ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイランドグレース住民版 その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. 2丁目
  8. アイランドグレース住民版 その4
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-04-15 14:45:14
 削除依頼 投稿する

アイランドグレース住民版のその4です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312108/

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
交通:南武線 「浜川崎」駅 徒歩5分
   鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩5分
   東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「鋼管通三丁目」バス停から 徒歩4分
物件URL:http://house.jp/library/detail/?division=013&mansion_number=3559
売主:ナイス株式会社/セントラル総合開発株式会社
   http://www.nice.co.jp/
施工会社:前田建設工業株式会社

[スレ作成日時]2014-10-27 18:41:17

現在の物件
アイランドグレース
アイランドグレース
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
交通:南武線 浜川崎駅 徒歩5分
総戸数: 539戸

アイランドグレース住民版 その4

501: 主婦さん [女性 30代] 
[2015-06-19 17:16:17]
>>500
ですね。゚(p'д`q*)゚。
待ち遠しいです
502: マンション住民さん 
[2015-06-27 09:35:22]
いまさらですが
>>465さんのコメント内の8番に当てはまる親子がいて悩んでます。
503: 住民さん 
[2015-06-28 10:57:06]
>>502
子供のことがあるから完全に縁を切るのは難しいだろうけど、スルー力をつけることをお勧めします。

無視をするのではなく、何か言われたら返事は単調に「はぁ、ひぃ〜、ふーん、へぇ〜、ほぅ(ハヒフヘホ)」で返すのはどうでしょうか?
504: マンション住民さん 
[2015-07-04 06:30:49]
図々しく、空気読めないお母さんっていますよね。
人の振り見て我が身を直せ、、、
自分も図々しいこと言ったりしたりしていないか気をつけないと。

なんでも言い合える仲と思ってるのは自分だけかもしれないですし。


マンション中の出来事を全部知ってるんじゃないか?ってくらい情報通すぎて怖いし
505: マンション住民さん 
[2015-07-07 21:01:53]
来客用の駐輪場って今はどの場所にあるんですか?
506: 住民さんA 
[2015-08-22 09:17:57]
終わったあとでラジオ体操のイベント通知をEV内でされてもな・・・
意味内じゃん。そもそも理事会便りを貼るの遅すぎ。1ヶ月経過してから貼るのはどうなのか。
507: 契約済みさん 
[2015-08-28 11:52:27]
いえかるてへの登録を呼びかけていても実際の登録数は少ないでしょう閲覧頻度もここには勝てないでしょうね。
サブエントランスにもメインと同じ掲示板を置く件はどうなったんでしょうか。事後報告や結果報告がごく一部しかされない理事会の体制はいつまでも変わりませんね。
508: マンション住民さん 
[2015-09-30 16:05:37]
ベランダでたばこ吸う人は、自分の家の窓は閉まってるんですよね。うちは誰も吸わないのに、一時的とはいえ部屋がたばこ臭くなってたまらないです。この季節は窓を開けてるので、特に。

気持ちとしては、部屋の空気清浄機の前で吸ってほしいです。
509: マンション住民さん 
[2015-10-03 11:35:46]
子供を放置している親は
自分の子供に絶大なる信頼をよせているのですか??

子供は親の鏡。
親が嘘つきの子供は嘘つき。
親がいい加減の子供はいい加減。
親が自己中の子供は自己中。

エントランスでのゴミの放置。
人様のポーチへゴミを投げ入れる。

自分の子供がなにをしているか今一度向き合って。
510: マンション住民さん 
[2015-10-16 04:07:22]
交換会(今年は再利用推進活動)は一世帯2点までか…。
出そうと思って綺麗にとっておいたものがそれ以上あるんだけれどもな。
今まで、とても貰い手のないようなものが多かったのでしょうね。
残念。
511: 住民さんA 
[2015-10-16 07:46:09]
参加者めちゃ少なくなりまね。
ブリーズの方に参加したい
512: マンション住民さん 
[2015-10-17 03:40:58]
交換より処分の方がメインになった印象ですね。
人に譲れるものを出す前提なのに、ゴミにしかならないものを出す人が多くて、
処分費用が負担になってしまい、今年のような方法になってしまったのでしょうか。
確かに去年シミだらけのソファをせっせと運んでいる人がいて、もやっとしました。

ブリーズが続いているということは、うまくやっているのでしょうね。
あまりマンション間で情報交換等はしていないのかな。
町内会主催でこの地区の住民は誰でも参加できるかたちにしてくれればいいのに…。
交換会自体は良いイベントだと思うので。
513: 住民さんA [男性 40代] 
[2015-10-30 23:52:09]
ブリーズでハロウィンお菓子を配るようですがうちはなんかするのでしょうか?
514: マンション住民さん 
[2015-10-31 13:47:40]
>>509さん
もっともなご意見です
でも、エントランスど真ん中で集まって邪魔に世間話をしたり、
自転車乗って平気で駐車場へ侵入したり、
エレベーター前でギャーギャー騒いでいる子供に注意しなかったり
廊下を自転車にまたいだまま電話してたりする親には暖簾に腕押しですね。

昨日の夜9時過ぎてもも中庭を通りつつ騒いでいる子供を
近くにいながら叱れない親もいます。

子供はコントロールできにくいかもしれません。
ただ毎日エントランスで騒いだり、マンション内廊下を走り回ったり
奇声を上げて共有部分で遊び回るのには何らかのルールが必要に思います。

個人的には共有部分での子供の遊びを一時的に一切禁止し
キッズルームか隣接する公園で遊んでもらう事を強く希望します。

子育てにいいマンション=子供が好き勝手に遊べるマンション
ではないのですから。
515: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-10-31 23:33:25]
駐輪場の上の段の動きはどうですか?以前、管理センターに動きが悪いと伝えた時にママチャリが重いからだと対応してもらえず、仕方なく自分でクレ55したらスムーズになったんですが、メンテはしてもらえないのですかね?
516: 匿名 [女性 30代] 
[2015-11-01 06:56:46]
>514
子供の遊ぶ場所なんて限られてるんだから、多少の騒ぎは眼をつぶってあげたいけどなぁ
マンションだからというけど、一戸建てなら子供の遊ぶ声はもっとうるさいと思いますよ
根本的に子供が好きではないと言うならそう思うのはしょうがないと思いますが、一般的な意見ではないと思います
517: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-11-01 22:51:27]
キッズルームは親同伴じゃなきゃ遊べないし、はっきり言って使えないかなーーー

ある程度は仕方ないと思うんですが、だめならその場で注意してもいいとおもいますが…

顔見知りだとかえってできないのかな?
518: マンション住民さん 
[2015-11-02 13:38:32]
>>516さん
>>517さん

確かに言われることも一理あると思います。
ただエントランスはマンションの顔でもあり、住居に入れたくない外部の人と話す時もあるので
雨が降った時など、多くの時間が子供に占拠された状態はいいとは言えないかなと思います。

子供が走ってきてぶつかり、謝らずに走って行くことも一度や二度ではないので。

3つのマンション併せてかなりの世帯があり、遊ぶ場所も限られてるのは理解してるので
ある程度の事は我慢も必要だと思いますが同時に限度も必要です。

極論かもしれませんが、廊下や中庭・エントランス等の共用部分が一時的にでも遊べなくなることによって
子供に「これ以上やったら怒られる・ここではもう遊べなくなる」
という事を身をもって理解させ、最低限のルールがあることを知らせるのも必要かなと思います。
519: マンション住人 
[2015-11-02 14:21:27]
>>508
うちも近隣がそうです。
文書を複数回出して頂き、賃貸物件なので不動産管理会社より注意勧告を行っても、改善なしです。

ベランダは、緊急時の避難経路が主の目的です。
可燃物である洗濯物などの設置が可能ですね。
そこに火気OKなのがこのマンションです。可燃物と火気が共存する避難経路…

先日のアンケートで、マッチの燃えカスやタバコがベランダに落ちていた事があると回答があったと。
いつ火事になってもおかしくないのに、少数だから…と放置したのがこのマンションです。
数の問題ではなく、今現在、ベランダ火災が起こる可能性がある事が問題ではないでしょうか。
火事が起これば、資産価値は下がります。命の危険にさらされる事にもなります。
だから、どのマンションも火という物の扱いは慎重で厳重です。

ベランダは共用部分です。ベランダ喫煙はマンション全体の問題です。
管理規約で、悪臭を放つ行為、他の居住者に迷惑や不快の念を抱かせる行為は禁止されています。

濡れた洗濯物は、三次喫煙による有害物質がよく付着します。
そんなものにまみれた服で子供を抱っこしたいですか?

窓のサッシとレールの隙間からタバコの煙は家の中に侵入します。
同じように隣近所の家の中にも窓のサッシとレールの隙間から有害物質が侵入します。
嫌ならそっちが窓を閉めろ!で済む問題ではありません。閉めていても勝手に入ってきます。

話は変わりますが、お子さんを野放しにする、夜泣きを窓全開で中庭に響かせるなど、多い気がします。
ファミリータイプのマンションだから、子供がする事は何でもお互い様で許される…と思っているのではないでしょうか。
子供が大きな声を出したり騒ぐのは抑えられません。
しかし、親はそれを近隣の迷惑にならないようにするものではないでしょうか。

ベランダ喫煙にしても、子供の問題にしても、大人の甘えからきているのではないでしょうか。
それが何度も続くと、矛先が喫煙者全体、子供全体に向き、何でも禁止禁止の生きづらい世界になるのでは。

自分で自分の生きる世界を生き辛くするのは勝手ですが、頑張っている親御さんや、近隣に迷惑をかけないようにしている愛煙家を巻き込まないで欲しいです。

住み替えも検討していますが、正直グレースはかなり安く叩かれています。
掲示板の苦情内容など住民の質も関係があるようです。
このマンションは既にスラム化、始まっている気がします。
520: 匿名 [女性 30代] 
[2015-11-05 07:03:36]
>>514
>個人的には共有部分での子供の遊びを一時的に一切禁止し
>キッズルームか隣接する公園で遊んでもらう事を強く希望します。

やりすぎだし無理だし効果もない。あなたが極端に子供嫌いなだけ。

>>519
残念ながら集合住宅に向いてないですよ。
最後の一文で大爆笑させてもらいました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる