鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.17
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-20 21:04:29
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:40.42平米~95.49平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物


施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/532086/

[スレ作成日時]2014-10-26 13:56:07

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.17

651: 匿名さん 
[2014-11-24 01:43:06]
地震があるならなおのこと今住んでる古い物件より最新鋭マンションに引っ越したほうが安全だよな
新築のタワマンならどこも地震対策万全でしょ
東京湾なら津波もなさそうだし、あったとしても低層以外は安心だろうし
652: 匿名さん 
[2014-11-24 05:16:41]
直接基礎の鹿島の最新制振技術でダメってことはないよね。
653: 匿名さん 
[2014-11-24 10:05:23]
低層部は窓ガラス2枚もあるから津波が来ても大丈夫。
通常時はベランダ出るときちょいと邪魔だけど。笑
654: 匿名さん 
[2014-11-24 10:15:59]
まず2m級の津波しかこない。
ゴジラかなんかきて万が一の津波が来ても高層に逃げるが鉄則の湾岸地域で超高層マンションは有利。10階以上の住民は逃げるより自分の部屋に引きこもり安定。

直下型に弱い免震構造とちがって世界初VDコアフレーム構法は強い。湾岸では珍しく直接基礎(地盤がわるくない証明)
関東大震災も経験して無事で、中央区から3.11でも液状化しなかった宣言がでた土地。

最近の新築タワマンならあたりまえの各階に避難用備蓄装備付き。
一番怖い火事は、オール電化かつスプリンクラーつきのマンションは起きにくいし、まわりからの延焼も少ない。(運河がある意味防衛線になる)

他になに書けばいいかね。
地震はむしろ3.11以降にたてたタワマンはかなり考えられてるよね。なんでか付近にガスコンロつけちゃってるマンションあるけど。なんでだろうね!
655: 匿名さん 
[2014-11-24 16:13:54]
「最近では、ウォーターフロントなどと言って、埋め立て地にマンション等が建てられていますが、5年もしないうちに、周辺で地盤沈下が起きたり、あるいはマンションそれ自体に亀裂が入ったりしている例がたくさんあります」(石井勝利『元気の出るマイホーム取得術』

「大地震が起きれば東京テレポートは崩壊するだろう。ビルは残らず沈んでしまう。全世界の地震エネルギーの十パーセントがこの日本で放出されているんだよ。(アルバート・アレツハウザー、真野明裕訳『東京大震災』徳間書店)
656: 匿名さん 
[2014-11-24 16:15:29]
広範囲で地盤沈下が発生したことで、東北地方太平洋側の海岸が一部沈没した。

液状化、地盤沈下によるものを合わせた浸水面積は、青森県から千葉県までで合計561km²東京23区分に達した。

将来的に地図の書き換えが必要になると考えられるが、国土地理院は被災地に配慮し、地図の書き換えは当面行わないとした。
657: 匿名さん 
[2014-11-24 16:17:21]
首都直下型地震で想定されるM7級の地震が発生すれば、東京都東部の沿岸部で震度7の地点が生じる。チームは会見で震度7が想定される詳細な場所は明らかにしなかったが、東京都東部は高層マンションが立ち並ぶ豊洲や下町の深川を含む江東区や、区の南部に埋め立て地が多い江戸川区が位置している。

 文科省は今回の結果を中央防災会議に報告、同会議が今後、被害想定の見直しなどを行う。

 では、「震度7」の世界とはどういうものか。

 武蔵野学院大学特任教授(地震学)の島村英紀氏は「現状測定される震度では最大のもので天井がない。1948年の福井地震で98~100%の家屋が倒壊して震度7ができた。まず、はって移動することが困難で、転倒防止の防災グッズは機能しなくなり、ピアノぐらい重量のあるものも簡単に横倒しになる」と説明する。
659: 匿名さん 
[2014-11-24 17:08:49]
都内危険度ランキング
http://matome.naver.jp/m/odai/2137792909340534201
×湾岸が危険
○危険なのは地域差がある。

連投されてる方に質問ですが、それKTTとなにか関係あるんです?
そういう話がしたければ別スレにしたら?
660: 匿名さん 
[2014-11-24 17:43:29]
とにかくTTTは ほんとに揺れない。震度5でやっと気づくかなくらい。緊急時にも動く自家発電エレベーターついてるし、備蓄倉庫あるし、安心。
662: 匿名さん 
[2014-11-24 18:13:45]
23区の8割は海に沈むらしいね。
664: 匿名さん 
[2014-11-25 10:36:56]
このスレは何か不都合があると近隣物件の仕業にしたがる傾向があるけど、
本当にそうかな。って気もする。文脈的に。
665: 購入検討中さん 
[2014-11-25 13:01:15]
別に不都合はないですけど。
ただ、確かに憶測で決め付けている感はありますね
666: 匿名さん 
[2014-11-25 13:39:36]
>660 みたいに近隣物件の宣伝さんもよく訪れますから
どっちもどっちでは
667: か新築 
[2014-11-25 17:20:22]
質問です!
この物件に限らず一期で購入、頭金を支払ったが、売りたい場合、いつから売れますか?
竣工前に売れますか?
キャンセル、頭金を捨てるのはもったいなく。
668: 匿名さん 
[2014-11-25 19:29:47]
建物所有権は引渡時に売主から買主に移転するので、平成29年3月頃ではないでしょうか。

ちなみに買主たる地位の譲渡(売買)であれば、今からでもできると思います。
が不動産(建物所有権)の売買ではないため、登記のような対抗要件具備というのがあり得ず、買主を探すのが困難だと思います。

ちなみに地権者住戸の場合には、建物所有権の対価に相当するものをすでに引渡済みですので、デベと売買契約を締結して頭金を支払った状態の者よりも、地位の譲渡になじみますし、買主を探しやすいと思います。
669: 匿名さん 
[2014-11-25 19:41:19]
↑分かりやすーい
質問当事者では有りませんが、なんか感動しました。
670: 匿名さん 
[2014-11-25 22:43:24]
最近MRいったんだけど、営業さん曰く来年夏にはMRなくなるかもーらしく。(完売的な意味で)
一年半もMRもない状況だとどんな部屋にしてたっけ?とか思い出せなくなりそうでこわい。長いなぁ…。
671: 匿名さん 
[2014-11-25 23:20:58]
こんな段階から売ること計画してる人がいるんだね...

なんかの記事で読んだけど
すでに持家所有している人がその持家を売らずにKTTを購入するケースが多いとか
投資目的で売ることしか考えてない購入者が多いということだよね
書き込み見ててもリセールを多分に気にしてる検討者が多いようだし
売り手が多すぎて値がつかないなんてことになりそう

かく言う自分も老後は売り払って郊外に引っ越そうなんて考えてたけど
利益は期待できそうにないね
673: 匿名さん 
[2014-11-26 00:00:24]
>>671
そのポストはマルチポストなので。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/543115/23
>>480 とほぼ同時間でしょ?
675: 契約済みさん 
[2014-11-26 10:41:07]
>671
老後の売りが何年後から分からないですが、売却益出れば良いですね。
キャピタルゲインを見込めないとしても、
住んだ期間の家賃相当を考慮すると、私は損は無いと信じています。
インフレが進めば、まず損はしないでしょう。


>書き込み見ててもリセールを多分に気にしてる検討者が多いようだし
よく目にする「リセール」って言葉は、物件引渡後即売却だけを意味している訳ではないかと。
資産なので「仮にリセールするとしたら益が出るか損が出るか」は気にするところ。
常人なら全員気にします。
 
>売り手が多すぎて値がつかないなんてことになりそう
値がつかないなんてことが起きるとしたら、投げ売りをせざるを得ない経済環境になった時だけ。
私は、そうはならないと思います。
仮に、キャピタルゲイン目的で購入する者が多数いて、一斉に売却して値崩れを起こすようなことは
万に一つ無いかと。わざわざ売却損を出すような売り方をする愚か者はいないはず。
居たとしたらマヌケです(笑)



>674
>売れにくいのはどこかの高掴み物件だけだわ、残念だけど。そう、おそらく、君が買った物件ですよ。
>悔しいからって、購入者のふりをするのはやめなさい。

憶測の書き込みはやめませんか?
 
677: 匿名さん 
[2014-11-26 19:38:33]
私は購入者ですが、営業さんから法人が5件申し込みをして抽選で、確か3件とか同時購入したと聞きましたよ。
おそらく転売するんじゃないでしょうか?と聞きましたので、引き渡し時に相当数は私も転売あるなと覚悟してます。
他の購入者も転売目的での購入者、結構でるなと覚悟して置いた方がいいですよ。
678: 購入検討中さん 
[2014-11-26 20:24:44]
そのレベルの規模の
転売目的は歓迎してもいいんじゃないかな。
前にもかかれてたけど転売目的だと金額が上がらない限りは売り出すことはしないので。

逆にいえば値段が上がるか賃貸でも満足の利回りが期待できると考えるプロがいるって事でしょうからね。
679: 購入検討中さん 
[2014-11-26 21:11:37]
転売目的の会社が揃って潰れるくらいの不況になったらどこでも資産価値下がるしね。
二年後にどのような市場状況になってるか分かりませんが、楽しみですね。
680: 匿名さん 
[2014-11-26 22:27:47]
>>677
あれ?申し込みは一人(1法人)1件ルールが明記されてたと思いますが。
681: 匿名さん 
[2014-11-26 22:38:58]
いつの話しですか?。
680さん、私は677ですけど。私億の部屋買いましたけど、もう一部屋でも申し込みしませんか?と、営業さんに言われましたけど。まあ私の所得や資産の状態を知ってたから言われたのかも知れませんけど。
682: 匿名 
[2014-11-26 22:43:55]
>>674
さらっとBAYZの悪口言うなよ
リセール悪くても住むにはいいところだぞ
684: 匿名さん 
[2014-11-27 00:12:48]
Bayzも高めったら高めですよ。駅遠なので。
Skyzくらいが適正値段かと。Skyzが完売!なら値上げしよーぜー!って感じがBayzかと。
685: 匿名さん 
[2014-11-27 01:37:45]
>>674
売却目的の購入者が多ければ供給過剰になる→売値も下がる、
という懸念があるのは当たり前だと思いますが。
購入者が心配するのも当然では?

もちろん、ほかの方も仰る通り
「お買い得な物件だからこそ売却目的で購入されているのだ」
という肯定的な見方もできますので一概に悪いこととは言えないですけどね
686: 匿名 
[2014-11-27 05:50:16]
ここに住む人も
橋渡って新市場、千客万来、ららぽに
来るんだろ。どーせ。
687: 周辺住民さん 
[2014-11-27 07:39:12]
マジレスすると、築地大橋できると、築地・銀座にいくかな。
ここからららぽは、歩くと遠いし。
688: 購入検討中さん 
[2014-11-27 08:10:36]
ららぽは、子供がいなけりゃあまり行く必要ないよ
689: 匿名さん 
[2014-11-27 14:09:27]
ららぽより、東雲イオンのほうがよくいくことになるんじゃないかな?スーパー系でないものは、銀座かな。
千客万来は、立ってから次第だね。何が立つかわからないのでなんともかんとも。
690: 匿名 
[2014-11-28 20:06:27]
>>689
環2側は一年中窓開けられない。
マジで
691: 匿名さん 
[2014-11-28 21:34:10]
>>690
高層階でも?
692: 匿名さん 
[2014-11-28 21:36:17]
この辺は風の強い日が多いよ
低層階ならともかく高層階では窓を開けっ放しになどしていられない
マジで

それからイオンまでどうやって行く気かな?
イオンバスに乗るとタップリ30分くらい乗らされる
チャリでも橋を2〜3回渡って結構遠い
693: 匿名さん 
[2014-11-28 21:51:56]
結婚して子供もいるけど、ぶっちゃけイオンなんかいかないなぁ。
ネットスーパーで十分なんだよね。よくこのスレでもループするけど、正直意味が分からん。

なんでGMSなきゃ駄目なのか、煽りでなくマジで。

食品でなく衣類ってこと?だったら銀座にユニクロでも三越でもあるじゃん。
694: 購入検討中さん 
[2014-11-28 22:08:11]
確かにマルエツあるし。
695: 匿名さん 
[2014-11-28 22:20:40]
スーパー、なら勝どき駅前にデリドと文化堂の2つあるんだけど
どちらも物足りない。
午前中に行ってもチラシ広告の品が無かったりする。
売り切れたわけでもなさそうで不思議。
696: 匿名さん 
[2014-11-28 22:32:31]
食品は目で見て手で取って鮮度見てから買う人の方が多数。
汚いキャベツより、綺麗なキャベツのほうを選ぶよね。
ネットだとそれができない。

697: 匿名さん 
[2014-11-28 22:33:34]
トウキョータワーズもろかぶりですね。眺望諦めても、日当たりまでないとなると厳しいなー。
698: 匿名さん 
[2014-11-28 22:55:21]
>>697
わざわざそっちの方向買わなきゃいいんじゃない?
高層階で光があたらないとは思えないけどね。清澄通り普通に太い道だよ。ツインタワー同士とかよりかなりいい方だと思うけどね。


>>692
MRいくたびに風がまったくなくてびっくりしてるんだが、
(湾岸は風つよいの偏見から)どこの高さあたりからかぜふくん?TTTのひと?
699: 匿名さん 
[2014-11-28 23:05:37]
>>698
だってわずか20メートル先に58階立ちはだかる状態だよ。しかも2塔。
こんな立地ある?
無いですね~、って営業の人。


700: 匿名さん 
[2014-11-28 23:10:22]
>>699
だって清澄通り20m以上あるのに、TTTもふつうに通りから引いているのにどうして20mの主張をするかわかる?
それは対抗の営業さんだからだよって。

お見合い部屋はかなりやすかったからもううりきれたはずだよ。だから安心して!もう買えないww
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる