鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.17
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-20 21:04:29
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:40.42平米~95.49平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物


施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/532086/

[スレ作成日時]2014-10-26 13:56:07

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.17

701: 匿名さん 
[2014-11-28 23:15:15]
>>696
ありがとう。
ネットの鮮度で十分満足して、鮮度にこだわりがない自分がminorityであることを自覚するよ
702: 物件比較中さん 
[2014-11-28 23:21:24]
そうですね、お見合い部屋はかなりお得だった。
確実に上がるから投資に最適だったんだが買い逃した
703: 匿名さん 
[2014-11-28 23:24:22]
>>699
2塔ってなに?TTTの奥の方はさすがに遠すぎるはずだけど。
704: 匿名さん 
[2014-11-28 23:37:28]
私はネットスーパー派ではないけど、このマンション地味に食配ステーションついてるから、ネット派が多いのもわかる気はしますね。
705: 物件比較中さん 
[2014-11-28 23:46:26]
まあ、結論から言うと、みなさん良いスーパーを所望しているって事かな。
別にこのマンション特有の問題ではない。
706: 購入検討中さん 
[2014-11-29 00:03:02]
スーパーかぁ
デパ地下でいいんじゃない
707: 匿名さん 
[2014-11-29 00:52:55]
久しぶりにニューヨークから娘が会いにきた。父親がここに暮らす理由を知りたかったんだろう。
勝どき駅を降り西へ、水産物倉庫街の方へ足を進める。行き止まりだった。
途中に南側に天高くそびえ立つニ塔のグリーンタワーが、私達を包み込むように、影を落とし、もてなした。まるでニューヨークでみた影だと、娘は言った。
影が伸びるその先に、私の住まいはある。それだけではない。南西側からも、そして北西側からも、数年後には私の住まいに並ぶ高さで、次々に影を落とし、彩りを添えてくれる。そのめくるめく展開に、娘は言った。まるでニューヨークの5番街のようだと。
娘には分かっておいて欲しい事がある。トライスタ設計の私の住まいは、120度で視界が区切られる。つまり視界の3分の1は常に建物で覆われ、常に影を生み出す。そう、ここでも影が私達をいざなう。

なんとも言えないゆったりした水辺感、広い空から降り注ぐ陽の光、それらはもちろん私の住まいには無縁なものだ。
娘は言った。
ここはどこか、ニューヨークに似ていると、、、

708: 匿名さん 
[2014-11-29 01:26:02]
>>707
センスなさすぎる。前のコピペのほうが圧倒的によかった。

120度しかないのはつけねのの部屋だけじゃん。ネガ必死になる前に立体でかんがえてごらん?
あとグリーンタワーってなにかしらないけど、奥のほうのTTTはまず関係ないから。位置関係Googleマップでもいいから一回みてからいいなよ。それならどこの営業でもみれるでしょ。
709: 匿名さん 
[2014-11-29 02:09:45]
年内900戸みたいですね。
710: 匿名さん 
[2014-11-29 02:48:53]
トライスターって何が良いの?
711: 匿名さん 
[2014-11-29 03:33:09]
マルエツが隣にあるのはありがたいけど
勝どきのどこかにもっと巨大な商業施設がほしいよな
今後万単位で人口増えるエリアなのに今のままじゃちょっと物足りない
712: 匿名さん 
[2014-11-29 04:29:37]
>>708
確かにトライスターの120度視野って付け根だけ。先端に行くほど緩和されるし、ここは非対称トライスターだから長辺側ならさらに緩和されて先端付近だと160度の視野は確保される。先端部分の角部屋だとそもそも自影ないし。707は付け根部分の中部屋在住っていう設定なのか。

そもそもツインタワーが自分の視界を遮るのと変わらないしね。DTの角部屋なんて30m先に真正面だし、角部屋以外の視界もWEST棟の南と西除くと145度~110度くらいでむしろKTTより条件悪い。

さらに細かい事いうと豊海再開発は250m程度離れてて南南西方向なので180m級が立っても冬以外は影にならない。5丁目西は流石にもろに影になるけど
713: 匿名 
[2014-11-29 09:17:10]
商業施設は勝どき東に期待したい。
714: 匿名さん 
[2014-11-29 10:41:49]
>>713
結局、マルエツ同様に他のタワマン頼り?
駅直結になる勝どき東のほうがここより価値がかなり上になりそう。
715: 匿名さん 
[2014-11-29 10:47:13]
トライスターもツインも住民にとって、利点ないってこと?
716: 匿名さん 
[2014-11-29 10:48:35]
勝どきの町が佃みたいに綺麗な町になれば魅力的なんだけどなあ。
717: 匿名さん 
[2014-11-29 10:50:44]
>>715
そりゃ単独でポンと建っている四角のタワマンの方がいいよ。
718: マンション住民さん 
[2014-11-29 10:57:02]
少なくとも同じ物件内で眺望を潰すのって悲しい。
でも、その分、価格が抑えられるから良いのかな。
719: 契約済みさん 
[2014-11-29 11:18:26]
近くの北側高層に住んでいますが、反射光が十分なため、暗さはまったくないです。眺望は南より素晴らしいのでお買い得。です。ここは南がおとなりさんとの見合が強いですが、光は十分だとおもわれます。私は文法どおり、北側高層を契約をしまじた。
720: 匿名さん 
[2014-11-29 11:26:08]
ドトール→変形トリプルタワー
勝どき東→トライスターでトリプルタワー
三菱晴海→ツインタワー
TTT→ツインタワー
勝どきザタワー→シングルトライスター


勝どきビュータワー→シングルタワー!


この辺で自物件で眺望つぶさないのって勝ちビューだけ?
勝ちビューがまさかの勝ち組だったのかー。(棒読み
721: 匿名さん 
[2014-11-29 11:31:31]
勝どきビュータワーは価格が高い。
722: 匿名さん 
[2014-11-29 11:32:43]
>>714
同じ三井が売るんだから勝どき東のほうが高めで売るでしょ。なので、初期値段が違えば売値もちがうのはしかたないんじゃないかな?
あとお店がはいると敷地に知らないひとがたくさん入ってくるわけなのであまりよくもないとおもうよ。

(この辺はお店ついてないタワマンどこにもないけどね)
723: 購入検討中さん 
[2014-11-29 12:29:12]
半年で900戸は今年、一番売れたマンションで日本一だね。
724: 匿名さん 
[2014-11-29 12:39:05]
利点あるよ。建築費が安く済む。売手は大喜び。
725: 匿名さん 
[2014-11-29 12:40:30]
どこぞみたいに値上げしないから、買い手にも利益ありますね!
726: 匿名さん 
[2014-11-29 12:42:06]
>>723
安いからねー
杭無し、免震無し、長期優良認定無し、ローン控除最大500万枠無し。
727: 匿名さん 
[2014-11-29 12:48:47]
>>726
免震の代わりに世界初VDコアフレーム工法。
免震とちがって直下型地震の弱さもなし。免震ゴムは地震があったら交換しなきゃいけないのが3.11で実証されちゃったからそれもメリット。

杭なんかないほうがいい土地なのわかってる?地盤が弱いから杭うつんじゃん支持層まで。ここはそんなことしなくていいの。むしろ圧倒的なメリット。

やすいじゃんここ。
どこかの値上げマンションとくらべて500どころじゃない差があるよねー。それもローンつかわない層にとっては関係なし。
728: 匿名さん 
[2014-11-29 13:31:40]
311の時、仙台で、地盤が良いからって、杭なしにしたマンションが傾いて、訴訟起こされてたよ。
729: 買い換え検討中 
[2014-11-29 13:37:26]
ツインタワーは、お見合いの部屋以外は
視界お互い邪魔しないよ。中古みにいけば分かる。

ただトライスターは戸数かせげるけど、視界の圧迫感は凄いよ。
リセールのときは、やはり眺望いい部屋から売れていく。眺望悪いと、新築時と同じで結局値段下げないと売れない。

リセール考えるなら、トライスターは売りづらいよ。戸数も千戸規模じゃ、希少性も低い。
ここは、駅距離より湾岸の眺望重視が多いからね。

ちなみに、ドトールは高すぎるから勧めてませんよ。

勝どきビューは耐震で、ゴクレのいつものコストカットマンションだから、論外。
730: 買い換え検討中 
[2014-11-29 13:39:57]
環状2号の完成で劇的に住環境も悪くなるしね。
晴海通り沿いの賃貸に住んでるけど、通り沿いにエントランスあるのは、うるさくて、高級感下がる。
731: 匿名さん 
[2014-11-29 13:41:10]
>>728
だねだねー。でもここはお隣のTTTも直接基礎で大丈夫判定されてるし、震災後のマンションは基準がきびしいからね。曲がると訴訟されるのがみえてるからね。
勝どき5/6丁目の地盤は比較的安定ってTTT2棟とKTTの専門家が見積もったってことですね。

杭は杭で最近支持層までささってなくてなにもしてないのに傾いた住友の物件あったじゃない?杭は折れることもあるし。
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2360612.html
杭をうたなければならない地盤だとこのリスクも大変だよね。
732: 匿名さん 
[2014-11-29 13:43:54]
おーい!勝どき付近の気象は
ものすごい霧で現在真っ白!
飛行中の雲の中にいるみたいで面白い!
733: 匿名さん 
[2014-11-29 13:57:07]
>729
でも、結局、10年後に資産価値高いのは駅直結の勝どきビュータワーな気がする。
マンションは立地!
734: 匿名さん 
[2014-11-29 13:59:52]
>731
でもこのエリアって、都の液状化マップで、埋立地の中でも
液状の可能性が高いエリアだったような。
それと、地盤が良いって結びつかないんだよね。なんでだろう。
735: 匿名さん 
[2014-11-29 14:05:04]
>>728、731

仙台のは、傾斜地にベタ基礎をおいたところ震災で上から地すべりがおきたパターン。
ここには全く当てはまらないよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/guntosi/61819719.html

超高層建築物は支持層に直接基礎をおくのがベスト。
ちなみにここは六本木ヒルズや東京都庁よりも地盤が浅くて硬い。
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/geo-web/00-index.html
736: 匿名さん 
[2014-11-29 14:05:44]
>>730
勝どき5/6は防音壁つくし、そこにBRTやらLRTの停留所ができるとおもえば、仕方ないんじゃないかな?
駅前はどこでもうるさいよ。

あと、勝どき東にしてもドトールにしても環2沿いなので駅遠い物件にするかそこ諦めるかの2択になってない?
勝ビューはのぞくけど、あそこはいろいろアレなので。
737: 匿名さん 
[2014-11-29 14:09:16]
傾斜地でも何でも良いんだけど、
地盤が大丈夫だと思ったのに、そうでなかったってことでしょ。
念のため杭打っておいて欲しかった。
738: 匿名さん 
[2014-11-29 14:13:23]
大手5社が売主だから、

万が一訴訟沙汰になっても支払能力十分というのも大きい。
単純に1420戸を5社で割ると284戸/社。
1社あたりの戸数が大きいと、訴訟沙汰になって負けたときに売主が被る損害は甚大。
必死の抵抗が予想される。
あと、売主がしょぼいと問題が発生したときに倒産していて存在しないとかあり得る。

739: 匿名さん 
[2014-11-29 14:15:07]
>>736
屋根のない防音壁、は
タワマンには逆効果でしょう。
上の方に騒音が抜けることになってしまうから。

しっかし変な天気だ。
上空の白い濃霧が消えてきた。西に富士山まで見える。
740: 匿名さん 
[2014-11-29 14:15:25]
>>737

まったく理解できてないですね。読解能力磨いたら?
地すべりがおこるような傾斜地に直接基礎をおいたのが問題だったわけ。

傾斜地の要素を外したらまったく問題になりません。笑
741: 匿名さん 
[2014-11-29 14:21:39]
>>738
持ち分、ってのがあるから。
ここの売主は平等に5分の1なの?
他のJV物件の例では、1%だけの持ち分でも売主に名前を連ねていた。
742: 匿名さん 
[2014-11-29 14:39:32]
738ですけど、

あくまで単純に仮定しただけです。悪しからず。
持分は、売主表記にあるとおり、鹿島、三井不動産レジデンシャル・・・の順です。
743: 匿名さん 
[2014-11-29 14:51:12]
>734
同感。埋立地の中でも液状化の可能性が高いエリア(ピンク色)なのに、
地盤が良いなんて言われても、納得いかない。
744: 匿名さん 
[2014-11-29 15:05:56]
>>743

もう少し勉強した方がいいね。

地盤というと、支持層を指しており深度と硬さが大きな要素。
埋め立てした上層部分は硬さが不十分。支持層といわれる硬い層は百年やそこらで出来上がるものではない。
支持層が砂礫層でもN値が十分なら水分が抜けており、液状化の心配はない。

方や埋立地は、支持層の深さは関係なく、海や川だったところに人工的に土砂礫を入れて海面より高いところ
に土地を表出させたもの。
埋立の歴史が浅いと人工的に入れた土砂礫の粒と粒の間の水分が抜け切れておらず、締まっていない状態にある
ため、地震等をきっかけとして水分が上に表出して液状化が起きる。液状化後は水分の隙間が抜けて以後液状化
しにくくなる。埋立後の経過年数が古いほど液状化しにくいのはこのため。

浦安の液状化などは、その埋め立てた上に基礎をおいているような戸建が傾いた。もちろん基礎は支持層に達してない。
支持層まで直接基礎が達していたり、杭が達していれば傾くようなことはない。
高層マンション建設地でも液状化が起こりうるが、一般的には対策をしているし、KTTもDTもしている。
しかも液状化したとしても建物直下で起こるわけではないから建物が傾くことはない。

傾くとしたら支持層に達していない場合。
745: 匿名さん 
[2014-11-29 15:13:22]
>744
ゴメン。良く理解できない。
ここは、
(1)他の埋立地より液状化しやすいエリア(都の液状化マップのピンクの部分)
(2)地盤は良い

(1)と(2)が矛盾してるように思える。
誰かわかりやすく、かつ、論理的に説明願います。
746: 匿名さん 
[2014-11-29 15:37:04]
744でわからないなら、こんな掲示板で教えを請うなどせずにネットで検索してみなさい。

支持基盤というべき地盤のN値が高いところ(KTT敷地でいえば表土ではなく地中15メートル付近)に直接基礎を置くとすれば、その部分より深いところは水分が抜けて締まっているので液状化は起こりません。

起こるとすればN値の低い上層部ですが、KTTの建物直下はその部分を取り除いて分厚いコンクリートスラブをひくのです。
建物直下を除く部分はN値の低い埋立層が残されているため液状化が起こりえますが、それによって建物が傾く心配は無用です。

その建物直下を除く周辺部分も、液状化対策を施します。
穴をあけて、地下にコンクリートや砂利等を流し込み、土砂礫の間を締めるのです。そうすると液状化の発生原因となる水分が抜けていきます。
港湾などはこうした液状化対策を施しているのです。ライト工業、五洋建設などの海洋土木に強い会社の得意とするところです。大手、準大手もこうした技術を当然にもっています。特許も取得しています。
747: 匿名さん 
[2014-11-29 15:57:43]
ようは単純に表面の2次元で考えるのではなく、深さ(3次元)と硬さ(液状化が起こらない硬い部分と液状化が起こりうる柔らかい部分)をも含めて考えるということです。

(1)埋立地なので(地表面から支持層に達するまでの土壌は)液状化しやすいエリアだが、
(2)基礎を置く地盤(KTT敷地でいえば地表面より15メートルほどの深さの支持層)は硬いということです。
地表面から支持層に達するまでの深さが深すぎると、建物直下をその支持層まで掘り進めて基礎を置くことができないので、杭を打ち込むわけです。

カップの下半分が硬い羊羹、上半分が柔らかいプリンのデザートがあるとして、建物の形にプリンを取り除いて直接基礎を置くのがベストだが、深すぎてできないときにはプリンの上面から何本もの杭を打って羊羹で支える。プリンの面は液状化が起こりやすいが、羊羹は液状化の心配は無用といことです。建物周辺のプリンも凝固剤で固めるのが液状化対策です。

748: 購入検討中さん 
[2014-11-29 16:07:32]
ていうか既出なんだけどね、その話は。
その1から読み直すとたくさん情報でてるから読んでみたら?
749: 匿名さん 
[2014-11-29 16:12:27]
745が勉強不足だったということでこの話は終わりにしましょ
750: 匿名さん 
[2014-11-29 16:12:58]
ここは液状化層が薄っぺらいってことかな?
でも、DTのエリアなんかより液状化しやすい。
よくわからないなあ~。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる