鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.17
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-20 21:04:29
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:40.42平米~95.49平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物


施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/532086/

[スレ作成日時]2014-10-26 13:56:07

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.17

751: 匿名さん 
[2014-11-29 16:17:05]
>カップの下半分が硬い羊羹、上半分が柔らかいプリンのデザートがあるとして、建物の形にプリンを取り除いて直接基礎を置くのがベストだが、深すぎてできないときにはプリンの上面から何本もの杭を打って羊羹で支える。

ここはプリンの厚さが薄いのに、プリンの厚いエリアより液状化しやすい理由がわかりません。
752: 匿名さん 
[2014-11-29 16:32:58]
>ここはプリンの厚さが薄いのに、プリンの厚いエリアより液状化しやすい理由がわかりません。

プリン層が液状化する部分です。
武蔵野台地の硬い地盤が表面まで上がっている場所は、プリン層がなく羊羹層が表面まで出ているので液状化の心配がありません。

プリン層が厚い・深いエリアは、液状化しやすい層が体積として大きいということです。
但し、プリン層にも水分量の差があり、液状化しやすいレベルの差があります。深さの問題ではなくプリンの質の問題です。
地表面近くの水分量が大きいならば、より液状化しやすいと思います。結果マップはピンクとなります。
液状化マップはボーリング調査の結果をふまえて地表面に近い部分の水分量等を目安に危険度を分類しています。

私は液状化マップを見てないで書いてますが、おそらくDTのエリアよりもピンクにかかれているのでしょうか。
ただ、基礎を置けるほど硬いかどうか(羊羹といいうるかどうか)でいえば、KTTの敷地は15メートル程度で、DTの敷地はもっと深いはず。
ですから、KTTの地盤はよい。DTの地盤は(直接基礎をおけないくらいに支持層が深いので)よくない。
という評価になるものと思います。


753: 匿名さん 
[2014-11-29 16:36:01]
755: 匿名さん 
[2014-11-29 16:44:42]

水分量は程度の差で土砂の質によるところが大きいです。
ただ液状化対策していれば、自然のものよりも強化されます。
穴を開けてそこに詰め込む生コンや砂利の量を数%増やせば心配は払拭できる程度のものです。

建物躯体に影響がなければハッキリいって過度な心配は無用です。
756: 匿名さん 
[2014-11-29 16:47:20]
>>754は理解がおそいな。

ちょいと検索してみなよ。論破されて最後は捨て台詞。
757: ご近所さん 
[2014-11-29 16:56:51]
地盤と液状化の関係、よくわかりましたね。どなたか知らないけど、ありがとうございます。
758: 匿名さん 
[2014-11-29 17:49:15]
>>754
おしいな。プリンがどうこうより、もっと大事な羊羹までの距離が近隣よりも優れているということではないですか(笑

無作為を装った意図的な曲解が見ていて憐れなので、読解力だけでなく煽りスキルももう少し研鑽をされた方が良いかと。。。
759: 匿名さん 
[2014-11-29 18:08:29]
近隣のネガ営業、高掴みしちゃった人の必死なネガは無視しましょう。
数字が全て物語ってます。

検討してないのにわざわざ書き込む理由は何でしょうね?
まー、値上げしまくりの(笑)自分のところが何としても売れて欲しいから、こっちを買われちゃ困るし、必死になるのはわかるけど、不愉快だから検討してないなら書き込むのをやめなさい。
760: 匿名 
[2014-11-29 18:20:12]
何か火消しに必死だね。湾岸にタワマンたくさんあるのに、わざわざ液状化リスクの高いエリアのマンション選ぶ必要あるのかね。
762: 匿名さん 
[2014-11-29 18:49:14]
>754

捨て台詞が微笑ましい。
さよーならー。
763: 購入検討中さん 
[2014-11-29 19:00:46]
ネガは歓迎だけど、ネガだけでなく、
代わりに別の⚪︎⚪︎の物件は△△が優れてて良いとか、
気の利いた書き込みを頼みます!!

比較対象無しにネガられても、不快なだけですから。

ネガ投稿者OK?????
764: 匿名さん 
[2014-11-29 19:02:50]
はい!承知致しました!
765: 匿名さん 
[2014-11-29 19:20:55]
>>763
ん?
エリアに対するマイナス意見だったらその他エリアの物件に優位があるってことじゃないの?
766: 匿名さん 
[2014-11-29 19:47:15]
ここは、公園はどこを使うのですか?豊洲公園のような都内屈指の公園はありますか?

豊洲の公園の素晴らしいこと。一度見てみてください。
(日差しが強いので、日射病や熱射病には気をつけて下さいね。 )

豊洲公園   http://goo.gl/PIQIhG
有栖川公園  http://goo.gl/t4J8M
西郷山公園  http://goo.gl/96bI2
767: 購入検討中さん 
[2014-11-29 22:54:31]
>766 なんでここに出没してんの? そう思うなら豊洲にすめばいいじゃん、へんなの。
768: 匿名さん 
[2014-11-29 22:54:57]
徒歩5分切るくらいの豊海運動公園がそばですが。
http://www.tokyo-park.net/1310201005.html
バーベキューやらテニスコートやら野球場もあるみたいですね。
769: 匿名さん 
[2014-11-29 23:00:07]
あの公園は汚くて寂れてるから、再開発した方がいいね。オリンピック開発と一緒に。
770: 匿名さん 
[2014-11-29 23:04:28]
>>769
再開発予定。隣の小学校をいったん豊海運動公園に作り直す予定。なので必然的につくりなおされる。
http://s.ameblo.jp/dorattara/entry-11814180850.html

東京湾花火のときはすっごい大人気なんだけどねー。
771: 匿名さん 
[2014-11-29 23:08:05]
結局、マンションは大丈夫でも、プリンの上にある道路や、プリンの中にあるインフラ設備等は液状化でダメ、ということ?街中が、支持層の上にあるのでしょうか?
772: 匿名さん 
[2014-11-29 23:08:53]
豊海公園は豊海小学校と幼稚園が移転します。というか夏から工事始まっているし。
元も汚くはなかったと思いますけど。

移転後の跡地を公園整備するから新しくなりますね。
小学校と幼稚園が開校するタイミングとKTT竣工は概ね同じだったと記憶してますので、
寂れていた状態が次第に変わっていくのでは。

豊海再開発にもよるかな。。。
773: 匿名さん 
[2014-11-29 23:12:36]
>>771
ここの土地は豊洲浦安が液状化した3.11でも関東大震災でも液状化はしてないよー。それゆえ事実ベースでおきにくい。

それでも可能性あるじゃん!!!っていうならその通り。
ただし、その危険は湾岸よりも他の方がひどいんですけどね。地震危険度マップみてみてね!

豊海運動公園きたないかなぁ?
http://goo.gl/diZgO1
結構綺麗にみえるけどね!
774: 匿名さん 
[2014-11-29 23:15:45]
液状化マップ見ると、KTTとDTはまったく同じですね。DTの方は液状化しにくいというのは虚偽。
まぁあっちは水辺に近いからあ当たり前か。
775: 購入検討中さん 
[2014-11-29 23:18:00]
これから変わっていく街をみるのは楽しみ!

それぞれの価値観で購入を決めればそれで良いこと。
どの物件にも、メリットとデメリットがある。
人それぞれ見方も異なる。それで良いと思うよ。
776: 匿名さん 
[2014-11-29 23:22:21]
液状化予測はあまり当てにならないです。
東日本大震災のとき、豊洲や新木場で液状化起こりましたが、液状化の危険性が高いところと指定されたピンクのところではなく、液状化の可能性があるところと指定された黄色のところで起きていた。

これ本当です。
777: 匿名さん 
[2014-11-29 23:26:18]
黄色でも液状化したなら、尚更、ピンクのエリアは御免だわ。しかも、液状化マップ震災の経験踏まえ見直されたでしょ。
778: 匿名さん 
[2014-11-29 23:29:07]
事実として、東日本大震災のときにKTTの敷地近辺に液状化現象はなかったですよ。
近隣地元民だから正確な情報です。

月島のブリリア・ウェリスの隅田川沿いは少し液状化してたな。
779: 匿名さん 
[2014-11-29 23:30:44]
>>777
そこまで、怖がるなら湾岸物件どこも無理でしょ。
他探したら?

現実問題埋めたてが古ければ古いほど地盤が安定するからねー。浦安よりは豊洲、豊洲よりは晴海、晴海よりは勝どき、勝どきよりは月島、月島よりは佃が安定なんだろーね。
780: 匿名さん 
[2014-11-29 23:31:31]
>773
行ったことある?古くて汚いよ。じゃないと再開発したら税金の無駄遣いでしょ。写真はいくらでも上手に撮れますから。
781: 匿名さん 
[2014-11-29 23:34:02]
>779
湾岸でも黄色のエリアの方が圧倒的に多いので、わざわざピンクのエリア選ぶ必要あるのかなあ。
782: 匿名さん 
[2014-11-29 23:36:45]
行ったこと何度もあるけど、べつに汚くないと思いましたけど。
サッカーコートとか天然芝で気持ちいい感じでした。

結局小学校移転工事してるから、その感覚の違いも意味なくなりますけど。
豊海公園は朝潮運河の河口側で東京湾が見渡せる気持ちいい場所でした。
工事後付近が綺麗になることを大いに期待している地元勝どき住民でした。
783: 匿名さん 
[2014-11-29 23:37:01]
>>781
あなたに言えることは、液状化の予測はまだ人類にはむずかしい。天気予報があたらないのと同じぐらいね!

今売ってるところピンクしかなかったとおもうけどどこ探してるの?
784: 匿名さん 
[2014-11-29 23:41:36]
>>780
再開発は公園がきたないからじゃなくて小学校がパンパンだからダヨ。
目的は小学校幼稚園。公園はオマケ。
まぁどちらにしても入居時には新しくなるのでなんの問題もないかと。
785: 匿名さん 
[2014-11-29 23:43:32]
ここはポイントとなる箇所に液状化対策しているから気にしないでいいと思うけど。

液状化対策工事
液状化を想定しづらい建物直下部分等を除き、SAVEコンポーザー工法(一部SCM工法)による液状化対策工事を実施しています。地中に砕石を圧入することによって地盤を締め固め密度を増大。それにより液状化現象の発生を抑えます。

勝どきザ・タワーのパンフより引用。
786: 匿名さん 
[2014-11-29 23:45:53]
781の文章読んでると、
液状化と地盤でネガっていた文章と表現がよく似ていることに気づいた。笑
787: 匿名さん 
[2014-11-29 23:48:41]
「まあ」、「なあ」を多用するところとか、「あ」が小さい「ぁ」を使ってないところとか。
788: 匿名さん 
[2014-11-29 23:51:50]
天気予報はよく当たるようになりましたね。
埋め立て地の中でも、わざわざ少ない液状化エリアを選ぶなんて、天気予報信じない方の選択とは思えないなあ。折り畳み傘、念のため携帯してるでしょ。ピンクエリアも念のため外さない?
789: 匿名さん 
[2014-11-29 23:55:35]
でた「なぁ」ではなく「なあ」と書く一連のネガさん。

天気予報はまったく心に響かないな。あなたはもう少し勉強してからネガった方がよいと思います。
790: 匿名さん 
[2014-11-29 23:56:50]
788,この人クエスチョンマークも多用する傾向がありそうです。
791: 購入検討中さん 
[2014-11-30 00:11:22]
>765

例えば、目黒駅前タワーなんかはいけてるけど、
坪450-600のレンジ(予想)で高くて買えません。

このスレはマンションの購入を検討するものなので、
比較するなら、エリアではなく物件にすべきと思います。

その他エリアの物件に優位があると言いますが、
じゃあどのエリアの何て言うマンションなんですか?
回答求む!!!
793: 匿名さん 
[2014-11-30 00:21:46]
液状化マップはあくまでボーリング結果から仮定に基づいて算定したものですから、当然当たりはずれはあります。こういった資料は判定基準をちゃんと意識して利用する必要がありますがどうも一人歩きする傾向があります。
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/layertable.asp...

そもそも「液状化の可能性の高い地域」と「液状化の可能性のある地域」の違いが理解されていないようです。密にボーリング測定されていない地域かつ湾岸のような低地の場合は一律「液状化の可能性のある地域」といて分類されます。
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/pdf/07_sec7__....

例えば豊洲埠頭は一部を除いて「液状化の可能性のある地域」ですが、ボーリング測定がスカスカでそのように判定されているだけであり、BAYZ近辺などピンポイントでは「液状化の可能性大」と算出されている部分が結構あります。晴海も同様です。密に測定した結果、「可能性の高い地域」に分類される可能性は十分考えられます。

また勝どき5丁目は表層6mのみで評価する「表層砂層のFL判定法」で"液状化の可能性大"、地下20mまで評価する「PL値による判定法」で"液状化の可能性小~中"と判定される地盤です。つまり表層地盤のみの問題なので、KTTのように地下15mの直接基礎を採用し、低層部分や空地で地盤改良すれば全く問題ありません。
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/pdf/06_sec5_6_...
794: 匿名さん 
[2014-11-30 00:22:17]
自分は都心に近くて便利なここが気になります。
スーパーゼネコンでも頭ひとつ抜けている鹿島が直接基礎で最新制振で建ててるから
液状化ネガなんて一蹴できますわ。液状化対策工事しているわけで何が問題なんだろう?

教えてください。792の液状化ネガさん。
795: 購入検討中さん 
[2014-11-30 00:33:24]
では、湾岸のピンク色以外でどこと比較してコストなど含め、どこが優れているのでしょう?
あくまで検討板なので、非難だけでなく建設的に話し合うべきだと思いますが。
796: 匿名さん 
[2014-11-30 00:37:03]
それをいうなら795さんはどの物件とどの物件が気になっているのか教えてくださいよ。

公開されている掲示板で非限定な質問されても答えようがないのではないでしょうか。
797: 購入検討中さん 
[2014-11-30 01:10:07]
いや、私は質問なんてしてないですけど。。。ここしかないと思ってますし。どういう質問してるように見えました?
気になったのはgftと目黒駅前と三井晴海とドトールですかね。立地と今後の価格高騰、開発計画から見た今後の資産リスクなど総合的に考えてここにしたいと思っています。
798: 購入検討中さん 
[2014-11-30 01:14:28]
あ、すみません質問のように見えたんですね。
ただ建設的な意見を出し合いましょうと言いたかっただけです。
800: 匿名さん 
[2014-11-30 01:37:01]
総合的に見るとKTTの東棟が割安で良いと思うけどな。

80㎡前後以上の広さなら、E-80D、E-90Haの15階以上、E-80Jaの15階以上だったら値段と環状2号線の影響、眺望等を考慮してコスパが高いかなと感じた。が残っていない?E-80Jaは多少残っているのかな?ここは築地市場跡地の再開発によるナイス眺望も期待できるし、永久眺望確定。斜めのリビングで多少使いにくいが値崩れはないと個人的に思いました。

あと単価は高いが西棟の高層角あたりはお金が余っている方には最適と思いました。

一個人の感想です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる