マンション雑談「老後の都心のマンション住まいはよいか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 老後の都心のマンション住まいはよいか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-03-20 07:51:38
 削除依頼 投稿する

老人は田舎のイメージが強いですがどうでしょうか。

賛否両論ありますが、実態はいかに。

東京23区の新築マンション掲示板からマンションなんでも雑談板へ移動しました。2014.11.4 管理担当】

[スレ作成日時]2014-10-30 17:33:42

 
注文住宅のオンライン相談

老後の都心のマンション住まいはよいか?

88: 匿名さん 
[2015-09-16 22:04:02]
>>87
そんな条件付けて、娘さんが縁遠くなりませんよう、お祈りします。婿養子のプレッシャーかけないであげて下さいね。
89: 匿名さん 
[2015-09-16 22:05:23]
>>87
そんな条件付けて、娘さんが縁遠くなりませんよう、お祈りします。婿養子のプレッシャーかけないであげて下さいね。
90: 匿名さん 
[2015-09-16 22:23:37]
どうでもいいことを何度も書き込むなよ。
91: 匿名さん 
[2015-10-01 15:00:43]
高齢者の独り住まいですか
本人は安心でも近隣がヒヤヒヤでしょう
92: 匿名さん 
[2015-10-09 21:50:01]
{下流老人」が今はニースや本でも話題になっていますが、60歳以上一人暮らしになつろたら
アパートともマンションも入れないでしょう!
100%の50%以上が高齢者で生保を受けている人が多いそうですよ。
タワマンなんて、高嶺の花でただ眺めて入るのかセキノヤマ!
93: 匿名さん 
[2015-10-14 13:10:43]
孤独死されると周りに迷惑
独身や子供なしの人は
老人ホームや施設で迎えたほうがいい
94: 検討中の奥さま 
[2016-02-29 06:04:03]
例えば港北ニュータウンのセンター南にも大きな病院があって医療や買物にはまったく困らないが、
ここと都心の違いって何かありますか?
老人なので都心まで働きに出なくていいし、コンサート会場に近いぐらいしか思いつかないのですが。
95: 匿名 
[2016-02-29 08:29:53]
やっぱりね 人は地上に近い所で暮らすのが普通なんだよ


タワマンの高層階に住んでたら直ぐに体調が悪くなるぞ
96: 匿名さん 
[2016-03-02 00:25:31]
人間関係とか一から作るのは難しいです。せいぜい現在の住居の駅近への移転程度でしょう。
97: 匿名さん 
[2016-03-14 17:51:21]
独居老人の見守りボランティアをしてます。

見守りしやすいのは戸建て
次ぎはアパート

見守りしにくいのはセキュリティのしっかりしたマンション。

外から、生活確認できないと見守り不可能です。

最近は認知症の独居老人が増えました。

インターホンに応答なければ、電話しますが、電話にでないからと、そく警察に通報もできず。

これが、戸建てやアパートならば、電灯やメーター洗濯物、庭木やメールボックスで生活確認が外からできるので、対応できます。

マンションは、同じ住民でも異常を感知するのは迷惑行為がなければ分かりません。

後期高齢化社会の到来で、マンションはどうなるでしょうね。
98: 匿名さん 
[2016-03-14 17:51:37]
独居老人の見守りボランティアをしてます。

見守りしやすいのは戸建て
次ぎはアパート

見守りしにくいのはセキュリティのしっかりしたマンション。

外から、生活確認できないと見守り不可能です。

最近は認知症の独居老人が増えました。

インターホンに応答なければ、電話しますが、電話にでないからと、そく警察に通報もできず。

これが、戸建てやアパートならば、電灯やメーター洗濯物、庭木やメールボックスで生活確認が外からできるので、対応できます。

マンションは、同じ住民でも異常を感知するのは迷惑行為がなければ分かりません。

後期高齢化社会の到来で、マンションはどうなるでしょうね。
99: 匿名さん 
[2016-03-14 21:57:33]
>>81
マンションでもリバースモゲージできるんですか?
土地つき一戸建てだけだと思ってましたが。
100: 匿名さん [女性 30代] 
[2016-03-14 22:41:37]
うちのマンションの新しい住民は、60~70代の老夫婦。2か月かけて水回りをすべて取り換えてから住む予定。住んでいる私たちはとても迷惑しているのに、隣・下の部屋にしか挨拶に来ない。騒音等で周りに迷惑かけるという気持ちは全くないらしい。判断ができないのなら、老人ホームに入るべき
101: 匿名さん 
[2016-03-15 16:21:10]
老後はマンションなんか経由しないで介護付き老人ホームに入るのが一番。
23区内の戸建て住まいだった親がそうでした。
102: 匿名 
[2016-03-16 07:42:12]
>>100さん

嫌なら、あんたがさっさと引っ越すべきです!!!
意地悪い非常識な住民の下で、これから引っ越してくる老夫婦が気の毒です。
103: 匿名 
[2016-03-16 22:10:14]
100様
参考のために教えてください。
老夫婦の部屋のどちらのあたりに住まわれているのですか?
ふつう上下左右挨拶すればよいのでは。
音はそれ以外の部屋にも聞こえてくるかもしれませんけど、マンション中の住民に挨拶なんて無理でしょう。
手紙をポストに入れるとか?
掲示板で知らせるとか?

あなたも年数経たとき家のリフォームはしないってことですかね。
104: 匿名さん 
[2016-03-17 10:26:20]
>>100

日本は保育所より老人ホーム待機者の数の方が多いと知ってますか?
子育てこそ、郊外の戸建てですべきなんですよ。
マンション先進国では、子供時代は郊外の戸建てで伸び伸びと育ち、学生寮に入り、就職後はシェアハウス。
結婚後は、郊外の戸建て生活。
高齢者になると、街中のアパート(マンション)に移る。

物が多く活動的な時代は郊外の戸建て。
貧しく、活動が困難になってきたら、持ち物を整理し集合住宅に移り住む。
105: 匿名さん 
[2016-03-17 12:37:29]
日本のマンションは住民のためでなく企業のために建設されているようだ。

建設許可基準を住民のためにすれば、住宅過剰による廃屋はなくなるでしょう。
ゼネコンやデベロッパが建設した場所への建設が地域破壊になるのを阻止できない。
106: 匿名さん 
[2016-03-18 20:02:13]
老後はマンションも戸建ても、どこに行っても厳しそうだね。
自分で動けなくなったらホームで大人しくするしかない。
老人のパラダイスみたいな国ないかな。
107: 匿名さん 
[2016-03-20 07:51:38]
老人ホームがあるのは過去の話しですよ。
団塊の世代の親は老人ホームに入れたが、団塊の世代の入る老人ホームは存在しないし、できる見込みもない。

空き家や空き部屋を使い、老人達が集団生活をさせられている違法な行為が増加中。

お宅のマンションにも、ありません?

違法な民泊に違法な老人ホーム、違法な託児所。
マンション供給過剰に施設不足で、他人任せのマンション管理だと虫歯だらけになるよ。

マンションが、相続税対策だと親を焚き付け買わせた馬鹿子供は虫歯だらけだよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる