なんでも雑談「子育て中の親について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 子育て中の親について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-28 09:53:07
 削除依頼 投稿する

外出するたびに、首をかしげてしまう親に会ってしまいす。

お店で子どもが騒いだり、走り回ったりしていても、友人と立ち話や買い物に夢中になって、

マナーを教える機会なのに、親としての責任を果たさない人がいます。


夜、信号機じゃない所を親子づれが自転車で横断したのですが、

いきなり親が行くでと言ったもんだから、道路の中央で小1ぐらいの子供が焦って?ペダルが踏めなくなって、

寸前まで乗用車が走ってきたので、見ていた私がおもわず危ないと声をあげてしまいました。

ぎりぎり渡りきれました。

乗用車が来るのが見えていて、それを待ったら危険がないのに自分の事しか考えない親がいるんです。

見ていた主人が乗用車の運転手が可哀想やあのような事で容疑者になってしまったら。

[スレ作成日時]2014-10-29 13:52:19

 
注文住宅のオンライン相談

子育て中の親について

23: 匿名さん 
[2014-11-30 19:14:02]
厳しいんですね
お子さんもいつも叱ってるんですか?
24: 主婦さん 
[2014-11-30 20:07:40]
子供やママさんを非難する人は
そういう人たちでしょ
あまり相手にしないほうがいいです
25: 匿名さん 
[2014-11-30 20:42:40]
乳幼児のうちは日の出とともに起きて、日の入りとともに寝る
それが理想
時間も取れなかった事もあり、朝日が昇る頃に乳児と散歩してました
早寝早起きと朝陽を浴びて風と光、土と水に触れた日課
五感と脳に良い刺激があるようです

公共の場ではしゃぎ回る事もなかった
幼児には規則正しい生活が必要だと思います


26: 匿名さん 
[2014-11-30 20:47:38]
姑世代のお婆ちゃんかな??

あまり杓子定規だとお嫁さんどころか

近隣とも軋轢ができると思いますよ
27: 匿名さん  
[2014-11-30 20:57:21]
>25

・・朝早く起きて子供の散歩してましたよ
でも寝ないんですよねぇ、夜中。昼寝もしていないのに。
子供の個体差がありますよ、すべての事象において。

育児実際にやってみると、思いもかけないことにぶつかりますよ

それがわかるかわからないかが、経験の差、想像力の差なんでしょうかね

ママ友さんや保育園の先生がたと育児の悩みとか困ってることで
喧々諤々、わいわい相談したり、意見交換してた頃が懐かしいですね

ここであれこれ言ってる人は育児未経験なんでしょうかね。
一度は経験してから批判されることをお勧めしたいです


28: 匿名さん 
[2014-11-30 21:46:02]
↑なんだ。保育園に育ててもらったのか。
お母さんといる時間が短いから少しでも一緒にいたくて寝なかったのかもね。


29: 匿名さん 
[2014-11-30 21:47:57]
お母様サマに批判は許されませんよ!
30: 匿名 
[2014-11-30 21:50:24]
レスを矢印で指す人は
実生活でも人を指差すんでしょうね
子育てママさんを批判する前に
自身の襟を正しましょう
31: 匿名さん  
[2014-11-30 21:50:44]
いや、いいんじゃないですか?

現実世界でストレスにまみれていて、ネットの匿名の世界で
批判を繰り返して憂さ晴らししてるんでしょうから

いまどき保育園批判する人がいるとは思わなかった・・・

幼稚園が定員割れして、保育園化していたり、
幼稚園と保育園が統合されて認定保育園化していったりしているのに。


32: 匿名さん 
[2014-11-30 22:01:11]
31さん
相手にしないほうがいいですよ。
他のスレでも同じような煽りレスを見かけますが
リアルの生活が寂しくて悲しい人なんでしょう。
33: 匿名さん 
[2014-11-30 22:09:44]
>22除夜の鐘は夜中から開始。世の風習。

TDRは朝から。夜中までいることを決定するのは親。
我が子が疲れてぐったりしてるのに夜まで連れまわすことを選択したのは親。

まるっきり違いますよ。
34: 匿名さん 
[2014-11-30 22:11:26]
実際にファミリーになれば理解できることも増えますよ。
そう短気にならないでくださいな。
35: 匿名さん 
[2014-11-30 22:26:40]
独身者のやっかみかと思ってたけど
子育て終えたお婆ちゃん世代の可能性もあるね
嫁と姑の戦いみたい、ココ
36: 匿名さん 
[2014-11-30 22:34:22]
>30は思い込み、妄想が激しいよね。
育児に影響があるんじゃないかと心配。今はお子さん学童で育ててもらってるのかな?
それなら少し安心だけど…
37: 匿名さん 
[2014-11-30 22:40:06]
>31保育園批判なんてしていませんけど?どこらへんが批判にみえたのかしら?
子供の成長に重要な日中の大変な育児をして下さるなんてありがたいじゃないですか!
プロの保育士さんに育ててもらえてラッキーですよ!
38: 匿名さん 
[2014-11-30 23:24:56]
子供がいない人はキツイ
39: 匿名さん 
[2014-12-01 01:39:47]
子供がいたら楽なの?
40: 匿名さん 
[2014-12-01 01:54:17]
性格がきつくなるという意味ではないでしょうか。
傷つけたらスミマセン。
41: 匿名さん 
[2014-12-01 09:09:17]
店内で子どもが走り回っても買い物に夢中なり注意しないから、
定員が見かねて店内放送で注意を呼びかけていました。

妊婦さん、お年寄り、乳幼児にぶつかると転倒する可能性があるので、

わが子には走っちゃいけない所と教えてあげて下さい。


42: 匿名さん 
[2014-12-01 09:17:20]
しっ!
子育てママ様に意見なんかしちゃダメ!
育児経験されてから批判してくださいって言われちゃうから。

とにかく自分の身は自分で守るしかないよ。
お年寄りとか、妊婦さんは私たちが安全なところにお連れしたり壁になって守ろうよ。

子育てママ様は意見も批判としか受け取らないみたいだから。
あえて、走らせてるんじゃない?育児経験ないからわかんないけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子育て中の親について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる