なんでも雑談「子育て中の親について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 子育て中の親について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-28 09:53:07
 削除依頼 投稿する

外出するたびに、首をかしげてしまう親に会ってしまいす。

お店で子どもが騒いだり、走り回ったりしていても、友人と立ち話や買い物に夢中になって、

マナーを教える機会なのに、親としての責任を果たさない人がいます。


夜、信号機じゃない所を親子づれが自転車で横断したのですが、

いきなり親が行くでと言ったもんだから、道路の中央で小1ぐらいの子供が焦って?ペダルが踏めなくなって、

寸前まで乗用車が走ってきたので、見ていた私がおもわず危ないと声をあげてしまいました。

ぎりぎり渡りきれました。

乗用車が来るのが見えていて、それを待ったら危険がないのに自分の事しか考えない親がいるんです。

見ていた主人が乗用車の運転手が可哀想やあのような事で容疑者になってしまったら。

[スレ作成日時]2014-10-29 13:52:19

 
注文住宅のオンライン相談

子育て中の親について

43: 匿名さん 
[2014-12-01 14:35:20]

しっかりと子育てしているママさんは、無関係な話に

育児経験されてから批判してくださいって言わないですから。
44: 匿名さん 
[2014-12-01 16:08:04]
助言したくても、子育て方針に自信たっぷりなので、できなかった人がいました
お互いに、夫の転勤で離れて3年後に東京で再会

想像した通りの5歳児に育っていました
その時、彼女は私の8歳の子を批判しました
「大人しい」と
公共の場では大人しくしてるでしょうに、と思いましたが

彼女の5歳の子は病院でもスーパーでも「活発」だと自慢げでした

又、転勤で別れて再会した時は、彼女の子は中学生でした
人と話せない「大人しい」子になってました

彼女の悩みでした
どこで子育て間違えたんだろう?
0歳児からですよ!と思いました

0歳児の時に、我家には我家の方針がある!と言われてしまい、
その時から何も言えませんでした

自由と我儘を取り違えた育児方針、こういう子になる事は分かっていました


45: 匿名さん 
[2014-12-01 16:18:52]
なんだ 育児経験あっても批判するなじゃん。
46: 匿名さん 
[2014-12-01 17:21:29]
言ってもらえるうちが花。

聞く耳は持っていたいものです。
47: 匿名さん 
[2014-12-01 17:29:47]
意見をプラスするのか、マイナスにするのか、親次第。
48: 匿名さん 
[2014-12-01 19:14:01]
保育士さんも保育園ママに何か言われたら
日中育児してから批判してくださる?って言うのかな?
49: 匿名さん 
[2014-12-01 20:37:15]
結婚してない人は子育てのことわからないよ。
50: 匿名さん 
[2014-12-01 21:26:02]
子どもが親を育てる。
51: 匿名 
[2014-12-01 21:30:04]
あなたは親をどうやって育てたの?
教えて^^
54: 匿名さん 
[2014-12-02 16:21:21]
>子どもが親を育てる。

よく言うフレーズだよね。
55: 匿名さん 
[2014-12-02 16:47:25]
51さん
私の親は、子ども(私)が親を育てるなんて、、微塵も思ってません

私は、子ども(息子)が親(私)を育てる、、その通りだと思います

子どもの未熟な我儘に振り回されないように、子どもは私の掌で転がっていますが
私は今も、子どもに育てられています

56: 匿名さん 
[2014-12-02 18:37:03]
子供は大人の良い事、悪い事もすぐ真似るので、
生き方の姿勢は大切だと思います。

例えば、ありがとう言われたら悪い気がしないから、
言うように心掛けてます。
58: 匿名さん 
[2014-12-02 21:25:32]
子供に読みたい絵本

ほんとうのことをいってもいいの?
59: 匿名さん 
[2014-12-02 21:54:36]
>子供いない人はきつい

理想論で他人の育児を批判できるからじゃないでしょうか。
大人しく育てやすい子を授かったのであれば育児は楽でしょうが
活発でじっとしていない子を授かれば、それは大変ですよ

よくほかのお母さんと話すのですが、複数子供を育てて、
思い通りにならない子が生まれて育てていると、
よく育った一人目育児の時は、他の活発な子を「しつけがなっていない」と
批判的に見ていたけれど、自分がそうなってみると、なかなか思うようにいかず
謙虚な気持ちで育児するようになったし、他のお母さんたちが困っていたりしても
理解できるようになった、と。

ここで子供がいないのに、過剰批判する人は、ずっと経験がないまま、批判を続けていかれるんでしょうから、
それは思い通りにならない経験が皆無な、ある意味幸せな方だと思います

60: 匿名さん 
[2014-12-02 21:59:55]
>大人しく育てやすい子を授かったのであれば育児は楽でしょうが

大人しい子ママ激怒!!
61: 匿名さん 
[2014-12-02 22:02:45]
人様の育児を楽なんて言ってはいけません。
62: 匿名さん 
[2014-12-02 22:12:50]
店内で子供が走り回って貴方のお子さんや孫にぶつかって怪我をしても、
寛容な態度なのですか?
63: 匿名さん 
[2014-12-02 22:23:23]
私の子供は女の子なのでおとなしいほうです。
楽な育児をさせていただいています。

>寛容な態度なのですか?

それは親は責められると思います
ただ、やみくもに背景も知らず責めるのは酷と思うだけです

本人(親)は大人しく、静かな性質なのに、活発で動き回るエネルギッシュな子供を
授かった知人が何人もいます。
本当に大変そうでした。だから、「大変だな」とも思うだけです。
自分はおとなしい子供だったのに、24時間自分の経験のない活発な子供の育児にはりついているわけですから・・・・

おこった事象だけ見て批判できるのはある意味、楽で幸せな人だと思います。

64: 匿名さん 
[2014-12-02 22:24:18]
子育ては卒業しましたが
いつも、こどもがいない方のアドバイスはとても参考になってました

良くも悪くも、色々な方々の考えを聞けたことは幸せでした
65: 匿名さん 
[2014-12-02 23:48:17]
64みたいなママいいね。人間としても尊敬する。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子育て中の親について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる