なんでも雑談「子育て中の親について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 子育て中の親について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-28 09:53:07
 削除依頼 投稿する

外出するたびに、首をかしげてしまう親に会ってしまいす。

お店で子どもが騒いだり、走り回ったりしていても、友人と立ち話や買い物に夢中になって、

マナーを教える機会なのに、親としての責任を果たさない人がいます。


夜、信号機じゃない所を親子づれが自転車で横断したのですが、

いきなり親が行くでと言ったもんだから、道路の中央で小1ぐらいの子供が焦って?ペダルが踏めなくなって、

寸前まで乗用車が走ってきたので、見ていた私がおもわず危ないと声をあげてしまいました。

ぎりぎり渡りきれました。

乗用車が来るのが見えていて、それを待ったら危険がないのに自分の事しか考えない親がいるんです。

見ていた主人が乗用車の運転手が可哀想やあのような事で容疑者になってしまったら。

[スレ作成日時]2014-10-29 13:52:19

 
注文住宅のオンライン相談

子育て中の親について

66: 匿名さん 
[2014-12-03 00:14:31]
-良くも「悪くも」

本当ですね・・・

世の中にはこういう風に育児する親を批判的にみている人種がいるから
無駄に批判の目にさらされないようにふるまうことを覚えることも、
親子ともに、大事だと思います

大人になると、なぜそんなに悲しい人になってしまったのか、
背景に思い当たったりして、気の毒な人だったんだなと理解できたりしますね・・・

子供がいなくても愛情に満ちた「よくも」のアドバイスをくださる方も多いです
そういう方は本当に人間として尊敬します
67: 匿名さん 
[2014-12-03 00:18:43]
64ママの子供は幸せだろうな。子供も絶対可愛い!
64ママは誰からも愛されママだと思う。
だから64ママの子供も自然と愛されると思う。
68: 匿名さん 
[2014-12-03 00:23:19]
別に普通でしょ
69: 匿名さん 
[2014-12-03 00:28:14]
66の子供はかわいそう。64にママになってもらえたらいいね!
70: 匿名さん 
[2014-12-03 13:22:16]
ご主人の職業、年収
所有している車種
マンションの階数、角部屋で
ママ友の中でカーストってありますか?
71: 匿名さん 
[2014-12-03 13:39:26]
ママ友同士のカーストに惑わされるドラマが放送されてたから、
聞いてみただけです。
72: 匿名さん 
[2014-12-03 14:37:47]
ママなら知ってるでしょう?
子供居ないんですか?
73: 匿名さん 
[2014-12-03 14:58:06]
72のような意地悪ママ軍団が円陣組んで腕組みしながら勝手にカースト作ってるんです。
優しくて子供も幸せいっぱいな>64ママさん達は有意義に過ごしてますよ。
74: 匿名 
[2014-12-03 16:22:22]
それはどうかしら
あなたのほうがよっぽど意地悪ですよ
75: 匿名さん 
[2014-12-03 17:05:28]
一部のママ友は端から見れば親しげに見えても、優劣つけているらしい。

家に招待された時の手土産、子供の学歴、化粧品や洋服、バッグで。

変わっているグループがあるんですね。

76: 匿名さん 
[2014-12-03 17:06:55]
そういう成金もどきの質の悪い集まりは
縁がないですね
いったいどんな場所のお話かしらね
77: 匿名さん 
[2014-12-03 17:45:36]
成金もどきの言葉に思わず噴出してしまいました。
78: 匿名さん 
[2014-12-03 17:47:55]
>72の意地悪ママ軍団のことよ。
79: 匿名さん 
[2014-12-03 17:55:59]
憶測で相手の事を言ってはいけないと思います。

80: 匿名さん 
[2014-12-03 18:01:12]
ママ友から傷つけられたんですか?
あなたに理由はないんですか?
81: 匿名さん 
[2014-12-03 18:06:28]
>72みたいなダメママがいるから今時の親はって言われちゃうんだよね。
>64ママさんみたいなステキママ達にはいい迷惑だよね。
82: 匿名さん 
[2014-12-03 18:42:37]
ママになってからママをけなそう
まずは経験せねば文句言う権利もない
83: 匿名さん 
[2014-12-03 18:46:12]
82は>64さまの爪の垢煎じて飲みなさいよ…もう…
84: 匿名さん 
[2014-12-03 18:55:09]
ステキなママとか、ダメママとか、こんな掲示板でよく言い切れるもんだと呆れる。
実際の親子見たら・・・どうなんだろうね。 笑

>親しげに見えても、優劣つけているらしい。


これは、どこにでもあるよ。
成金だろうが、貧乏人だろうが、とにかく比較しないと気がすまない。
それを口や態度にどこまで出すかは、かなり差があると思うけど。
85: 匿名さん 
[2014-12-03 19:02:45]
見ず知らずの人とゴールの見えない言い合いしてもしょうがない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子育て中の親について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる