住友不動産株式会社の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「シティタワー長町新都心ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. シティタワー長町新都心ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-09 13:51:09
 

あすと長町に建設される、シティタワー長町新都心について情報をお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tohoku/05219/
売主:住友不動産
施工会社:大林組 東北支店
管理会社:住友不動産建物サービス

所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目2番11
交通:JR東日本 東北本線 長町駅 徒歩7分
   仙台市地下鉄南北線 長町駅 徒歩8分
間取り:1LDK+2S~4LDK
専有面積:73.34平米~100.18平米
総戸数:414戸
販売スケジュール:平成27年3月上旬 開始予定
入居日:平成28年10月上旬 予定

[スレ作成日時]2014-10-24 23:54:17

現在の物件
シティタワー長町新都心
シティタワー長町新都心
 
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町四丁目2番11(地番)
交通:東北本線 「長町」駅 徒歩7分
総戸数: 414戸

シティタワー長町新都心ってどうですか?

806: 匿名さん 
[2015-08-03 21:30:00]
そーなんだー
807: 匿名さん 
[2015-08-03 21:52:45]
あすと長町、
やっかみなのか、批判的書き込みされますね!
808: 匿名さん 
[2015-08-03 22:11:48]
個人的な意見だからどーでもいいでしょ
809: 匿名さん 
[2015-08-04 07:54:31]
批判が多いってことはうらやましいってことでしょ
810: 匿名さん 
[2015-08-04 12:16:16]
工事は再開してるんでしょうか
811: 匿名さん  
[2015-08-04 23:34:46]
してないよ
812: 匿名さん 
[2015-08-05 18:59:11]
今日やってましたよ。
813: 匿名さん 
[2015-08-09 11:43:56]
CM目に付くね
814: 匿名さん 
[2015-08-09 16:04:31]
>>813
CM見てると憧れる!
815: 匿名さん 
[2015-08-10 07:54:54]
第1期1次、3次受付中ってどう言うこと?なんで2次が抜けてるの?
816: 匿名さん 
[2015-08-10 08:36:41]
しらん。間違いじゃないの。
817: 匿名さん 
[2015-08-10 08:40:51]
確かにHPでは、そう言うふうに出てるね。
暑さにやられたのかな。
818: 匿名さん 
[2015-08-11 00:48:58]
単純に売れ残りの分じゃないの?
819: 匿名さん 
[2015-08-12 09:50:30]
現地見てから決めた方がいいですね!CT2の配置が北寄りなのかどうか情報ありますかね?

ちなみにここは東側中心じゃなく南側中心のマンションですね。
820: 匿名 
[2015-08-12 12:41:15]
私もCT2に興味があります。情報お持ちの方、いらっしゃいませんか?
821: 匿名さん 
[2015-08-12 13:11:50]
モデルルームに行けば済むことでしょ
822: 匿名 
[2015-08-12 15:19:08]
CT1のモデルルームに行けば教えてもらえるんですか?
823: 匿名さん 
[2015-08-12 19:17:44]
CT2のMRはナイジェリア
824: 匿名さん 
[2015-08-12 22:17:28]
ナイジェリア笑
825: 匿名さん 
[2015-08-15 14:22:02]
CMたくさん放映してますね

わたしもCT2に期待してます
1と同じ団地型かもしれないが、少しでもエントランスアプローチを作ってほしい
826: 匿名さん 
[2015-08-15 14:31:51]
仙台サイダイタワーは三井とともにいい場所だと思うけどなあ。
827: 匿名さん 
[2015-08-15 16:42:13]
イオンのリミットはいつ?
828: 匿名さん 
[2015-08-15 19:40:15]
CT1買うならCT2の20階くらい買うかなぁ。眺望は何より大事。
829: 匿名さん 
[2015-08-15 22:41:36]
ct2の南向きで20階なら、4500万くらいかな。
この価格で、ct1と同仕様でも買うんですか?
いくらなんでも高いし、値崩れ起こすと思うけど。
830: 匿名さん 
[2015-08-15 22:43:27]
CT1の20階でも4500万円以上するでしょ。
値崩れの話は出しちゃだめ。まじ。
831: 匿名さん 
[2015-08-16 07:21:48]
タブーの話は、今のあすとの分譲計画ではいつか訪れることだと思うけどなあ。
まあ、あすと含めて長町周辺の魅力が増えればいいですね。
832: 匿名さん 
[2015-08-16 15:18:32]
価値は市場が決めるのよ。誰が決めるわけではない。
833: 匿名さん 
[2015-08-16 16:20:56]
>>832
見事ブーメランだわ。
834: 匿名さん 
[2015-08-16 18:36:27]
まあ、高い安いの話ではなくて、
今必要だったら買うだろうし、タイミングの問題だと思うけどな。
個人的には、29年3月引き渡しになったので、それ以上遅れないかどうかが気になりますね。
お子さんがいたら1か月遅れるだけで大変なことだよ。
835: 匿名 
[2015-08-16 22:45:01]
それでも80m2ちょいで5000万台は手が出ない・・・。
836: 匿名さん 
[2015-08-16 23:01:45]
これなら、プラウドシティが良かったって人もいるでしょうね。比較のために野村見送っていた人の中には。
837: 匿名さん 
[2015-08-16 23:35:50]
5480÷80=68.5万円

おーぅ
838: 匿名さん 
[2015-08-17 08:25:14]
>>835
野村も似たような価格だと思うけどなあ。70平米で、4000万位でしょう。東側はもう少し安いかな。
839: 匿名さん 
[2015-08-17 09:50:47]
まぁ10年前くらいは平米35万円くらいだった地域ですから。単純に倍です。
840: 匿名さん 
[2015-08-17 11:15:31]
この前見学したら適当に案内された。買えないと思われたのかもしれません。おばさんの営業でした。担当は変えてもらえるものですか?
841: 匿名さん 
[2015-08-17 16:32:07]
複数通えば大丈夫だよ
842: 匿名さん 
[2015-08-17 17:21:52]
>>840
現在見れる物件は全て見たけど、初めからガツガツ来たのは東口の某物件のみ。買えない客とは思ってないですよ。
843: 匿名さん  
[2015-08-17 20:19:25]
>>839
震災前まではその位の価格でしたね。
青葉区でも藤崎前が60万円/平米、東急跡はもっと安いかな。
格が違う赤のタワーや森トラでも、プレミアムフロア以外は60万円から70万円/平米でした。
844: 匿名さん 
[2015-08-17 21:22:17]
プラウドシティも完売が近づいてきて、しばらくはここしか分譲物件ありませんね。
845: 匿名さん 
[2015-08-17 21:54:14]
本当に担当変えて欲しいなら、
ここで言うより直接モデルルームに電話するべきです。

あなた、いろいろなところで釣りしていますね。

それかもしくは、お客のフリしてモデルルームに行って見抜かれたか、
お客様取られたガツガツの東口某物件の営業さん?

846: 匿名さん 
[2015-08-18 06:47:46]
>>845
釣り針でかいからおっさん
847: 匿名さん 
[2015-08-19 06:22:43]
某東口の営業さんってどこ?
848: 匿名さん 
[2015-08-19 07:05:12]
>>847
他でやれ糸冬了
849: 匿名さん 
[2015-08-19 12:37:57]
レーベン
850: 匿名さん 
[2015-08-19 14:54:41]
高いよね、ここ。
購入者は年配の人も多いのかな?
851: 匿名さん 
[2015-08-19 19:19:13]
高齢の方もいるようです。
高くとも見合えば良いですが、どう見てもシティタワーのデザインでも仕様でもないのが…
852: 匿名さん 
[2015-08-19 21:46:49]
言い方は悪いかもしれませんが安っぽい感じですよね。
853: 匿名さん 
[2015-08-19 22:16:17]
>>851
シティテラスが妥当かと。
854: 匿名さん 
[2015-08-20 06:43:59]

買えない奴の僻み
負犬さんさようなら〜
855: 匿名さん 
[2015-08-20 12:56:43]
金持ちしか買えないのは間違いない
階数によるけど。
856: 匿名さん 
[2015-08-20 15:29:57]
プラウドシティ長町南よりは断然仕様は上ですね。
857: 匿名 
[2015-08-20 17:10:36]
そうなんですね。どんなところがですか?
858: 匿名さん 
[2015-08-20 19:45:21]
>>857
二重床、二重天井、オール電化。LowEガラス。基本仕様はしっかりしてる。

プラウドはフワフワ床、ガス、複層ガラス、しかも外観はALCコンクリ、外観吹き付け塗装、天井高さ低い。
859: 匿名さん 
[2015-08-20 20:09:30]
シティタワーは非耐力壁はALCで、さらにlowEではないはず。プラウドシティは一部lowE。
それと、シティタワーは床暖房、魔法瓶浴槽ではない、PBは9.5mmだから、基本仕様がしっかりしてるとは言い過ぎのような。
間違ってたらすまん。
860: 匿名さん 
[2015-08-20 21:58:47]
HP見る限りではLow-eガラスではないみたいね。
一般的な複層ガラス。

二重床だけど、玄関がその分上がっていて、これはバリアフリーになるのかな?
フワフワ床でも、そんなに音は聞こえないけどな。
861: 匿名さん 
[2015-08-20 22:05:33]
>>858
しったかブリさん
862: 匿名さん 
[2015-08-20 22:37:34]
音は結局は住む人に寄るからね。
ちなみに、二重床はリフォーム性が良いと言われるけど、大概段差スラブでしかないので、水回りは動かせない。
それに、変にいじって隣接住戸とのトラブルにもなりかねないし。
だから、やれるリフォームの範囲が限られている。
863: 匿名さん 
[2015-08-20 22:50:02]
>>858
あと、シティタワーも基本的な天井高はプラウドと同じで、外観吹き付けタイルのはず。
864: 匿名さん 
[2015-08-20 22:56:11]
魔法瓶じゃない浴槽って未だにあるのか。
窓はさすがに二重窓ですよね?ボロアパートじゃあるまい。
865: 匿名さん 
[2015-08-21 00:45:19]
>>864
HP見る限りでは魔法瓶浴槽との記載はないみたいですね。

866: 匿名さん 
[2015-08-21 09:15:29]
てことは仕様もしょぼいってこと?
867: 匿名さん 
[2015-08-21 12:50:26]
浴槽高くて性能いいやつじゃん。
868: 匿名さん 
[2015-08-21 23:05:00]
単なるクレイドル浴槽じゃないの?
869: 匿名さん 
[2015-08-27 11:22:51]
象印魔法瓶ね
870: 匿名さん 
[2015-08-27 11:39:52]
ところで工事って再開してる?
871: 検討中  
[2015-08-27 11:56:05]
仙台特有の冬場の強風に、高層階の外廊下はかなり辛いのでしょうか?
872: 匿名さん 
[2015-08-27 17:42:32]
仙台ってそんなに強風吹くか。
873: 匿名さん 
[2015-08-28 01:22:03]
>>870
見たところクレーンは動いていないように感じる。
874: 匿名 
[2015-08-28 09:42:52]
三陸沖のやませの影響で、仙台は強風で知られている。最も地元民にとっては普通なのかもしれない。
875: 匿名さん 
[2015-08-28 09:50:32]
強風のため、頻繁に電車が遅延しているよね。
876: 匿名さん 
[2015-08-28 10:40:22]
やませって(;^ω^) やませとは主に夏場に吹くオホーツク海からの冷たい風ですよ。
冬に吹く北風のことではありません。
877: 匿名さん 
[2015-08-28 11:07:30]
やませ=強風ではないです。
878: 匿名さん 
[2015-08-28 12:51:58]
>>874
地元民でも普通じゃないです。
やませは冬には吹きません。
879: 匿名さん 
[2015-08-28 12:58:12]
>>874
あなたはどこの人
もう少しお勉強しようね
880: 匿名さん 
[2015-08-28 17:22:02]
地元のひとだけど、そんなに風強いか?
881: 匿名さん 
[2015-08-28 18:19:23]
泉ケ岳近くだったら分かるけど
882: 匿名さん 
[2015-08-30 08:13:24]
>>874
削除したら。笑われちゃうよ!
883: 匿名さん 
[2015-08-30 11:20:27]
冬場の強風で玄関ドアとか、開けられないって事ね
ビル風の影響で地上の歩道では、吹き降ろしもあるでしょうね
884: 匿名さん 
[2015-08-30 13:33:06]
強風に加えて雨や雪の時は、共用廊下でも傘をさす必要ありかもね
885: 匿名さん 
[2015-08-30 17:29:29]
細けー
886: 匿名さん 
[2015-08-30 19:18:58]
仙台駅構内に住んで下さい
887: 匿名さん 
[2015-08-30 20:14:02]
ここはスロップシンク・水栓はないんですね。
今回省いたのはコストカットですかね?
888: 匿名さん 
[2015-08-31 11:06:47]
888ゲット
スロップシンクって必要?ないからコストカットしたとは言わないよ。
889: 匿名さん 
[2015-08-31 12:27:03]
住友物件は、スロップシンクが大抵標準なんですよ。ここはないのですか。
890: 匿名さん 
[2015-08-31 12:55:56]
オプション設定もない。
なぜかは自分で聞いて。
891: 匿名さん 
[2015-08-31 15:35:43]
>>888
子供達が泥だらけにした運動靴を、主人がジョギング中に犬の糞を踏んだスニーカーを
あなたはお風呂場や洗面所で洗われるのでしょうか?私的にはアンビリーバブルです。
おトイレを掃除した棒たわしや、汚れた玄関を掃除したモップなども、同様ですね。
892: 匿名さん 
[2015-08-31 15:52:54]
1階の自転車置き場やゴミステーションとかのわきに、足洗い場とかペット洗い場などが、あるんじゃないの。普通は
そこで犬の糞を踏んだスニーカーを洗って、エレベーターに乗るのがマナーじゃないでしょうか
893: 匿名さん 
[2015-08-31 16:14:30]
>>891
あなたこそアンビリーバブル!
泥だらけ、糞だらけのスニーカーでエレベーター乗る?完全なマナー違反だね〜。
そう思わないならマンション暮らしは向いてないと思うな。
それにスロップシンク付いてないんだから...他を探せば良いじゃないの?じゃなければ戸建てが良いじゃないの。
894: 匿名さん 
[2015-08-31 16:26:51]
>>891
検討から外せばいいじゃん。
897: 匿名さん 
[2015-08-31 16:40:05]
スロップシンクなんてあれば便利。無くても不便は感じない。そんな程度の物。

898: 匿名さん 
[2015-08-31 19:05:12]
住友や野村の方に以前聞いたのですがタワーマンションではスロップシンクはほとんど無いらしいです。
他の住友タワーマンションと見比べると何か設備が見劣りする箇所がありますね。残念です。

899: 匿名さん 
[2015-08-31 19:39:32]
>>898 ありがとうございます。タワーマンションはそうなんですね。
となると、一階に洗い場あるんですかね。
900: 匿名さん 
[2015-08-31 22:22:36]
角部屋の間取りは田の字しかないのかな…?
901: 匿名さん 
[2015-09-02 05:12:45]
田の字だけ
902: 匿名さん 
[2015-09-02 12:07:23]
仙台では十五階建て直床仕様が多い中で、ここは基本的な部分はしっかりしている。
東北のマンションとしては十分だと思う。
903: 匿名さん 
[2015-09-03 05:52:04]
東北のマンションとしては充分って笑
どーゆうこっちゃ笑
904: 匿名さん 
[2015-09-03 09:26:19]
都会と田舎でニーズが異なるのは当然
業者も売れなければ意味がない
905: 匿名さん 
[2015-09-03 20:50:39]
いや、地方であっても大都市圏で標準的な設備は欲しいでしょ。
906: 匿名さん  
[2015-09-03 22:09:17]
仙台の人にはこの程度の仕様でいいでしょ
907: 匿名さん 
[2015-09-04 20:51:59]
洗面所の出入りがリビング経由の間取りが多いね…
908: 匿名さん 
[2015-09-08 17:13:28]
クレーンが動いていたような・・・
909: 匿名さん 
[2015-09-08 19:41:43]
クレーンは向きが変わっていますよ。
910: 匿名さん 
[2015-09-08 20:39:29]
工事は進んでいるんでしょうか?売れ行きも気になります。
911: 匿名さん 
[2015-09-10 13:20:58]
仙台PIT出来てもね〜
やっぱりイオンだよね
912: 周辺住民さん 
[2015-09-12 14:57:36]
クレーン動いてましたね。
やっと工事再開でしょうか。
913: 匿名さん 
[2015-09-12 19:37:19]
>>912
そう見たいだね〜
914: 匿名さん 
[2015-09-12 20:15:02]
>>911
この冬、富沢にイオンタウン富沢店がオープンしますね。
土地の面積から、ここも似た様な店が出来るのでは?
http://blogs.yahoo.co.jp/blackmoon729/65518402.html

イケアの所がイオンなら大きなモールも期待出来ましたが…
915: 匿名さん 
[2015-09-12 21:57:39]
あすとにそんな規模のができたらますます価値が・・・
916: 匿名さん 
[2015-09-13 03:30:51]
名取エアリくらい大きいといいなと思いますけどね。
富沢みたいな規模のスーパーだったら期待倒れもいいところです。
イオンタウンは郡山ビッグも近いし、どうするつもりなんでしょうか。

ただ、不動産デベへの転売だけは勘弁ですが。
917: 匿名さん 
[2015-09-13 04:04:38]
JR、地下鉄のダブルアクセスは便利ですよ。
918: 匿名さん 
[2015-09-13 07:09:42]
ダブルアクセスといっても通常使うのは一方かな。
東口勤務ならJRでいいけど、それ以外だとやはり地下鉄。
919: 契約済みさん 
[2015-09-13 09:52:11]
イオンちっちゃいのかー。がっかりです。
920: 匿名さん 
[2015-09-13 11:49:58]
>>918
私も同じです。
東口はJRが早いですね。普段の通勤は地下鉄ですが。最近、地下鉄が夕方止まったことがあり、その時はJRで帰ってきました。どちらかが動いていなくとも対応できるのは魅力です。
921: 匿名さん 
[2015-09-13 13:31:08]
>>916>>919
ここは2ヶ所あって敷地面積は富沢より広いみたいなので、
名取エアリの規模はムリでもまあそれなりが期待されます。
922: 匿名さん 
[2015-09-13 14:04:23]
イオン決まったの?
923: 匿名さん 
[2015-09-13 20:25:33]
イオンはまだ決まってはいないと思います。

シティタワーはかなり大規模なので、長町南のプラウドシティのようにMEMS、一括受電、太陽光パネル、ネット接続サービスはあるのでしょうか?
924: 匿名さん 
[2015-09-14 12:58:39]
地盤は弱そうですが、水害はなさそうです。
925: 匿名さん 
[2015-09-14 16:47:35]
>>923
太陽光パネルはないよ。
926: 匿名さん 
[2015-09-15 11:03:37]
ペラボーの隙間が気になる
927: 匿名さん 
[2015-09-15 12:32:32]
>>926
あんなもんじゃないの
928: 匿名さん 
[2015-09-16 12:54:14]
高層なのに板状にしたメリットは?
929: 匿名さん 
[2015-09-16 14:05:14]
建築費削減=利益
930: 匿名さん 
[2015-09-16 20:17:46]
>>928
土地形状を踏まえて、建蔽率、容積率をフルにした結果があれなんでしょ。
ホームページのトップが更新されてるけど、タワーではない画に見えるね。
931: 匿名さん 
[2015-09-17 10:11:00]
>>930
ほんとだ。きれいになった八本松マンションみたい。
932: 匿名さん 
[2015-09-17 12:03:29]
この高さでむき出しの外廊下だと、いい事なさそうなんですけど。
やはり、利益重視の産物なんですかね。
933: 匿名さん 
[2015-09-17 12:41:33]
>>932
醜いよ
買えない奴の僻み
部屋から外観関係ないじゃん
外観重視なら自分で建てちゃいなよ
934: 検討中 
[2015-09-17 13:04:00]
住みづらいということでは?
長町も地価が上昇しているし、一番町レベルの仕様だと高くなりすぎてしまうので、
最低限にしたと思う。
935: 匿名さん 
[2015-09-17 14:41:43]
最高レベルの使用で価格維持ってわけないもんね。仙台の売り出し価格はこれくらが限度だからそれなりの仕様になるのはしょうがない事。
936: 匿名さん 
[2015-09-17 19:51:31]
お金ある人はいいけどさ、ぎりぎり年収世帯が思い切って買うにはやっぱリスクがある物件だと思う。

発展は間違いなくするんだろうけど、このエリアの方向性とか展望もよくわからんし。10年後が楽しみ。
937: 匿名さん 
[2015-09-17 20:50:27]
リスクを避けるなら長町南エリアですね。
ところで、決算相談会というDMが届いたけど、価格交渉に応じるということかな?
938: 匿名さん 
[2015-09-17 22:56:02]
>>937
「決算」という、顧客には全く関係ない売り手都合の販売手法出してくる時点で足元見られてる気がする。
939: 匿名さん 
[2015-09-17 23:44:31]
ここより高い外廊下マンションは仙台にも何棟かあるよ。

河北にも書いてあったけども、ちょっとマンション需要が落ちる可能性があると思う。
あすと野村も着工日は9月1日だけど、全く工事始まっていないしね。
940: 匿名さん 
[2015-09-18 11:14:45]
泉中央、青葉区、東口、あすとを含めた長町
供給過剰でしょ。
941: 匿名さん 
[2015-09-18 20:46:48]
プラウドシティのMRで聞いたら、野村も不安のようだけどね。あすとに手をだすの。
942: 匿名さん 
[2015-09-18 22:39:40]
ここの動向をみて、あすと野村の計画変更もありうるんでしょうか。
943: 匿名さん 
[2015-09-18 23:29:12]
可能性はゼロではないと思いますが。
944: 匿名さん 
[2015-09-19 08:40:11]
野村はどーでも良い
945: 匿名さん 
[2015-09-19 09:29:22]
大型スーパー“閉店ラッシュ” 

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150918-00000000-biz_fsi-nb

イオンはどうなる?
946: 匿名さん 
[2015-09-19 10:13:58]
あすと長町の都市計画は、行政の見通しがそもそも甘すぎたし、震災の復興需要に乗っかろうとした民間業者も、そろそろ、その危うさに気づき始めたところかな。
947: 匿名さん 
[2015-09-19 17:58:56]
素人が評論家気取りで何言ってんだよ
948: 匿名さん 
[2015-09-19 19:09:13]
ここと関係ない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
949: 匿名さん 
[2015-09-19 19:39:07]
ありゃ〜言っちゃったね〜。
950: 匿名さん 
[2015-09-19 21:40:24]
>>948
契約者さん、決断は間違いではないのでご安心を。
951: 匿名さん 
[2015-09-20 06:59:14]
面積のわりにLDが広めと思ったら、パウダールームが洗濯機の幅ちょうどしかないのですね。
洗濯の機能性や圧迫感が気になりますが、どこもこんなものなのかな?
952: 匿名さん 
[2015-09-20 09:42:40]
中古市場でどのくらいの価値になるか?
大幅下落になっても住み続けれはいいわけだし、固定資産税も安くなる。
便利な場所だけど、いまいち。
953: 匿名さん 
[2015-09-20 09:55:50]
ヤマザワはお見事
安く仕入れて高値で売却
儲けたらささっさとあすと長町から撤退
954: 匿名さん 
[2015-09-20 10:40:58]
ヤマザワが出店していたら良かった。
955: 匿名さん 
[2015-09-20 10:44:33]
マンションの中古市場価値と固定資産税の評価は別
956: 匿名さん 
[2015-09-20 14:13:24]
大きな通りの一本内側なだけに、駐車場の出入りしやすそうなのはよかったな~。
957: 匿名さん 
[2015-09-20 18:02:00]
入口と出口が別なものいいね
958: 匿名さん 
[2015-09-20 19:07:34]
機械式とか立駐ってメンテ大変?
959: 匿名さん 
[2015-09-21 06:37:29]
スレチだけどせっかくだから
1パレット✖️3,000円前後✖️年3回〜4回。
突発的な故障。
20年前後の耐用年数が過ぎた場合の建て替え。
車を保有してない人でもその一部を払わなきゃないない。
大型車が入らない、停電時には使えない、駐車場渋滞が発生する、地下に当たったら大雨で水没の可能性も・・・・
金食い虫のくせに面倒!
960: 匿名さん 
[2015-09-21 07:26:05]
>>923ですが、確認したらどれも仕様にないみたいですね。残念。
新しいまちであるあすとの新物件でこれだけ大規模なら、MEMS(一括受電・ネット接続)を導入してほしかった。

>>958
立駐は機械式よりは修繕費用は割安です。
961: 匿名さん 
[2015-09-21 13:36:23]
結局、一番高額な部屋は、一億円になってしまうのかな?
962: 匿名さん 
[2015-09-23 16:20:59]
だから・・・どーせ買えないんだから
1億でも2億でも良いじゃないん
963: 匿名さん 
[2015-09-23 20:45:12]
別にいいんじゃないの。下世話な金の話嫌いじゃないけどね。
964: 匿名さん 
[2015-09-23 22:45:12]
MEMSないんですね。導入されるものだとばかり思ってました。
デメリットがあるのか、単純にコストカットか…
965: 匿名さん 
[2015-09-23 23:13:16]
一括受電はどこでもあるわけではないですよ。
966: 匿名さん 
[2015-09-24 10:41:21]
高層と低層とでは所得層がかなり異なりそう
長町といえば仙台と言えないと地元民に聞いたが、未だにそうなのか
967: 匿名さん 
[2015-09-24 14:01:24]
何それ??聞いたことない。
968: 匿名さん 
[2015-09-24 15:35:56]
>>966
長町といえば仙台と言えない
って、日本語の意味もわかりませんが…
969: 匿名さん 
[2015-09-24 19:43:51]
どうみても間に合わなそうなペースで工事してる。
まだ2階着手くらいですかね。
970: 匿名さん 
[2015-09-24 20:13:41]
ゴム問題は解決したはずですが、どうしたんでしょう。
971: 匿名さん 
[2015-09-25 08:59:47]
ここは中間免震でしょ?2階までが特に大変なんじゃないの。
972: 匿名さん 
[2015-09-25 09:48:32]
ズーズー弁だとどう書けばよかったかな
973: 匿名さん 
[2015-09-25 22:21:13]
工期が遅れてるという情報ですが、どなたか聞いていますか?
974: 匿名さん 
[2015-09-26 06:11:01]
ゴムの関係で半年延期で2017年4月引き渡し
当初の引き渡し時期で契約している人は、この条件で再契約してるから
現状、延期はないのではないかな
975: 匿名さん 
[2015-09-26 16:38:58]
初期契約者は3月末引き渡し
ゴム問題が発覚以降の契約者は4月中引き渡し
976: 匿名さん 
[2015-09-27 08:09:52]
HP広告に住宅ジャーナリストを起用しだしたね
販売に相当苦戦してるのかな
977: 匿名さん 
[2015-09-27 09:53:37]
当たり前のことが書いてあるだけですけどね。
すみふは急いで売るデベではないからなあ。
978: 匿名さん 
[2015-09-29 10:40:42]
この建物の構造だと冬場は辛そうだな
せめて、赤のタワー並の仕様にして欲しかった
温暖な地域には向いているのだがねぇ
979: 匿名さん 
[2015-09-29 11:06:57]
長町は仙台では温暖な方ですよ。
980: 匿名さん 
[2015-09-29 11:20:26]
泉区とかよりはまし。
とは言え、半端なく寒いのも事実。
みちのく仙台、夏は過ごしやすいので、多少は我慢します。
981: 匿名さん 
[2015-09-29 13:22:49]
仙台じゃこれが普通だよ
982: 匿名さん 
[2015-09-29 22:48:09]
赤のタワーや一番町のタワーとかガラス張りだと、見た目はいいのよ
夏の南向きはエアコン代は相当だろうね
983: 匿名さん 
[2015-10-01 15:06:50]
見た目なんか気にしてたらキリがない
984: 匿名さん 
[2015-10-01 18:20:56]
そうだけど、シティタワーなのに、ザ・団地のデザインはどうなのかと
985: 匿名さん 
[2015-10-01 22:40:16]
やっぱり団地です。
986: 匿名さん 
[2015-10-02 11:29:33]
マンションも団地みたいなもんだか
987: 匿名さん 
[2015-10-02 14:11:32]
田舎者ほど全て外見に拘る
988: 匿名さん 
[2015-10-02 14:27:53]
イオンの業績も持ち直したみたいだね。早く発表してくれないかな。
989: 匿名さん 
[2015-10-02 19:02:52]
マンションなんですから、外見にもこだわるのが普通ですよね。

イオンは様子見してるんでしょうか。
990: 匿名さん 
[2015-10-02 19:54:44]
イオンは5年以内での事業計画が条件のはず。
でしたので2017年度内ではないでしょうか。
991: 匿名さん 
[2015-10-02 21:06:06]
土地取得後5年以内での完成ではなかったですか?
992: 匿名さん 
[2015-10-04 08:45:31]
5年以内の完成
993: 匿名さん 
[2015-10-04 17:35:10]
リミットは今年度末?
994: 匿名さん 
[2015-10-05 14:50:03]
今月中旬から本格的に工事再開らしいです。
995: 匿名さん 
[2015-10-07 10:07:33]
まだ再開してなかったの?
996: 匿名さん 
[2015-10-08 03:06:16]
本格的な再開ということだと思う。
997: 匿名さん 
[2015-10-08 11:35:53]
田舎っぺ仕様は仕方がないが、せめて、寒冷地仕様にしてくれ
999: 匿名さん 
[2015-10-08 12:22:32]
今日みたいな暴風の時って、玄関のドアは開くのかねぇ?
台風は別としても、これからの季節は鬱陶しい。
1000: 匿名さん 
[2015-10-08 13:23:42]
祝1,000
1001: 匿名さん  
[2015-10-09 04:32:51]
>>999
ここは外廊下ですか?
シティタワーだから内廊下かと思ってました。
1002: 匿名さん 
[2015-10-09 09:39:22]
寒い上に連日のように強い風が吹き荒れる仙台なのに、なぜだかタワマン外廊下。
長町にはこの程度でよいと考えたのかも。
1003: 匿名さん 
[2015-10-09 10:36:14]
>>1002
それは、大袈裟じゃない
1004: 匿名さん 
[2015-10-09 13:51:09]
後悔するのは高値掴みの購入者
ターゲットに外国人が多く含まれているとは思えないが、業者は完売できたら勝
冬場は閉まってたりして
1005: 匿名さん 
[2015-10-09 14:05:56]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる