なんでも雑談「子育て中の親について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 子育て中の親について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-28 09:53:07
 削除依頼 投稿する

外出するたびに、首をかしげてしまう親に会ってしまいす。

お店で子どもが騒いだり、走り回ったりしていても、友人と立ち話や買い物に夢中になって、

マナーを教える機会なのに、親としての責任を果たさない人がいます。


夜、信号機じゃない所を親子づれが自転車で横断したのですが、

いきなり親が行くでと言ったもんだから、道路の中央で小1ぐらいの子供が焦って?ペダルが踏めなくなって、

寸前まで乗用車が走ってきたので、見ていた私がおもわず危ないと声をあげてしまいました。

ぎりぎり渡りきれました。

乗用車が来るのが見えていて、それを待ったら危険がないのに自分の事しか考えない親がいるんです。

見ていた主人が乗用車の運転手が可哀想やあのような事で容疑者になってしまったら。

[スレ作成日時]2014-10-29 13:52:19

 
注文住宅のオンライン相談

子育て中の親について

1: 匿名さん 
[2014-10-29 17:04:03]
同じ思いです
毎日のように、このような親を見かけます

子どもに罪はない
子どもの命が一番大事なので、見かけたら必ずお節介しています
踏み切り、信号機、混雑した店舗などで何回が子どもを助けた事になると思います

世の中には、知らない子どもに世話を焼く大人はたくさんいると思います

親の逆切れも覚悟の上でやってますが、
幸い、親は反省して御礼まで言ってくれます
2: 匿名さん 
[2014-10-29 18:41:34]
自転車に子ども乗せて電話しながら走行するので後ろからぶつかりそうになった事もあります。
何事もなかったかのように行ってしまいました。

4: 匿名さん 
[2014-10-30 09:40:31]
言葉づかいが乱暴な親をよく見かけます。
5: 匿名さん 
[2014-11-01 08:00:28]
エスカレーターで子どもがふざけていても、叱らない親もいます。
6: 匿名 
[2014-11-01 09:32:58]
なんであんなにしゃべってばっかりなんだろうね。
子供の安全や躾に勝る世間話なんかないのに。
7: 匿名さん 
[2014-11-01 15:00:49]
生まれたときは同じなのに、子育てで

成長するに従って、雲泥の差になっていたりしますよね。
8: 主婦さん 
[2014-11-15 12:11:52]
店の床で、退屈すぎて子が寝そべっていても知らん振り。

早めに用事済ませたらいいのにと思ってしまう。
9: 匿名 
[2014-11-26 01:15:42]
子供がいないと主婦同士仲悪いんだね
10: 匿名さん 
[2014-11-29 17:39:57]
カートに子どもが立っていても注意しないから、バランス崩して頭を強打。

大泣きしてから親は慌ててました。

他の子どもが立っている姿も見かけました。

11: 匿名さん 
[2014-11-29 17:44:38]
 親を躾けてから、子供を躾ける。 
 子供になにも教えて挙げられない
親が増えすぎ。
 将来、この日本で生きてゆかねば
ならない子供達は、可哀想だ
13: 匿名さん 
[2014-11-30 12:59:26]
親に遠慮しないでどんどん躾ちゃうよ。
危ないことやってる子の目を真剣な顔でジーとみつめたらその子やめる事ができた。
声掛けるの躊躇する人はお勧め。
14: 匿名さん 
[2014-11-30 13:24:26]
>1

別に擁護するわけじゃないけど、昔はもっとおおざっぱな子育てしてたよ、みんな。

立ち話でほったらかしとか、普通。

お店で走り回るのも普通。そもそもが子供の数が多かったし、
みんなが子育てしていたし、子供がいなくて「子供がうるさい」とか「子供のしつけがなっていない」
などと第三者的な目線でみてくる傍観者的な存在がいなかった。
危ないよ、と、叱ったり見守ったりするのが、ほかの大人だったと思う。

いまは結婚しない、子供産まないで、批判だけする高みの見物をする大人、という昔はいなかった
イレギュラーな存在がいて、ややこしくなっている

最近は皆マナーとかに過敏になっているので、きちんとしている親はきちんとしているけど
そうじゃない親が一定数いても別に不思議と思わない
15: 匿名さん 
[2014-11-30 13:39:53]
多数派が強くなるんだろうね。時代と共に世論は変化する。
今はお年寄りが多くなってきてるからスーパー等で走り回るのは危ないよ。気をつけないと。

昔はほったらかしでも周りが注意した。周りが注意しても今の親のように昔の親は気分を害さなかった。
携帯でのお喋り、ネットいじりはなかった。立ち話でも目の端に子供がいた。
小さい子から大きい子まで混合で遊ぶから子供と言えど面倒をみる人間がいた。

親も子育て環境も昔と同じじゃないね。
16: 匿名さん 
[2014-11-30 13:51:50]
>15


確かに

年よりの数の多さはどうだと思う
レジでゆっくり小銭を数えてるのを夕方のあわただしい時間には
「・・・」と思ってしまう(苦笑)

子供も気をつけないといけないと思うけど、年よりも一人でふらふらは、
ある程度になったら辞めたほうがいいと思うな
介護サービスの人がつきっきりで買い物してたりするのをたまに見かけるけど

子供がぶつかったくらいでどうこうなるくらいまできてたら、
付き添いを考えたほうがいいような気がする

17: 匿名さん 
[2014-11-30 13:55:01]
たぶん、子育てできる親はいつの時代でも「ちゃんとできる」

できない親はいつの時代でも「できない」

その数はあたりまえだけど、一定数いつもいるんだと思う。

今の時代だけが子育てべたな親がいっぱいいるわけじゃないと単純に思う。


昔はおばちゃんの井戸端会議で、「あそこのうちはしつけがなってない」とかって
口さがなく言い合っていたのが、ネットに移行した、というだけなのかな。
18: 匿名さん 
[2014-11-30 14:00:28]
うん。お母さん達ものすごく気を使ってる。可哀相なくらい。
なのに、一部のすんごい親のせいでそういう目でみられちゃうんだよね。

ママ友同士でもお宅に伺う暗黙のルールとか大変そうだし。

必死なお母さんは超絶応援したくなっちゃうよ。
19: 匿名さん 
[2014-11-30 14:48:43]
朝のラッシュ時、ベビーカーで乗りこんでくる遠足ママ軍団は昔いなかったね。

TDRに終園まで子供を連れまわす親も昔はいなかったね。
20: 匿名さん 
[2014-11-30 14:58:22]
>ラッシュ時にベビーカー

これ、私も大嫌いなんですが、欧米では「子持ちママがベビーカーでも気兼ねなく移動できる環境が整っている」らしいです。ベビーカー移動が多いですからね。

そのうちインフラ整備が進んで、問題も解決されるかもしれませんね。
私は抱っこひもが好きだったのでベビーカーみたいな邪魔もので移動するのは
すきじゃなかったですが

TDLでは年に1回くらいは、と、思うのでは・・・

うちは乳幼児時期は8時には寝かせたいと頑張ってましたが
なかなか寝ないタイプで家では11時ごろまで起きてることありましたよ

21: 匿名さん 
[2014-11-30 15:10:18]
家で寝る準備して夜更かししてる子と夜中に連れまわされて興奮してる子とは状況が全く違いますからw
しかも夜ウロウロしてるのは子供の為でも何でもなく親の都合に振り回されてるだけw

そういうのを見て周りが苦言するのは仕方ない。

22: 匿名さん 
[2014-11-30 15:21:24]
う~ん。。

たとえば除夜の鐘をつきにいくとして、子供連れていくと11時ごろには眠ってしまったり・・または元気で興奮してたり。

いろいろだと思うんですけど。

それとTDLが今では似てるんではないのかな

年に、または数年に一度のイベント、という位置づけで。

普段から子供の就寝時間を気にせず連れまわしてる親だと
問題外と思いますけど

・・・子供家に置いて缶詰にして餓死させて、自分は遊びに出てるよりかは
まだ・・・・(苦笑

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子育て中の親について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる