東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊島区の住環境はどうですか その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊島区の住環境はどうですか その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-20 00:50:34
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】豊島区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000超えたのでその2です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43599/

交通便利なのに不人気とまでは言わないが今ひとつです、便利な場所だと思うのですが
お隣が、新宿区、文京区というのがネックなのでしょうか?

山手線:目白、池袋、大塚、巣鴨、駒込

有楽町線:東池袋、池袋、要町、千川

西武線:池袋、椎名町、東長崎

[スレ作成日時]2014-11-02 01:29:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊島区の住環境はどうですか その2

51: 匿名さん 
[2015-03-31 00:34:36]
駒込の六義園の桜もめっちゃきれいですよ。
駒込も落ち着いていて住みやすい気がします。
53: 匿名さん 
[2015-04-01 13:44:38]
大塚駅北口駅前にあった本屋さん無くなっちゃったんですね。ドラッグストアーの福太郎に変わってる。
ちょっと規模の大きい書店は、アトレビの中にあるやつだけですね。
54: 匿名さん 
[2015-04-04 14:49:24]
池袋は、他の商業主要ターミナル(新宿、渋谷)に比べて、圧倒的に使い易いですね。東西の自由通りが完成すると、本当に便利になりますね。なんでも買える、食べられる、しかもコスパが良いし。豊島区恐るべし。
55: 匿名さん 
[2015-04-04 16:56:54]
東西デッキできても便利になるとは思えないな。
東武より先に行くことはないし。
地下通路でじゅうぶんだから無駄無駄。
56: 匿名さん 
[2015-04-04 18:42:31]
>55
そうですか?私は、以外と西口も使うんですよね。Victoriaとか丸井とか、あと隠れたおいしい飲食店なんかもあるので。夜は、TipTop(Barです)でいっぱい引っ掛けるとかでも使えるし。豊島税務署に確定申告とか、行きたくなくても行かないとならないなんてことも。
57: 匿名さん 
[2015-04-04 20:47:55]
>>55

近視眼的な方ですね。

ご自分で使わなくても、
地下通路利用者の何割かがデッキを利用することによって、
地下通路が歩きやすくなるじゃないですか。

そういう間接的なプラス面もあるのでは?
 
58: 匿名さん 
[2015-04-11 08:56:09]
豊島区にレッドロブスターが欲しい。
59: 匿名さん 
[2015-04-11 13:37:33]
確かにおいしいロブスターを食べさせてくれるお店が都内には、なかなかないね。ボストンのリーガルシーフードあたりに支店をだしてもらいたい。
最近、池袋の鉄板焼き屋のORCAに行ったけど、目の前でロブスターを調理してくれた。まぁまぁ、おいしかったね。
60: 匿名さん 
[2015-04-12 19:01:46]
巣鴨体育館がリニューアルオープンしたようですが、行かれた方いらっしゃいますか?どうでしたか?
61: 匿名さん 
[2015-04-17 01:31:15]
新豊島区役所がまもなくオープンですね。なかなか意欲的な役所のようですが、用事がなくても一度は寄ってみたいです。
62: 匿名さん 
[2015-04-23 13:15:06]
豊島区の住民ってあまり気取った感じの人がいないので、人付き合いがしやすいです。前に住んでいたところ(お隣の区)は、なかなかsnobな人が多くてちょっと厄介でした。その点、豊島区は、普通の人(まっとうな人?)が住んでいる印象が強く、暮らし易いです。豊島区に越して来て良かったです。
63: 匿名さん 
[2015-04-23 22:18:49]
池袋の公園で毎時480マイクロシーベルトの放射線量検出 地中に何かの物質か

東京都豊島区は23日、区立池袋本町電車の見える公園(同区池袋本町)の地表から、国の除染の基準値(毎時0.23マイクロシーベルト)を大きく上回る同480マイクロシーベルトの放射線量が測定されたと発表した。区は、何らかの物質が地中に埋められているとみて、公園を立ち入り禁止とした。

 区によると、22日に園内の滑り台などが付いた複合遊具1台から、同0.06~2.53マイクロシーベルトの放射線量を検出。区は原子力規制委員会の助言を受け、23日に改めて遊具周辺を測定したところ、遊具付近の地表の一部から、同480マイクロシーベルトの放射線量が検出された。

 高い放射線量が測定されたのはこの一カ所のみで、遊具周辺は22日からフェンスで囲み、立ち入りをできなくしていた。区は専門業者に依頼し、対象物の特定や除去を行う。また、池袋保健所に窓口を設けて、公園利用者らからの健康相談を受け付けるとしている。
http://www.sankei.com/affairs/news/150423/afr1504230049-n1.html
64: 匿名さん 
[2015-04-24 19:11:33]
何が埋まっているんざんしょ?
65: 匿名さん 
[2015-04-24 20:03:21]
円盤状の塊が出たみたいですね。取り除いたところ、0.05μSvまで線量が下がったそうです。

何なんでしょうね?
66: 匿名さん 
[2015-04-28 13:27:01]
26日午後、安全が確認されて通常利用に戻りました
67: 匿名さん 
[2015-05-02 06:19:18]
池袋駅周辺の再開発が、目白押しみたいですね。便利になりそう。
68: 匿名さん 
[2015-05-02 23:56:15]
要町―千川間の落ち着きと安定感が見事すぎる。
道路が広くて電柱地中化も進んでいてかつ、クルマの少ないこと!
自転車10分前後でビッグターミナル池袋、この魅力に気づいている人がそんなに多くないのが長所であり欠点でもある。
69: 匿名さん 
[2015-05-03 09:05:10]
そうなんですね。
確か、千川ってスーパーの大きいのがありませんでしたっけ?
70: 匿名さん 
[2015-05-03 12:21:48]
>>69
ライフがあります。
神奈川から越してきたのですが、このスーパーも落ち着いていて、神奈川のように殺気だった雰囲気がなかったです。
逆に客数が心配かも。北池袋ドンキーも妙に落ち着いていた。最近ドンキーの取扱品の価格が全般的に高いように感じる。
71: 匿名さん 
[2015-05-03 13:24:51]
本当だ、ライフ仙川店、売場面積が4200平米もある。これなら、生活に困る事はないですね。
http://super.ffa15.com/shop003383.html
72: 匿名さん 
[2015-05-03 13:25:17]
ごめんなさい。
仙川->千川
です。
73: 匿名さん 
[2015-05-03 17:03:16]
>67
旧豊島区役所の跡地開発。
西武本社ビル再開発。
東武百貨店ビル建て替え
他西口再開発
造幣局跡地再開発

という感じですか?すごいですね、池袋も様変わりでしょう。
74: 匿名 
[2015-05-03 21:19:15]
それでも消滅する可能性大なんだよね。
76: 匿名さん 
[2015-05-03 22:35:25]
千川まで行くと、日本人の多さにホッとする。
77: 匿名さん 
[2015-05-04 01:00:19]
>75

こういう差別的な書き込みは、個人を特定すべき。
書き込んだパソコンの情報は、すぐにわかる。
78: 匿名さん 
[2015-05-04 01:15:20]
大塚に住んでます。豊島区って、外国人多いって良く言われるけど、別に普段暮らしていて、気がつく事はない。すっかり同化しているのかマナーが悪い人もほぼ皆無なので。駅前もきれいですよ。近くにビザ発給センターがあるので、インド系の人は見て分かるけど、皆さん穏やかですし。
良いですよ、豊島区の住環境。
79: 匿名さん 
[2015-05-04 03:11:37]
東武池袋で「初夏の大北海道展」
 海の幸や肉など北海道グルメを用意

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150503-00000012-minkei-l13


80: 匿名さん 
[2015-05-04 03:14:53]
西武池袋本店に「食と緑の空中庭園」がオープン
 モネ晩年の大作「睡蓮」にインスピレーションを得て造園されたという、癒しと寛ぎに満ちた空中庭園

 http://youpouch.com/2015/04/15/262218/

81: 匿名さん 
[2015-05-04 08:55:25]
>>80
西武の屋上は一見の価値がある。
正直、新区役所よりも池袋のイメージが変わるくらいインパクトあり。
ただし連休が終わってからの平日がいいかと。
82: 匿名さん 
[2015-05-06 16:28:00]
おぉ、ちょっと、今から見て来ます。
83: 匿名さん 
[2015-05-06 19:11:30]
西武屋上、行って来ました。
いや、驚きました。素敵でした。良いセンスだと思います。皆様もぜひ。
西武屋上、行って来ました。いや、驚きまし...
84: 匿名さん 
[2015-05-13 13:49:08]
池袋にキンカ堂があった時は、ちょっとした洋品や下着類など買うのに重宝してたのですが
皆さん今どこで調達していますか? 同じようなお店 近隣にありますか?
85: 匿名さん 
[2015-05-13 18:34:25]
86: 匿名さん 
[2015-05-23 10:06:41]
>70

千川のスーパーライフに行って来ました。やはり、なかなかの品揃えでしたね。私の住むエリアにあるライフ新大塚店(ここも大きいです)よりもさらに大きかったです。都内でこれだけの大きさ、品揃えのあるスーパーがあるエリアは本当に限られます。豊島区の購買力の高さでしょうか。

で、負け惜しみを一つだけ書くと、生鮮食料品の品揃えは新大塚も千川も大差はなかったです。衣料品や日用品、特に日用品については、大きな差がありましたが。
87: 匿名さん 
[2015-05-28 00:51:27]
東京・南池袋のスーパーで強盗、被害7万円

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2501208.html
88: 匿名さん 
[2015-05-31 07:36:56]
豊島区の東池袋にある地震の震度計。いつも他区よりも1ランク低い値を出すので、いまいち信憑性が低かったのですが、昨夜の地震ばかりは、震度4で他区と同じ数字でしたね。我が家的には、3かな?ぐらいでしたが。

東池袋の震度計って実際どこにあるのかご存知の方いらっしゃいますか?
89: 匿名さん 
[2015-05-31 08:50:33]
>>87
詳しい指摘はしないが、防犯体制が甘い印象がある。かつてのすき家レベルか。犯人はある程度下見していたのだろう。
90: 匿名さん 
[2015-05-31 12:16:37]
>>88
南池袋の新区役所に移転したのでは?
昨日は新宿区より高く、文京区と同じ震度でしたね。
91: 匿名さん 
[2015-05-31 13:19:59]
昨夜の地震は
豊島区の震度4より低い震度3の
他区があったよね。
豊島区の震度は低い神話も終わりか。
92: 匿名さん 
[2015-05-31 13:36:09]
西巣鴨の住環境の良さに感動して、
そこに一戸建て買っちゃいました。
今から楽しみです。
93: 匿名さん 
[2015-05-31 16:58:27]
西巣鴨って、コモディイイダのあたり?
あの辺だったら静かだよね。
94: 匿名さん 
[2015-05-31 17:59:49]
>>93
コモディイイダの近くです。
地元の方ですか?
西巣鴨は住みやすいのでしょうか?
それにしてもあのあたりアパートが多いですよね???
なぜ?


95: 匿名さん 
[2015-05-31 20:19:23]
>>88
体感震度3位の時でも震度1とか出てたし、やはり狂ってたとしか、、、
96: 匿名さん 
[2015-06-03 21:10:09]
>94
西巣鴨は、静かだし、桜がきれいだし、そこそこ交通の便も良いのですが、飲食店に恵まれてないですね。
池袋か、巣鴨か、大塚に出るとかなり充実してますが。そこが今ひとつつまらない街という印象になっているように思います。
97: 匿名さん 
[2015-06-04 00:56:19]
巣鴨以北の都営三田線物件が結構出てる。人気あるのかな?優良な穴場なのかな?
98: 匿名さん 
[2015-06-04 01:00:20]
豊島区は飛行機の都心通過と無関係だから良かった。
99: 匿名さん 
[2015-06-04 15:57:17]
西巣鴨は飲食店が少ないため
一人暮らしには不便な街かもしれません。
ただ家族で暮らすには良いと思いますよ。
周りに学校も多く、幹線道路から中に入れば
ことのほか静かで、環境も悪くはないので
子育てするには良いかも知れません。
ちなみに我が家(西巣鴨)からJR大塚駅まで
徒歩10分ほど。便もまあまあかと思います。
100: マンション住民さん 
[2015-06-14 23:07:29]
こども食堂と豊島子どもWAKUWAKUネットワークの話を聞いて感動したね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる