千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 京葉線の将来 Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-03-19 12:51:18
 
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

京葉線の将来 Part5です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
 (Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
 (Part4) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447044/

[スレ作成日時]2014-11-03 22:59:37

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京葉線の将来 Part5

21: 匿名 
[2014-12-06 02:06:30]
海浜幕張ってどうも垢抜けないんだよな。
洗練された横浜MMとかと比べちゃうと。
22: 匿名さん 
[2014-12-06 11:04:52]
>>21

何で、千葉のスレで神奈川が出てくる?
単なる妬みか?
23: 匿名さん 
[2014-12-06 16:22:24]
確かに、横浜と比べると千葉はあかぬけないね。みなとみらいと海浜幕張を比べるのはさすがにかわいそう。
http://www.air-home.jp/upload/image/facility_8_176511393557320.jpg
24: 匿名さん 
[2014-12-06 16:48:03]
ここは、神奈川のスレではない。
消えろ!
25: 匿名さん 
[2014-12-06 17:57:04]
みなとみらいからどうやって丸の内通うんだよ。
勤務地は渋谷か池袋?
26: 匿名さん 
[2014-12-06 18:23:15]
どうでもいい。
27: 匿名 
[2014-12-06 18:39:56]
幕張から丸の内に通う人いるんですか??
28: 匿名さん 
[2014-12-06 18:58:00]
>>27

こんな事を聞くのは京葉線に全く無縁だとわかるようなものだから消えろ!
29: 匿名さん 
[2014-12-06 20:09:17]
通えるよね。ふつーに。
30: 匿名さん 
[2014-12-06 21:23:51]
>27
君はどこの田舎者なの?
東京の京葉線改札出てエスカレーター登れば丸の内だろ。
31: 匿名さん 
[2014-12-07 14:41:12]
噂の東京マガジンって、千葉県叩きの記事が多いよね。
で、明るいおしゃれな流行りの記事は、目黒とか渋谷、世田谷、杉並、吉祥寺、横浜が多いよね。
32: 匿名  
[2014-12-07 14:57:53]
神奈川県どころか、千葉県民同士の中でも、京葉線沿線の新興開発地区への妬みや嫉妬が酷く、困ったものですね(((^^;)

とくに、新浦安駅前の長期住宅ローンで購入した層や、武蔵野沿線地域の層や、神奈川県民が、とにかく幕張や稲毛あたりの資産価値上昇を、悔しがってならないようですよね(-o-;)
33: 匿名さん 
[2014-12-07 16:12:01]
沿線とは全く関係の無い輩はとっとと消えな!
34: 匿名さん 
[2014-12-07 16:45:05]
さりげなく稲毛を絡めてくる辺り…。
35: 匿名  
[2014-12-07 17:04:11]
京葉線沿線(準副都心)は、グローバル化も成功して有名になってきてまよね!一方で、新浦安駅前や船橋市なども、液状化の懸念など深刻な実態で値打ちが暴落し、人気が増してる幕張や稲毛とかに比べると、確かに格差が否めず、やはり人気地域として注目されると、ヤッカミで誹謗中傷とかが増えますよね。
37: 匿名さん 
[2014-12-07 18:04:54]
>>35

また、めちゃくちゃな話を始める気か?
何がグローバルかよ。
復興への本格的な進捗なのに。
39: 匿名 
[2014-12-08 00:11:54]
海浜幕張の液状化は凄いニュースにもなりましたよね。
いまだにyoutubeには当時の映像が残ってます。
液状化の懸念が未だにあるのか、海浜幕張の中古マンションはかなりの数が売れ残っているのが現状。
100平米3000万円台の新築が4年も売れ残っていたアクアをみてると、幕張人気なんて幻想なんじゃないかと思えてなりません。
40: 匿名さん 
[2014-12-08 09:23:54]
>>39 震災の時海浜幕張駅前は相当酷かったのは事実、公園を超えベイタウンに入ったら全く別光景でした。液状化被害が少なかった、アクアはベイタウンの端に建設され地下ゴミ運送トンネルの外側にの関係で液状化被害が受けました。他のマンションは殆ど問題がなかった、計画停電も無かったし、震災以後建設された大規模なグリーナも完売されるの事実だし、ベイタウンの住環境を好きな方がまたまた。。震災前ほど需要が少なくなったけど。
41: 匿名さん 
[2014-12-08 10:38:45]
地域住民は稲毛や幕張っていうと総武線しか思い浮かばないから、京葉線で稲毛幕張っていってるのはこの辺のこと知らない人じゃない?
幕張は14号と357が分離してるからまだ境界線が曖昧だけど、検見川と検見川浜は357で真っ二つ、稲毛と稲毛海岸は町名で真っ二つだから稲毛っていうと暗黙の了解で総武線。
京葉線稲毛海岸を指して稲毛って略す人はまずいないよね。
42: 匿名さん 
[2014-12-08 11:59:23]
>>41

全くその通り。
以前、舞浜や幕張を副都心と言っていたおかしな奴と同じか? と。
今頃、グローバルなんて言う奴はいない。
沿岸は液状化被災が所々あるから、復興への再出発の段階だと。

ただ、京葉線、首都高速湾岸線、R357の主要インフラは基礎杭を使う高架区間はともかくとして、地平の土工区間も不同沈下・噴砂の被害がなかったのは、ボーリング調査の賜物で対策していたためである。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる