東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊島区の住環境はどうですか その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊島区の住環境はどうですか その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-19 12:10:28
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】豊島区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000超えたのでその2です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43599/

交通便利なのに不人気とまでは言わないが今ひとつです、便利な場所だと思うのですが
お隣が、新宿区、文京区というのがネックなのでしょうか?

山手線:目白、池袋、大塚、巣鴨、駒込

有楽町線:東池袋、池袋、要町、千川

西武線:池袋、椎名町、東長崎

[スレ作成日時]2014-11-02 01:29:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊島区の住環境はどうですか その2

42: 匿名さん 
[2015-01-31 08:09:16]
>41さん

亀レスごめんなさい。

ライフ新大塚店です。
今年は、蟹だの、ほてい魚だの、アンコウなどいろいろ鍋を頂きました。美味でした。鱈の白子も良く置いてありますね。
43: 匿名さん 
[2015-01-31 14:31:00]
もう・・・南大塚の住環境スレに変更すれば?
44: 匿名さん 
[2015-02-04 10:17:37]
ホームズ「関東エリア人気の街ランキング」2014年
1位 池袋
 http://www.homes.co.jp/kurashito/life/ranking/ranking028/

RJCリサーチ「住みたい街についての調査」2015年
1位 吉祥寺駅
2位 池袋駅
3位 武蔵小杉駅
3位 横浜駅
5位 恵比寿駅
 http://resemom.jp/article/2015/01/29/22623.html
 http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150129/Resemom_22623.html
 https://www.rjc.co.jp/report/press_150127/

東京ウォーカー「住みたい街ランキング関東版」2015年
1位 吉祥寺
2位 横浜
3位 自由が丘
4位 秋葉原
5位 池袋
 http://ddnavi.com/news/224116/
 http://news.walkerplus.com/article/54697/
45: 匿名さん 
[2015-02-04 14:41:37]
池袋が1位とは。ほんまかいなと思いつつ。うれしくもあり。
46: 匿名さん 
[2015-02-09 20:48:54]
http://news.guideme.jp/kiji/4d2224f8b68dfa9fa9b88c154528bac2
“池袋” 怒濤の快進撃が始まる。西口再開発に東武百貨店も参画。これはもう新宿、渋谷を抜くな
47: 匿名さん 
[2015-02-17 18:11:04]
西武池袋地下1階『九段下 寿司政 旬八海
http://rocketnews24.com/2015/02/17/546919/

デパートの地下にある食料品売り場、通称「デパ地下」。様々な総菜や各地の名品が集まり、
何気なく入っているイートインが、実は有名店の店舗なんてことも珍しくない。まさに夢のような空間だ。
そんな夢あふれるデパ地下にあって、完全にデパ地下の域をぶっちぎっている寿司屋がある。
そこは、まるで老舗高級店で食べているのかと錯覚するほど絶品の寿司を堪能できる店なのだ。
場所は西武池袋地下1階、その名も『九段下 寿司政 旬八海』である。


48: 匿名さん 
[2015-03-18 21:17:42]
結構駅が近いと利便性も高いですし、利用する人も多そうですね。
住みやすそうですし、人も多いようなので、活気もありそうです。
デパートなどの商業施設も多そうですので、暮しには向いてそうです。
49: 匿名さん 
[2015-03-19 17:07:57]
豊島区の最大の良いところは、人口が多いところかな。
お店が成り立ちやすくて、街に活気がある。
50: 匿名さん 
[2015-03-25 23:15:23]
今週末は、南大塚桜祭りです〜。
51: 匿名さん 
[2015-03-31 00:34:36]
駒込の六義園の桜もめっちゃきれいですよ。
駒込も落ち着いていて住みやすい気がします。
53: 匿名さん 
[2015-04-01 13:44:38]
大塚駅北口駅前にあった本屋さん無くなっちゃったんですね。ドラッグストアーの福太郎に変わってる。
ちょっと規模の大きい書店は、アトレビの中にあるやつだけですね。
54: 匿名さん 
[2015-04-04 14:49:24]
池袋は、他の商業主要ターミナル(新宿、渋谷)に比べて、圧倒的に使い易いですね。東西の自由通りが完成すると、本当に便利になりますね。なんでも買える、食べられる、しかもコスパが良いし。豊島区恐るべし。
55: 匿名さん 
[2015-04-04 16:56:54]
東西デッキできても便利になるとは思えないな。
東武より先に行くことはないし。
地下通路でじゅうぶんだから無駄無駄。
56: 匿名さん 
[2015-04-04 18:42:31]
>55
そうですか?私は、以外と西口も使うんですよね。Victoriaとか丸井とか、あと隠れたおいしい飲食店なんかもあるので。夜は、TipTop(Barです)でいっぱい引っ掛けるとかでも使えるし。豊島税務署に確定申告とか、行きたくなくても行かないとならないなんてことも。
57: 匿名さん 
[2015-04-04 20:47:55]
>>55

近視眼的な方ですね。

ご自分で使わなくても、
地下通路利用者の何割かがデッキを利用することによって、
地下通路が歩きやすくなるじゃないですか。

そういう間接的なプラス面もあるのでは?
 
58: 匿名さん 
[2015-04-11 08:56:09]
豊島区にレッドロブスターが欲しい。
59: 匿名さん 
[2015-04-11 13:37:33]
確かにおいしいロブスターを食べさせてくれるお店が都内には、なかなかないね。ボストンのリーガルシーフードあたりに支店をだしてもらいたい。
最近、池袋の鉄板焼き屋のORCAに行ったけど、目の前でロブスターを調理してくれた。まぁまぁ、おいしかったね。
60: 匿名さん 
[2015-04-12 19:01:46]
巣鴨体育館がリニューアルオープンしたようですが、行かれた方いらっしゃいますか?どうでしたか?
61: 匿名さん 
[2015-04-17 01:31:15]
新豊島区役所がまもなくオープンですね。なかなか意欲的な役所のようですが、用事がなくても一度は寄ってみたいです。
62: 匿名さん 
[2015-04-23 13:15:06]
豊島区の住民ってあまり気取った感じの人がいないので、人付き合いがしやすいです。前に住んでいたところ(お隣の区)は、なかなかsnobな人が多くてちょっと厄介でした。その点、豊島区は、普通の人(まっとうな人?)が住んでいる印象が強く、暮らし易いです。豊島区に越して来て良かったです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる