東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ池袋 立教南」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 西池袋
  6. ブランズ池袋 立教南
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-12 23:43:06
 削除依頼 投稿する

「文教の薫り高き立教南地区」に誕生!
いかがでしょうか?


所在地 東京都豊島区西池袋4丁目988-1
交通 東京メトロ副都心線 「池袋」駅徒歩 11分
   東京メトロ副都心線 「要町」駅徒歩 8分
   東京メトロ有楽町線 「要町」駅徒歩 7分
総戸数 40戸
間取り 1LDK~3LDK(予定)
専有面積 43.08~92.13平米(予定)
構造および階数 鉄筋コンクリート 地上7階 地下1階建て
建物竣工 平成23年1月下旬予定
お引渡し 平成23年3月上旬予定
売主 東急不動産株式会社(売主)
施工会社 株式会社ピーエス三菱

[スレ作成日時]2009-10-26 18:28:47

現在の物件
ブランズ池袋 立教南
ブランズ池袋
 
所在地:東京都豊島区西池袋4丁目988-1
交通:東京メトロ副都心線 池袋駅 徒歩11分
総戸数: 40戸

ブランズ池袋 立教南

62: 匿名 
[2010-04-16 23:39:42]
このエリアで埋立とか液状化とか言われても。。
東京のマンションどこも買えなくなりますよ。
63: 匿名さん 
[2010-04-17 19:55:29]
>>58
>プレートごとずれたら

世間ではそれを「大地震」と呼びます。
すべての建物に共通する話です。


>>61
池袋より椎名町のほうが住みやすいイメージです。
でも東急ですから池袋エリアの知識が少ないのでしょう。
広く知られた「立教大学」隣接をアピールして文教地域の雰囲気を演出したいのでしょう。
実際に住んだら両方を使い分けると思いますけど。
64: 購入検討中さん 
[2010-04-18 01:29:09]
61です。

63さん、ありがとうございました。
調べたら椎名町にはスーパーや商店街があるみたいですね。
生活用品は椎名町方面に行くことになりそうです。

椎名町に宣伝上良くないネガティブイメージでもあるのかと思いました。
そうじゃなさそうですね。
65: 匿名さん 
[2010-04-18 15:42:07]
>>64
椎名町には特別ネガティブなものはありませんよ。
強いて言えば「帝銀事件」くらい? 60年前の昔話です。

スーパーはサミットとアルス、個人商店もまだ元気。とくに総菜系とか。
安売りドラッグストアもあります。
駅から電車に乗れば2分で池袋西武の1階ですから高級志向にも対応できるかと。
駅は改装工事中で再来年には新しい駅舎とホームになります。


・・・って、東急もこの程度の情報を載せればいいのにね。
マンションは売りたいけど西武の宣伝はしたくないのかしら。
66: 匿名さん 
[2010-04-19 13:32:08]
>・・・って、東急もこの程度の情報を載せればいいのにね。
>マンションは売りたいけど西武の宣伝はしたくないのかしら。

ありえる~。
そんなことを気にしている限りはダメですね。
67: 匿名さん 
[2010-04-20 14:31:50]
施工会社のピーエス三菱ってほとんど名前を聞いたことがないんですが、実績はたくさんあるんでしょうか。
68: 匿名さん 
[2010-04-20 14:50:51]
PSっていったらコンクリート屋さん?
橋梁作ってる会社に多い社名ですね。
69: 匿名さん 
[2010-04-20 18:56:34]
椎名町の駅前にある小さいうどん屋がウマイ。
名前は忘れたけど…
70: 匿名さん 
[2010-04-21 15:45:17]
◎椎名町のいい所は、駅周辺にスーパーやドラッグストアがあって、商店街もあるので、比較的食料品などが安い事。
その分、目白駅近辺に比べて、良くも悪くも、ぐっと庶民的な感じだね。
ただし、肉屋や魚屋などの個人商店は減りつつあるのが淋しいね。
×良くない所は、ここ数年の治安。浮浪者が周遊していて、周期的に住み付く事、空き巣やひったくりが結構多い事。昨年、隣のマンションでも泥棒に入られた。
■話題としては、ときわ荘で盛り上げようとしていたみたいだね。
71: 匿名さん 
[2010-04-21 16:47:42]
ピーエス三菱についてお訊ねの方へ
施工会社について知っておくのは良い事ですね。
公式にはピーエス三菱のHPをご覧になると、良い所は確認できるでしょう。土木に強い会社のようですね。

一方、下記でトラブル関係が確認できます。東急不動産の物件は前にも手がけているようです。
http://www.geocities.jp/shouhisyahogo/sampei.htm
一時期、話題になったアルスも東急:ピーエス組だったようです。
アルス町田ブライシスの販売中止、江東区のアルスのトラブルなどが記載されています。
72: 匿名さん 
[2010-04-21 16:56:18]
すみません。NO.71でお知らせしたアドレスが違っていたようなので。
下記手順で見て下さい。
グーグル検索で、
ピーエス三菱 → 1P目の8項目目くらいにある「ピーエス三菱、康和地所・・・藤和不動産トラブル」で見られます。
73: 匿名さん 
[2010-04-21 19:59:33]
74: 匿名さん 
[2010-04-22 13:33:50]
>>71
なんだ、このサイトに誘導ですか。

東急の物件を検討した人なら一度は目にするサイトですね。
あらゆる東急物件に絡んでるサイトですから。
76: 契約済みさん 
[2010-04-23 14:39:16]
東急不動産のマンション、やばいのでしょうか・・・
契約してしまいましたが・・・

http://www.geocities.jp/shouhishahogo/index.htm
77: 匿名 
[2010-04-23 17:34:13]
東急がやばければ、他に山ほどあるやばいデベはどうしましょう。
日本のほとんどのデベが淘汰されてしまうでしょうね。
78: 契約済みさん 
[2010-04-23 19:13:47]
>77さん

確かに仰るとおりですね。
安心しました。
79: 匿名さん 
[2010-05-14 17:52:01]
道路工事が進んでセットバックされてからこのへんの雰囲気もだいぶ変わってきましたね。
今日チラシが入ってましたけど単価230くらいでこのへんでも新築が買えるかもと思ったらチェック要です。自分的に。
個人的に東急のイメージがあまり良くないんですが現地も含めて週末に見てくる予定です。
80: 匿名さん 
[2010-05-15 02:52:17]
売れ行き、どうなんでしょうか。
81: ご近所さん 
[2010-05-15 13:47:50]
現場の写真を撮ってきました。

周辺が反対の垂れ幕やってましたね。
あえて詳しいことは書きませんが、ご近所さんの垂れ幕は醜く感じました。
現場の写真を撮ってきました。周辺が反対の...
82: 匿名さん 
[2010-05-15 13:58:00]
>70
椎名町、庶民的な街ですよね。少し治安の面では注意しないと。。
ここは高級志向にも庶民志向にも対応できていい立地ですね。
西池袋の飲食店が結構好きです。東池袋より面白い。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ブランズ池袋 立教南

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる