住友不動産株式会社の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「シティタワー長町新都心ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. シティタワー長町新都心ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-09 13:51:09
 

あすと長町に建設される、シティタワー長町新都心について情報をお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tohoku/05219/
売主:住友不動産
施工会社:大林組 東北支店
管理会社:住友不動産建物サービス

所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目2番11
交通:JR東日本 東北本線 長町駅 徒歩7分
   仙台市地下鉄南北線 長町駅 徒歩8分
間取り:1LDK+2S~4LDK
専有面積:73.34平米~100.18平米
総戸数:414戸
販売スケジュール:平成27年3月上旬 開始予定
入居日:平成28年10月上旬 予定

[スレ作成日時]2014-10-24 23:54:17

現在の物件
シティタワー長町新都心
シティタワー長町新都心
 
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町四丁目2番11(地番)
交通:東北本線 「長町」駅 徒歩7分
総戸数: 414戸

シティタワー長町新都心ってどうですか?

501: 匿名さん 
[2015-05-17 11:12:29]
価格設定が少し失敗したみたいな感じじゃない?下がるのはいいこと、もっと下がるよ。
502: 匿名さん 
[2015-05-17 11:47:25]
スミフは下げないね。
いざとなったら賃貸だな。
この辺は明らかに他デベと明確に違う。
503: 匿名さん 
[2015-05-17 11:49:40]
野村だったら間違いなく値引きだけど。
スミフやるかなぁ〜
504: 匿名さん 
[2015-05-18 00:36:53]
地下鉄はJR長町駅の向こう側の北端から地下に降りて更に向こう端ですし、
実際に歩くと結構な距離が。住んでみたら意外と不便な場所だったりして。
505: 匿名さん 
[2015-05-18 05:57:12]
地下鉄は、まあ歩くかも知れませんが、JRはすぐ。ナイス、野村よりは駅に近いですよ。
506: 匿名さん 
[2015-05-18 09:51:13]
北側隣接地のイオン計画ってどうなってるんだろう?
507: 匿名さん 
[2015-05-18 12:18:52]
>>506
リミットは2017年の何月だろ?いずれにしても当初の計画からかなりの戸数アップだから出店してほしい。あすと地区においても商業施設は必要不可欠だよ。
508: 匿名さん 
[2015-05-18 12:24:33]
5年後って言うと2017年12月じゃないかな。スミフは後1年以上先だからそれ以降だよね。
509: 匿名さん 
[2015-05-18 12:32:47]
JR高架下出来ると多少便利になるかな
510: 匿名さん 
[2015-05-18 13:25:35]
スミフ2も動きあるね
511: 匿名 
[2015-05-18 21:03:17]
どんな動きですか?
512: 匿名さん 
[2015-05-18 23:30:52]
モールみたいに5階建くらいのイオンだったら楽しそう
513: 匿名さん 
[2015-05-19 11:15:33]
>>511
現場事務所らしき物がある。工事関係の車両が多い。
514: 匿名さん 
[2015-05-19 23:46:48]
>>512 イオンが出来るかどうかも怪しいですよ。

『イオン沈没…主力の総合スーパー事業不振、客離れが加速』

この1年間業績不振から抜け出せなかったイオンが、とうとう
沈没した――。
イオンが4月9日に発表した2015年2月期連結決算は、営業利益
は17.5%減の1414億円、最終利益は同7.7%減の421億円となり、
営業利益は3期連続減益、最終利益は2期連続減益となった。
主力の総合スーパー事業が「イオンリテール」「ダイエー」共に、
営業利益が期初計画を大幅に下回るなど、枕を並べて不振。
食品スーパー事業の「マックスバリュ」やコンビニ事業の「ミニ
ストップ」も、競争激化で営業利益が期初計画を大きく下回った。
(中略) 業績の沈没を止められなかった。

http://news.livedoor.com/article/detail/10127126/
515: 買い換え検討中 
[2015-05-20 07:27:05]

そんなのはみんな知ってんだよ!
その上で希望的な書き込みをしてるのさ。
ここのプロジェクトが完全に白紙になったかそれは分からないんだよ。
516: 匿名さん 
[2015-05-20 21:15:28]
イオンはじっくり見極めてるな
517: 匿名さん 
[2015-05-20 23:32:57]
少なくとも、ここのマンションが完成するくらいじゃないと、
動き出さないと思うなあ。
なぜイオンがそんなに不況なのかわかりませんが、
そういった環境で出店するとしたら、
条件のいいところしか出せないですよね。
あすとは需要が見込める場所なので、
いずれ建設すると思うけどなあ。
518: 匿名さん 
[2015-05-20 23:46:45]
>>515
なに切れてんだよ
519: 匿名さん 
[2015-05-20 23:49:50]
小さいイオンタウンが有力じゃないですか。
520: 匿名さん 
[2015-05-21 00:21:22]
小さいイオンタウンなら、ヤマザワにまた売ってほしいわ。
521: 匿名さん 
[2015-05-21 06:40:39]
代官山の蔦屋クラスが来て欲しいけど・・
522: 匿名さん 
[2015-05-21 08:24:31]
ビッグはパス
523: 匿名さん 
[2015-05-21 09:09:06]
ヤマザワのあすと長町への出店は
駅前の一等地だし、
始めから「え?」「本当ですか?」
って印象だった…
土地が高値で売れた結果、
皆が良かったと思う。

イオンタウンが出店するなら
船橋店みたいな感じだったら良いなぁ〜と‼︎


524: 匿名さん 
[2015-05-21 22:04:05]
いずれにしてもシンボリック的な物をお願いしたい
525: マンション住民さん 
[2015-05-21 23:09:16]
>>523
皆が思ったって、なぜわかるのか。
マンションまた建てて、駅前がつまらなくなるだけだと私は思うけどね。
526: 匿名さん 
[2015-05-21 23:12:36]
イオンはあの土地の広さじゃ、そんなに大きいのは無理でしょう。それよりも東北大学跡地につぎ込むでしょ、きっと。
527: 匿名さん 
[2015-05-22 00:07:54]
>>523
考え方ずれてるよ。ヤマザワがあればかなりよかった。
イオンは品質悪くて買う気しないんだよ。
528: 匿名さん 
[2015-05-22 03:27:41]
>>527
イオンはまだいいじゃないの。最悪なのはビッグでしょ
529: 匿名さん 
[2015-05-22 03:54:11]
ビッグに謝れ
530: 匿名さん 
[2015-05-22 10:46:10]
ビッグ リドンキー
531: 匿名さん 
[2015-05-22 15:52:39]
イオンはヨーク、生協、ヤマザワの生鮮からかなり見劣りするというか、食べててやっぱ味がかなり落ちるとは思うけど、、、安いけどさぁ。ビッグは行ったことありませんので分かりません。
532: 匿名さん 
[2015-05-22 18:35:48]
じゃあイオンに住むのはやめようかな
533: 匿名さん 
[2015-05-22 23:26:12]
>>531
ビックにも行ってみて〜
ビックリするよ♡
534: 匿名さん 
[2015-05-23 00:56:43]
皆さん、地元のウジエスーパーをお忘れなく!
安くてボリュームがあって、庶民の味方だよ。
イオンは民主党のフランケン岡田の父と兄貴がやってるから嫌だ。
535: 匿名さん 
[2015-05-23 03:43:28]
まぁスレ違いになりましたが、この地域のスーパー事情はここに出るはずだったヤマザワがないせいで実は非常に深刻です。太子堂ヨーク以外、買い物したい店がありませんから。
長町ヨークは1回くらい行ったけど、なんかボツです。IKEAを異常に意識したり、その他も標識だらけにするのが、気持ち悪い。
536: 匿名さん 
[2015-05-23 08:05:18]
私もイオンは、食料品の品揃えは良くないと思う。ベニマルも安くはないけど、近くに生協、ベニマルがあれば、ベニマルに行くかなぁ。ヤマザワには期待していたのに、ほんとにがっかりしました。
イオンは、あれば行くけど、なくてもヨークだけでは、絶対足りないので、出店してほしい。
537: 匿名さん 
[2015-05-23 08:07:39]
太子堂のヨーク位は広いといいですよね。そこは納得です。
538: 匿名さん 
[2015-05-23 08:32:47]
好き嫌いではなく、数店舗のスーパーを使い分けるのが理想。
539: 匿名さん 
[2015-05-23 09:29:20]
スレ違いですが、ヨークベニマルを、ヨークと呼ぶかたと、ベニマルと呼ぶかたに別れるのですね。
イトーヨーカ堂は、ヨーカドーですよね?
540: 匿名さん 
[2015-05-23 10:46:44]
ベニマルっていう人初めて見たよ
541: 匿名さん 
[2015-05-23 14:40:41]
>>540
福島ではベニマルだね。マックとマクドみたいなもんではないか。
542: 匿名さん 
[2015-05-23 16:16:47]
郡山にもイオンタウンありますよね。結構近くにイオンがあるんですよね。。
543: 匿名さん 
[2015-05-23 16:44:08]
郡山にはビッグだよ
544: 匿名さん 
[2015-05-23 17:29:25]
ベニマロと呼んでるけど。昔からあったからね
545: 匿名さん 
[2015-05-24 13:21:39]
本題に戻りましょ!!
546: マンション住民さん 
[2015-05-24 15:20:45]
マンションバブルになっているので、期を逃さず購入した方が良いと思います。
それはここだけではないですけど。
547: 匿名さん 
[2015-05-24 16:57:45]
タワマンだから高層階が絶対に良いよ。利便云々の人なら、利便でココの低層は…どうだろ…
548: 匿名さん 
[2015-05-25 10:57:58]
住友は値引きしないと思うから良いとこあったら要望を早めにいれる事ですね。
549: 匿名さん 
[2015-05-25 21:20:39]
その通り
550: 匿名さん 
[2015-05-25 21:43:56]
550だよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる