鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.17
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-20 21:04:29
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:40.42平米~95.49平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物


施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/532086/

[スレ作成日時]2014-10-26 13:56:07

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.17

903: 匿名さん 
[2014-12-09 03:06:53]
マエケンは、南側が10階ぐらいまでは月島警察署とお見合いになります。高層階は良いと思いますよ。
904: 匿名さん 
[2014-12-09 18:51:16]
>>898
ベイズは残り35戸になったみたいだから、そろそろ完売。かえって迷いが無くなりスッキリでしょ。ここに集中しましょう。
905: 匿名さん 
[2014-12-09 18:57:27]
勝どき、今夜も風が強い。
キッチンの換気扇を回すと逆流なのか凄い音がしている。
906: 購入検討中さん 
[2014-12-09 20:39:55]
>>905
住むなら新耐震の方がいいぞ
907: 匿名さん 
[2014-12-09 20:40:44]
>>906
耐震と換気扇なにか関係あるの?
908: 匿名さん 
[2014-12-09 21:05:46]
>>901
真下にスーパーあるのと道路渡るのとでは意外と大きな差があるよ。近いけど雨の日とかはだるい。かなり外に出るという意識づけられる。
909: 匿名さん 
[2014-12-09 21:29:24]
905だけど、さっきよりも風が強くなって
換気扇を止めても風の音がしている。
寒くてエアコンをガンガン状態。
910: 匿名さん 
[2014-12-09 21:36:50]
>>909
あ、いや、あなたの日記スレではないので。
あなたの家がどうとかなにか関係あるの?
911: 購入検討中さん 
[2014-12-09 22:15:44]
だから
新耐震の新しい建物に住めばいいんじゃん
912: 匿名さん 
[2014-12-10 14:15:35]
914: 匿名さん 
[2014-12-10 22:43:40]
賃貸は賃貸でも、分譲賃貸。
ここは勝どきに建てているのに、勝どきの現在状況を書かれると都合悪いのかな?
ちなみに今日は風がないみたいだが、小さい虫がどこかから入ってきて室内を飛んでいる。
915: 匿名さん 
[2014-12-10 22:52:06]
>>914
都合がいい都合が悪いじゃなくて、ここはKTTのことを話すスレッド。あなたの家に入ってきた虫の情報みてKTTの検討にどう役立つの?
ネガならネガでいい。ポジならポジでもいい。

でもあなたの部屋に虫がはいったからなんだというの?
虫って勝どき特有の虫とかなの?そんなのしたのほうの階なら来るときは来るでしょうよ。
916: 匿名さん 
[2014-12-10 23:07:45]
>>915
上の方だけど虫が入ってきている。
KTTを検討する上で、12月のこの時期でも勝どきの高層階に虫が飛んでくるという情報を役立ててください。
917: 買い換え検討中 
[2014-12-10 23:17:22]
順調に契約数を伸ばしていますね。
あまりに順調すぎて、次期(3期?)は、ちょっとだけ値上げするかもしれないと担当がいってました。
ただ、社内でも意見が分かれているとのこと。

6ヶ月で1000戸以上の契約ってすごいですね。
918: 匿名さん 
[2014-12-10 23:26:14]
>>916
勝どきもひろいけど、ちなみにどこらへん?
上のほうって50階くらいの認識で大丈夫?
この寒いのによく虫なんてくるね。
919: 匿名さん 
[2014-12-11 00:20:53]
>>917
それベイズのはなしじゃないの?
KTTはまだ1000には届いてないよ。900弱。
920: 匿名さん 
[2014-12-11 02:48:09]
>>919

ベイズはもともと550戸しかないょ
922: 匿名さん 
[2014-12-11 08:25:25]
>>920
正確にいえば、skyz含めたTWP全体の数かな?
ベイズの公式サイトいくと1600突破ってなってるかんじ?
923: 購入検討中さん 
[2014-12-11 09:50:17]
良かれと思ったことも、具体性に欠く情報はゴミ同然。
924: 匿名さん 
[2014-12-11 10:56:07]
入居まで長いなー。
待ち遠しすぎて
925: 匿名さん 
[2014-12-11 15:25:46]
W95Daが売りに出てるじゃない。
そこが欲しいけど売ってくれないって言ってた人がいたけど、
ようやく出てきたんだね。
買えるといいね、あの人!
926: 匿名さん 
[2014-12-11 17:01:12]
1期1次(2014.06)→500
1期2次(2014.07)→140
2期1次(2014.11)→160
2期2次(2014.12)→100(New!!)

残り. 420/1320 →もうすぐ!
引き渡し(2017.03)→まだまだ!
927: 匿名さん 
[2014-12-12 21:16:43]
ここの入居日は遠すぎるよね?!それにガスがない!!格安だけど。。。
928: 匿名さん 
[2014-12-13 08:23:00]
つーか天体望遠鏡ないし。
929: 匿名さん 
[2014-12-13 17:38:33]
火事が怖いしガス無はむしろ助かる

ただ、電気代がいくらになるかが気になる
電気で床暖はかなりかかりそう
エコキュート非対応の床暖という噂だけど、何のためのエコキュートだよと問い詰めたい

930: 匿名さん 
[2014-12-13 17:50:08]
>>929
エコキュート非対応だとお湯循環ではなくて
電磁波問題が言われているタイプの床暖かな?
931: 物件比較中さん 
[2014-12-13 18:34:34]
927ー930 自作自演。お疲れ〜。過去スレ全部読んでね。
932: 匿名さん 
[2014-12-13 18:42:42]
>>931
過去スレのどの辺に電気料金月額いくらと書いてあったのか教えてもらえますか?
933: 購入検討中さん 
[2014-12-13 19:11:18]
自分はそんなに気にならんが
価格差は気にするほどなの!?
934: 匿名さん 
[2014-12-13 20:18:47]
>>928
天体望遠鏡ww確かにこのマンションないww
935: 匿名さん 
[2014-12-13 23:30:22]
たとえばセラミックヒーターなんてワンルームでも月数万の電気代がかかる
電気床暖使ったことないからわからないけど
セラミックヒーターと同じ仕組みならとんでもない電気代がかかってしまうのではないかと
まあエアコン使って床暖使わなければいいんだけどね
936: 匿名さん 
[2014-12-13 23:37:31]
ガスの床暖は、温水を通すから経年で潰れてきてダメになる。修理高い。
電気はそれが無い。
937: 引越前さん 
[2014-12-14 00:26:11]
電気代は、昼間人がいるなら、3~6万くらい。夏場は6万くらい。
昼間人がいないなら、そこまで高くないよ。
あと、冬場の南向きで日が入る階層は、安いと思う。
以前より電気代上がっているからね。
938: 契約済みさん 
[2014-12-14 06:08:28]
>>928
のらえもんだろ!
939: 購入検討中さん 
[2014-12-14 10:04:20]
>>937
昼間に人がいると結構イイ値段しますね。
自分は独身1LDKで電気代は3000円/月ぐらいです。
※暖房・冷房は一日3-5時間ぐらい。
940: 匿名さん 
[2014-12-14 17:11:10]
2期2次締め切って、順調に900戸まで分譲済みになったようですね。
半年でこの数は多いと思います。
941: 匿名さん 
[2014-12-14 21:45:15]
>>940
今年の販売戸数No.1は確実ですね。

昨年の完売大規模物件といえばSKYZ、富久、月島キャピタル、池袋ブリリアですが、それらに迫る販売ペースですね。昨年は消費税駆け込み特需があり、今年は増税後の冷え込みがありGFT、ティアロ、DT、BAYZなど湾岸の競合物件も多いことを考えると相当すごいです。この状況を見れば晴海三井・勝どき東など後続物件が強気価格で出てくる可能性もありますね。

しかし免震でない、専有部内の柱やタンク、環状2号の騒音ガス懸念、老人ホームなど色々とマイナス要素が多かったのにこれだけ売れるというのは、間取り最悪と言われ瞬間蒸発した富久に近いものを感じます。やはり立地と価格のバランスが何事においても優先されるんでしょうね。
942: 匿名さん 
[2014-12-15 10:42:25]
>>937
それ、ダイレクトウインドウの温室部屋のエアコン代金では?月の電気代六万?ないない。適当なこと言わないように。

ここはバルコニーつきだからそこまで直射で暑くならないよ。
943: 匿名さん 
[2014-12-15 12:13:42]
>>937
それ、かなーり広い部屋?
100平米くらいでもそんなにはいかないよ。。
かなり古いエアコンで、かなり広い部屋でかなり日当たりが良すぎる部屋のエアコンですら6万なんて聞いたことないです。
944: 匿名さん 
[2014-12-15 12:40:52]
>>941
免震教がやぶれつつあるのもあると思うよー。3.11でゴム交換になってる事例がでてるし(費用いくらかかるのという話)、直下型地震に弱い。
ここはなんだかんだいっても直接基礎+VDコアフレームでしょう?揺れだけみたら悪くない思うよ。表層面は弱めだけど、重要な支持層がちかいのはいいよね!
945: 匿名さん 
[2014-12-15 18:49:41]
庶民型マンションの値付けかな
946: 匿名さん 
[2014-12-15 22:54:50]
>941
>945

1,420戸もあれば、2/3は庶民に売らないとさばけない。
でも、ここも高層階の90平米以上は、とんでもなく高いよ。
特に4メートル天井高の53階プレミアムなんてありえない値段だったのに
あっという間になくなったとのこと。契約版スレに書いてあった。

しかし、半年で900戸さばくなんてすごいね!
947: 購入検討中さん 
[2014-12-15 22:55:14]
庶民じゃ買えんでしょ。
948: 匿名さん 
[2014-12-15 23:02:48]
1LDK条件微妙な部屋でも4200万以上だから、いわゆる庶民には買えないか。

でも、なんでタワーはこれだけ売れるんだろ。 DTは知らんが。
949: 匿名さん 
[2014-12-15 23:17:55]
>946

最高は2億2千万! でも、あのプレミア仕様で天井高4メートルリビングなら、むしろ安く感じる。
瞬間蒸発だったけどね、プレミア住居は。
950: 匿名さん 
[2014-12-16 12:24:26]
>>948
5000万までは庶民だろ。
全てに目をつむり、中央区に5000万の予算で必死にぶら下がってるだけ。
951: 購入検討中さん 
[2014-12-16 17:43:35]
庶民だと世帯年収が500ちょいなのでローンを組めたとして4000万程度じゃないかな。
953: 匿名さん 
[2014-12-16 21:11:27]
>>950
駅遠いとこなら中央区でもあるでしょ。
954: 購入検討中さん 
[2014-12-16 22:51:40]
庶民、貧民ネタは、コントですか?(笑)
どうでもよかとよ。
955: 購入検討中さん 
[2014-12-16 22:52:30]
>>952
平均では500ぐらいですよ。
まあどうでもいい話ですね
956: 匿名 
[2014-12-17 12:28:27]
>>952
俺1500あるけど自分のこと庶民って思っているよ?2000くらいまでは庶民だべ?
957: 匿名 
[2014-12-17 16:38:41]
>>956
こうゆう嘘つきどっか行ってくんねーかね?
958: 購入検討中さん 
[2014-12-17 17:04:58]
>>956
どういう職業ですか?1500は庶民じゃないと思います。

959: 匿名さん 
[2014-12-17 18:20:24]
>>956
年にもよるが、医師、弁護士とかじゃなく会社員で1500は結構なハードル。まあわかってて発言してるのだろうが。
962: 匿名さん 
[2014-12-17 21:27:57]
東京都の平均年収
http://doda.jp/guide/heikin/2013/area/kanto/006.html

庶民どーのこーのは不毛だけど、
ここ買える層がどのくらいいるかを把握するという意味はあるかな。
戦闘力700万あれば、5000万円の部屋買うくらいのローンは何とか組めますね。
963: 購入検討中さん 
[2014-12-17 22:07:31]
勝どきエリアは年収1000万以上は普通だよ?電通、住商の社員も多く1500万位までは庶民。医者、弁護士、会計士などの専門職も結構多く、2000万円位越えてくると一目おかれるよ。あと、上場企業役員も多いよ。
964: 匿名さん 
[2014-12-17 22:15:32]
>963 ん? 勝手に想像でいうのは駄目だよ。ソースは?
965: 匿名さん 
[2014-12-17 23:30:01]
>>963
普通、多いといった曖昧な表現は反則。客観的データで示さないと。
966: 購入検討中さん 
[2014-12-17 23:52:23]
TTTの平均年収1300万程度らしいよ。
967: 匿名さん 
[2014-12-18 00:39:40]
客観的データないのね。
968: 物件比較中さん 
[2014-12-18 08:44:32]
おれは2200だが税金ばかりで全然庶民だよ。4500くらいから豊かになるよね。
969: 購入検討中さん 
[2014-12-18 11:38:08]
この段階で検討に残ると頭の弱い子の割合も増えるな…
970: 匿名さん 
[2014-12-18 21:20:03]
新島橋 一体いつできんだよ。工期何度も延ばしてるし。工事ばかりでうんざり。早く綺麗な街になってくれー。ところで たんたんの隣は何ができるんだろうね。
971: 周辺住民さん 
[2014-12-19 01:25:21]
>>970
たしかヤキトリ屋さんです(^.^)
972: 匿名さん 
[2014-12-19 10:14:12]
あー、たんたんってどこのことだろうと思ってたらあそこのことか!
ヤキトリ屋さんなんだねー。
いいお店だといいね!
973: 匿名さん 
[2014-12-19 11:31:13]
たんたんは味まあまあで、ボリュームあるので、勝どきでは貴重な店だね。
974: 契約済みさん 
[2014-12-19 20:18:32]
エコキュート健康被害、今日ニュースになってました。対策立てるのかな?
975: 匿名さん 
[2014-12-19 20:40:59]
>974
私も今ほどヤフーで見ました。これヤバい?
976: 購入検討中さん 
[2014-12-19 20:58:38]
エコキュート寝室の近くはヤバい。
TTT平均年収1300もヤバい。
977: 購入検討中さん 
[2014-12-19 20:59:50]
>>968
もヤバい。いかれてる。
978: 購入検討中さん 
[2014-12-19 21:02:57]
>>971
焼鳥はトリトンが一番でしょうね。地検者でテナントだよね。
979: 匿名さん 
[2014-12-19 21:06:11]
たんたん いいよね。禁煙じゃないから タバコ吸ってる人が沢山いるとかなり不快だけど。焼鳥屋かー。美味しいテイクアウトのお店とか出来てほしい。
980: 匿名さん 
[2014-12-19 21:11:09]
たんたんと公園の間らへんにあった駐車場スペースは またマンションができんのかな。今の勝どきにはとにかくお店が必要。マンション建ちすぎて人だらけ。
981: 匿名 
[2014-12-19 21:46:14]
エコキュート来たねぇ。
マジかよ
982: ご近所さん 
[2014-12-19 22:17:07]
何度も話に上がるけど、エコキュートで低周波が出るのは室外機のこと。
室外機がどこにあるのか確認はしてないけど、少なくとも専有部にあるのは室内機。
ここは問題ないでしょ
983: 契約済みさん 
[2014-12-19 22:27:31]
>>982
KTT特有の問題ではないです。
newsになったのも、隣の家のエコキュートの音で健康被害ですよね。なので外にあっても室外機問題はあるのです。
付近ののエコキュート物件も一緒。

勘違いしちゃいけないのは、エコキュートがこれだけ普及していて、各社いろいろでてる中で1機種に問題があった=エコキュートは危険!!とはいえないこと。
エアコンが昔燃える欠陥品あったけど、KTTもエアコンついてる!これはやばい!にはならないのと同じ。
984: マンション住民さん 
[2014-12-19 23:17:19]
健康被害は室外機ではないですよね。
タンクだと思いますが…
985: 匿名さん 
[2014-12-19 23:25:11]
>>984
無音のタンクでどうして健康被害が。
音がなるのは室外機のほうでしょうに。

なんで駆動機がないタンクだと思うの?
986: 匿名さん 
[2014-12-20 00:51:37]
ヒートポンプユニットってどこにあるのかな?
室外にあれば問題ないと思うけど…
http://www.ndsgba.net/all/eco07.php
詳しい人お願いします。
987: 匿名さん 
[2014-12-20 01:08:42]
https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/diahot/ecocute/basic/about/
自分で見つけました。
室外機みたいですね。
問題なし。
988: 匿名さん 
[2014-12-20 02:08:58]
http://www.asahi.com/articles/ASGDL7SRZGDLUTIL055.html

 群馬県の夫婦は09年春以降、新築の隣家に設置されたエコキュートの「グーン」という低い音で不眠に悩まされるようになった。
 現在は症状が治まったという会社役員の夫(53)は「寝ることが闘いのような毎日だった。
989: 匿名 
[2014-12-20 09:57:49]
>>987
室外機だから問題なし
とは、どういう理屈ですか。
990: 匿名さん 
[2014-12-20 14:11:22]
選手村商業施設までは徒歩8から10分くらいですかね?
991: 匿名さん 
[2014-12-20 14:17:28]
>>987
そもそも戸建の庭先のエコキュート低周波障害が裁判になったわけで、これは屋外設備が屋内に及ぼすから問題になっているんです。
軽軽に扱えない、重大な問題だよ。
992: 匿名さん 
[2014-12-20 14:23:06]
キュルキュルピーって作動するのはタンクだよ。室外機はエアコンのようにブーンと音出すよ。しかも夜間電力使って稼動するから、深夜うるさいよ。
993: 匿名さん 
[2014-12-20 14:25:39]
今回の裁判は前から有名。不動産営業で知らない人いないよ。
994: 匿名 
[2014-12-20 14:53:51]
>>987
ちゃんと出てきて
問題なしの説明をしなさい。
自分でみつけましたじゃなくて
自分の頭で考えてね。軽率な発言は控えましょう。
995: 申込予定さん 
[2014-12-20 15:16:55]
http://s.ameblo.jp/dorattara/entry-11966666456.html

どらったさんが詳細に報告してますね。築地にも選手村にも歩いて行けるし、なかなか良い感じ。
交通インフラどうなるだろう。
996: 匿名さん 
[2014-12-20 16:42:32]
>>992
キュルキュルピーがいつから低周波になったのか詳しく。
低周波の問題でしょう。裁判になったのは。
997: 購入検討中さん 
[2014-12-20 16:44:40]
何が原因だか不明だが
オール電化に住む自分としては
どうでもいい話…
気になる人はこのマンションをやめた方がいいと思うよ
998: 匿名さん 
[2014-12-20 16:54:13]
エコキュート物件が世の中にどれだけあると思ってるのー?
健康被害がでたのは機種固有の問題でしょう?でなければ裁判祭りになってるよ。

仮に問題ありとしても、
判例がでる。→対応新製品がでる。(またはリコールがでる)

で解決する話。判例がでた以上へんなもの取り付けたらそれこそ楽勝裁判になるよー。
999: 匿名 
[2014-12-20 19:17:09]
>>998
あなたこそ
どれだけあるか知ってるの?
1000: 匿名さん 
[2014-12-20 19:39:19]
>>994
よく考えたら大問題でした。
多分ベランダに置きますよね。
寝室にピッタリの距離です。
大失敗かもー!
1001: 匿名さん 
[2014-12-20 20:08:38]
1002: 匿名さん 
[2014-12-20 21:04:29]
なんでみんなエコキュートになると全製品一緒くたにかんがえたがるのが理解できない。
KTTについてる製品とは違うでしょうに。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる