なんでも雑談「県民性が悪い県はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 県民性が悪い県はどこですか?
 

匿名さん [更新日時] 2024-05-06 19:35:51
 削除依頼 投稿する

お金に細かいとか、人間性に問題があるとか、、、

地方だから素朴で良い人と思ってたら大間違い!
と思う県はありますか?

[スレ作成日時]2014-10-20 19:03:47

 

県民性が悪い県はどこですか?

30431: eマンションさん 
[2024-04-22 17:52:07]
>>30429 検討板ユーザーさん
東京はジャイアニズムの全国唯一
ちな、福岡が地方バージョンで九州唯一
30432: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-22 19:53:20]
>>30425 口コミ知りたいさん
まさに行った職場がそんな感じだった、酷い職場だったわ。1番腹立つのはその場でやり返せない事。こーいう奴等相手にやり返した方が悪くなるっておかしいよな
30433: eマンションさん 
[2024-04-22 20:57:47]
>>30432 口コミ知りたいさん
やられる方に原因がある
やられる方が悪いとし、加害者側が擁護される
みんなグルだから被害者が悪いように証言する

30434: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-22 21:11:04]
人が関わるあらゆる所に嫌な空気感がある東海。コンビニの口コミなんかは接客態度が原因で星1つ(1つすら付けたくない)なんてザラ。
でもね、この地域は客も態度が最悪なんだよね。
30438: マンション掲示板さん 
[2024-04-22 23:04:37]
>>30429 検討板ユーザーさん
悪に仲間入りしてどうするの?
地方都市と比べたら全国から満遍なく人が集まってくるし、生粋の江戸っ子の肩身が狭くならないか心配だけど

30439: eマンションさん 
[2024-04-23 00:58:29]
>>1135 評判気になるさん

高知と愛媛と岡山は県民性良いよ
四国で県民性悪いのは香川県
30440: 通りがかりさん 
[2024-04-23 01:33:57]
>>30424 名無しさん
あんかけパスタがあれだけ不評なのに、改善の余地なく名古屋名物だくせになる味だと言い続けているところに愛知県民の気質を感じます
賛否両論どころじゃなく否の意見が大半なのに
常識からずれてることに気づかない改善しない
30441: まじで、愛知県は最悪だけど、まあ、岐阜、三重、静岡、長野も、同等ですよ。 
[2024-04-23 01:50:23]
>>30317 通りがかりさん
仕事の為、やむなしで、三河に住んでいる者です。三河から見て、刈谷当りから、西の名古屋(尾張)は、最悪です。できるだけ、そっち方面に行くのを避けています。
行く度に、嫌な思いをしますので。ちなみに、三河も、まあ、目くそ鼻くそで、似たような部分もあります。
自分中心で、自分が一番になりたいと見栄っ張りです。ねちっこいし、暗い感じです。ある時、私が、ある整体院の先生(先生と呼ぶレベルでもないただの3流高校卒のアホなんですけど。まあ、アンマだけは、アホで上手なの通っているのですが。)に、施術中の雑談内で話したのですが、(三重と愛知の県境にある)長島スパーランドという遊園地に、今度、子供を連れて行きたいんです。と、話したのです。まあ、世間話ね。そしから、整体院の三河人はこういうのですよ。「あんな所、行って何が楽しいのですかと?考えれないですね。」と。その後、その整体院のブログを見たら、そのひと月前に、その整体院の院長(偉くもないけどね。ただのアンマだよ。)が、その長島スパーランドに行って、楽しかったですと、楽しそうな家族の写真も添えて書いてあったのです。呆れ果てました。
こんな、人間が、愛知県には、多いのですよ。名古屋市内以外もですね。幻滅なのですよ。涙でます。まあ、でも、アホな奴(院長)なんだけど、アンマだけは、上手なので、縁を切れないのが、辛い所で、わざと首を悪くされても困るので、毎回、忍耐忍耐で、もう20年以上になります。(笑)
話を戻しますが、まあ、最悪は、名古屋中心当りの人でしょうけどね。
実は、名古屋(尾張人)は、三河(人)の事を馬鹿にしているらしいのですけど、名古屋の街を作ったのは、三河(岡崎)の徳川家康と知って(認めて)いないのです。家康が、1603年に江戸幕府を開いた以降も、まだ、大阪城には、豊臣家(秀頼)が生き残っていましたので、大坂に睨みを効かせる為、地の利で、名古屋城(1612年完成)を作るときに、城下にほぼ人が住んでいなかったので、そのやや西の織田信長の住んでいた清州城の辺りの人々を名古屋城下に移住させたそうです。(NHK、ブラタモリより)
織田信長というと、比叡山焼き討ちなど、非情の人物と有名ですよね?まあ、家臣や、民衆も同等だったのでしょう。それらの人々が、名古屋人のルーツなのです。500年以上の遺伝子のなせる業というか、環境ではなく、遺伝子になっているので、生まれつきなので、治らないと思いますね。
まあ、三河(岡崎市だけ)は、三河武士の名残で自己犠牲心、忠誠忠義ありな感じな気質で、唯一、愛知の中でも、ましな気がします。ましなだけですけどね。田楽の赤味噌しかないですけど。(笑)まあ、我慢強い気質です。だって、家康が静岡の今川義元の人質になっても、その配下と民衆は、我慢強く、味噌で食い繋いで、耐え忍んで、家康の帰りを待っていたそうです。戦場でも、三河武士の結束は固く、忠義心が強く、かなり強かったそうです。何度も、家康の身代り(おとり)になって、何人も家臣が死んでいますし。
何と知っても、今の日本の東京(当時の江戸)を作ったのは、三河人(岡崎生まれ)の徳川家康ですので。今の日本の基礎を作ったのは、三河人の徳川家康と言っても過言でもないのですよ。
愛知県外出身者の私がいうのですから、保身なし、ひいき目なし、忖度なしの意見です。
まあ、愛知と言っても、地域差があります。まあ、豊田市も名古屋人が通勤しているし、嫌らしい人が多いです。ただ、〇ヨタ自動車で、馬車馬のように働いて、何の楽しみもなく、金を稼いで、貯金して、死んでいくだけのそんな人種です。
皆さん、ちょっとは、参考になりましたでしょうか?まあ、結論からいうと、名古屋人の病気の気質は、何百年前からの遺伝であって、その気質が固着しているので、生まれつきで治らないということです。三河でも、岡崎だけ、ましです。他の三河は地獄です。西尾、刈谷、碧南は、ダメです。豊橋は知りません。ちなみに、静岡も名古屋同等に、クズです。浜松当りは、三河より、人種が悪いです。静岡県民も知ってるはずです。リニアに嫌がらせして、失言で辞任した、川勝前知事の件で、わかると思います。今日は、この辺にしておきます。
30443: マンション掲示板さん 
[2024-04-23 07:05:13]
遺伝のように言われても、他県の親やハーフの子でも、幼少から東海で育ってたら同じ性格に染まってる人間もおるよ。
30444: 匿名さん 
[2024-04-23 07:46:28]
>>30443 マンション掲示板さん

 つまり遺伝要因的にも環境要因的にも納得の地域という事ですね。
30445: eマンションさん 
[2024-04-23 08:31:01]
>>30444 匿名さん
人間関係は周りの人間から学ぶから、周りの人間が土地柄出まくりなら、それを常識としてしまうから仕方ない。

しかし仕方ないで済まされないくらいタチが悪い!
30446: 職人さん 
[2024-04-23 08:47:12]
愛知県人は常識が違う感じの人が多くて幾度も迷惑を被った
30447: eマンションさん 
[2024-04-23 09:21:46]
西日本人は我が強いとか野蛮というなら、東海は陰湿、モラル、マナー、礼儀を知らない、日本のルールを軽視してる。これが特徴。
30448: eマンションさん 
[2024-04-23 09:24:32]
だけど相手にはやたら厳しく文句をつけまくる。細かいというか、常に貶めて自分を有利に持っていきたい。立場が有利だとやりたい放題。行き過ぎて事件になるまでやめないから、定期的に事件まで起きる。
30449: マンション掲示板さん 
[2024-04-23 09:45:13]
ケチ→絶対損したくない→法に触れてでも得をしたい(からの悪事)→お前が悪い(生け贄)

ケチが行き過ぎて悪に染まったとさ
生け贄は他所から来た日本人
30450: マンション掲示板さん 
[2024-04-23 11:25:13]
あのおっさんは堅物だよな、まちっと横着なくらいで丁度ええんだわ

この意味は
日本のルールを守る真面目クン
ちょっとくらい悪くたって良い
みんなそれくらいやってるし

軽犯罪や違反を推奨してる地域
30451: 通りがかりさん 
[2024-04-23 12:03:55]
愛知と香川はよく似てる。
30452: マンション検討中さん 
[2024-04-23 13:19:39]
>>30451 通りがかりさん
タチの悪い県民性なら愛知は殆どどの地域とも被る。悪事をコンプしそうな勢い。そうでなきゃここまで言わない。
30453: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-23 14:28:08]
>>30451 通りがかりさん

>>30451 通りがかりさん
そのとおり!
確かに愛知と香川はよく似てる!
根暗で陰湿で弱いものいじめ大好き人間の集まりだもんな!


30454: マンション検討中さん 
[2024-04-23 15:21:33]
人口比で事件率が高い県は人間性もヤバいのかな?
すごく陰湿で隠蔽体質だったりするのかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる