東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊島区の住環境はどうですか その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊島区の住環境はどうですか その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-20 00:50:34
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】豊島区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000超えたのでその2です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43599/

交通便利なのに不人気とまでは言わないが今ひとつです、便利な場所だと思うのですが
お隣が、新宿区、文京区というのがネックなのでしょうか?

山手線:目白、池袋、大塚、巣鴨、駒込

有楽町線:東池袋、池袋、要町、千川

西武線:池袋、椎名町、東長崎

[スレ作成日時]2014-11-02 01:29:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊島区の住環境はどうですか その2

104: 匿名さん 
[2015-08-14 11:29:36]
平成27年08月14日05時17分 気象庁発表

最大震度4 いわき市

震度1 東京23区のうち、21区

震度0 台東区と 豊島区だけ


新庁舎のあたりも、地盤が良いらしい。
105: 匿名さん 
[2015-08-15 23:50:36]
来年あたり豊島区で一人暮らしを考えています。最寄り駅は池袋か大塚辺りを希望しているのですが、家賃や治安などと言った情報などありましたら、どうか教えていただけるようお願いいたします。
106: 匿名さん 
[2015-08-16 01:02:08]
>>105
池袋の客引きは皆無。ヤバそうなところも快適に歩ける。当局が本気出して取り締まった成果。
要町も視野に入れてみてください。想像以上に便利で使える町です。
107: 匿名さん 
[2015-08-16 11:23:29]
>>106
池袋の警察の方々凄い頑張ってるみたいで安心しました!要町も視野に入れてみます。
ありがとうございました!
108: 匿名さん  
[2015-10-04 18:28:26]
>>104
震度0!!( ; ロ)゚ ゚良いですね♪
109: 匿名さん  
[2015-10-04 18:32:18]
違ったら違うと教えて下さい。豊島区って港区と似てません?
110: 匿名さん  
[2015-10-04 18:33:46]
確かに豊島区は池袋はなんか千代田区みたいですね。
111: 匿名さん 
[2015-10-04 21:50:52]
うんうん、千川の邸宅街は南青山の雰囲気に似てますね。
112: 匿名さん  
[2015-10-04 22:41:40]
ごめんなさい。似てるかどうかはわかりません。
113: 匿名さん 
[2015-10-04 22:46:11]
豊島区って消滅するんでしょう?
そんなところ買って資産価値維持できるの?
114: 匿名さん  
[2015-10-05 01:32:10]
人工的には千代田区の方が消滅しそう
115: 匿名さん 
[2015-10-07 15:15:48]
豊島区って緑や公園は少ないしファミリー向けの住宅が少ないのが難点なんじゃないかな。
一人暮らしとしては最高な場所だけど、家族と暮らすとなると休めたり落ち着いた場所がないからそれが消滅都市に選ばれた理由なんじゃないかな?

今でこそ女性をターゲットにした商業施設やオシャレなカフェも増えてきたし緑や公園も増やす事業も増えてきたけど、まだまだ課題が多いから豊島区には頑張ってほしいね
116: 匿名さん  
[2015-10-07 18:05:34]
>>115
そうなんだ。豊島区も千代田区も頑張ってくださいね。
117: 匿名さん 
[2015-10-08 01:33:06]
>>115
人気の街の自由が丘や吉祥寺も緑や公園が多いし、それなりに道や住宅街も整ってたり落ち着いてるからそれが差が付く原因なんだろうな
後オシャレなとこもその一つだな
118: 匿名さん 
[2015-10-08 09:44:44]
要町通り(アゼリア通り)の要町交差点から西側、歩道も車道も広く渋滞もなくて、稀少なロケーション。
気分はアメリカンだよw
119: 匿名さん 
[2015-10-10 21:38:22]
同じ豊島区でも
要町、千川、椎名町、東長崎といったカッペ地区とは
一緒にされたくないわ
120: 匿名さん 
[2015-10-10 22:11:57]
※117
目黒区だって緑はすくないぞ
121: 匿名さん 
[2015-10-11 08:43:59]
>>119
同意
山手線沿線の豊島区民からしたら田舎

122: 匿名さん 
[2015-10-11 11:16:14]
>>120
目黒川や国立科学博物館附属自然教育園とか知名度高い物があるじゃん。
後住宅街だけで言ったら目黒〜中目黒〜自由が丘とブランド力強いし、周りの恵比寿とか代官山とかという高級住宅街もあるからマジで太刀打ちできない。
123: 匿名さん 
[2015-10-11 11:33:38]
要町、千川は板橋区
椎名町、東長崎は練馬区
って感じかな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる