東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊島区の住環境はどうですか その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊島区の住環境はどうですか その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-20 00:50:34
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】豊島区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000超えたのでその2です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43599/

交通便利なのに不人気とまでは言わないが今ひとつです、便利な場所だと思うのですが
お隣が、新宿区、文京区というのがネックなのでしょうか?

山手線:目白、池袋、大塚、巣鴨、駒込

有楽町線:東池袋、池袋、要町、千川

西武線:池袋、椎名町、東長崎

[スレ作成日時]2014-11-02 01:29:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊島区の住環境はどうですか その2

144: 匿名さん 
[2016-01-30 09:43:41]
最新版のミシュランガイドを買ってみました。
豊島区にある掲載店のほとんどが大塚なんですね。
大塚ってグルメの街なんだなぁと改めて実感。
145: 匿名さん 
[2016-01-30 09:52:45]
目白なら住みたいなと思いますね。でも、なかなか新築分譲の情報がないんですよね。

146: 匿名さん 
[2016-02-21 02:38:11]
大塚って、飲食店が豊富なのですね。知りませんでした。ミシュランガイド2016を買ったのですが、豊島区の掲載店の大半が、大塚でした。あと、巣鴨あたり。池袋は、あまり掲載店がないのが意外でした。
147: 匿名さん 
[2016-02-21 09:03:25]
>145
目白は高級住宅街なんだけど、スーパーとかコンビニが乏しくて、実際暮らしてみると不便だよ。利便性重視の豊島区っぽlくない。もちろん、お手伝いさんと運転手さんを雇っていらっしゃるのなら、関係ないですけど。戸建ての方が似合う街かな。
148: 匿名さん 
[2016-02-21 12:19:21]
駅前にクイーンズ伊勢丹があるじゃないか。
149: 匿名さん 
[2016-02-21 13:44:17]
>148

147です。

目白駅前のクイーンズ伊勢丹は、売り場面積が580平米しかない狭小スーパーです。ないよりは、ましですが、とても十分な品揃えというわけにはいきません。それ以外にも、マイバスケットだとかなんだとか多少はありますが、どれも使い物にならないと言って過言ではないです。(繰り返しますがないよりはましという程度。)

結局、目白通り沿いの、よしやかなんかに行くのですが、徒歩や自転車で坂上に帰るのはつらい、難行苦行になります。やはり、お手伝いさんに車で買い物に行ってもらう(西武とか東武とかへ)エリアだと思います。(よしやの駐車場は狭いです。)
150: 匿名さん 
[2016-02-21 14:53:57]
>149

うちは普段駅前のクイーンズ伊勢丹で、たまに車で落合南長崎のアイテラスのライフに行って、池袋ガーデンと、新宿伊勢丹のデパ地下はそれぞれ月1位でしょうか。ピーコックは全然行かなくなってしまいました。お米はふるさと納税で毎月宅配ですね。
151: 匿名さん 
[2016-02-21 15:00:47]
>目白通り沿いの、よしや

よしやはワインのレベルが落ちてから行ってないなあ。ワインは最近池袋のやまやか、虎ノ門のリラックスですね。
152: 匿名さん 
[2016-02-22 19:59:28]
>落合南長崎のアイテラスのライフ

に行くんだったら、千川のライフの方が大きいよ。

153: 匿名さん 
[2016-03-05 20:25:12]
豊島区で一番大きなスーパーってどこですか?やはり千川のライフですか?
154: 匿名さん 
[2016-03-06 12:02:18]
池袋駅のガーデンじゃないの?一番揃うのは。広くても欲しいものが何も無いのでは意味がないもの。
155: 匿名さん 
[2016-03-06 13:59:54]
145です。
目白のお買い物事情について、教えて頂きありがとうございます。

みなさんそれぞれ求める質があるかと思いますが、あまりお買い物事情は良くないのでしょうかね。
156: 匿名さん 
[2016-03-07 10:03:59]
149さんは本当に目白住まいでしょうか。

>目白通り沿いの、よしやかなんかに行くのですが
>それ以外にも、マイバスケットだとか

よしやとまいばず利用って、もしかして目白じゃなくて目白台の方?
あ、でもここは豊島区スレだから豊島区高田か。
たしかにあのへんは不便ですね。
本物の目白だったらそれほど不自由はないですけど。
157: 匿名さん 
[2016-03-07 14:12:44]
本物の目白(笑)
158: 匿名さん 
[2016-03-08 03:28:35]
学習院下地域?
159: 匿名さん 
[2016-03-08 08:02:59]
>>158
よしやで買い物して坂を上がると書いてるから、学習院下の目白ゼロ丁目ではないと思う。

目白通りに近い高田か雑司が谷のあたりかと。

あと、誰も指摘してないけどよしやは目白通り沿いにはない。明治通りから一本入った所ね。
160: 匿名さん 
[2016-03-08 08:27:36]
目白ゼロ丁目(笑)
161: 匿名さん 
[2016-03-25 07:05:38]
豊島区=東京ドームのイメージ。だったけど文京区だったことが判明・・・。

新大塚まで行かないと豊島区じゃないのね。
162: 匿名さん 
[2016-03-25 10:21:12]
>>161

豊島区といえばとしまえんでしょう。
163: 匿名さん 
[2016-03-25 13:11:47]
突っ込み待ちはスルーして。。。




豊島区といえば「サンシャインシティ」じゃないですか?
代表的なイメージとして。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる