東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ池袋 立教南」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 西池袋
  6. ブランズ池袋 立教南
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-12 23:43:06
 削除依頼 投稿する

「文教の薫り高き立教南地区」に誕生!
いかがでしょうか?


所在地 東京都豊島区西池袋4丁目988-1
交通 東京メトロ副都心線 「池袋」駅徒歩 11分
   東京メトロ副都心線 「要町」駅徒歩 8分
   東京メトロ有楽町線 「要町」駅徒歩 7分
総戸数 40戸
間取り 1LDK~3LDK(予定)
専有面積 43.08~92.13平米(予定)
構造および階数 鉄筋コンクリート 地上7階 地下1階建て
建物竣工 平成23年1月下旬予定
お引渡し 平成23年3月上旬予定
売主 東急不動産株式会社(売主)
施工会社 株式会社ピーエス三菱

[スレ作成日時]2009-10-26 18:28:47

現在の物件
ブランズ池袋 立教南
ブランズ池袋
 
所在地:東京都豊島区西池袋4丁目988-1
交通:東京メトロ副都心線 池袋駅 徒歩11分
総戸数: 40戸

ブランズ池袋 立教南

124: 匿名 
[2010-07-05 21:07:46]
121さんは販売員さんかな?
125: 購入検討中さん 
[2010-07-05 23:03:25]
120です。

まずは、断定的な書き方をして
不快な思いをさせてしまったのであればごめんなさい。

私は、専門家などではありません。
だから、矛盾するかもしれませんが、
乾式のあの厚さの壁が、
いかほどのものなのかは実際のところわかりません。

でも、
高い買い物ですし、
いろいろと吟味しながら物件を見ているうちに
自然と比較はできるじゃないですか?
ネットで検索しても、
どのレベルであればよしとするのか
その基準くらいはつかめますし。

人によって価値観は様々だと思いますが、
私としては、
リフォームで変えられえる仕様の安さは仕方ないにしても、
天井とか戸境壁とかの作りとか
コンクリートの強度とか、
あるいはもっと全体的な構造については
(もっと言えば、周辺住民の反対も含めて)
ずっと(ひょっとしたら一生)住むわけですから、
妥協はできないと考えているという、あくまで個人的な意見です。
(考えすぎだという方もいらっしゃるでしょうが)

思うのは、
いくら土地の入手経路に有利な点があったとしても、
安い物件には安いなりの理由がある、ということです。
その安い理由に自分が納得すれば、
人の評価は関係なしに、
「得した」と胸を張って買えばいいんだと思うんです。
126: 匿名さん 
[2010-07-05 23:37:20]
周辺住民の反対運動なんて販売してる間だけ。
販売終了したらなくなるよ。
続けても意味ないからね。
127: 匿名さん 
[2010-07-07 14:05:55]
でもね、何故反対しているのか、はちゃんと見た方が良いと思う。
単なる反感じゃなくて、ここの場合は、地盤の問題なのでは?
地盤に問題があるなら、反対運動がなくなるのは、住民との間で、その問題が解決された時でしょ?

販売終了したら、問題なくなるのではなくて、今度は買った人に降りかかる問題かも知れない。
どちらにせよ、注意するに越した事はないよね。
128: D. 
[2010-07-15 23:39:12]
群馬銀行寮の立替工事を控え
歩道を歩きながら「西友できないかなぁ」から「西友まだ平地だょ」
と,彼女とおしゃべりしながらこの町を歩いておりました

西友→あやまり→東武ストア

先日,うちのマンションの顔見知りの方に
「西友できるらしいですよ」と聞き
ググッて投稿させていただきますが

http://reamermedical.lolipop.jp/article/

スーパーできること,便利になると良いですね
129: 匿名さん 
[2010-07-16 00:56:09]
へー、西友ではなかったんですね。
東武ストアの方が西友よりモノが良いから嬉しいけど。
130: D. 
[2010-07-16 01:07:35]
西武百貨店
向かいのさくらや(ビックカメラの関連子会社)
ドンキホーテ
オープンしたころか

東武ストア
再開発地区ですし
まだまだ伸びしろある西池袋

区役所立て替える先もまっすぐの道
暑い日続きますが,楽しくすごしてください♪
131: 匿名 
[2010-07-16 10:35:50]
あれ?

建築計画の立て看板には地上5階建てって書いてあった気がしたんだけど、
このテナント募集をみると4階建てになってますね…?

でも物件詳細を見ると間違いなくあの場所ですね。

スーパー、1階にしか入らないのか…。
土地の大きさから考えて、品揃えの豊富な店にはならなそうですね。
残念。
132: 匿名さん 
[2010-07-16 11:58:21]
スーパーの上に銀行の独身寮とは!
道幅が広がったが故に可能なんですね。
このマンションと同じで。
133: 匿名さん 
[2010-07-16 15:12:16]
>131
2階にドラッグストアが入ることと規模が小さいということで、
ここの東武ストアは食料品メインの「フエンテ」業態になるのでは?
やや高級路線で24時間営業が基本なので、
これができてくれたらウレシイかも。
134: 契約済みさん 
[2010-07-18 11:01:31]
あれ、気付いたら最終期になってますね。
順調に売れてたみたいでよかったです。

>133
フエンテだといいですね。
サミットと使い分けられそう。
135: 匿名さん 
[2010-07-18 17:18:53]
谷底低地…
136: 匿名さん 
[2010-07-18 18:05:31]
要町よりはいい。
137: 匿名さん 
[2010-07-21 13:46:08]
135

谷底? 低地?

暗渠になっている小河川に近いだけで、低くも谷でもないですよ。
139: 匿名さん 
[2010-07-22 15:36:55]
谷底かどうかは知らないけど、回りに比べて低いのは確かでしょう。
椎名町駅上の陸橋あたりから、ぐぐーつと下っていますから。歩いて見たら、わかりますけど。
近くの中学校の敷地は、昔、沼だったと聞いています。
140: 匿名さん 
[2010-07-22 16:39:16]
山手通り周辺の地形は谷底低地で正解。
141: 匿名さん 
[2010-07-23 09:14:44]
「高低差マップ全体上半分」で検索してみてください。
下のほうに板橋豊島エリアの詳細図があります。

これの「羽黒神社」の斜め向かいがこのマンションの位置。
谷底で低地か微妙なポジション・・・。
142: 匿名さん 
[2010-07-23 17:50:04]
こちらの方が見やすいですよ。

http://www.kanto-geo.or.jp/kaitai/map/area/03-G7frame.htm
143: 匿名さん 
[2010-07-24 15:40:56]
>142
なるほど、中学校の東側と西側で全然違うんですね。
街並みを見ているとわからないので参考になりました。


と言ってる間に残り3戸。
1階の部屋と、あとは、ああ・・・。
やっぱり部屋番号って気にする人が多いのでしょうか。
私も避けるほうですが。
144: 匿名はん 
[2010-07-26 14:51:34]
402とか404ではなく、4B、4Dとかにすれば良いと思うのですが・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ブランズ池袋 立教南

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる