野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「桜上水ガーデンズってどうですか?Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 桜上水
  6. 4丁目
  7. 桜上水ガーデンズってどうですか?Part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-05 19:18:50
 

桜上水ガーデンズについてのPart7です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

Part6 : http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/529387/
住民板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/403922/

所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 「桜上水」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.88平米~96.70平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大林組・清水建設共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社


本マンションの資産価値・相場や将来性、管理会社や施行会社の実態についても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2014-10-22 00:32:26

現在の物件
桜上水ガーデンズ
桜上水ガーデンズ  [【先着順】]
桜上水ガーデンズ
 
所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 桜上水駅 徒歩3分
総戸数: 878戸

桜上水ガーデンズってどうですか?Part7

401: 匿名さん 
[2014-12-14 23:54:37]
近年、人手不足で外国人労働者などを使っているのでしょうか?
またはアルバイトの見習いさんみたいな人??
設計施工は大手でも、実際に仕事をするのは技術や知識のない人だと
やはり出来栄えはそれなりでしょうね。
402: 匿名 
[2014-12-15 00:03:58]
>> 400
心配と言うより、何かを期待してるみたい。
浮かれている奴ら(君らからすると)の、鼻っ柱を折るチャンスを伺ってるのかな?
403: 匿名 
[2014-12-15 00:16:10]
現場は日本人がやりたがらない仕事だから衰退してますよね
404: 匿名さん 
[2014-12-15 00:34:16]
賃貸だと壁紙が剥がれていたり、傷があっても仕方ないと諦められますが、
マイホームとなると細かい点まで気になるものでしょうね。
405: 匿名さん 
[2014-12-15 08:45:06]
第4期では完売されたのかご存じの方がいらっしゃったら、
教えてください。
そして次回販売はいつでしょうか?
406: 匿名さん 
[2014-12-15 09:27:34]
>>402
んん?君の言いたいことは何なのかな?
407: 匿名さん 
[2014-12-17 22:07:38]
第4期も40戸売れなかったのでしょうか?
なかなか厳しいですね。
このスレを開くと他のマンション情報の宣伝も見られますが、
次々と魅力的なマンションが発表されていますからね。
408: 匿名 
[2014-12-17 22:26:47]
もう少し出せるなら渋谷大山、もう少し安いほうが良いのであれば千歳烏山かな。
409: 匿名さん 
[2014-12-18 01:14:53]
>408

8000万円前後で都心と駅に近く緑豊かなガーデンと地下駐車場や免震構造など比類なき共有部のクオリティを
考えれば、迷った挙句にここに決めることになるでしょう。
410: 匿名さん 
[2014-12-18 03:35:54]
プラウドシティ阿佐ヶ谷も良さそうだけど、完成が桜上水より1年以上先ですからね。
残念ながら、我が家のタイミングではご縁が無かったです。
411: 物件比較中さん 
[2014-12-18 04:15:24]
520戸あった分譲戸数も残り80戸程度。
さすが野村の営業力。
GW前には完売しそうなペースですね。
412: 匿名さん 
[2014-12-18 05:27:38]
建物もだいぶできてきましたね
たのしみです
413: 匿名さん 
[2014-12-18 09:36:22]
>>412
現地をご覧に行かれたのですか?
シートははずされていますか?
きっと躯体は出来上がっているのでしょうね。
414: 匿名さん 
[2014-12-18 21:15:02]
阿佐ヶ谷の大アーケード商店街、区役所近く、都心の利便性。
ここの緑豊かな環境。

値段が同じなら迷いますね。丸ノ内線・中央線は捨てがたいです。
415: 買いたいけど買えない人 
[2014-12-18 21:59:11]
建物のクオリティ、駅距離は桜上水。緑と利便性は阿佐ヶ谷でしょうか。個人的には阿佐ヶ谷はJR遠いので普段使いには厳しいですね。桜上水は渋谷方面のアクセスがいいから自分なら桜上水を選びますね。まあどっちも買えないんですが。
416: 契約済みさん 
[2014-12-19 03:55:04]
桜上水ガーデンズの契約者ですが、阿佐ヶ谷はちょっと気になりますね。
しかし、私がこちらを検討した時には阿佐ヶ谷のことは知りませんでしたし、
その後知った情報では、竣工はずいぶん先のことらしいという印象でしたが、
実は桜上水ガーデンズ竣工の1年後に出来るんですね。
価格が発表されてませんが、建築コストの上昇により、
こちらよりも高くなりそうですね。施行もスーゼネじゃなく、免震でもなく、
地下駐車場もない(?)のであれば、同時に検討していても桜上水ガーデンズを
選んだと思いますが(と自分に言い聞かせてます)、やはり阿佐ヶ谷気になりますね。
417: 匿名さん 
[2014-12-19 06:38:50]
阿佐ヶ谷は地下駐車場あるみたいですよ。スーゼネでないのは免震がないからですが、大手3社JVでまったく問題なさそうです。どちらもレアで魅力的な物件ですから、どうしても購入検討層はかぶりますね。
418: 匿名さん 
[2014-12-19 09:35:21]
プラウドシティ阿佐ヶ谷は、全部が地下駐車場ではないようですよ。
私はJRを利用するので、阿佐ヶ谷駅から徒歩13分では遠すぎて検討外です。
地下鉄をご利用の方には良いかもしれませんね。
入居もここより1年以上先なので、検討外として諦められました。

419: 匿名さん 
[2014-12-19 18:42:53]
丸ノ内線「南阿佐ヶ谷」5分、JR中央線阿佐ヶ谷13分は魅力ですよね。
JRまでは、アケード商店街で活気ありますし。

迷います。
420: 匿名さん 
[2014-12-19 19:34:49]
悩む?何故?
低層と中高層、丸の内線と京王線、平成27年完成か平成28年完成、世田谷区か杉並区。
わかりやすい判断材料がゴロゴロしてる。
後は、どうぞ南阿佐ヶ谷のスレで語って下さい。




421: 匿名さん 
[2014-12-19 20:33:05]
私は419さんの迷うお気持ちは分かります。
大規模で駅近(しかし地下鉄)、緑豊かと言う点が似ているからです。
もし御入居まで猶予があるのでしたら、やはり迷いますよね。
私はどうしても来年中に入居したかったので、桜上水ガーデンズを選びましたが、
世田谷区とか杉並区とかはあまり関係ないのではないですか?
422: 匿名さん 
[2014-12-19 21:00:07]
みんな役者やね。
423: 匿名さん 
[2014-12-19 22:21:39]
駅力や利便性は阿佐ヶ谷が圧倒しているが、価格は…
424: 購入検討中さん 
[2014-12-20 18:42:48]
420
世田ヶ谷つってもいろんな所あるからね、杉並に勝るとは言い切れない。田舎もんの発想。
425: 匿名さん 
[2014-12-20 20:04:45]
杉並区成田東と世田谷区桜上水。
どちらも良い所ですよ。
426: 匿名さん 
[2014-12-20 20:35:09]
桜上水と南阿佐ヶ谷 言ってみればわかります。どちらが良いかは好みで。
丸ノ内線はいいですよね。新宿 四ッ谷 赤坂見附 霞ヶ関 銀座 大手町 東京 池袋と
ただ阿佐ヶ谷は高くても手がでないかも 汗
427: 匿名さん 
[2014-12-20 23:24:19]
杉並区でも成田はちょっとね…という人も多いんじゃないでしょうか。
桜上水の方が、建ち並んでいる家々が立派に見えます。
428: 匿名さん 
[2014-12-21 01:39:35]
阿佐ヶ谷よりも桜上水の方がバルコニーは充実してますね。角部屋なら3か所についてますね。
これは後から施行出来ないので、重要なポイントですよ。あと、阿佐ヶ谷は善福寺川に近いということは、
低地なわけで、ゲリラ豪雨時の浸水被害の懸念もあります。
429: 物件比較中さん 
[2014-12-21 09:26:12]
建物はいいのですが、地権者の割合の大きさと「桜上水」っていうのが躊躇しますよね。
430: 匿名さん 
[2014-12-21 10:05:37]
[比較]
・低層と中高層  
  どちらも好き
・丸の内線と京王線 
  「メトロ丸の内線&JR中央線」は最強のコラボでしょ。
・平成27年完成か平成28年完成 
  27年がいい
・世田谷区か杉並区
  環境の良い世田谷、利便性の杉並。 阿佐ヶ谷と桜上水でしたら、阿佐ヶ谷でしょ。

27年完成が譲れないので桜上水ですね。阿佐ヶ谷はまだ値段すらわからないし。
431: 匿名さん 
[2014-12-21 10:28:34]
>>430
善福寺川の氾濫リスクが漏れてるよ。
432: 匿名さん 
[2014-12-21 12:40:45]
野村プラウドも、桜上水の契約が終盤になった頃に阿佐ヶ谷の概要発表かい…
千駄ヶ谷、国立競技場前の団地立て替えも同様になるのかな。
吉祥寺御殿山→桜上水→阿佐ヶ谷と見事にずらしてきますね。
購入者側が注意して情報収集し自分にあった地域を選ばないと。
「こんな大規模再開発はもうありませんよ」の営業トークにのせられ焦っちゃダメですね。
433: 匿名さん 
[2014-12-21 13:14:40]
失礼ながら、この業界は千三つ といわれましたから。  
434: 匿名さん 
[2014-12-21 23:10:35]
どちらにせよ、府中、町田、三田と三連続チョンボの野村は敬遠だよ
435: 匿名さん 
[2014-12-22 22:38:34]
野村を選択肢から外すのは、車で言えばトヨタを選択肢から外すとの同じことですよ。
多くの人がリコールが出てもトヨタ車を選びますよね。それと同じでちょっとくらい不具合が
重なったからと言って野村を外す人なんていませんよ。
436: 匿名さん 
[2014-12-22 22:39:35]
野村が悪いんでしょうか?
原因はどこにあるのか知りたいですね。
桜上水ガーデンズは全力で完璧な仕事をして欲しいですが、
現在進行形の仕事ですからいかがなものでしょうか?

437: 匿名さん 
[2014-12-23 21:37:15]
いまどきトヨタとは珍しいかたですね。
それに野村に清水で大規模案件とくればヒヤヒヤ、リスク高いね。
438: 匿名さん 
[2014-12-23 23:22:33]
トヨタの販売実績と信頼性をご存じない方が珍しいのでは。世界のTOYOTAですよ。申し訳ないが野村と比べるのは
トヨタに失礼かと。
439: 匿名さん 
[2014-12-24 04:45:13]
マンションは三井か野村が一番いいと思うよ
建物もその後のアフターも
ネットで探してもあまり悪質なトラブルは発生させてないでしょ
440: 匿名さん 
[2014-12-24 08:16:16]
三井もトラブル続きだが、野村は見た目はいいが性能はトヨタの
足下にも及ばない現代自動車みたいなもんだな。三井と同格扱いは失礼だな。
441: 匿名さん 
[2014-12-24 17:11:40]
ここは野村が主幹事ですが、物件のクオリティは三井の色が濃く反映されていますね。
施工にスーゼネを使い、免震構造を採用、天井高2.6メートルを実現、田の字プラン無などは
野村では考えられないことです。また、ガーデンの配置もいいですね。どの棟に住んでも緑が目に
飛び込んできます。同じようなコンセプトのプラウドシティ阿佐谷は、緑被率はここと変わらないのに
ランドスケープを見ると緑は敷地の一部にまとまっていて、一部の棟しか部屋から緑が見えませんね。
442: 匿名さん 
[2014-12-24 21:49:32]
阿佐ヶ谷を意識しすぎでは? 周囲になんと言われようが自分が満足しているならいいじゃないですか。
自信持ちましょうよ。
443: 匿名さん 
[2014-12-24 22:43:44]
たしかに阿佐ヶ谷の名前がたくさん出るのはコンプみたいで嫌です。物件の話しましょう。
444: 匿名さん 
[2014-12-25 03:14:24]
ここと阿佐ヶ谷はキャラがかぶってるからね
桜上水の完売が見えてるからこそ阿佐ヶ谷の販売準備をすすめてるんでしょう
今の不動産市況からすれば結果的には早めに桜上水にしておいた方が割安だったということになると思います
迷った時は積極策です
445: 匿名さん 
[2014-12-25 04:54:13]
そうですね。大規模物件を探していて、絶対に阿佐ヶ谷がいいとか、絶対に桜上水じゃ嫌だとか、
明確な理由がないなら、こちらにしておいた方が市況面でも、物件のクオリティの点でもよいと思いますね。
阿佐ヶ谷はここよりも1割以上高くなると思います。中心価格は78平米で8500万くらいでしょうね。
446: 匿名 
[2014-12-25 06:47:48]
また、阿佐ヶ谷を妬む話しばかり…
447: 匿名さん 
[2014-12-25 08:45:27]
ネガの自作自演でしょ?
448: 匿名さん 
[2014-12-25 16:25:25]
10年もすりゃ2015年前後に竣工した清水物件はリーセルで
ブラック定番だね。いまさら清水に手を出すとは物好きだね。それとも3倍返し狙い。
449: 匿名さん 
[2014-12-25 18:28:10]
色んな意味で残念な人だね…
450: 匿名 
[2014-12-25 21:17:58]
人には言えない心の傷を抱えられているのでしょう。
そっとしておいてあげたら?
451: 匿名さん 
[2014-12-26 04:18:55]
施工ミスがあるのは清水に限ったことじゃないでしょ。大成、鹿島もやらかしてるよ。
スーゼネにこれだけミスがあるのだから、中小なんて無い方が不自然だよ。
見つかっても何の発表も対処もせず闇に葬られたまま販売されているんじゃないの。
中小で施工ミスが明るみに出たら命取りだから公表は絶対避けたいはず。
だったらしっかりミスを見つかてしっかり修復してくれる清水の方がずっと安心感あるよ。
452: 匿名さん 
[2014-12-26 13:14:54]
施工がどこだろうが、現場は孫請会社
田舎物件だしそんな期待しない方がいいですよ
453: 匿名さん 
[2014-12-26 15:55:54]
パークタワー川崎を見ていると初回の重大ミスの半年後に再度構造の施工ミスで
延期続き。清水はシッカリ修理してくれるなんて残念な人なんでしょうね。
454: 匿名さん 
[2014-12-26 17:14:06]
それでも最後にはしっかりと修繕してくれますよ。清水がダメだったら大半がダメですよ。
車だってリコールが何度も出ることは珍しいことじゃないし、清水への信頼はこのくらいでは揺るぎませんよ。
455: 契約済みさん 
[2014-12-26 17:15:36]
いずれにしても、何かあるなら内部告発してほしいです…分からずに住んじゃうのか一番怖い
456: 匿名さん 
[2014-12-26 21:37:43]
施工ミスがあった物件はリセールに響くでしょうが、なければ清水・大林組施行の物件としてバリューを発揮してくれます。
建築費高等の現在ではスーゼネ施工は数が少ないのでリセールバリューがあります。
施工ミスが怖い方は竣工後に売れ残りがあることを祈り、それを買うしかありませんね。
457: 匿名さん 
[2014-12-27 00:00:01]
スーゼネのリセールなんてデベに比べれば些細すぎるものです。さらにデベより立地ですから、ほぼ関係ないです。
458: 匿名さん 
[2014-12-27 00:20:22]
Part7にもなると話題に事欠く感じだね。
一人二人がムキになって無駄にレスが増えてるな。。

ところで質問ですが、確かモデルルームのある場所が、京王の高架化の資材置き場になるとかで、2月か3月位に無くなるようなこと聞きましたが、何月かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
459: 入居予定さん 
[2014-12-27 13:38:43]
>>458さん
私が今年の春先に営業さんから聞いたときは2月と言ってましたよ。
完売まではもう少しかかりそうだけど、その後は実際の部屋をモデルルームにするんですかね。
460: 契約済みさん 
[2014-12-27 15:45:07]
>459さん、

実際の部屋を見られるなら契約者も行ってみたいですね。
今年の年始に見に行って2月に契約をして早いものでもう年の瀬ですね。
その時は入居まで1年半以上あると思っていましたが、この分だと
入居までもあっという間ですね。楽しみです。
461: 匿名さん 
[2014-12-29 23:01:56]
玄関の鏡がついてないって、野村では珍しいですよね。
LEDじゃなかったり、そんなところでケチらなくても。。。
462: 匿名さん 
[2014-12-30 08:37:02]
玄関の大理石と一緒にオプションでつければいいだけっしょ
463: 匿名さん 
[2014-12-30 10:57:01]
何でもついてるのは楽かもしれないが、鏡は大きさ等好みがあるから自分で選びたい。
464: 匿名さん 
[2014-12-30 12:55:41]
大理石は玄関が冷えて、寒いらしいですよ。酢など酸性の物がかかると腐食するみたいです。
見映えか暮らしやすさか難しいですね
465: 契約済みさん [ 50代] 
[2014-12-30 16:31:50]
お安く買ったつもりが、オプションで付けると高額な部屋になってしまいます。
車と一緒でいろいろと付けた分は、売却するときはあまり関係なくなってしまうので残念な感じですね。
私は永住するつもりで買ったのですが、先の事は分かりませんから。
466: 匿名さん 
[2014-12-30 17:03:10]
話がズレてきたね(・_・;
467: 匿名さん 
[2014-12-30 23:40:11]
オプションを見ていて、高くてビックリでしたよ。
平日はただ寝るだけの場所なのに、何やってたんだろうオレ。借金までしちゃって。
ちょい夢から覚めましたよ。汗
468: 匿名 
[2014-12-31 00:25:50]
>>467
身の丈に合わないこと考えない方がいいよ。
想像ならタダっていっても、精神安定上支障がでてるようだし。
469: 契約済みさん 
[2014-12-31 03:01:31]
オプション高いですよねえ。マンションという何千万単位の買い物をしてテンションが上がって金銭感覚が
麻痺していると数十万のオプションの一つ一つは大したことないって思えてしまうんですよね。怖い怖い。
合計すれば何百万にもなることを知ってキャンセルする人はいると思いますが。
入居時にはすべてそろっていて便利ですよという営業の言葉に騙されてはいけません。
470: 匿名さん 
[2014-12-31 11:09:47]
ローン組まないで買う人が多いのですか?
私は借金しましたよ。
471: 匿名さん 
[2014-12-31 23:16:03]
普通はローンを組みますよ。これだけの金額を現金で用意できる人はめったにいませんし、
出来る人はそれを頭金としてもっと上を狙うのが通常でしょう。
472: 匿名さん 
[2015-01-01 01:50:17]
金銭感覚がマヒしますよね。
職場でもローン組んでマンション買った。っていうと「凄い!大変だねぇ」って言われて、
桜上水っていうと「???・・・」「何区?」って顔されます。
なんか、営業トークに乗せられてアドレナリンが出ていたのかも。
473: 匿名さん 
[2015-01-01 01:51:37]
借金のない地権者が生活水準高そうで羨ましいですね。
こちらは必死に借金返済なのに。
474: 匿名さん 
[2015-01-01 05:18:35]
E棟希望です。老害が心配です。
お隣と、上下が非分譲になってるお部屋を選びたい。
475: 匿名さん 
[2015-01-01 05:29:34]
>>474
お部屋は避けたい。の間違いです
476: 匿名 
[2015-01-01 15:44:55]
私はあなたのような人が隣だと嫌だな。
477: 匿名さん 
[2015-01-01 15:46:34]
元旦早々真夜中にネットにかじりついているような人は避けたいですね…
478: 匿名さん 
[2015-01-01 16:59:28]
>>477
あたな、面白い!
元旦早々真夜中って?
元旦とは、元日の朝のことですよ。

しかも、よくみたら朝5時の投稿だし!初日の出みるために、早起きした人?


元日早々昼間の3時から、ネットにかじりついているようなご自分は、どう?
479: 匿名さん 
[2015-01-01 17:10:51]
>>477
これぞ!老害!
480: 匿名さん 
[2015-01-01 17:38:46]
>>478

頭に血がのぼりすぎてタイプミスしてますよ。落ち着いて。
481: 匿名さん 
[2015-01-02 04:38:34]
お仕事も休みだしリラックスしながら・・・
時間を気にせずいろいろ考え事をしたいですね。
ここでの揚げ足取りはつまらないどころか
無駄にスレが進みますのでどうぞお控え下さい。
482: 匿名さん 
[2015-01-02 10:22:25]
>>481

あなたのことですよ。478さん。
483: 匿名 
[2015-01-02 10:57:14]
で、下高井戸での事件は解決したの?
484: 匿名さん 
[2015-01-02 11:35:53]
あれは、事件性なしで、捜査終了と前スレでありましたよ。
485: 匿名さん 
[2015-01-02 17:08:52]
桜上水駅に再開発の計画はありますか?もっとお店や便利さが向上するといいですね。
486: 匿名さん 
[2015-01-02 17:18:17]
再開発の前に高架化が先だね。
都市計画道路の補助133号線が開通しない限り、
大規模な再開発は難しいんじゃないかな。
ただ、駅前の空地は京王の所有だから高架化後は駅ビル的な商業施設はできそう。
487: 匿名さん 
[2015-01-02 17:37:54]
でも地域の方々が道路整備に反対しているので、なかなか難しいですよね
488: 匿名さん 
[2015-01-02 19:20:16]
最近野村は133号線沿いにマンションを供給してるね。
プラウド浜田山三丁目、桜上水ガーデンズ、プラウドシティ阿佐ヶ谷。
都市計画道路開通の後押しになるかも。
489: 匿名さん 
[2015-01-02 19:46:42]
マンションの環境が十分なので、駅前の事はあまり気になりませんね。
駅から近いので他の駅に用事があってもすぐに出られますし、
近隣で揃わない物もフットワーク軽く買い物に出掛けるのみです。
490: 匿名さん 
[2015-01-03 01:01:14]
区内の京王線の駅でもなぜ桜上水だけ商店街が皆無に近いのでしょうか。
原因ってなにかあるのですか?
素朴な疑問です。
491: 匿名さん 
[2015-01-03 10:44:19]
キッチンコート一つで十分だからじゃないでしょうか。
492: 匿名さん 
[2015-01-03 12:14:53]
桜上水界隈はこれまで大規模なマンションがなかったので、世田谷区の他エリアに比べて人口も少なく、商業施設は発展のしようがなかったのです。
493: 匿名さん 
[2015-01-03 15:55:21]
桜上水団地があり、住宅街だからもっと発展しても良かっただろうに
494: 匿名さん 
[2015-01-03 16:35:29]
駅南側は京王の土地で元は住宅展示場、その南側は住宅地ですから、商店街が出来る土地がないのです。
広大な住宅展示場跡地に出来るものに期待ですね。場合によっては町が大化けしますよ。
495: 匿名さん 
[2015-01-03 18:54:36]
>>494

京王の土地は駅北側ね。

あそこは高架化されるまでは、資材置き場になることがけっていしてるんじゃなかったっけか?
496: 匿名さん 
[2015-01-04 01:30:56]
失礼、京王が持っているのは駅北側の土地でしたね。
あそこは資材置き場のままなんですか。それはもったいないですね。
早いところ高架化してほしいものですが、早くても着工に10年、完成にもう10年はかかりそうですね。
497: 匿名さん 
[2015-01-04 02:39:10]
高架化も線路沿いの方々が日照権で反対運動してますね。
小田急のように30年位かかるのでは?
もう子どもも別に居を構えている頃ですね。
498: 匿名さん 
[2015-01-06 10:37:49]
都営新宿線ってなんでこんな運賃高いの?
499: 匿名さん 
[2015-01-06 13:28:16]
ここは都営新宿線とは関係ない。その代り沿線の家賃が安い。
京王線は運賃安いですよ。
500: 匿名さん 
[2015-01-06 13:33:10]
都営は累積債務が多いからです。
メトロとの接続で初乗りがかかるのも痛い。
しかし、都営とメトロの統合が実現すれば、料金がメトロ水準に下がり、乗り換えもしやすくなる可能性があります。
九段下で新宿線と半蔵門線のホームをつなげるなど、将来の統合を視野に入れた動き?もあります。

ところで、都営新宿線の始発が笹塚から桜上水に変わる話はどうなりました?
高架化と同時?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる