三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス小石川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. パークハウス小石川
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-06 15:35:04
 削除依頼 投稿する

「心溶かす都心」
いかがでしょうか?


所在地 東京都文京区小石川4丁目217番3他一筆(地番)
交通 東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩9分 (改札口)
総戸数 46戸
駐車場 17台
間取り 1LDK~4LDK
専有面積 44.75~90.14平米
販売予定 平成22年2月下旬予定
完成日または予定日 平成23年2月上旬
入居(予定)日 平成23年3月中旬
構造/規模 鉄筋コンクリート造 地上9階・地下1階
土地権利 所有権
売主 三菱地所株式会社
施工会社 大末建設株式会社マンション事業本部 東京店

[スレ作成日時]2009-10-26 18:47:38

現在の物件
パークハウス小石川
パークハウス小石川  [【先着順】]
パークハウス小石川
 
所在地:東京都文京区小石川4丁目217番3他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩9分
総戸数: 46戸

パークハウス小石川

122: 匿名さん 
[2010-08-30 13:15:21]
90さん、90さんの言う、幹線道路や嫌悪施設に面していなくて、高台で、大手デベで、下駄履きでなくて…というマンションありますよ。

同じ三菱の本郷パークハウスや、三井のパークコート本郷真砂。
この二つはよかったです(パークハウスは高くて買えず、パークコートは抽選に外れましたが)

あ…新築でないとということだったらごめんなさい。
123: 物件比較中さん 
[2010-08-30 14:04:18]
ここも含めて最近のパークハウスって戸境壁が乾式壁になってますね。床スラブ厚は200mm。

これに対してご近所のBELISTA小石川竹早町は、
戸境壁も220mmコンクリート壁で床スラブ厚は250mmとなっています。

カタログを見るとベリスタの方が遮音性能が高そうですが、実際のところは如何でしょうか。
詳しい方、教えてください。
124: 匿名さん 
[2010-08-30 15:10:44]
ベリスタはボイドスラブ250mmじゃないかな?
スラブに中空があって軽いので、スラブ200mmの方がよさそうですが、どうでしょう?
125: 匿名さん 
[2010-08-30 16:14:39]
> 同じ三菱の本郷パークハウスや、三井のパークコート本郷真砂。 この二つはよかったです。

まあ、ここ10年ぐらいで文京区のまともなマンションってこの二つだけだよね。

本郷はパークハウスにプレミアって冠してる上にグッドデザイン取っちゃったし、三井ではパークコートは文京区にあったっけって感じだし。住友と東急のマンションってまともなの無いし、野村なら、本郷にいくつかある中で、プラウド壱岐坂が一番だよね。パークコートとプラウド壱岐坂は売り物もほとんどでないでしょ。

それ以外の2流デベ物件になると、この辺の中古の方がマシだと思うぐらい全く検討外だし。
126: 匿名さん 
[2010-08-30 18:13:17]
こんなとこに書き込みが・・・
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81942/
127: 匿名 
[2010-08-30 18:17:37]
本郷パークハウスは幹線道路沿いじゃなくてもうるさいし、私は好きじゃなかったな
128: 匿名さん 
[2010-08-30 18:42:40]
> 本郷パークハウスは幹線道路沿いじゃなくてもうるさい

失礼ですけど住んだ事ないでしょ、あなた。週末かなんかに内見したか、書き込み読んだだけでしょうね。
私は西向きの中層に賃貸で住んだ事ありますけど、ジェットコースターってそれほどうるさくないですよ。南向きも東によるとほとんど影響ないみたいだし。

強いて言えば、音が気になるのは西向きで、休みの日ぐらい。それもあそこは外壁が30cmで西側はガラスが防音なので窓閉めると聞こえません。それより、それ以外の時間帯の静けさが驚くぐらいでした。ここの春日通りや、地下鉄の音、バスの排ガスみたいな日中四六時中の騒音ではないので、少なくとも比較にならないと思います。

音と、価格ぐらいしか、買えない人には、文句を付けにくいって点では同意します。
129: 匿名さん 
[2010-08-30 22:44:36]
ここ小石川の掲示板なんだけど。
何でそんなに熱くなってるの?
三菱の関係者?

130: 匿名 
[2010-08-30 23:08:36]
そりゃ窓閉めりゃ聞こえなくなるだろ

ここは春日通りとも離れてるし、地下鉄やバスとも無縁だよ
静けさだけはある。
逆を言うと坂を下ってるということなんだけどね。
131: 匿名さん 
[2010-08-30 23:59:36]
このスレはこの物件の検討者は既に居ないんじゃないの?

近隣物件の契約者、担当者がなんか数戸しか売れ残ってないのに大手の物件だからみんなで悪態ついて雑談してる感じ。

中にはいろんな事知ってる人がポイントついてるコメントがあって面白いけど。
132: 匿名さん 
[2010-08-31 23:11:51]
三菱の関係者ってことないんじゃないの…
だって本郷のパークハウスって完売してるよね?

スレ違いで申し訳ないけど、パークハウスに関してはとても静かでしたね。
親戚が住んでいて、休日に遊びに行ったたことがあります(南向き)。

そういう私は同じ文京区内の別地区のマンション住まいですが、幹線道路沿いでうるさいことうるさいこと…
賃貸なので、いよいよ嫌になったら引越せばいいだけなので気楽ですが、購入した人は大変です。
133: 匿名 
[2010-08-31 23:56:29]
本郷PH、建設中の現地はジェットコースターが耳障りだったけど
マンションの窓を閉めてれば平気ってことですかね。
134: 匿名さん 
[2010-09-01 00:01:05]
連投失礼。

132ですが、本郷パークハウスに関しては建築中は本当にジェットコースターの騒音ひどかったですね。
建築中にその親戚と一緒に現地に行ったことがありましたが、びっくりするくらいの音がしました。
頭の上をヘリでも飛んでいるのかと私は思ったくらいです。

それを思うと、今どうして静かなのか、不思議です。
建物が建ったことによってさえぎられてなのか?

でも聞くところによると西側もそれほどひどくないようなので、私にも理由はよくわかりません。

繰り返しのスレ違い失礼しました。
135: 匿名さん 
[2010-09-01 09:36:04]
>134さん

スレ違いへの返答で申し訳ないですが、本郷PHに住んでいる友人は、やっぱりジェットコースターの音と嬌声聞こえるって言ってましたよ。どの程度かは知りませんが。
それよりなにより、あそこ周辺に東大以外の緑はないし、ビルばっかりだし、人が住む環境には思えないのですが、、、。
136: 近所をよく知る人 
[2010-09-01 12:35:24]
ここは静かだよ~。車通勤の人にはいいんじゃない。
137: 匿名さん 
[2010-09-01 14:34:30]
>135 音と嬌声聞こえるって言ってました

聞こえないという主張をしている人はいませんよ。
みなさん、聞こえるけど、それほど酷くないという御意見だと思います。

> 135 あそこ周辺に東大以外の緑はない

すいませんが、周囲に緑が多い、文京区のまともなマンションってどこですか???
まさか、この小石川PHは窓から見えない桜並木がある事が本郷より長所だとか?
茗荷谷のアトラスみたいな、幹線通りと駅、学校、バス停などの騒音、振動、排ガスに囲まれたところの方がよっぽど人が住む環境に無いと思いますけど。

高値で買えなかった人が多い、過去の物件の話をしても、空しいですね。

ここ小石川PHも緑も無いし、駅からも遠いけど、駅から遠い事はむしろ長所であり、通りから離れた高台であることも長所の物件だと思っています。
138: 匿名さん 
[2010-09-01 15:08:52]
>茗荷谷のアトラスみたいな、幹線通りと駅、学校、バス停などの騒音、振動、排ガスに囲まれたところの方がよっぽど人が住む環境に無いと思いますけど。

他の物件を名前をあげてけなすのはやめた方がいいですよ。
135さんの投稿もどうかとは思いますけど、品位を疑われますよ。
私はアトラスも見ましたけど、南側もしくは東側はいいなと思いましたよ。
バス車庫に面している西側と春日通りに面している北側は確かにどうかなと思いますけど。
139: 匿名さん 
[2010-09-01 20:40:27]
とにかく近接環境が今いち。
入り口が反対側だったら少しは違ったかも。
140: 匿名 
[2010-09-01 21:06:58]
139に同意

入り口逆なら駅には少しだけ近いしな
141: ご近所さん 
[2010-09-03 05:42:33]
139、140に同意

車の入り口は今まで通り下の道、人の入り口は一本上の道にすればよかったのに。
それか周辺環境かえちゃうくらい広範囲に買い占めてくれちゃうとかしてくれればなあ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:パークハウス小石川

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる