住友不動産株式会社の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「シティタワー長町新都心ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. シティタワー長町新都心ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-09 13:51:09
 

あすと長町に建設される、シティタワー長町新都心について情報をお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tohoku/05219/
売主:住友不動産
施工会社:大林組 東北支店
管理会社:住友不動産建物サービス

所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目2番11
交通:JR東日本 東北本線 長町駅 徒歩7分
   仙台市地下鉄南北線 長町駅 徒歩8分
間取り:1LDK+2S~4LDK
専有面積:73.34平米~100.18平米
総戸数:414戸
販売スケジュール:平成27年3月上旬 開始予定
入居日:平成28年10月上旬 予定

[スレ作成日時]2014-10-24 23:54:17

現在の物件
シティタワー長町新都心
シティタワー長町新都心
 
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町四丁目2番11(地番)
交通:東北本線 「長町」駅 徒歩7分
総戸数: 414戸

シティタワー長町新都心ってどうですか?

201: 匿名さん 
[2015-03-06 12:13:39]
野村のマンションてそんなに良い?ワールドの場所は公園前の立地ではあるものの、歩いてみると結構不便に感じますよ。駅から近いなと思うのは大和と住友。公園は音が気になります。
202: 申込予定さん 
[2015-03-06 12:49:13]
野村がどーのこーのじゃなくて日照の関係を心配している方はいると思いますよ。
203: 物件比較中さん 
[2015-03-06 17:38:14]
野村にあの場所に建てられたら、今の住友タワーもこれからの住友タワー2も日照の影響は受けるでしょうね。

同規模のタワーですので。
日照を優先すれば断然のむら。、公園前ですし
日当たりは抜群でしょう。

私は個人的にのむらさんは苦手ですので、検討するなら
現在の住友かな。正直、なやましいですね。
204: 匿名さん 
[2015-03-06 20:15:52]
日照も心配だがそれ以上に眺望が心配です。
復興住宅の人は尚更でしょうね。
205: 匿名さん 
[2015-03-06 20:20:53]
>>204
建設反対運動が起こるかもね。
206: 匿名さん 
[2015-03-06 20:26:06]
眺望は今でもナイスがあるので、そんなによいわけじゃないと思うけど・・。
207: 匿名さん 
[2015-03-06 20:42:16]
野村ワールドは建ぺい率、容積率最大限でエグい建て方なんだろうなと容易に想像できる。

復興住宅が騒ぎ出しそう。。
208: 匿名さん 
[2015-03-06 21:14:47]
ここは上層階なら日照は確保されるかと。

復興住宅は一日中日陰になりますね。いくら商業地区とはいえ野村の計画酷すぎない?
209: 匿名さん 
[2015-03-06 22:15:23]
場所は最高。
最近の長町は、凄い。
210: 匿名さん 
[2015-03-07 08:00:10]
たしかに復興住宅は塞がれて、真っ暗。
被災者の住宅なのに可哀想。
野村不動産は酷いと思います。
211: 匿名さん 
[2015-03-07 08:29:20]
ワールド・野村物件について語るなら、別スレ建てるか、太白区スレで語った方がよいのではない?
住友スレではスレチだよ。

もしここが安く設定し直したなら、住友らしからぬ対応だけど、誠意が見えるし、
眺望は望めないかもしれないけど、長町駅からは近いし、北側がイオン予定で、
結構便利な立地だと思うよ。
仕様も下げていないだろうし。
212: 匿名さん 
[2015-03-07 13:33:27]
>>211
>眺望は望めないかもしれないけど
眺望が望めなくて一体何の為のタワーマンションでしょうか?
長町南のプラウドは7808㎡に192戸、ここは5886㎡に414戸
狭い敷地にギュウギュウ詰めで眺望も望めないなんて…
213: 匿名さん 
[2015-03-07 19:56:16]
>>212
プラウドシティ買ったらええやん。
214: 購入検討中さん 
[2015-03-07 19:57:08]
そぉやん
215: 匿名さん 
[2015-03-08 19:39:04]
順調みたいですね
216: 契約済みさん 
[2015-03-09 22:26:34]
サービスルームだと建築費安いんだろうね。窓ガラスもエアコンもコンセントもない部屋だから低価格でも家族向けじゃないね。
217: 購入検討中さん 
[2015-03-10 00:05:54]
なんでサービスルームってなってるの?
218: 申込予定さん 
[2015-03-10 02:07:56]
説明会参加した人いますか?
219: 匿名さん 
[2015-03-10 08:38:27]
>>217
サービスルームは、光量の関係で、居室とすることができない部屋です。
220: 匿名さん 
[2015-03-10 13:52:11]
そのスペースは納戸ですか?
221: 購入検討中さん 
[2015-03-10 18:02:09]
今回も光量関連なのですか?窓ありますけど。
隣家と部屋の壁が基準より薄いところも納戸扱いなりますよね?
どちらの理由?
222: 匿名さん 
[2015-03-11 13:52:31]
南側に同じ高さの野村ワールドタワーが建つのに、よく平気で買えますね。
自分は日照や眺望が心配で、とてもじゃないけど手が出せません。
10階以上は大丈夫?そんな保証どこにもないし、買った後は自己責任です。
223: 匿名さん 
[2015-03-11 16:57:23]
南には住友だよ
224: 匿名さん 
[2015-03-11 17:25:47]
>>222
だったら検討する価値なしでいいじゃん
225: 匿名さん 
[2015-03-11 17:40:52]
>>223
向かい側にはナイスと復興住宅が完成。ナイス隣に野村ワールド。ツルハの裏手に住友2
226: 匿名さん 
[2015-03-11 18:34:22]
>>222
価格からも手が出ません。に訂正
227: 匿名さん 
[2015-03-11 18:46:23]
>>222
だから
228: 匿名さん 
[2015-03-11 19:01:58]
>>222
それで
229: 匿名さん 
[2015-03-11 19:54:31]
>>213>>214>>224>>226>>227>>228
住友の営業さん、関西からいらしたのですか?
上から目線が痛いんですけどww
230: 匿名さん 
[2015-03-11 19:55:30]
モデルルームで説明を聞きました。
南側の建物の影響を受ける部屋はその分価格も割安でしたので、私はお買い得感がありました。
231: 親同居さん 
[2015-03-11 20:51:52]
222さん、
人それぞれ価値観も違うんだから
あなたが買わなきゃ良いだけの話。




232: 匿名さん 
[2015-03-12 21:29:51]
正式な価格は発表になった?
233: 匿名さん 
[2015-03-13 11:19:30]
ある程度の日照が確保出来ればいいかな〜。眺望は利便性と相殺するつもり。
234: 申込予定さん 
[2015-03-14 21:43:25]
本日の重要事項説明に疑問を持たれた方はいらっしゃいませんか
235: 申込予定さん 
[2015-03-15 06:25:03]
>>234
昨日、出席しましたが何かありましたか
236: 匿名さん 
[2015-03-15 07:10:46]
疑問あったら昨日解決しろよ!
237: 匿名さん 
[2015-03-15 15:52:46]
その為の説明会でしょ。
238: 匿名さん 
[2015-03-15 18:52:24]
何を聞きたいの?
何を言いたいの?
わかりましぇーん!
239: 匿名さん 
[2015-03-17 08:25:46]
完成前の完売は目指さないと言ってるけど、ここは後になればなるほど不利になるんじゃないかな?
240: 匿名さん 
[2015-03-17 09:56:50]
免震ゴムはどこのものですか?
241: 匿名さん 
[2015-03-17 10:39:45]
住友のHPに出てるでしょ
242: 匿名さん 
[2015-03-17 11:02:08]
まだ1階部分の工事だから、仮に東洋だとしても中間免震だし今だったら影響ないでしょう
243: 匿名さん 
[2015-03-17 12:13:35]
>>241
いやいや出てないでしょ。
で、どこ製のゴムなの?
244: 匿名さん 
[2015-03-17 14:42:13]
スミフのHPに東洋は使っていない事書いてるよ。使用メーカー書いてないけどさ。それで良いじゃん
245: 匿名さん 
[2015-03-17 17:33:29]
>>243
なんでそんなに知りたいの。
トーヨー使ってないんだからいいじゃん。
246: 匿名さん 
[2015-03-17 18:25:02]
>>243
すみふに聞いたらいいよ。
247: 匿名さん 
[2015-03-17 20:36:06]
スミフのニュース・リリースに
マンションでトーヨーは使用していないと告知されてますよ!
248: 匿名さん 
[2015-03-17 23:28:41]
住友の対応はさすがですね。
問題の免震装置は使用していないと調べて告知、
さらにはスミフでの相談窓口まで設置。
こういう対応が顧客の満足度に影響するんです。
買うまでだけではなくて、買ってからも売主との関係は続きますからね。
249: 匿名さん 
[2015-03-18 08:30:05]
今回の対応は、好感度アップですね。
250: 匿名さん 
[2015-03-18 10:35:18]
235/240/243さんへ
免震装置のゴムは東洋製を採用する予定みたいです。よく調べたほうが良いと思います。
251: 匿名さん 
[2015-03-18 10:56:47]
>>250
最初の予定ではね。
でも報道を受けそのまま採用するかは分からないそうです。
252: 匿名さん 
[2015-03-18 11:10:49]
251さんへ
どちらからの情報ですか?東洋製ではなくブリジストン製が採用になるといいですね。
253: 匿名さん 
[2015-03-18 11:49:18]
>>239
最初から完売は予定していないと思いますよ。賃貸に出す予定ではないかと思います。スミフは分譲マンションの賃貸が得意な業者みたいですね。
254: 匿名さん 
[2015-03-18 13:23:16]
すみふは特殊な会社なのです。
早期完売よりじっくりと希望価格で売り切る。
値下げにも応じない。
仕入れた土地もそう。

逆にそれだけ体力がある。
255: 購入検討中さん 
[2015-03-18 17:53:25]
早く売ると転勤(左遷)させられる特殊会社ですよ。
256: 匿名さん 
[2015-03-18 18:10:35]
東洋、マンションに使用した事ないんだから
今さら使うわけないでしょ。
257: 匿名さん 
[2015-03-18 21:51:31]
住友は過去最高益だったはず。安売りはしない。住友シスコンとか、24時間体制のフォローしてくれるし、大手ならではの対応はいいなと思う。
258: 匿名さん 
[2015-03-18 22:18:06]
>>256
今さら使わない根拠はどこにあるの?東洋を使うと言っているじゃないか。よく調べろよ。
259: 匿名さん 
[2015-03-18 22:39:16]
デベで即日完売(広告手法は除く)なんかしたら失敗PJです。値付けに失敗した事になるから左遷させられるのは当たり前ですよ。
260: 匿名さん 
[2015-03-18 22:49:07]
-257-
24時間体制は大変良いがガードマンを信じきれる?なにかあったら誰が責任とって賠償するのかな?
261: ご近所さん 
[2015-03-18 22:54:18]
販売価格が9980万円と公式ホームページに出てた。さすがシティタワーですね。
超富裕層しか手が出せないところですね。
262: 匿名さん 
[2015-03-18 22:54:48]
242の方にお聞きしますが何故影響ないといいきれるの?理由を教えて!
263: 匿名さん 
[2015-03-18 23:08:00]
高いですねー。
最上階だとは思いますが、長町で100万円/平米の物件がでてくるとは信じがたい。
なんせ五橋の赤のタワーの上層階と変わらない価格です。
264: 匿名さん 
[2015-03-19 06:55:58]
>>262
中間層免震だから今の工程だったらメーカーを変えるのは問題ないし工期にも影響ないってことじゃないの
265: 匿名さん 
[2015-03-19 07:09:42]
>>260
話が違う。私が言っているのは、住友シスコンのインテリアのアフターフォローのこと。
24時間警備なんて、どこのマンションも今標準でしょう。
だけど、インテリアのアフターがここまで充実しているのはすごいということです。
266: 匿名さん 
[2015-03-19 09:17:27]
住友のマンションには実績=「格」の違いを感じる
267: 匿名さん 
[2015-03-19 10:25:00]
>>265
電化製品のアフターは、充実して欲しいけどインテリアはどうなの?
268: 匿名さん 
[2015-03-19 10:49:59]
>>266
真南に自社でタワマン建てるなんて、住友の驕りしか感じない。
269: 匿名さん 
[2015-03-19 12:49:04]
南側も住友だったから日照の影響も詳しく説明があって良かったです。自分は契約予定です。
270: 匿名さん 
[2015-03-19 15:36:26]
>>268
じゃあ、ノムラはどうなの?
予想外に突然、復興住宅の真ん前南に
スミフと同じく24Fタワーを建てるなんて!
プラウドの「誇り」も感じない、呆れる下品さだよね
271: 匿名さん 
[2015-03-19 16:16:26]
>>270
野村に対して、同意見です。
当初の計画通り、15階建て位で良かったのに…
(スレチで失礼しました。復興住宅の人があまりに気の毒で。)
272: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-03-19 19:19:59]
野村不動産の24階マンションは、
復興住宅に住む人達を日影で
真っ暗に犠牲にする事になります。

震災で辛い経験をした人達に
そんな事をするマンションに暮らすのは
どうなんでしょうか?
273: 匿名さん 
[2015-03-19 20:43:15]
それらの話は太白スレで。
274: 住民でない人さん 
[2015-03-19 20:43:57]
冬は真っ暗でしょうね。でも、仮設住民だけじゃなく、一戸建て地域住民もタワマンが建てばそれなりにどこも、影がかかる時間はできます。それが嫌なら都会に住むのを諦めるしかないです。
275: 匿名さん 
[2015-03-19 20:49:02]
>>274
今回の野村の問題はまた別でしょ
続きは太白スレで
276: 匿名さん 
[2015-03-19 21:49:27]
住友のタワマン二棟で周辺戸建は日陰。

周辺戸建の人は良い、泣き寝入りかなぁ?
277: 匿名さん 
[2015-03-20 08:11:11]
>>276
戸建ての南側には影響ないと思います。
278: 匿名さん 
[2015-03-20 11:34:21]
高架下の商店街楽しみですね。
279: 匿名さん 
[2015-03-20 12:25:19]
個人的には、本屋とTSUTAYAがあるば最高。
あとは早くイオン着工して欲しいけど、これでどうなるんだろうね。
280: 匿名さん 
[2015-03-20 14:58:54]
検討中ですが今後イオンもどのようになるか不明という事と、価格が想像以上に高くどうしてよいものか悩んでいます。
このマンションを検討中の皆様、様々な理由があると思いますが、シティタワーに住む利点を教えて下さい。
281: 匿名さん 
[2015-03-20 15:51:09]
>>280
1、財閥系である。
2、高いかもしれないが引越し代サービス。後は入居後の保険と考えれば他の物件と変わらない感じがした。
3、駐車場100%自走式駐車場。
4、交通は勿論だが、生活利便性と快適性が他地区より上。
5、クリーニング預かり等のサービスの充実。
6、やはり部屋の質感と収納。
7、断層からも離れてる。
子育て世代じゃないので学区は考えませんでした。
282: 匿名さん 
[2015-03-20 15:51:29]
>>280
1、財閥系である。
2、高いかもしれないが引越し代サービス。後は入居後の保険と考えれば他の物件と変わらない感じがした。
3、駐車場100%自走式駐車場。
4、交通は勿論だが、生活利便性と快適性が他地区より上。
5、クリーニング預かり等のサービスの充実。
6、やはり部屋の質感と収納。
7、断層からも離れてる。
子育て世代じゃないので学区は考えませんでした。
283: 匿名さん 
[2015-03-20 15:53:55]
周辺戸建の午後のお日様を奪います。

自分の家の隣にタワマン建ったら、どんな気持ちだろうか。
284: 匿名さん 
[2015-03-20 15:56:04]
>>283
じゃどうすればいいの
285: 匿名さん 
[2015-03-20 17:00:53]
>>283
言っておくけど野村は完全に奪いましたが、住友は当初の計画通りだよ。
286: 匿名さん 
[2015-03-20 17:20:25]
計画通りだからと言って、日照奪って良いのかな?
287: 匿名さん 
[2015-03-20 17:23:22]
そのようなリスクがあることはご存知でしょう
288: 匿名さん 
[2015-03-20 17:24:16]
>>286
裁判でもしたら
289: 匿名さん 
[2015-03-20 17:26:16]
>>286
新たなスレを立ち上げて、そちらへ移動してください。
290: 匿名さん 
[2015-03-20 17:35:36]
>>280
他人の判断より自分の判断
291: 周辺住民さん 
[2015-03-20 18:07:09]
タワマン近くの戸建住宅は、地権者が多いですよ。
そういった事も折り込み済みで
今の場所を選んで住んでいるので
納得済みですよ。
292: 匿名さん 
[2015-03-20 19:02:05]
あすとの都市計画自体、住友、ナイス、野村の区画は商業住居地域だったから、マンションが建つのは予想できたと思います。
293: 匿名さん 
[2015-03-20 22:48:55]
291は詳しいし、住友寄りだね。関係者ですか?
294: 匿名さん 
[2015-03-20 22:56:06]
法的に問題ないんでしょうが、道義的には如何でしょうか?

ナイスは低いし、野村は戸建から遠いから影響無いよね。

日当りが無くなったら、寂しくない?
295: 匿名さん 
[2015-03-20 23:31:56]
地権者があの小さい戸建てに住んでるとは思えない。
一部いるかもしれないが。
ここは何年もかけて売る予定らしいので相場より高いのは理解しての販売価格なのでしょう。
震災前はなにも立っていなかった『あすと』であの駐車場代は払えないですね。
296: 匿名さん 
[2015-03-21 00:47:28]
>>295

私の親はその「小さい戸建て」に住んでいる
地権者の一人。
周りの方々もそう。

地権者も企業から戸建て住宅の住人まで多彩な顔触れでしたね。
297: 匿名さん 
[2015-03-21 03:35:21]
長町駅付近がますます便利になりそうでいいですね。
イオンもできるとより便利になりますね。
298: 周辺住民さん 
[2015-03-21 07:11:57]
>>294
復興住宅の南側に覆いかぶさるようにできるプラウドと違って、シティタワーは戸建群の西側なんだが。
南面の日照はあまり奪われない。全く違う。

西日が奪われる話に持っていきたいのだったら、24階建てのプラウドも責任は一緒。

煽るにしても、現地の状況知らなすぎで呆れるよ。

299: 匿名さん 
[2015-03-22 19:41:42]
299ゲット
300: 匿名さん 
[2015-03-22 22:35:51]
日照奪っても南ならダメで、西なら良いの?

価値観の押し付けと言うか、自分に都合の良い論理展開をして、人の気持ちを軽んじる。

隣にタワマン建った人の気持ちを考えてみて下さい。
301: 周辺住民さん 
[2015-03-22 23:44:13]
>>300
戸建ての地権者のふりして、スミフ叩き?
日照とは1日トータルで判断するもの。
南と西の違いなんて誰でもわかる。
それに、西日を主張するんだったら
プラウドの24階タワーも一緒だって。
さらに、ナイスも復興住宅も14階なんだから、
それなりに西日が遮られるんじゃない?

あとは、いい加減に太白区スレでやったら?

302: 匿名さん 
[2015-03-23 08:30:13]
>>300
ここであなたが書き込むことは迷惑。
ここに書き込んでも精神異常者としか見られないし、何の解決にもならない。
303: 匿名さん 
[2015-03-23 09:14:45]
>>302
どうせ、300はマンションの隣になど住んでいないから、スルーが一番。
304: 匿名さん 
[2015-03-23 10:44:50]
来週契約します
305: 匿名さん 
[2015-03-23 12:29:31]
自分も契約に行きます!
306: 匿名さん 
[2015-03-25 09:02:25]
三井も進出ですか
307: 匿名さん 
[2015-03-25 10:13:33]
イオンは出した方が良いよ!
308: 匿名さん 
[2015-03-25 11:07:05]
絶対進出すべき
309: 匿名さん 
[2015-03-25 14:14:53]
イオンは前期分の決算が赤字になってますし、ヤマザワと同様に撤退もあり得ますね。
すぐ近くにヨークタウンがあり、これ以上スーパーが出来ても採算が取れないのでは?
高架から西の客は殆んどモール・生協・うじえに流れるので、あすと&郡山の住民を
ヨークと二分する形になりますが、今から大きな建物を建てての参戦はかなり苦しい?
310: 匿名さん 
[2015-03-26 08:41:42]
ヨークがあってもアクセスが良くない。当初の計画から人口増も見込めるからイオンとしても悩みどころかな。
311: 匿名さん 
[2015-03-26 21:23:32]
早速、契約された方いらっしゃいますか?
312: 匿名さん 
[2015-03-26 21:28:49]
>>311
明後日の予定です
313: 匿名さん 
[2015-03-26 21:31:54]
いくらくらいなんですか?
314: 匿名さん 
[2015-03-26 21:37:50]
東口とあまり差はなかったかなぁ。
多少価格差は、財閥系ってことで。
詳しくはMRで。
315: 匿名さん 
[2015-03-26 21:40:40]
イオンは転売する可能性はあるけど、住友と一緒に買ったので、転売はないかなとは思います。
仮にイオンが撤退したら、それはそれでスーパーがベニマルしかなくなるということで、
足りなくなるのは目に見えています。

長町駅前は三井が開発するでしょうし、イオンの力量が試される感じがしますね。
316: 匿名さん 
[2015-03-26 22:42:17]
>>312さん
311です。おめでとうございます。
私も気になっていますが、目の病気をしてまだMRに行っていません。
しかし昨年から住友不動産に問い合わせをしているので、たまに連絡が来ます。
やはり金額はMRですよね?
4LDKの部屋が気に入っているので、何とかMRで担当者とお話しできるよう頑張ります。
317: 匿名さん 
[2015-03-27 05:16:15]
4Lだと角部屋なるから高いかも
318: 匿名さん 
[2015-03-27 15:18:11]
4LDK南西角部屋は高価になるのは想定内です。
私は今の住まいも角部屋なので角部屋以外、検討しません。
それでどの程度の高額物件なのか、MRで相談したいと考えています。
金銭的に無理なら諦めて次を探すか、戸建て検討します。
319: 匿名さん 
[2015-03-28 16:20:50]
結構、契約してる人がいたような・・・・
320: 匿名さん 
[2015-03-29 06:30:49]
320だよ
321: 匿名さん 
[2015-03-29 16:35:11]
321だよ
322: 匿名さん 
[2015-03-29 19:20:35]
322だよ
323: 買い換え検討中 
[2015-03-30 10:30:28]
スミフだからじっくり販売すると思うけど、かなり動き出してるのでしょうか
324: 申込予定さん 
[2015-03-30 17:22:12]
一期64戸ってなっている
325: 匿名さん 
[2015-03-31 08:31:24]
半端な戸数だね〜
326: 匿名さん 
[2015-03-31 13:27:12]
ただ単に要望の入った戸数でしょう
327: 匿名さん 
[2015-03-31 15:56:10]
スミフは完成前に完売なんかさせないもん。値引きにも応じない。決めた価格でうる。今の販売戸数なんてスミフはどーでもいいんじゃない。
328: 匿名さん 
[2015-03-31 18:35:04]
>>327
6年かけての販売計画らしいからね、煽って急かして売るようなことはしないですね。
完成前完売が絶対条件の野村さんと正反対です。
どちらが良いか分かりませんが。
329: 購入検討中さん 
[2015-03-31 23:36:39]
東洋ゴムの件についてのスミフの見解・対応について意見を聞きたいです。宜しくお願いいたします。
330: 匿名さん 
[2015-04-01 02:10:21]
ニュース リリースで迅速に報告したのは
販売戸数トップとして当然ですが、
流石な対応と思いました
331: 匿名さん 
[2015-04-01 07:18:27]
あすと、夜の街並み綺麗ですね!
332: 親同居さん 
[2015-04-01 14:40:46]
>>329
迅速対応全く問題ないんじゃないの。
なんかあったけ?
333: 匿名さん 
[2015-04-01 20:35:04]
なんでいまさら?
334: 匿名さん 
[2015-04-02 16:19:45]
ここは荒れないね
335: 匿名さん 
[2015-04-03 04:57:18]
物件も立地も入居を考えてる人も良い人が多いから。
東口物件と大違い。
336: 匿名さん 
[2015-04-03 10:28:28]
南側向かいの土地、地盤調査してましたね。
337: 匿名さん 
[2015-04-03 10:35:42]
やっぱりイオン出て欲しいね。
ヨークは向かいっていっても信号渡ると不便だよね。
マンション街、戸建の住人は、導線からしてイオンだよな。
338: 匿名さん 
[2015-04-03 12:51:34]
>>335
お前が荒らしじゃん
339: 匿名さん 
[2015-04-03 12:57:52]
高架下もできるけどやっぱりイオンは欲しいね。
リミットは後何年だろう
340: 匿名さん 
[2015-04-03 21:14:46]
ここ陽当たり悪いの?
341: 匿名さん 
[2015-04-03 21:59:51]
>>340
MRに日照図あるから自分で確認した方がよい
342: 匿名さん 
[2015-04-04 01:19:20]
イオンは欲しいけど、イオンよりはヤマザワの方がよかったなあ。
343: 匿名さん 
[2015-04-04 06:34:49]
ヤマザワはもういいよ。
せめて泉中央のようなセルバ的なものが良かった。
あすと地区は、土地取得後5年以内の着工?竣工?
今年動きな無かったらイオンは見送り?
344: 匿名さん 
[2015-04-04 20:24:48]
けhflんr2s;3mf、::あt4・。g、smt44pr
345: 検討中の奥さま 
[2015-04-04 20:58:05]
最大タワーの南側になんか工事してたね。何できるのでしょうか。
346: 匿名さん 
[2015-04-04 22:22:10]
あとあと陽当たり悪くなりそうだね。
347: 匿名さん 
[2015-04-05 00:16:01]
>>345
同じ住友のタワーマンション
南西には野村のタワーも出来るし、タワマンだらけで何だか嫌だな
タワマンは野中の一本杉だからいいんで、こう林立してしまうと…
348: 契約済みさん 
[2015-04-05 01:17:30]
住友のせいでつまらない街になりました。ちゃらーーーん。
349: 契約済みさん 
[2015-04-05 01:23:02]
住友1タワーマンション
○目の前にタワマン建設、サービスルーム大杉(隣住居との壁薄い?ため)
住友2タワーマンション
○横が14階立て、前が15階立て、斜め前が24階立て
どっちも微妙というか、妥協点がおおすぎなんだよ。
350: 匿名さん 
[2015-04-05 09:00:36]
>>348
でも契約したわけ
351: 匿名さん 
[2015-04-05 09:25:41]
住友のせいではないよ。市場経済のありようとしか言えない。住友のマンションはいいよ。
352: 購入検討中さん 
[2015-04-06 09:46:56]
野村さん一生懸命だね。ここは余裕なのかな
353: 匿名さん 
[2015-04-06 12:36:35]
住友は急がないからな。いつか売れればそれでいう姿勢。
354: 匿名さん 
[2015-04-06 22:08:46]
これからのあすとはタワマンの森だね〜
355: マンコミュファンさん 
[2015-04-06 22:28:39]
こんなにタワマン建ちすぎるとデメリットしか見えないんだけど。
交通渋滞とか。混雑系全般。
逆にスーパーとか娯楽施設全然足りてないよね。そういう住宅街的な意味で副都心なの?
356: 匿名さん 
[2015-04-06 22:53:31]
大規模な再開発地域は生活感のない場所になります。
昔ながらの飲食店や八百屋、魚や、パン屋などのない殺風景な町にね。
さて、ここはどんな町になるかな?
357: 匿名さん 
[2015-04-07 12:02:55]
>>356
想像つくでしょう。
昔ながらの店は線路挟んだ方へ行けば良い。
でも東口よりはいいんじゃないの。
358: 匿名さん 
[2015-04-07 12:36:38]
>>356
最近開発された街な訳だから、昔ながらの街並みになるわけないです。
359: 匿名さん 
[2015-04-07 13:39:33]
日本の歳入は50兆円しかないのに、歳出は今や100兆円超
社会保障に32兆円、公務員の人件費に27兆円・・・
足りない分は赤字国債の発行で、国の借金は現在1038兆円
安倍自民の圧力で誰も言えないが、この国は末期的状況に

日本が株や不動産でイケイケの状態なのはあと5年程だよ
オリンピック後は、少子化が火に油を注ぎ一気に財政悪化
政府主導で日本株に注ぎ込んだ我々の大切な年金は激減し
超不景気になり、過剰供給のマンションは値崩れを起こす
今のマンション林立は自分で自分の首を絞めるのに等しい
360: 匿名さん 
[2015-04-07 14:39:13]
長町はまだ良いでしょう。特に心配なのは東口。震災前のバーゲン価格で一棟売りしていた事を忘れがち。みなし仮設で満室になってますがみなし制度が終了したら一気にまず賃貸価格が下がるでしょう。それにつられて分譲も引っ張られるのでは。
なので冷静にしっかりと良いモノを選び価格が下がっても住み続けられるマンションを選ぶことでしょう。
361: 匿名さん 
[2015-04-07 19:47:42]
大手を買うのが一番だよ。基本的なことですが。
362: 匿名さん 
[2015-04-08 00:31:56]
>>361
「寄らば大樹の陰」?それとも「長いものに巻かれろ」でしょうか?
まあ、島国根性の日本人らしくていいと思いますよ。ww
363: 匿名さん 
[2015-04-08 03:25:41]
>>362
意味不明。
基盤のしっかりした会社を選ぶのは
先行き考えれば至極当然と思いますが。
364: 匿名さん 
[2015-04-08 06:28:38]
>>363
そのとおり。まず、立地は下手なところには出さないし、問題が起きたときの対応もしっかりしているし、管理も含めて、ちゃんとしている。

中小デベロッパは、資金力もないし、立地もいい場所にはなかなか食い込めないみたいだから。

寄らば大樹の影というか、現実は実績で決まるということだと、私は感じます。

365: 匿名さん 
[2015-04-08 06:32:00]
街中の住友のタワーは確かにいい立地だと思うけど、ここそんなにいい立地なの?
366: 匿名さん 
[2015-04-08 09:46:15]
信者にとっては、建てた場所が良い場所になります
367: 匿名さん 
[2015-04-08 12:34:10]
>>365
長町駅近いですよ。
364さんのおっしゃるとおりです。
368: 匿名さん 
[2015-04-08 18:22:25]
皆ブランド好きなんだねー
369: 匿名さん 
[2015-04-08 19:26:23]
ブランドはひとつの資産価値だし、体力のある大手デベの方がなにか問題があったときの対応が違うよ。ブランドを汚す対応はできないから。
370: 匿名さん 
[2015-04-09 21:38:55]
免振ゴムのスミフの対応見たでしょ
371: 匿名さん 
[2015-04-10 06:27:05]
間取り図を見たけど、居室がすべて引き戸なのですね。何故だろう。
372: 匿名さん 
[2015-04-10 07:36:00]
普通のドアだと稼働部に家具が置けないから?
狭い部屋だとスペースの有効活用にはなりますね。
373: 匿名さん 
[2015-04-10 11:51:27]
大型の箱モノがポツンポツンとある殺風景な街ですね。
人情の「に」の字も感じられない殺伐とした所かと。
374: 匿名さん 
[2015-04-10 12:37:22]
東京湾岸部みたいなもの。住むには便利だよ。
375: 匿名さん 
[2015-04-10 16:50:11]
タワマンの低層階買うってのはどうなんだろ。
376: 匿名さん 
[2015-04-10 17:16:42]
>>373
今のあすとに行った事ある?
グーグル地図でも見た?
グーグル地図の写真は大分前のあすとだからね!
今現在の街の様子と違うよ
377: 匿名さん 
[2015-04-11 07:04:59]
>>376
今でもたいしたことないよ。
むしろ色々とミスマッチしてる感がやばい。
378: 周辺住民さん 
[2015-04-11 08:53:30]
住んでみると違うと思います。歩道が広いので、子連れには優しいし、電柱が地中化されているので、綺麗だし、JR長町駅と地下鉄長町駅が近いから、すぐ一番町とかに行ける。便利です。
空き地はこれから建つからいずれ、それなりの街並みになるでしょう。
379: 入居済み住民さん 
[2015-04-11 10:00:34]
>>378さんのおっしゃる通り
「人に優しい街づくり」で住みやすいですよ。

この春には大きな公園も開放されて、
お天気の良い日中には沢山の親子が遊びに来てます。

地下鉄、JR共に利用出来るので
この点でも若い世代からシニア世代に至るまで
「住んで困らない」街だと考え、購入しました。

380: 匿名さん 
[2015-04-11 10:08:21]
ガソリンスタンド前の巨大なタヌキ人形にワロタ
うちの子供達にはカワイイと好評なのだが・・・
381: 匿名さん 
[2015-04-11 11:48:36]
タワマンなら高層階買わないと醍醐味がないだろー。特にこの辺はタワマンが乱立しそうだから、下の階はまるっきりカブるだろうし。
382: 匿名さん 
[2015-04-11 12:54:23]
>>381
タワーマンションにどういった意味付けをするかは、人それぞれですが、低層階でも立地を重視するかたにとっては問題ないかと。
エレベーター待つより階段使った方が早かったりしますからね。
383: 匿名さん 
[2015-04-11 18:29:31]
タワマンの中階層ほどエレベーター待ちにイライラするところはない。
384: 匿名さん 
[2015-04-11 21:55:48]
低層はそれなりに安くしないと売れないよねー
385: 匿名さん 
[2015-04-12 00:17:53]
タワーマンションは天井のスラブが薄く上の人の足音などが響き易いし、
隣との戸境壁も乾式壁で甲高い声やエアコンの音などが聞こえたりする。
厚いコンクリートにすると、タワマン自体が重くて潰れる恐れもあるから。
386: 匿名さん 
[2015-04-12 21:14:40]
イイことばかりじゃないんだね。
387: 匿名さん 
[2015-04-13 12:24:43]
>>385
ここは乾式壁ではありません。
仕様は近隣マンションと比較して一番だと思います。
388: 匿名さん 
[2015-04-14 15:25:18]
南側に高層マンションが建たないといいですが¨
389: 匿名さん 
[2015-04-14 15:35:07]
>>388
建ちますよ。でも配慮した計画です。
野村の方が不安材料。
390: 匿名さん 
[2015-04-14 19:36:24]
興味あるならMRへ
行けば日照図もあるし
391: 匿名さん 
[2015-04-14 20:08:28]
立地が一番ですよ。転勤族や共働きで中心部へ行くなら、駅に近い方がいいです。そういう点では、ナイス、野村とかより便利です。毎日のことなので、近いと楽です。
それに、ここはエレベーターも5台あるし、デザイン的にもカッコ良い。エントランスロビーも意匠性がある。自走式駐車場100%だし、車も使う方にとっては良いマンションだと思います。
392: 匿名さん 
[2015-04-14 20:39:26]
確かにここは立地最高ですよね。
違法駐車満載で騒がしい公園前なんて考えられません。
393: 匿名さん 
[2015-04-14 20:51:26]
私なら5分歩いて、眺望と日当り、公園をとるな。目の前にタワマン建つより良いよね~
394: 匿名さん 
[2015-04-14 21:09:56]
野村には住めないでしょ
395: 匿名さん 
[2015-04-14 21:11:57]
復興住宅の住人を舐めてるよ。野村ワールドは。
396: 匿名さん 
[2015-04-14 21:17:22]
あそこの公園は結構うるさいよ。
休みの日は、車の開け閉めも。
日当たりを確保出来ればスミフあたりがいいと思う。
397: 匿名さん 
[2015-04-14 21:30:07]
野村ワールド、15階くらいに計画変更しないかな。
目障りすぎる。
398: 匿名さん 
[2015-04-14 21:31:46]
>>395
確かに、エグすぎるよね。
399: 匿名さん 
[2015-04-14 22:22:51]
法令違反じゃないでしょ。文句言う筋合い無いよね。
そもそもスレ違いだし。
400: 匿名さん 
[2015-04-14 23:15:28]
南側にタワマン建設(住友2)でもって、交通量の多い道路に面してるマンション

コンビニも近くなので夏場になるとバイクとかいそうだし。夜中は救急車もかなり多いでしょう。

高階層オススメですかね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる