-04 01:18:54]
ネット銀行は5年ルールも125%ルールもなく、短プラ連動でもない。
732: 匿名さん 
[2015-01-04 01:29:09]
銀行が保証会社を介さないから低金利になる。
そのデメリットを利用者も理解しないと大変な事に。
733: 匿名さん 
[2015-01-04 02:27:28]
SBIはデベ提携で5年0.45で本審査通したけど地雷な気がするから信託にするよ。
優遇幅大きいのも店頭金利が高いからだし。
ネット銀行は近いうちに再編されて合併→新しい銀行金利に準ずるとかなって痛い目に遭いそう。
734: 匿名さん 
[2015-01-04 12:15:25]
その時に優遇金利はありませんってなると詐欺的。
多分それは吸収した銀行が同じ条件にすると思うけど、どうなんでしょう。
735: 匿名さん 
[2015-01-04 12:48:09]
優遇金利は、契約時のままでないの?
ただ、基本金利?が高くなっているとか
736: 匿名さん 
[2015-01-04 15:14:08]
優遇するのは、ローン契約時に銀行の都合で職業や収入に対して借りて欲しいから優遇幅を広げているから、元々の優遇は受けないでしょ
多分普通に他銀から借り換えの条件になるけど、その時に今みたいな高優遇かはわからないよ
737: 匿名さん 
[2015-01-04 15:19:08]
>729
5年後の優遇金利は見せかけで僅かに大きいが、基準金利が他行より0.3も高いので、実際の金利は0.2%も高い。30年返済とかで6年目以降ずっと0.2%高いんだから、当初5年の僅かな金利の低さなんてメリットなし。ネット銀行の目先の金利に踊らされないように。
738: 匿名さん 
[2015-01-04 16:31:48]
ネット銀行は今も事務手数料も高い?
739: 匿名さん 
[2015-01-05 22:53:31]
やばいくらいの値上げラッシュだな。
もうデフレ時のデータはあてにならん。
740: 匿名さん 
[2015-01-05 23:01:17]
これから固定の人はまだいいけど、ほんの5年以上前に3%くらいで借りた固定さんて悲惨だね。
固定金利って怖いね。
741: 匿名さん 
[2015-01-05 23:34:18]
不安な変動さんが釣られておりますw
テレビも新聞も精神衛生上よくないからな。
このスレだけが頼り。
742: 匿名さん 
[2015-01-06 09:18:27]
10年債利回り過去最低更新。
0.3%割れ目前。
743: 匿名さん 
[2015-01-06 10:08:57]
ついに10年債0.2%台突入しましたね。フラット金利も過去最低。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150105/k10014445281000.html
744: 匿名さん 
[2015-01-06 10:13:37]
>>740
さすがにみんな借り換えしてるでしょ。

まさか今どき、住宅ローンに年利3%も払ってる馬鹿はいないよ。
745: 匿名 
[2015-01-06 10:21:50]
ここから変動以外を選択する奴は超高校級のマゾだな。
746: 銀行関係者さん 
[2015-01-06 12:11:00]
全期間固定2%だが、変動に借り換える勇気がない。
747: 匿名さん 
[2015-01-06 12:11:07]
変動さんがスーパーボーナスステージの固定に流れた
からこのスレおとなしくなっちまったな。

で、利上げはいつかな。
748: 匿名さん 
[2015-01-06 12:35:55]
>>747
四年はない。多分。
749: 匿名さん 
[2015-01-06 12:58:27]
リーマンショッククラスの爆弾が爆発したら、どうなるか分からんけどな。
750: 匿名さん 
[2015-01-06 13:01:04]
変動から固定に借り換えた人いるの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる