鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.17
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-20 21:04:29
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:40.42平米~95.49平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物


施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/532086/

[スレ作成日時]2014-10-26 13:56:07

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.17

501: 匿名さん 
[2014-11-15 04:42:01]
何年も前から憂慮憂慮といわれ続けていまだに一ミリも改善されてない。
行政も交通機関も口先ばかりで信憑性皆無。改良工事は遅れるし、BRTも先送り。
何一つ改善できずにいる間に、DT、KTT、勝どき東と、利用者が数万人増えてしまう
勝どき駅はまともに使える状態じゃなくなるだろうね
俺は徒歩で新橋駅を利用するつもり。駅まで徒歩20分の物件だと思ったほうがいい
皆、駅まで「徒歩6分」に騙されないほうがいいよ

仮にBRTが完成しても鉄道と比べたら誤差程度の輸送力しかない
かといって地下鉄なんて俺らが生きてる間には完成しないだろう
ゆりかもめ延伸が一番現実的だが、中央区が反対してるからこれも無理

502: 匿名さん 
[2014-11-15 06:48:30]
逆に計画が進みやすくなっていいんじゃないですか?
503: 匿名 
[2014-11-15 09:40:40]
勝どき5丁目再開発より
勝どき東地区再開発に 地下鉄出入り口を作る 三井の力の入れ方が違うね!
504: 匿名さん 
[2014-11-15 10:51:18]
選手村の選手や関係者が公共の乗り物で移動するわけが無いのがイタイね。
オリンピックまでに急いでゆりかもめの延伸や地下鉄延伸を勝どき晴海のタメにする必要性が無い。
505: 匿名さん 
[2014-11-15 11:00:24]
観客が乗ればいいんじゃない?
なんで選手が乗らないと痛いの???
506: 匿名さん 
[2014-11-15 11:02:54]
セキュリティ厳重な選手村は見せ物ではないから晴海に観客は来ないよ。
507: 購入検討中さん 
[2014-11-15 11:13:27]
中央区ってこんなことやっているんだね
http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kohokotyo/koho/h26/261001/08_03/index...
裕福というか無駄というか・・・
508: 匿名さん 
[2014-11-15 11:52:43]
いやいや、選手村の関係者どれだけいると思ってるんですか。輸送力は本気で必要。選手も関係者も空輸するとかとちくるったことをしない限りは。

あとおそらくだけど、選手村をいやがってここら辺のタワマン一室借り上げが幾つか出ると思うよ。ロンドンではかなりでてた。メディアとかわがままな選手とかその辺。
日本のタワマンセキュリティ硬いのでロンドンよりも有利なのではと思います。

勝どき駅は晴海の最寄り駅なのでオリンピック的にいわゆる日本企業的な頑張りして(ブラック企業的なアレ)オリンピックには間に合わせてくると思うよ。
509: 匿名さん 
[2014-11-15 13:12:54]
>>508
マジレスすると選手村はマスコミその他からシャットアウトされた陸の孤島が理想
関係者は専用バスで移動するから問題は全くない

他方、住宅の発展には交通網が不可欠
都はコンパクト五輪を掲げて金を出したがらないし、
インフラも脆弱で行政の金銭的協力も得難い陸の孤島の開発に民間が躊躇するのもまた当然
510: 購入検討中さん 
[2014-11-15 13:44:18]
マジレスって、どんだけ普段テキトーなんだよ
511: 購入検討中さん 
[2014-11-15 14:09:35]
その意味だと環状2号が通るから都合が良さそうだね。
切り替えが容易なBRTがちょうどいい。
京成も参画しているからやっぱり連接バスかな。
2連節バスとか見てみたいな。
512: 匿名さん 
[2014-11-15 14:14:30]
>>507
三越のデパガも悪くないけど、
佃のお嬢さんはやっぱり品があるねぇ
513: 匿名さん 
[2014-11-15 19:38:27]
これから、どんどんと高く建ち上がっていくんですね~
これから、どんどんと高く建ち上がっていく...
514: 匿名さん 
[2014-11-15 19:47:13]
>>501
あまり行政が力入れているようには思えないんだよね
東京都中央区江東区ならまだ中央区が考えてたかもだけど
ゆりかもめ延伸しないかなぁ
515: 契約済みさん 
[2014-11-15 19:49:26]
>>514
かもめ延伸も勝どきまでだと意味ないよね。
いまある計画それだけだからねー。
516: 匿名さん 
[2014-11-15 20:04:19]
BRTとLRTの輸送力って違うのかな?
LRTの方が優れているなら住民が増える頃にレーンを線路化して切り替えもできそうだけど
あとはバス停・駅がどれだけ通勤需要のあるところまで行けるか
日本橋・東京・大手町・銀座・新橋あたりを通ればかなり大江戸線に行くであろう客もはけそう
今更だけど都心通るなら地下鉄とかモノレールみたいなのが一番だよね・・・車関係なく走れるし道路を潰さないし
517: 匿名さん 
[2014-11-15 20:13:06]
>>516
地下鉄>ゆりかもめとかの簡易≧LRT>BRTじゃなかったっけ。
時間の関係でBRTだったはず。
LRT/BRTはホームまでちかいっていう利点もあるけどね!
道路事情考えると地下鉄のほうがいいよねー!
518: 購入検討中さん 
[2014-11-15 20:37:35]
モノレールも地下鉄もまぁ無理そうですね。
とりあえずBRTでほぼ決定なので計画情報待です。
連節バス+一部専用道路になるんじゃないかなと想像
519: 匿名さん 
[2014-11-15 20:51:38]
勝どき駅の拡張工事ってホームが大きくなるってことですか?ホームが増えるわけではないんでしょうか?
520: ggrks 
[2014-11-15 21:22:14]
ホーム増設ですよ。
521: 匿名さん 
[2014-11-15 21:25:57]
>>519
登りと下りでホーム分ける感じ。いまはのぼり下り同じホームに入るでしょ?
522: 匿名さん 
[2014-11-15 22:02:00]
なるほどその拡張は必須ですね!
523: 契約済みさん 
[2014-11-16 19:22:38]
>>516
輸送力で言うとそんなに変わらないみたいです。
http://kokyokotsu.com/image05/list/hikakulist.html
※BRTは2連節想定
輸送力でのBRTのメリットは本数を
増やしたり減らしたりが容易なところかもしれません。

専用道路の割合にもよりますが、
かなりの専用道が確保されるのであれば、
地上で乗り降りができる分、足としての利用は高そうです。
専用道があまり確保されないのであれば、バスと変わらないですね。
524: 購入検討中さん 
[2014-11-16 20:02:11]
輸送力が変わらないのであれば
LRTの方がよりインフラっぽいので
(インフラだと比較的撤退しづらいとして)
資産価値にプラスの影響がありそう。

個人的には、デザイン(車両・停留所)かな。
画像検索ではLRTの方が格好いいことが多い、
BRTでもかっこ良ければいいんだけど
LRTほどのインパクトはないですね。

今のところはとりあえずBRTだけど、
東京では新しい試みなので今後の展開が楽しみ。
525: 匿名さん 
[2014-11-16 20:24:45]
できれば、駅って名前がつくなにかになってほしいですね!
停留所だと資産価値的に不利な気がします。
駅ならその駅まで1分、勝どき駅まで6分、2線利用可能みたいになりますし。
526: 匿名さん 
[2014-11-16 20:30:23]
>>523>>524
なるほど
一番怖いのはオリンピック終わったから本数削減とか事業撤退とかなんだよな
527: 匿名さん 
[2014-11-16 20:35:57]
>>525
バスで駅とするのは無理ですよ。
道の駅みたいにムリヤリになります。
528: 匿名さん 
[2014-11-16 21:29:02]
>>527
LRまでいってもだめでしたっけ?
529: 購入検討中さん 
[2014-11-16 21:30:43]
LRTなら駅名で地図に載りそうだけど
BRTだと載らないですね。

勝どき駅があんな状況であることを含めて
有明のマンション郡、豊洲新市場、晴海、勝どきと需要があるので、
都心の接続先を間違えなければ、廃路になることは無いと思う。

ただ、都心の接続先で使い勝手が大きく変わりそうだなぁ。
少なくとも新橋乗り換えができないと使い勝手がわるい。
虎ノ門ヒルズにくっつけようとすると新橋から少し遠くなりそうなんだよね。
530: 匿名さん 
[2014-11-16 21:40:39]
>>529
虎ノ門→新橋→汐留→築地→勝どき→晴海→豊洲新市場ルートだっけ?いまの予想線て。

できれば東京向いてくれるとうれしいなー。
三井東建の八重洲口地下バスターミナルがあれだけできれば東京駅のスペースはなんとかなりそうだけど、環2→東京の専用線確保がむずかしくてむりそうではある。。。
531: 匿名さん 
[2014-11-16 22:39:35]
>>530
新橋駅は環2からちょっと外れてるから経由しないでしょうね。新橋駅前の大規模再開発と絡めて環2と新橋駅結ぶ地下道とかできないかな・・・まあ無理かな。。

そもそも中央区のBRT計画案では銀座のトランジットモール化も重要事案だったけど、完全スルーになっちゃうんですかね。荷捌き問題とか色々調整面倒な課題はあったけど、銀座って新宿や渋谷みたいな歩行者メインの道路が少なくてこの機会に歩行者モール化すればかなり環境改善されたのになあ。銀座松屋⇒八重洲地下バスターミナル起点のBRTはかなり需要ありそうだし、東京駅直結になるのは利便性から見てかなり大きい。専用線は中央通りは片側2車線、外堀通りは片3車線で外堀通りのほうが確保しやすそうだけど、交通量が多いからBRT専用や優先信号は厳しいでしょうね・・・。
532: 購入検討中さん 
[2014-11-16 23:07:15]
東京駅は、バスとかぶるんだよね
・新島橋→丸の内南口(20分)

個人的には
新橋方向でも東京メトロと接続してほしいな。
533: 匿名さん 
[2014-11-16 23:24:25]
>>532
豊海→新島橋→八重洲口ルートって今後も残るのかな?環2ルートができるとBRTに客吸われそうではあります。
豊海の開発とBRTの向き先次第ではあるのだけれど。
534: 匿名さん 
[2014-11-16 23:53:07]
>>529
都営荒川線は、「駅」ではなくて「停留場」と表記していますよ。
ちなみに東急世田谷線は道路を走らずに専用の土地を走っているので駅扱いです。
535: 匿名さん 
[2014-11-17 00:17:25]
>>534
専用軌道走れば駅なのかな?
名古屋ガイドウェイバスは駅ですね。BRTだけど。
536: 匿名さん 
[2014-11-17 01:27:48]
>>524
車両のデザインで行ったらLRTのほうが期待できる

BRTで画像検索するとカッコいい車両も検出されるんだけど
よく見るとかっこいいのはすべて海外のBRT
国内のBRTはバスを2個つなげただけのダサいものばかり
日本企業はセンスがないなぁ
537: 匿名さん 
[2014-11-17 02:31:48]
まったく同感なんだけど、なんで日本のメーカーはデザイン力弱いんだろうね。
538: 匿名さん 
[2014-11-17 19:09:04]
Twitterで「勝どき マンション」の単語で検索かけたらKTTで従事してる若者がヒットした。その方のツイート見てみたらここの工事中の写真もあったよ。「ギンギン」ゆーて悪ふざけしてる写真も。
内部の写真って意外なとこから見られるんですね。
539: 匿名さん 
[2014-11-17 19:20:19]
KTT引き渡し2017.03.31予定
消費増税が延期の模様で2017.04.01〜

いつ本契約日か知らないけれど引き渡しまでには終わってるわけでギリギリ滑り込むんじゃこれ。

契約済組は計算し直しですねこれ。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6138344

ありがたいけど、この経済動向はありがたくない。
540: 匿名さん 
[2014-11-17 19:33:41]
>>538
ほんとだ!!職人さん頑張ってるってかんじでいいですねw
ふざけ写真は吹いたけど。
541: 購入検討中さん 
[2014-11-17 21:04:28]
Google3ページで見たけど見つからない・・・
542: 匿名さん 
[2014-11-17 21:10:59]
>>536
あと海外の路面電車だと自転車をそのまま乗せるスペースとかあったりしますね
そういうのも真似して欲しい
543: 匿名さん 
[2014-11-17 21:29:50]
>>541
http://search.yahoo.co.jp/realtime
つかうとすぐでるかと。
544: 匿名さん 
[2014-11-17 21:47:28]
>>542
自転車、良い面もあるけどベビカすら敵視される日本でやるとたぶんかなり睨まれるよ。
でもそういう文化になってほしいよねー!

個人的にはパリのトラムT3みたいになってほしいなー!
BRT時点でもかっこいいほうがいいのは同意だけど、車両にお金かけすぎるとLRT化したとき他でつかえないじゃん!!もったいないのでBRTのままね!になりそうなのがこわい。
545: 購入検討中さん 
[2014-11-17 22:06:21]
普通の人から見ると
やっぱりここは超高級マンションなのね。
546: 匿名さん 
[2014-11-17 22:28:24]
タワマン経験者から見ると安っぽいマンション
547: 契約済みさん 
[2014-11-17 22:31:40]
>>538
なんなんだこの作業員…いくらふざけてもいいけど、手抜きだけはするなよと言いたい
548: 匿名さん 
[2014-11-17 22:33:49]
まあ
狭い敷地に窮屈に建てているように見えるね。
549: 購入検討中さん 
[2014-11-17 22:45:18]
>>546
どこのタワマンと比較?
550: 匿名さん 
[2014-11-17 22:51:06]
>>546
高級物件にお住まいです?芝浦ケープあたりと比べると残念だよね。同じような形なのに。値段違うけど。
551: 匿名さん 
[2014-11-17 22:52:35]
>>549
546さんではないが
ここの形って、もともとは公団がむかし建ててたスターハウスの形が基本だそうだから。
552: 匿名さん 
[2014-11-17 22:55:27]
>>539

これほんとそうだよね。
引き渡しは3/31“予定”だけど三井が手続きやり直しかわ面倒だからと言って4月以降引き渡しなんてことにしないでもらいたいね。。
553: 匿名さん 
[2014-11-17 23:01:27]
それを言うなら一応ホテル御三家のニューオータニのザ・メインとガーデンタワーもトライスター。
ザ・メインは1964年竣工でここと同じ変形トライスターなのはちょっとびっくり。

ガーデンタワーは曲線でなめらかなトライスターで個人的には好きな建築。KTTは変形トライスターでケープタワーよりシャープな印象で建築的にはなかなか美しいと思う。
554: 匿名さん 
[2014-11-17 23:49:20]
>>552
それをやったら引き渡し遅くなる→子供の新学期にひっこせない!って三井が吊るされると思う。
555: 契約済みさん 
[2014-11-18 08:38:29]
>>539
もともと8%での契約なので何も問題ないですよ。
556: 契約済みさん 
[2014-11-18 08:49:07]
>>555
本契約書までいった?10%の予測値になってる。
もともと10%になる予定だったからねー。
557: 匿名さん 
[2014-11-18 11:49:02]
>>553
検索したら
スターハウス型は、昭和30年代に官庁舎などでも流行り
円形の建物とセットで建てられる例があります。だそうです。
おー、スカイズがそうじゃない!と勉強になりました。
558: 匿名さん 
[2014-11-18 14:24:03]
たしかに!
スカイズ、完成してみるとなかなか迫力あって良い建物ですね。
2年くらい前にタイムマシンで戻れたら、買ってるなぁ。
559: 匿名 
[2014-11-18 15:01:44]
>>539
来年の3月までに契約分は特例措置で8%計算ですよ。
つまり、今現在契約されてる方は8%になってるので問題ないです。
560: 契約済みさん 
[2014-11-18 18:09:53]
>>558
でもあっこは江東区よ
561: 匿名さん 
[2014-11-18 18:11:45]
ですよね。
僕も既契約者ですが、消費税が上がろうと上がるまいと
8%適用ですよね。
562: 匿名さん 
[2014-11-18 18:35:35]
超少子高齢化時代に、大規模マンション(笑)
563: 匿名さん 
[2014-11-18 18:39:11]
都内はあと30年くらいは大丈夫だよ。中央区と江東区は人口流入超過が続くし。
郊外や地方はヤバい気がするけど。
564: 契約済みさん 
[2014-11-18 19:20:01]
都内のdinks/シングル向けマンションはまだ伸びるほうにかけてるよ。私は。

郊外駅遠は廃墟になるかもだけど、すくなくともここは交通だけでいえばかなりの物件。環2にBRTに環3にかもめに
LRT。噂の域はでないものから計画されてるものまで。マンションでたら信号なしで築地だし。
565: 匿名さん 
[2014-11-18 19:54:13]
我が家も川崎宮前平から移住です、田園都市線での通勤は私には限界、ここならチャリで15分位です、あと2年半我慢。
566: 匿名さん 
[2014-11-18 22:00:37]
>>563
もし何かあるとしたら投資先として魅力無しと見なされることが怖いね
マンションって税金対策で買ってる人多そうだけど大分有名になってきてるし税制改正があってもおかしくない
そうなった時タワマンの高層階から下がりそう
ここが悪いわけじゃないが
567: 匿名さん 
[2014-11-18 22:33:50]
>>566
マンションだけ投資してるなら危険だねー。
投資は分散が基本。
568: 匿名さん 
[2014-11-18 23:50:23]
この先ずっと、マンションは厳しいだろうね。
569: 匿名さん 
[2014-11-18 23:54:43]
人口もそうだけど、高齢化の方が厳しい。

世界で前例がないから、どうなるか分からない。
人口もそうだけど、高齢化の方が厳しい。世...
570: 匿名さん 
[2014-11-18 23:54:58]
それより、勝どき晴海エリアに次から次とマンションが供給され続けることの方が厳しい
中古で売るときのライバルがドンドン増える
571: 契約済みさん 
[2014-11-18 23:56:48]
>>568
なんでそんなに悲観的?
戸建てよりマンションが良い層もふつうにおおいだろうに。この付近のマンション買える層は郊外一戸建て買えるのにマンション買ってる。お金で時間を買いたい層はなくならないし。どうしようもなければ賃貸にだせばいいじゃない。
572: 匿名さん 
[2014-11-19 00:12:56]
どうだろうか、リニア開通間もないけど、

山梨ー品川が15分だよ。価値観は大きく変わる。
それに、江戸時代の人口に向かうなら、
やはり土地の広さが権力の象徴に感じるね。
573: 匿名さん 
[2014-11-19 00:19:19]
>>572
25分ね。リニアは新幹線より高いから通勤につかえるのかねー。それいうならいまでも熱海あたりから通えるんじゃないの?
574: 匿名さん 
[2014-11-19 00:21:25]
>>571
勝どきは、賃貸のタワーも多い街ですよ。
>買える層 とは限らないし、賃貸ライバルも多い。
575: 匿名さん 
[2014-11-19 00:24:27]
>>573
リニアの特急料金、名古屋でさえ
新幹線よりも700円高い程度の料金予定だそうですよ。
576: 匿名さん 
[2014-11-19 00:26:09]
>>574
買える層でしょ6000万から8000万だせば、戸建て買えるよ普通に。
賃貸ライバルは多い割に値崩れがみえないんですよね。
どっかで崩壊するのかもしれないけど、東京新橋勤務層は減りはしないと思う。ので、交通便利なところに立ってればなんとかなるんじゃ、は甘いかなぁ?
577: 匿名さん 
[2014-11-19 00:27:28]
リニア定期を会社負担、サイコ―。

子供が東京に行かなくて住む。
578: 匿名さん 
[2014-11-19 00:32:59]
80平米 固定資産税 年額

勝どき 40万~60万(開発が進めば)

山梨  3千円(笑)
579: 匿名さん 
[2014-11-19 09:51:01]
>>572
マンション検討板には似つかないレスだけど、
そういった想像は夢があるというか楽しくていいねw
ネットの発達で地方発というか敢えて東京を目指さない企業も増えてるしさ
どこでもドアが発明されれば移動って概念も崩れる訳だしねw
580: 匿名さん 
[2014-11-19 10:00:56]
何処でもドアがあってもマンションがいいなー自分。
庭の手入れとか草抜きとかペンキ塗りとか屋根の張替えとかいちいち考えたくない。
管理業者頑張れ!にしたい。
581: 匿名さん 
[2014-11-19 10:24:46]
それを考えなくて、生きる意味あるの? 賃貸でいいと思う。それが無いとしたら刑務所と同じ。
582: 匿名さん 
[2014-11-19 10:30:31]
マンションの弱点は、上下左右すべて共有ということ。
自分で何も手が加えられないこと。

庭がないだけでも淋しいのに、
病院か刑務所と同じだ。
583: 匿名さん 
[2014-11-19 10:33:41]
まぁ、殆どの家は、建物より庭の方が価値があるよね。日本の心かな。
584: 匿名さん 
[2014-11-19 10:38:56]
ミニ戸、だって庭なんてないケースがあるけどね。
精々プランターを置く程度で。
585: 匿名さん 
[2014-11-19 14:02:39]
戸建ての眺望は、ある意味、庭だよね。池、犬、ネコ、小鳥、木々、菜園、こいのぼり、クリスマスイルミネーション。

庭がほしい。庭が。
586: 匿名さん 
[2014-11-19 14:02:47]
郊外一戸建ての空き家が激増している現象を知らないのか??
あえて買うなら都心で利便性が高いところがいい。不動産価値の評価のうち9割は立地です。
587: 匿名さん 
[2014-11-19 14:13:35]
世田谷でも空き家は増えているが
区分けしてミニ戸2軒や3軒にしたり
逆に空き家をまとめてマンションにしたり
して売ってるよ。
588: 匿名さん 
[2014-11-19 17:13:22]
生活水準が低すぎるな。
ビバリーヒルズをよく調べるといいよ。まじで埼玉あたりでお屋敷街や大邸宅が増えたら、みずぼらしくなるのは、こっちだぜ。
589: 匿名さん 
[2014-11-19 17:22:19]
>>588
言ってる意味が分からないけど、
チバリーヒルズってのが失敗しなかったっけ?
先のことはもちろん分からないけど都心回帰は進んでるんじゃない?
日本の交通事情を考えるとやっぱり職場は近いほうがいいと思うけど・・・
ここにきてのMS高騰でまた外に流れる可能性ももちろんあるだろうけどさ
590: 匿名さん 
[2014-11-19 18:09:22]
チバリーヒルズは酷い。まさに東急不動産の大失敗例じゃない?道は広くていいけど整備が行き届かずもはや廃墟。埼玉に大豪邸住宅街?地場の経営者か勤め人だったら勤務先が近い(遠くても30分)人で、それなりに収入が安定的に高く(30代前半で1,500万くらいかな?)昇給が見込める会社に勤めてて、埼玉が大好きで、さらに見栄をはることなく、ブランドに左右されない実直な人が大勢いたら出来ると思う。
591: 匿名さん 
[2014-11-19 18:20:25]
>>590
チバリーヒルズはもともとバブル時代に東急が計画して
当時東急沿線に住んでた我が家にもチラシが届いていたなあ。
千葉の土地を買う気なんて全く無かったけど。
592: 匿名さん 
[2014-11-19 18:21:49]
広い一軒家って管理が大変なので子供が独立した後とかマンションに引っ越したいって思う人多いよ。ホームヘルパーとか庭師に管理頼むのが当たり前の富裕層じゃない限り、ビバリーヒルズみたいな豪邸は維持厳しいよね。

現時点でも世田谷とかの一軒家を売り払って駅前マンションへの住み替え需要があるわけだから。
593: マンション投資家さん 
[2014-11-19 18:42:13]
一軒家で手入れが行き届いてないとすぐ貧乏臭くなるんですよね。年取って庭が急に汚くなるとボケちゃったんじゃない?とか生活苦しいんじゃない?などと言われるし。屋根や壁の再塗装もあるし。あと変に吹き抜けとか多いと電球取り替えるのも年取ると大変なんですよね。まあ今はLEDで長寿命だったり、ボタン一つで電気のソケットが低いところに降下したり、工夫されてるみたいですけど。鍵一カ所かけるだけで外出できる、外装補修は全部管理会社。最高です。
594: 匿名さん 
[2014-11-19 19:08:15]
次の販売開始ってもうスケジュールは決まっているのでしょうか。
今月下旬とだけ書かれているようですが。
595: 匿名さん 
[2014-11-19 19:14:29]
11月末と以外はまだ聞けてないです。
が、抽選外れが多いので、2桁後半か、3桁売り出すみたいですが。
596: 匿名さん 
[2014-11-19 19:49:58]
>>594
たしか、MRにカレンダーでてたきがする。うろ覚えなのでまちがってたらごめんなさい。気になるなら問い合わせてみたら?

部屋の色決められるのって上のほうの階でも年内までだった気がするので、2期2次がラストなのかな?契約はサイトみると12月中旬みたいだし。契約即色決めオプション決め!になるのかな。
597: 匿名さん 
[2014-11-20 09:52:03]
今月末なの?
公式サイトの物件概要では12月中旬と書いてあるけど。。。
やばい、もしかして出遅れたかな。。。
598: 匿名さん 
[2014-11-20 11:04:58]
11月末に2期2次
12月に3期ってことかな
「12月中旬販売予定」って書いてあるのは3期のことかな
599: 匿名さん 
[2014-11-20 12:23:57]
>>597
いまならまだ間に合うでしょ。
600: 匿名さん 
[2014-11-20 12:43:18]
HPに

物件概要(第2期2次)<予告広告>
販売予定時期:平成26年12月中旬 販売予定

って書いてあるけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる