ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイランドグレース住民版 その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. 2丁目
  8. アイランドグレース住民版 その4
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-04-15 14:45:14
 削除依頼 投稿する

アイランドグレース住民版のその4です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312108/

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
交通:南武線 「浜川崎」駅 徒歩5分
   鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩5分
   東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「鋼管通三丁目」バス停から 徒歩4分
物件URL:http://house.jp/library/detail/?division=013&mansion_number=3559
売主:ナイス株式会社/セントラル総合開発株式会社
   http://www.nice.co.jp/
施工会社:前田建設工業株式会社

[スレ作成日時]2014-10-27 18:41:17

現在の物件
アイランドグレース
アイランドグレース
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
交通:南武線 浜川崎駅 徒歩5分
総戸数: 539戸

アイランドグレース住民版 その4

461: 匿名 
[2015-05-15 12:53:31]
生ゴミ放置を注意したのは良かったと思う。連投で申し訳ない。
462: マンション住民さん 
[2015-05-16 15:22:46]
理事会も市の担当者も知らなかっただけなんだろうけど、数年前に南武線沿いのファミリーマンションのベランダ一区分が真っ黒になる火災があったこと、調べられなかったのかな。確か上からのタバコと下で干してた布団か何かが原因だったような。そしてアンケート結果はどういかされるのだろう
463: マンション住民さん 
[2015-05-16 17:50:26]
何事にもモノには限度があるってこと

エントランスど真ん中で輪になって立ち話してる主婦

トレーニングルーム中でバランスボールで子供とサッカーしてる馬鹿親

駐車場内をチャリで平気で入っていく大人

ベランダで喫煙し下にポイ捨てするやつ

そんな馬鹿がいっぱいいる事は事実です
464: マンション住民さん 
[2015-05-16 21:36:27]
二つめの男?はなんとなく想像つきそう。もはや、つける薬もなさそうだ。
子供だけでもまともに育って欲しいですけど、、
465: マンション住民さん 
[2015-05-17 15:37:14]
(1)仕切りたがりママ

クラス役員になりたがるママ。お母さんたちを束ねようとするが、空回りばかりしてあまり求心力はない。

(2)知りたがりママ

噂大好きなママ。相手の領域にズケズケと入りこむのが得意。口癖は、「あの話知ってる?」

3)無関心ママ

PTA活動には逃げ腰だが、運動会の場所取りは1番に駆け込むママ。関心があるのは我が子だけ。

(4)格付けママ

夫の収入によってランク付けするのが好きなママ。夫の職業を聞いて、『お仲間』と呼んだり、会話をしなくなったり、あからさまに対応を変える。『ご子息』『ご令嬢』が口癖。

(5)批判ママ

クレーマー。モンペとも。常に悪口ばかり言っている。
自分にマイナスになることはスルー。


(6)ご自慢ママ

会話の9割が自慢。我が子自慢、海外に行ってきた自慢。「あなたとはちがうのよ」と言わんばかりのオーラが出ている。



⑺ うちの子に限ってママ

自分の子は絶対に悪いことはしないと信じきっている。


⑻ 図々しさ全開ママ

親しき中にも礼儀ありという概念が存在しない。
親しくなればなるほど図々しくなる。
子供も親と一緒で図々しい。

466: 匿名 
[2015-05-17 16:36:33]
>>465
どうしました?何かありました??
467: マンション住民さん 
[2015-05-18 10:01:58]
466さん同様、465さんの意図がわからない。
468: マンション住民さん 
[2015-05-18 13:28:24]
きっと色々とお疲れなんですよ。
そっと見守りましょう。
469: マンション住民さん 
[2015-05-19 11:49:55]
おつかれ~!
470: マンション住民さん 
[2015-05-21 19:02:06]
スイートの掲示板に、"グレースのプールを使用できるよう要望する"ような旨が話題になっていました。
本当でしょうか?!
471: マンション住民さん 
[2015-05-21 19:22:39]
ブリーズです
よく見てください
472: マンション住民さん 
[2015-05-25 23:23:51]
スイート盛り上がっていますね!
グレースが断ったといった内容もありましたが、実際スイートからお話しあったんでしょうかね?憶測かな?
私個人としては、同じ系列であっても他住民がプールを使用するのはセキュリティ面含めてNGな気がします。
新聞配達だってセキュリティを考慮して実施していないのですからね。
473: マンション住民さん 
[2015-05-25 23:29:59]
スイート盛り上がっていますね!
グレースから断られたような話しもあがっていますが、実際どうなのでしょうかね?憶測かな?

私個人として、同じ系列のスイートに限らず当マンションの住民以外の使用はNGだと思いますね。
現に新聞配達でさえセキュリティでNGなのですから、公共のプールのようにするのはかなりリスクでしょう。

少し様子をウォッチですね。
474: マンション住民さん 
[2015-05-26 09:54:38]
だめでしょ。。
475: 匿名 
[2015-05-26 11:19:13]
相当の額、管理費負担してくれないと使用許可できないですね。願い下げだで終わりでしょう。
476: マンション住民さん 
[2015-05-28 14:15:07]
スイートからのプール使用要望話

ブリーズ、グレースのどちらに要望出した
にしても…

スイートの方たちは、プールがない事を分かって購入したのに、アイランド系列だから、使いたいって事なの!

系列は一緒だから、仲良くしてねと言われ、はいどうぞとは、簡単には行きませんよ。

使用したいなら、プールの管理費同等負担条件は必須!
それだけこっちは管理費高いって事を
分かっていないのか?


477: マンション住民さん 
[2015-05-28 14:26:33]
スイート住民の程度の低さが浮き彫りになりましたね。
478: 匿名 
[2015-05-28 17:11:03]
そういうことは書く必要なし
479: マンション住民さん 
[2015-05-28 20:16:36]
>>477
476も含めて、それは言い過ぎではないですか?
私はスイート住民ですけどプールの話は一部のスイート住民が勝手に理事に話ししただけのこと。私はプールが
ないのを知って購入していますから同じ系列とは言え他のマンションのプールを使いたいなんて微塵も思ってませんよ。
一部の意見をあたかも全体の意見と捉えるなんて軽率ではないですか?住民の民度が云々言うならまず自分の軽率な発想を治してから物事言って下さい!
480: グレース住民さん 
[2015-05-28 20:48:33]
>>479
当方はグレース住人ですが、スイート住民さんに同感です。

ネットのやりとりでは時に拡大解釈されやすいと思います。スイートの掲示板の一部の意見として捉え「ふーん、そういった意見もあるんだなぁ〜」という程度でしょう。

スイートの方々が理事に要望や願望を話するのは自由ですし、それはグレース側の住民も同様に理事に意見を言えますよね。

スイートもグレースもみんな自分達の生活を守りたい、快適にしたい、安心したい気持ちが強いのでしょう。

とりあえず、私は静観です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる