マンション雑談「老後の都心のマンション住まいはよいか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 老後の都心のマンション住まいはよいか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-03-20 07:51:38
 削除依頼 投稿する

老人は田舎のイメージが強いですがどうでしょうか。

賛否両論ありますが、実態はいかに。

東京23区の新築マンション掲示板からマンションなんでも雑談板へ移動しました。2014.11.4 管理担当】

[スレ作成日時]2014-10-30 17:33:42

 
注文住宅のオンライン相談

老後の都心のマンション住まいはよいか?

1: 匿名さん 
[2014-10-30 19:58:24]
子供•孫の所に遊びに行きやすい、遊びに来てもらいやすい立地が良いと思います。

今、共働きが普通になっていますが、正直、大量保育環境と、身内のケアでは、大きく違います。密なヒアリング•発話環境があるか否かは、短期•長期に、言語能力にも大きな影響を及ぼすのではないかな。

親に気軽に預けられる人が羨ましいです。
2: 匿名さん 
[2014-10-31 01:26:17]
赤坂に住んでいたうちの親は田舎に憧れてて数年前葉山に引っ越したが二年もしないうちに赤坂に戻ってきた。
田舎は飽きるだと。
3: 匿名さん 
[2014-10-31 04:49:39]
70歳も過ぎたら普通の都心のマンションより、高齢者向けマンションが良いです。
4: 匿名 
[2014-10-31 06:00:05]
カネがあるなら都心に住めばいいけど、俺はそんなカネはどこにもないから今のマンションに永住か地方に引っ越しだな。
5: 匿名さん 
[2014-10-31 08:37:46]
年取った時にマンションを売却した時に
支払額の何割戻って来るかがカギ
後は運動能力が落ちても食べることに困らない
スーパーかコンビニが敷地内でフラットに移動できるマンションを買えばいい

富久クロスね
6: 匿名さん 
[2014-10-31 08:55:08]
俺は坪200万までのマンションしか買う気はない。
海外旅行もしたいし、食べたいものも食べたいから。
マンションのローンの支払いでいっぱいの生活はしたくないし、妻には自由に好きなことをさせたい。
7: 匿名さん 
[2014-10-31 11:21:01]
ちなみに6のランチはワンコインで、奥様は友達とフレンチ食べに行くらしい。

泣けてきた。
8: 入居済み住民さん 
[2014-10-31 22:06:45]
もう老後です。
品川のマンション暮らしだけど、フツーに快適です。
田舎には住めない。
9: 匿名さん 
[2014-10-31 22:18:28]
80歳になってもマンション住まいとかいるのかな。

10: 匿名さん 
[2014-10-31 22:20:16]
京都にマンション買ってしまった。
将来京都に引っ越すかも。
11: 匿名 
[2014-10-31 23:34:04]
夫婦でギリギリローンを組んだけど、奥さんが出産で退職。
ローンは破綻し競売行き。
12: 入居済み住民さん 
[2014-11-01 00:54:04]
>>9

なぜいないの?
ウチはそのつもりだけど。
13: 匿名さん 
[2014-11-01 01:44:41]
70歳でシルバーパスが貰えるから、
都心のバスや都営地下鉄の便利なマンションに住むのは便利ですよ。
14: 匿名さん 
[2014-11-01 02:24:31]
高齢者はあまり電車乗ってないよね。
バスは多いですが。


15: 匿名さん 
[2014-11-01 04:03:21]
老人になるとバスと違って
電車を乗換えして出かけるのを不便に感じるみたいね。
階段しかない出口もあったりするし。
16: 匿名さん 
[2014-11-01 04:37:54]
>>8
品川って田舎じゃないんですか?
うちの祖母が品川はタヌキが出るようなところだと言ってましたよ。
17: 匿名さん 
[2014-11-01 07:20:24]
板橋はいいよ。
都営地下鉄だから銀座もタダでいける。
病院は23区で最多。
大学病院は二ヶ所、高齢者医療を専門に研究してる病院も大山にある。
スーパーの競争が激しく、生活必需品の物価はかなり安い。
マンションは都心の半分以下で買えると思う。
18: 匿名さん 
[2014-11-01 08:24:46]
やっぱり中央区か千代田区じゃないの?
何かと便利。
19: 匿名さん 
[2014-11-01 08:46:42]
高齢者に向いてる街

電車・バスが便利
最寄り駅のバリアフリーが行き届いてる
徒歩10分以内で買い物など全部揃う
散歩する道や公園が充実
歩道が広い
坂がない
コミュニティーを作る場所がある
公共の施設(スポーツセンターとか)が近い

とか? 
20: 匿名さん 
[2014-11-01 08:49:09]
赤坂に住んでいる両親は、坂がきつくなり、中央区のマンションに引っ越すわ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる