野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「桜上水ガーデンズってどうですか?Part7」についてご紹介しています。
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  7. 桜上水ガーデンズってどうですか?Part7
 

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匿名さん [更新日時] 2015-03-05 19:18:50
 

桜上水ガーデンズについてのPart7です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

Part6 : http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/529387/
住民板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/403922/

所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 「桜上水」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.88平米~96.70平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大林組・清水建設共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社


本マンションの資産価値・相場や将来性、管理会社や施行会社の実態についても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2014-10-22 00:32:26

現在の物件
桜上水ガーデンズ
桜上水ガーデンズ  [【先着順】]
桜上水ガーデンズ
 
所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 桜上水駅 徒歩3分
総戸数: 878戸

桜上水ガーデンズってどうですか?Part7

903: 匿名さん 
[2015-02-28 20:37:38]
>>896
ホント、久々に参考になる情報・知識です。
建替組合とデベ・ゼネコンとの契約とあります。予備費などもあまりかからず
剰余金が出れば地権者の方々に分配されるんですか? 持ち出しリスクもあるんでしょうが。
904: 匿名さん 
[2015-02-28 21:21:54]
9000万円も払える富裕層にはどうでもいいネタですね。
905: 匿名さん 
[2015-02-28 21:28:50]
買える奴は黙ってもうとっくに買ってるし、
買えない奴は何だかんだいちゃもんつける。
そいつの人生がよく表れてるな。
906: 匿名さん 
[2015-02-28 21:32:57]
>>905
同意。
どんな金でも金は金。マンションも同じ。
色なんてついてない
907: 匿名さん 
[2015-02-28 21:58:01]
>>905
それでYOUは買ったのw? それとも建替組合員?
908: 匿名さん 
[2015-02-28 22:04:07]
東急に比べ、京王って、ダイヤが複雑で、昼間は本数も少ない感じ。小田急のほうがまだいいのかな。
909: 匿名さん 
[2015-02-28 22:08:17]
>>907
ほっとけ。買えない人だから
910: 匿名さん 
[2015-02-28 22:09:52]
>>908
京王は井の頭線
911: 匿名さん 
[2015-02-28 22:43:52]
新宿に出たい人は京王線
渋谷に出たい人は井の頭線が便利です
912: 匿名さん 
[2015-02-28 22:49:39]
>>911
そうじゃない。民の質。
913: 匿名さん 
[2015-02-28 23:27:28]
小田急、身なりは京王より洗練されてるけど、ケンカやもめ事見るのはいつも小田急。イライラしてる人が多いのかな。
914: 匿名さん 
[2015-03-01 00:56:55]
私鉄の争い??
915: 匿名さん 
[2015-03-01 09:33:35]
>>914
違う。京王線内の支線本線争い。内輪揉め。
格で言えば小田急が上。
916: 匿名さん 
[2015-03-01 09:47:04]
絶対に山手線、中央線、銀座線、丸ノ内線と比較しなのね。
917: 匿名さん 
[2015-03-01 09:54:36]
>>916
比較する理由がない。
918: 匿名さん 
[2015-03-01 12:58:45]
>>916

都内23区で山手線、中央線、銀座線、丸ノ内線沿線でここと同じくらいランドプランに優れたマンションあったらおせーて。
919: 匿名さん 
[2015-03-01 13:10:44]
>>916
こんなとこでくさしてないで、もっと良いとこ見つけようぜ。
性格ひん曲がってると思われるのもシャクじゃない。
921: 匿名さん 
[2015-03-01 15:38:39]
値段に見合ってないと判断しますた。ランドプランと建物は文句なし。素晴らしいです。
しかし先住民がすでにいると言う点と桜上水という郊外を考えると、ここは高級老人ホーム的な感じです。楽しく明るい生活、と言うよりゆったり最期を過ごす感じですね。終の住処の人にいいんだと思います。
922: 匿名さん 
[2015-03-01 19:01:33]
そんなこと言わないでおいでよ。高級老人ホームでベランダに
洗濯や布団が干せるのはここくらいよ。希少価値だよ。
923: 匿名さん 
[2015-03-01 19:33:26]
>>922
希少価値が高いのは納得です。ただ悪い意味でもそうです。地権者分断になると怖いです。
924: 匿名さん 
[2015-03-01 20:49:44]
>>915
小田急は箱根号もあってビジネスとレジャーどちらも強みがあるため東京でも私鉄では頭一つ抜きんでていますよね。
京王線は田舎から出稼ぎに来る人を運んでいるためJRでいう埼京線ですね。
925: 匿名さん 
[2015-03-01 20:59:33]
>>923
地権者を怖れないでよ。付き合うとそれなりに仲良くなれるよ。
ちょと事情があるのはお互いさま。毛嫌いしないで飛び込んだら。
926: 匿名さん 
[2015-03-01 21:18:41]
>>925
地権者ノ持つ議決権にはビビって当然。大塚家具みたいな割れてる会社に入社するのと同じなので。
927: 匿名さん 
[2015-03-01 21:31:09]
>>924
そう京王をさげすむなよ、痛いほど分かっているよ。
ここさ、もうほとんど売れてしまって残りはどうでもいい部屋だけよ。

928: 匿名さん 
[2015-03-01 21:36:14]
>>927
別にさげすんでない。京王の客層と埼京線のそれがよく似てるってだけ。どっちの沿線も住んでたんでね。帰宅時の疲れ具合が特にね。
小田急は平日シャキ!休日ほっこりって感じ。
929: 匿名さん 
[2015-03-01 22:02:23]
京王線は乗る電車にもよるかな。準特急は調布より先の客がメインで、疲弊感満載かつ席争奪戦で残念な感じだけど、各停・快速は調布より手前の客がメインで、和やかだし空いてるよね。
いずれにせよ、桜上水は特急・準特急以外は全て停まるし新宿間は通過待ちもなく、先発する電車に乗れば先着するので、あれこれ考える必要がないのがいいね。
930: 匿名さん 
[2015-03-01 22:09:47]
>>926
地権者に逆らず恭順していれば割れないよ。楽しくやれるよ。
建替決定までは大塚家具みたいに世間を騒がせたがもう過去の話し。心配ご無用。
931: 匿名さん 
[2015-03-01 22:37:29]
>>930
それはわからん。だから怖い。買ってすぐに問題が起きるならまだいい。問題は時間たってからしうなることよ
932: 匿名さん 
[2015-03-01 22:45:48]
やっぱりトミヒサ!
933: 匿名さん 
[2015-03-01 22:52:07]
>>929
ン?桜上水は恥ずかしい。
934: 匿名さん 
[2015-03-01 23:15:00]
外国人が買い占めている山手線内側のマンションでは既に色々な問題が起きてるようです。習慣の違いでしょうな。
その点、ここは外国人はノーマークだし、永住目的の人には居心地良さそうだね。
935: 匿名さん 
[2015-03-01 23:22:31]
>>934
うん。しかし55年前から住んでる列強には勝てないよ
936: 匿名さん 
[2015-03-01 23:31:16]
京王線は人身事故おおくね?
937: 匿名さん 
[2015-03-01 23:32:32]
>>935
どちらも習慣違いそう。外国人は恩典・優遇ないからまだカワユイか。
938: 匿名さん 
[2015-03-01 23:37:34]
販売も終盤になると、買えまてん暇人の妄想書き込みと契約者のネガ反撃とトミヒサくんしかいなくなるんだなwww
939: 匿名さん 
[2015-03-02 00:01:04]
>>937
外人のほうがまだましだよ
偏屈老人はてにおえない
一番危惧するんがマンションで死なれること。
940: 匿名さん 
[2015-03-02 03:18:48]
桜上水の通勤ラッシュ
駅員が押し込む様子見てると、娘には乗せたくない。子供が可哀想すぎます。
941: 匿名さん 
[2015-03-02 03:59:06]
>>940
各駅に乗せればいいのでは?
942: 匿名さん 
[2015-03-02 04:25:48]
京王は痴漢が私鉄で一番多いんだよ。桜上水はご老人と不審者が多い。娘さん気をつけな。
943: 匿名さん 
[2015-03-02 06:47:58]
>>942
桜上水始発もあるし、女性専用車もあるのご存知ない?
944: 匿名さん 
[2015-03-02 07:50:51]
桜上水始発は少ないです。
まぁ通勤ラッシュを避けたければ都心に住むしかない。
夏は他人の汗で自分の服が濡れるのが気持ち悪いですよね。
945: 匿名さん 
[2015-03-02 08:37:37]
不審者防止で外周フェンスとか駐車場セキュリティ充実とかに
予算使って欲しいけど、ご老人用のクラブハウスが優先なんですかね。
946: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-03-02 08:41:48]
ネガな情報を見過ごせず書き込みします。
桜上水に6年住み新宿方面の通勤に利用しますが、ピーク時でも駅員が乗客を押し込むのは見ないですね。無理しなくても次の電車がすぐに到着します。気になるようでしたら実際に確認ください。
947: 匿名さん 
[2015-03-02 09:54:21]
世田谷の高齢化率(65歳以上)が20%近く。そのうち認知症高齢者や
日常生活自立度2以上が11%。40%を占める地権者は高齢者多いし、
分譲組も10年もすれば高齢に達する予備軍多し。まあ、500名余の
高齢者がいて認知症老人が50ー60名が徘徊するのかな。彼らの安全と
周辺住民に迷惑かけないためにもフェンス必要だな。
948: 匿名さん 
[2015-03-02 10:15:09]
>>945
優先ってか当たり前だけど。ここは地権者の住戸ですよ
949: 匿名さん 
[2015-03-02 10:18:27]
>>946
乗る電車にもよるよ。そんなまるで自分が全部知ってるみたいな物言いしてもね。
意味ないよ。
950: 匿名さん 
[2015-03-02 10:28:41]
>>947

そんなものはいらないよ。ここが老人ホームになっていくんだから。
951: 匿名さん 
[2015-03-02 10:29:36]
>>942

ここのマンションに若い娘はいないので心配無用。
952: 入居前さん 
[2015-03-02 14:46:38]
電車の混雑度、街の民度は、小田急線沿線と比べてどうですか?
桜上水以外に検討している物件は、経堂、成城、祖師谷のマンションです。
953: 匿名さん 
[2015-03-02 15:22:07]
>>952
小田急が全てにおいて優れていると思います。
954: 匿名さん 
[2015-03-02 16:41:25]
>>952

いま分譲してる経堂、成城、祖師谷のマンションと比べたらランドプラン、構造、共用施設すべてにおいてガーデンズの方が上。ただ、住宅街なので商業施設はひ弱。
電車の混雑度は、どっちもどっちかな。小田急沿線は分譲ラッシュが続いているので、沿線住民の増加数が半端ないよね。
955: 匿名さん 
[2015-03-02 17:59:33]
>>954
建て替え物件と他のそうじゃないのを同列に比較しても意味なし。
956: 匿名さん 
[2015-03-02 18:58:34]
あれ?ここプラウドシティ阿佐ヶ谷のスレッド?
登場人物たちが同じだけか。

お勤めご苦労様です!
957: 匿名さん 
[2015-03-02 19:03:21]
>>955
建て替え物件のネガ面を言いたかった、でok?
958: 匿名さん 
[2015-03-02 19:23:14]
郊外はノーマークで見てませんでしたが、ここは大変魅力的な物件ですね。今さらですが。。
959: 匿名さん 
[2015-03-02 20:08:14]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20318506

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1032112590

桜上水のラッシュについては実際に動画や実話を参考に。乗れないで残される人もいるみたいです。

960: 匿名さん 
[2015-03-02 22:16:15]
スミフのサイト、マンション供給戸数で住友不動産は
全国第一位になりました(2014年)と誇らしげ。野村さん気張ってや。
961: 匿名さん 
[2015-03-02 22:21:23]
乗れないってかわいそうだね。
962: 匿名さん 
[2015-03-02 22:29:34]
夏は他人の肌がべっとり付いて気持ち悪そう。
963: 匿名さん 
[2015-03-02 23:25:13]
>>962
引きこもりくんには関係ないんじゃない?
964: 匿名さん 
[2015-03-02 23:31:41]
50人もの認知症老人がウロウロしているようなマンションは気がめいる。ダメだー。
965: 匿名さん 
[2015-03-02 23:36:28]
満員電車は痩せますから、ダイエット向きマンションてますね。
966: 匿名さん 
[2015-03-03 00:29:00]
>>959
以前は、ひどいラッシュで乗れない事もあり得る状態でしたが、ダイヤも改正されて、今は随分楽になりましたよ。その分特急などが増えたので、通り過ぎて行く電車が増えましたが、ラッシュはかなり軽減されました。
967: 匿名さん 
[2015-03-03 01:15:05]
>>959

ちょ、おま!
ダイヤ改正前の2年前と5年前の情報出してきても意味ないだろ。

はい、やり直し。
968: 匿名さん 
[2015-03-03 11:03:22]
京王線はすごいもんね。あの芋洗い状態が毎日だと辛いですね。
969: 匿名さん 
[2015-03-03 11:09:37]
>>962
変態には高評価のようです
970: 匿名さん 
[2015-03-03 11:49:23]
ここの団地は随分高仕様ですね。
971: 匿名さん 
[2015-03-03 12:47:34]
>>970
地権者頑張ったらね!
972: 匿名 
[2015-03-03 14:06:24]
ダイヤ改正後、さらに大変になったんですよ。特急が増えたけど桜上水は関係ないので。
ダイヤ改正は調布地下かによる多摩地区の緩和が狙いで、桜上水は不便になりました。
973: 匿名さん 
[2015-03-03 15:17:30]
>>964
削除依頼、ご自身で出されますか?
974: 匿名さん 
[2015-03-03 15:50:39]
>>972
同意見
975: 匿名さん 
[2015-03-03 16:45:51]
http://matome.naver.jp/odai/2138881440655116001

京王は・・・朝は新宿前20分とか当たり前みたいですね。
976: 匿名さん 
[2015-03-03 17:08:59]
>>972
いえ、現在千歳烏山に住んでいますが、特急が増えても意味ないと思っていたのですが、実際には、急行や各駅の混み具合もノロノロ運転もかなり改善されましたよ。
977: 匿名さん 
[2015-03-03 17:13:25]
>>976
どう改善されたのか客観的定量的指標にてお願いできませんか?
「かなり」では程度がわからず「改善」ではどう改善されたのかわからないですし荒れるだけだと思います。
978: 匿名さん 
[2015-03-03 21:07:21]
>>977
何と戦っているの?
979: 匿名さん 
[2015-03-03 22:33:22]
>>977

京王線に関わらず朝のラッシュに客観的定量的指標があれば、むしろ教えてくれ。
980: 匿名さん 
[2015-03-03 23:04:08]
曜日、時間帯、電車ごと、車両ごと、に、乗車率をだしてくれ。
それならわかる。
981: 匿名さん 
[2015-03-03 23:07:19]
大本営発表、25年度鉄道混雑率
6位 小田急 世田谷代田ー下北沢 188%
7位 田園都市線 池尻大橋ー渋谷 183%
16位 京王線 下高井戸ー明大前 163%
尚、複々線化で小田急は同区間160%に改善見込む。
982: 匿名さん 
[2015-03-03 23:15:58]
981さんの資料とはちょっとだけ違いますが、下記の様なものを見つけました。
981さんの資料とはちょっとだけ違います...
983: 匿名さん 
[2015-03-03 23:17:26]
曜日、時間帯、電車ごと、車両ごと、に、乗車率をだしてくれ。
それならわかる。
984: 匿名さん 
[2015-03-03 23:26:17]
>>983
それに何の意味が?路線や区間や時間帯で混雑率が分かれば十分でしょう。
それに何の意味が?路線や区間や時間帯で混...
985: 匿名さん 
[2015-03-03 23:33:02]
>>984
今の議論は桜上水駅を中心にした話であって首都圏鉄道の鉄道ごとのマクロ的なデータは何の意味もない。
特定のマンション物件の議論をしてる時に、首都圏全体で、とか東京都の物件の話をしても意味がない。
同じ京王線であっても駅が異なれば当然観点も異なる。今は桜上水駅の話をするべき。
986: 匿名さん 
[2015-03-03 23:42:39]
まぁ…普段京王線利用者で、通勤ラッシュが酷すぎると煽ってはみたけど、意外と京王線は混雑率が高くなかったというオチですかね。
京王線はランキング16位で下高井戸~明大前の区間だし、桜上水はランキングにも載っていないですよ。
987: 匿名さん 
[2015-03-04 00:30:07]
桜上水駅はラッシュ時に乗ることもできないからデータにも乗らないじゃないの?
988: 匿名さん 
[2015-03-04 02:29:07]
京王線、結構空いてるじゃん!
まだ時間かかるけど、高架化&複々線化すれば120%くらいまで改善しそう。
989: 匿名さん 
[2015-03-04 02:59:24]
朝はノロノロ運転。通称、団子列車と呼ばれています。調べてみては?
新宿まで10分なんて無理無理。
高架化もいつになるやら…生きているうちに実現するかも分からないです。
990: 匿名さん 
[2015-03-04 03:03:20]
>>989
それは実現しますよ?まあ、あなたが80とかなら実現しないかもね。
991: 匿名さん 
[2015-03-04 11:04:10]
京王ユーザだけど朝の混雑は半端なく凄いよ。
ただ混みすぎてるからか逆に痴漢は凄い少な
いんだよね。
埼京線と違う点はそこ。
992: 匿名さん 
[2015-03-04 13:44:52]
完売だったG棟も1部屋売りに出されていますね。
どなたかキャンセルされたのでしょうかね?
間取りもモデルルームの広い方と同じで、使い易そうな部屋ですが、、。
993: 匿名さん 
[2015-03-04 20:45:15]
>>992
まぁGだからねぇ。しょうがない。
994: 匿名さん 
[2015-03-04 20:50:00]
>>993
しょうがないの意味が分かりません。
995: 匿名さん 
[2015-03-04 21:33:39]
京王線ラッシュのピークは8:00頃ですか?
996: 匿名さん 
[2015-03-04 21:42:29]
>>994
それは検討してないからですよ
997: 匿名さん 
[2015-03-04 21:47:00]
>>995
半かな
998: 匿名さん 
[2015-03-05 00:05:56]
>>986
下高井戸〜明大前ということは下高井戸以西の人は皆さん引っかかる、ということなので桜上水そのものが記載されているかどうかはあまり関係ないかと。もちろん京王線よりJRの方が混んでいる、ということには同意しますが。
999: 匿名さん 
[2015-03-05 00:24:05]
JRは別格としても、新宿、渋谷、池袋といった大ターミナルを発着する私鉄はどうしても混む傾向がありますよね。まあ複々線化を実現した小田急は多少マシかもしれませんが。その意味では目黒線最強かも(東京西部にのびている私鉄では)。
1000: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-03-05 00:40:34]
》981.982.984
毎朝京王線を新宿方面で利用しますが納得のデータです。
駅員さんに押して貰うことも無いし、電車に乗れないなんて見たことも無い。もうネガキャンは止めなよ。
1001: 匿名さん 
[2015-03-05 11:30:02]
>>999
どこから人を都心に運んでくるかってことだね。
京王も遠くから引き込んでくるからしょうがない。
三田線やメトロなんかは比較的マシなのは遠方から来ないし。
1002: 物件比較中さん 
[2015-03-05 19:18:50]
次スレッド作りました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/558334/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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