三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス小石川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. パークハウス小石川
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-06 15:35:04
 削除依頼 投稿する

「心溶かす都心」
いかがでしょうか?


所在地 東京都文京区小石川4丁目217番3他一筆(地番)
交通 東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩9分 (改札口)
総戸数 46戸
駐車場 17台
間取り 1LDK~4LDK
専有面積 44.75~90.14平米
販売予定 平成22年2月下旬予定
完成日または予定日 平成23年2月上旬
入居(予定)日 平成23年3月中旬
構造/規模 鉄筋コンクリート造 地上9階・地下1階
土地権利 所有権
売主 三菱地所株式会社
施工会社 大末建設株式会社マンション事業本部 東京店

[スレ作成日時]2009-10-26 18:47:38

現在の物件
パークハウス小石川
パークハウス小石川  [【先着順】]
パークハウス小石川
 
所在地:東京都文京区小石川4丁目217番3他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩9分
総戸数: 46戸

パークハウス小石川

2: 匿名さん 
[2009-11-03 09:47:32]
場所は良さそうですが、どうですかね。
3: 匿名さん 
[2009-11-03 15:25:57]
大末建設をよく知りませんが、三菱でよく起用される建設会社なのですか?
4: ご近所さん 
[2009-11-03 16:34:55]
ここはもともと共同印刷の寮だった場所ですね。
2年ほど前のバブルピーク時に三菱地所が買収した土地だと思います。
相当高値で出してくるんじゃないでしょうか。
5: 匿名さん 
[2009-11-05 13:40:57]
寮跡地なら土壌汚染は心配ないでしょうね。

駅へのアクセスを考えればアトラスタワーよりも低価格なはずですが、
土地購入の経緯とデベのブランド力を考えるとそうとも言い切れません。

購入者はリタイア組が中心になる可能性があります。
6: 匿名さん 
[2009-11-10 20:39:50]
90㎡南向きの間取りが気に入りました。
前向きに検討します。
7: 匿名 
[2009-11-10 20:59:39]
1億2000千万ぐらいですか?
8: 土地勘無しさん 
[2009-11-11 00:13:55]
中層階以上、坪450までを目安にしています。

今日頂いた資料の南西向き90.14㎡の間取りが無駄がなくとても良いのですが、
上層階の場合どの程度の価格でしょうか。
また、周辺の環境はどのような感じでしょうか。

第1希望だった同社一番町は
94㎡3LDKが、安いものから1億4,000万円台~(1,000万円単位)、
100㎡3LDKが、同じく1億8000万円台~(1,000万円単位)で、
残念ながら希望の方角・階数はまったく無理でした。
9: 匿名さん 
[2009-11-12 00:23:03]
90平米の間取は、あんどん部屋がありましたね。
せっかく南向きなのだから、南向きの広い洋室にすればよかったのに。

メニュープランで3LDKになればいいのかな。
10: 匿名さん 
[2009-11-13 18:21:59]
立地よさげですね。交通の利便性も良いです、個人的に。アカデミックエリアですね。
生活面での周辺情報が早くほしいです。地所の物件だし、早く値段も知りたい。
11: 賃貸住まいさん 
[2009-11-14 00:45:56]
そういえば最近はメニュープランなんて言葉を全然聞かなくなりましたね。

どこもマンションの売れ行きが悪いために新しい物件に人員を回せない

新しい物件の方は新しい先に工事が始まってしまう

躯体工事が始まっても販売を始められない、メニューを選べるとしても上層階だけ

もういいや!メニューは全部無し!!!って判断になる

まー、こんなところでしょうかね。
12: 購入検討中さん 
[2009-11-14 14:56:54]
現地の進捗状況見ていませんが、ここはメニュープラン間に合わないんですか?
90㎡の部屋、リビングの横をぶちぬき一つにして3LDKで考えるつもりでしたが・・・。
みなさん言われるようにこの間取り、魅力あると思います。
13: 匿名さん 
[2009-11-14 15:25:27]
>11
>そういえば最近はメニュープランなんて言葉を全然聞かなくなりましたね。

そうですか? 青田買いなら設計変更できたり
メニュープランがあるのは普通では?

アトラスもメニュープランはありましたよ。
パークハウス本郷は4LDKを3LDKに出来たので
ここも大丈夫かと思います。
14: ご近所さん 
[2009-11-15 12:42:28]
周辺情報を。
文京区の住宅街のイメージでいくとがっかりする場所。
雰囲気いいのは播磨坂と小石川の五丁目です。
三丁目も高台はよい雰囲気。
四丁目って低地印刷街の雰囲気がのこっているので、ちょっと残念。
とはいいつつも、四丁目のマンションはどれもよい雰囲気(修繕費、管理費は高い。小規模なので)
買い物は三徳で不便はなく、個人病院も沢山、100円ショップも近くて便利。
24時間やってる郵便局がちかいのは思いのほか便利です。
播磨坂まで出れば、イタリアン3件はどれも満足でき、ケーキもまあまあです。
五丁目の一幸庵は東京でも屈指のおいしさ。
五丁目のビストロはビオワインばかりのこだわりでなかなか高品質(鴨料理はランベリーなみにうまい)。
まとめれば、周辺環境に高級感はないが、住んでて損はしない場所です。
このマンションを含め、四丁目の小規模マンションは高価格ではないが、のちのちの修繕や管理費に覚悟が必要、リセールはできるが、かなりの損を覚悟。
永住向きと言えるでしょう。
15: 購入検討中さん 
[2009-12-12 23:17:11]
アトラスタワー茗荷谷の下に、三徳が入るようですが、
パークハウス小石川近傍の三徳が、そちらに移転してしまう
ということはないでしょうか?
ご近所の方、何か情報をお持ちでしたら、ご教示下さい。
16: 匿名さん 
[2009-12-16 10:03:04]
モデルルームの人の話では、春日通り沿いの三徳はそのまま残るとのことでした。
17: 匿名さん 
[2009-12-16 11:28:36]
とりあえずはそういう話でしょうね。
小石川のサントクは店舗も古いし、この徒歩数分の立地に2カ所あったらつぶし合いになるでしょ。賃貸契約の時期なんかがあって今はつぶすと決まってないというのは嘘ではないでしょうし。
どこのスーパーでも徒歩数分に同じお店があるところってあまり聞かないですもんね。
18: 購入検討中さん 
[2009-12-16 16:25:31]
今後、この周辺にできると思われる主要物件として、

・パークハウス小石川
・湯立坂のプラウド
・春日通り沿いのブランズタワー(文京小日向)

などが考えられると思いますが、お値段はどんな感じになると思います?

各物件のセールスポイントは、以下のような点かと思いますが…

・パークハウス → 桜並木の播磨坂近隣
・プラウド → 茗荷谷駅近かつ閑静な湯立坂
・ブランズ → 高台タワーの眺望

19: ご近所 
[2009-12-16 18:24:09]
三徳はなくならないですよ。三徳が一番嫌がったのは、移転したあとに居ぬきで別のスーパーがはいることですから。あと茗荷谷駅前とは近いようで商圏が違うんですよ。ご近所ならわかってることです。パークハウス考える人は、クリスティーとかファミールの管理費、修繕費を考慮に入れないと後悔すると思います。
20: 匿名さん 
[2009-12-17 13:58:45]
> パークハウス考える人は、クリスティーとかファミールの管理費、修繕費を考慮に入れないと後悔すると思います。

どういう意味ですか?
21: 購入検討中さん 
[2009-12-20 23:49:57]
湯立坂プラウドはいつ頃、HP公開になるのでしょうね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:パークハウス小石川

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる